07 << 2017/03 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-29 (Sat)
お散歩途中に最近はえてきた白くて大きなキノコ。

調べてみるとドクツルタケというものにそっくりです。
猛毒らしい…
傘がつるんとはしていないので、もしかするとドクツルタケではないのかもしれないけれど
他の似たキノコもどれも毒キノコでした。
うちの子達が遊んで口に入れたら…なんて思うとゾッとします。
キノコに詳しい方がいらしたら、このキノコの正体を教えてください。
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-20 (Wed)
今、読んでいる本です。
最近は電子書籍なる便利なツールがあって、
いつでもどこでも、暗くても読めるので嬉しい限り。
とても面白くてあっという間に読破してしまいそうです。

過激なタイトルだけれど、わたしはとても共感しました。
チャンピオン犬とか、そういうことではなく本物の純血種犬の本当の価値。
我が家の子供たちはこの著者とも親睦のある方から頂いていていますので、いい犬を見たときの説明のつかない感動は経験しています。
それはわたしではなく、ブリーダーさんの熱意と愛情によって生み出されたもの。
その価値は計り知れないもの。
縁あってその子たちを譲って頂いたことに感謝して、大切に過ごしていきたいと改めて感じました。

うちには日本犬ミックスのきゅーちゃんもいます。
その子も同じく大切です。
可愛いく賢く自慢の子です。

有名な画家の絵と幼い我が子の描いた絵。
そのような喩えが書いてあるこの本の内容にまさしく!と共感しました。
どちらが大切かというと、我が子の描いた絵だけれど、やはり有名画家の絵を見たときの感動は凄まじいものがあり、
昔、展覧会であまりの感動に何故か勝手に涙が出てきたことが思い浮かびました。

本物のブリーダーさんには改めて尊敬の念を抱きますし、感謝です。

なので、知識のない一般の人間が我が子可愛さに赤ちゃんを産ませることには、気持ちはわかるけれど基本的に反対なんですよねぇ。
ましてや一般家庭に交配をすすめるペットショップは要注意店間違いありませんね。

この本はタイトル通りの内容ではないけれど、しかしながら、うちのような貧乏家庭が犬を飼ってていいのか!と少々肩身が狭い(笑)
うちの可愛い子たち、ごめんね
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-24 (Thu)




大阪府茨木市で保護されたチワワちゃんです。
後に駅前にバックがおいてあり、捨てられたようだと判明し、里親を募集しています。

男の子
毛並みもよく、歯もキレイなので、まだ若い子です。
おそらく1~3歳です。
人について歩けるいい子だそうです。

現在、警察へ手渡されています。
2週間後には保健所行きとなります

大切に可愛がって下る方を探しています。
よろしくお願いします。

……………………………………………

飼い主さんが決まりました。
ありがとうございました。
Theme : 里親募集 * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
重い腰を上げてヤットコサ
日曜日のお教室の様子などUPしよう♪と思い
ブラウザを開いたら・・・

はぁ?

『Windowsがクラッシュ寸前です』
『いますぐ修正しますか?』

と見覚えのないサイトが表示される
コレはおかしい・・・アドレスを確認。
SweetIMという変なソフトが侵入している様子。
マイコンピューターの追加と削除をしようとしても

できない・・・

セーフモードにしてレジストリーから検索し
削除していく地道な作業をやっと終了し
SweetIMはなくなった。

ほっ・・・としたのも束の間。
再起動してブラウザを立ち上げると今度は
MyStartという変なソフトが同じく
『Windowsが○×※△・・・・』

まだいたのか;;

わたしはFirefoxを使っているので
ブラウザのアドレスにabout:configを入れて
mystartを検索して、すべてブランクに訂正。。。

やっと普通に戻りました。。。
特に何かをインストールした覚えはないんだけど・・・。
以前、アドビの更新時にうっかりMcAfeeを入れてしまったことがある。
セキュリティソフトだけど、これも普通にアンインストール出来ない
厄介な迷惑なソフト。
それより厄介な今回のプログラムでした;;
セキュリティソフトはちゃんと入れてるんだけど、
この手のものってウィルスって訳じゃないのね。。。

という訳でわんこ記事UPはこの後作業します;;
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-03 (Sat)
日本には近年上陸したというイギリスの老舗ブランドRADLEY〔ラドリー〕
今のお財布は超お気に入りではあるんだけど、
長財布はかさばるのですよね
そういう訳で小さいお財布を探していて発見 早速get
20130802_saifu001_201308021439496cb.jpg
さすがイギリス、テリアモチーフ
黒い方は母に持っていかれてしまいました

赤い財布ってお金が減っていくとか聞いていたので迷ったんですが
世界で五本の指に入る風水師リリアンさんによると
『赤は元気を与えてくれる陽の色で、
黄色よりもそのレベルが高く、
お金の入れ物である財布にふさわしい色です。
燃えるような元気を、あなたのお金に与えてくれるんです。』
との記述が~
わたしは都合の良いほうを信じることにしました

ちなみに超お気に入りの長財布は

キタムラのお財布です。
同じシリーズではインコ(?)の柄もありました。
20130802_saifu002.jpg
20130802_saifu003.jpg
20130802_saifu004.jpg
カードケースがわんこのお手々になっていたり
蓋を開けるとわんちゃんが骨を咥えていたりと
遊び心満載で使いやすくて本当に大好きなお財布です。
そこそこよいお値段がしていて、発見当日は諦めたけど
諦めきれずに次の日に買いに行った思い出のお財布
長いこと使っていますがお花部分がよれたり傷が入ってる以外は
皮も剥がれているところもなく、良いお品なのだなぁと思います。
キレイにクリーニングしてくれるいいお店があったら出して、
一生使いたいな~と思っています。

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-10 (Mon)
庭の片隅で見つけたコレ・・・なんだかわかりますか?
namekuji.jpg
背中はヘビみたいな模様で平らになってます。体長10センチは超えています。
答えはの続きをご覧下さいませ。

さて、ここは犬のブログという訳で・・・

日曜日に庭の片隅でバーベキューをしました

20120909BBQ02.jpg

パパの足元からコッソリ覗いているのはコナン
パパの足元をしっかりキープしているのはうらん
20120909BBQ01.jpg

う~ん
一枚目の写真の後に・・・BBQの話題はダメですね

一枚目の写真の答えはReadMoreへ

一枚目の写真に写っている物体の正体・・・

実はコレ巨大ナメクジなんです
ヤマナメクジとか言うそうですが、最初に発見した時
あまりの大きさと形と色に目を疑いました

・・・と気持ちの悪いものをお見せしてしまってスミマセン
でも、あのナメクジ特有のぬめっとした感はないんですよ~
って、フォローになりませんね
スミマセン

Return

Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
kazu-papaさん♪こんばんわです~(・∀・)/
こちらこそ、大変お世話になったのに
ご無沙汰したままでスミマセンデシタ;;

> BBQ♪...良いですねぇ~(o^-')b

ご覧の通り、裏は山なので自宅にいながら
すっかりアウトドア気分です( ̄m ̄* )♪

> こんなデカイナメクジは初めて見ました!◎。◎;

でしょ?でしょ?!
最初、この生き物はなんなんだ???と思いましたもの(笑)

> 1本ウンPにも!(爆^◇^汗)ギャハッ!!

確かに~~~!!(≧∇≦)
でも・・・巨大ナメクジとウンPだったら・・・
ウンPの方がまだ気持ちいいかも?
気持ちいいって表現はおかしいか(・ω・A;)アセアセ

体調が少しづつ戻ってきているとのこと
ほっとしました^^
でも、無理は禁物ですよ~~!
気持ちはわかりますけどネ(笑)

改めて、これからもどうぞよろしくお願いします^^

* by kazu-papa
ママさん♪..こんばんは~^o^v
お久しぶりです♪(^_-)
いつも読み逃げで..みすません。^。^;

そして..お見舞いコメントも..有難うございました♪^_^
少しずつですが..体調も良くなりつつあります。

BBQ♪...良いですねぇ~(o^-')b
うちも先日...息子の誕生日に..お家焼肉しましたけど...
やっぱ!屋外で焼く方が..一段と美味しく感じますよね♪(b^-゚)

しかし...このナメクジ!..超デカイ!@o@;ヒィェ~~~
こんなデカイナメクジは初めて見ました!◎。◎;
模様がヘビみたいで怖いし!
でも変な見かたをすれば..^^ニヤニヤ!!
1本ウンPにも!(爆^◇^汗)ギャハッ!!
失礼しましたぁ~~~^▽^;アハッ。

個別記事の管理2012-03-03 (Sat)
皆様からの励ましのメール本当に嬉しく拝見しています。
ありがとうございます^^

時々、メールフォームに不具合があるようで届いていないことがあるようです。
必ず気付いた時には返信をしているので、返事がない方はこのブログにてお知らせくださいね。

お返事のメールをしても届かない方がいらっしゃったので
失礼ながらここにて呼びかけさせて頂きますね。

Minminのお世話係さま♪
本当にありがとうございます。
わたしもお世話係様のお気持ちを察するにあまりあり
涙なくしては拝見出来ませんでした;;
返事が届かないようなので;;
よろしければ連絡可能な手段をご連絡下さい。


* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
現在、環境省が「動物取扱業の適正化について(案)」に対する国民の意見を募集しています。

環境省報道発表資料

私は先ほど(8/20 22:34))、メールにて送信したのですが、
メールボックスがいっぱいの為、送信出来ませんでした
月曜日以降再挑戦するつもりです。(それでダメなら郵送するかな~)

ペット業界の動物の扱いについては、どこかで耳にしている方もいらっしゃると思いますが
まだまだご存知ない方もいらっしゃると思います。
これを機会にそういう状況に興味をもって頂ければと思います。
が、まずは募集期間が限られていますので ↓の 続き(More) の内容を
ご覧頂ければと思います。

愛すべき私たちのパートナーを大切に扱ってくれる信頼できる方もいらっしゃいます。
が、内情を知っている方はよくご存知だと思いますが
一般的にはまだまだひどいものだと思います。
そして、残念ながらそういう現状を当然よく知っている組織の票が強く
中々、私たちの意見が通らない現状があります。

動物愛護管理法の改正は、5年に1回なので、貴重な機会です。
郵送、ファクシミリ及び電子メールにより、平成23年7月28日(木)から平成23年8月27日(土)まで。
氏名、住所、連絡先、メールアドレスを忘れずに明記の上、
・メール:テキスト形式にて「shizen-some@env.go.jp」へ送信
 ※添付ファイル不可。
・ファックス:A4用紙で「03-3508-9278」へ送信。
・郵送:A4用紙で「〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2」へ郵送。
にて、意見を提出して下さい。

詳しい送り方(例文)などは↓の続き(More)を読んで下さいね。

【意見提出の仕方】

氏名、住所、連絡先、メールアドレスを忘れずに明記の上、
・メール:テキスト形式にて「shizen-some@env.go.jp」へ送信
 ※添付ファイル不可。
・ファックス:A4用紙で「03-3508-9278」へ送信。
・郵送:A4用紙で「〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2」へ郵送。
にて、意見を提出して下さい。

以下コピペでOKです。
ご自身の意見と違うところは変更可。

*******************************************

件名:「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見

1.意見提出者/●●●●

2.住所/〒000-0000 ●●●●●●0-0-0

3.連絡先/TEL00-0000―0000 E-mail ●●●●●●

4・意見

[該当箇所]
2(1)深夜の生体展示規制
[意見]
・20時以降の生体展示禁止に賛成である。
・更に1日の展示時間、連続展示可能時間、休憩時間を設定すべき(例:1日8時間、連続4時間、休憩中1時間)。

[該当箇所]
2(3)対面販売・対面説明・現物確認の義務化
[意見]
販売形態に限らず、動物の販売方法として、販売時の対面説明と現物確認ができない取引はすべて禁止すべきである。

[該当箇所]
2(4)犬猫オークション市場(せり市)
[意見]
・動物愛護の観点でいえば、本来オークション自体を廃止すべきである。
・動物取扱業に含めるべきである。
・トレーサビリティーの確認ができないオークションは法律で禁止すべきである。
[理由]
現在、オークションでは繁殖業者と販売業者が直接接触できないしくみになっており、トレーサビリティーが機能しない主原因になっている。せりによる価格の売買だけではなく、その後に販売業者がトレーサビリティーを確認できたことをもって、取引成立とするようにしくみを変更すれば、取引上問題ないはずである。そもそも買い手が購入する犬猫の情報を取得できないこと自体、売買取引として不健全である。監督官庁は放置すべきではない。この問題が解決しない限り、オークション問題は何も解決しないと言っていい。今回、絶対に反映すべき。

[該当箇所]
2(5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
[意見]
今後、具体的に推進していくためには、海外事例が豊富な8週齢にし、規制は強制力のある法改正で導入すべき。
[理由]
前回(5年前)の改正時に事業者による自主規制を充実させる為に改正を見送った項目であり、また見送って10年先送りにするのは、一国民として絶対に認めない。

[該当箇所]
2(6)犬猫の繁殖制限措置
[意見]
・事業者による自主規制に任せるのは反対。
・犬猫共に年に1回以上、一生のうち5回以上出産させてはならないと法で規制すべき。
・犬猫共に繁殖を目的として、1歳未満のメスに出産させてはならないと法で規制すべき。

[該当箇所]
2(10)登録取消の運用の強化
[意見]
「虐待の違法性をどこが・何をもって判断するのか」は、大変重要な問題であり、現在の体制だけでも公に広めるべき(例:動物の虐待を見掛けたら、交番じゃなくて最寄の警察署へ)
[理由]
虐待現場を目撃しても、どこに通報すればいいのか知らないでいる人が多い。動物愛護の観点から見て、あまりにレベルが低い。虐待を見つけたら、一般の人はどこへ連絡すればいいのか、それがどんな体制で解決されていくのか、体制として周知すべき。

[該当箇所]
その他: 殺処分方法の改善
[意見]
少なくとも幼齢・高齢の犬猫に対しては、二酸化炭素のみによる殺処分を禁止し、麻酔薬併用の方法に改善すること。
[理由]
動物愛護の観点からも、二酸化炭素による殺処分方法は原則禁止するべき。自治体によって頭数や予算による違いがあって一律の規制が難しいのであれば、「子猫子犬」に限定して実施するなど、殺処分の頭数が減少した現在、可能なはずです。二酸化炭素による方法を選択する理由はありません。
二酸化炭素の処分について、問題があることは国も認めている以上、放置することはできません。また、今回の法改正で反映しない場合は、中央環境審議会動物愛護部会において、専門委員会を設け、特に議論することを求めます。

****************************

以上、私たちの大切なパートナーが安心して過ごせる日本になることを願います。

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
