04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-12-10 (Sat)

西宮方面に用事があったので、ケビ太とお散歩してきました

色んなお友達とご挨拶出来てご機嫌さんでした

この子はレイクランドテリアの男の子

年齢もケビ太と同じくらい。

3歳くらいの男の子同士のテリアがこんなに仲良し出来るなんて

寒かったけど、楽しかったね~

* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-10-24 (Mon)

ノーフォークの仲良しさんでリゾートしてきましたよ

まずは新西宮ヨットハーバーでお散歩です。

ケビ太はみんなにペロペロ好き好き攻撃です(笑)

気持ちのよい海辺の公園をお散歩したあとはお食事

コーラルキッチンです。

お店のお兄さん達も優しくて、みんな可愛い可愛いって言ってもらいました

最近、甘えん坊度が増しているケビ太は

抱っこして~お膝にあがらせて~と甘えん坊全開の表情

お馴染みメンバーでのお出かけは

ケビ太ものびのび~

レイアちゃんのママさんとお姉ちゃんにも可愛がってもらってご満悦なケビ太でした。

レイアちゃんは今は大切な時期なので今回は会えなかったのだけど、次の機会を楽しみにしています。

えるふママさん、MADOKAさん、ミクエルくんママさん

いつも楽しい機会をありがとうございます(^o^)

* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: * by ケビンママ
えるふママさん

楽しかった~♪
今はテラス席で快適に過ごせる貴重な時期!
リラックス出来ました。
店内OKのお店が増えると四季を通じて楽しいのだけどなぁe-330


>それにしても、ケビちゃんの甘えん坊度アップしていて、びっくり~

でしょー?!
ウエスティはツンデレの子が多いから、初めての経験にわたしもびっくりです(笑)

もうちょい毅然としてー!と思いつつもやっぱり可愛くてわたしが癒されてます(笑)

>お帽子も無理やりかぶらされて、サゾ不本意だったっことでしょう

お洋服などは全然平気なのにお帽子はちょっと気になるみたいでしたねー。
帽子も度々被らせとこうかしら?(笑)

こちらこそ色々と本当にありがとうございました(^o^)
次も楽しみにしていまーすe-68

* by えるふママ
楽しかったですね~
今が一番いい季節ですものね

それにしても、ケビちゃんの甘えん坊度アップしていて、びっくり~
男の子は、そういうところが可愛いですよね

お帽子も無理やりかぶらされて、サゾ不本意だったっことでしょう

次回もまた甘えたケビちゃんに会うのを、とっても楽しみにしています

ノーフォークグッズもありがとうございました

個別記事の管理2016-10-20 (Thu)

ケビ太は小さい頃から車酔いする子でした。

まぁ、今年のお正月は大量の天ぷらを盗み食いし、その車酔いに助けられましたが(食べた後すぐに車で山道を走って吐かせた)

やっぱり、楽しくお出かけ出来ないのは可哀想だと思っていました。

半年ほど前から不思議と酔わなくなってきて、今では車に乗ってもノリノリです

フロントガラスをカリカリして、「この窓、開けて下さい」と言ったりするほど、前をガン見します。

フロントは開かないよ

対向車の方に笑われることもしばしば(笑)

何はともあれ、車酔いをしなくなって、二人でお出かけも出来るようになったので嬉しい限りです

* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

Re: * by ケビンママ
えるふママさんへ♪

>やった~ケビちゃん、よかったね!

ありがとう~(^○^)
お正月にえるふママさんに言ってもらった通り、厄落とし出来たのかな~?

>ヒービーは生後1日目から車に乗せてもらってたので、ほとんど車酔いはなしでした

一日目から?!すごーい!!

>でもエルフはひどかった~

そうだったんだぁ!
毎晩、エルフくんもママさんも頑張ったんだねぇ!!

>いい、シーズンなので、お出かけお出掛け!

うんうん!!
明日もよろしくお願いします~(^○^)


>↓のカフェも行ってみたいです~

篠山のカフェは超オススメてすよー!
お食事はなくて、本当にカフェだけだけど、とっても美味しかったですよー♪

SARAtoTEN さんは能勢お出かけの時に是非~♪

Re: お出かけだ! * by ケビンママ
マキさんへ♪

>でも克服できてすごい!

本当によかったー!
なにせ山の中に住んでいるから、車に乗れないのは死活問題なのよー(。>д<)

>これからはルンルンいっぱいお出かけできるね(≧▽≦)

うんうん♪
出かけまくりだー!(笑)


>皆平気な子です♪

何よりだわぁ♪
ちゃいちゃんもノリノリかなー?(^m^)


* by えるふママ
やった~ケビちゃん、よかったね!
ヒービーは生後1日目から車に乗せてもらってたので、ほとんど車酔いはなしでした
でもエルフはひどかった~
たぶんケビちゃんよりひどかったと思います

で、お出かけできないのは困るので、毎晩車に乗せてました
で、毎晩かわいそうに車酔いで吐いていたのですが、そのうちに吐く距離が少しずつ長くなって、最終的には克服できました

やっぱりワンは車酔いあると、行動範囲が狭くなっちゃいますもんね

いい、シーズンなので、お出かけお出掛け!

↓のカフェも行ってみたいです~

お出かけだ! * by マキ
車酔いある子って本当可愛そうですよね~。
でも克服できてすごい!
これからはルンルンいっぱいお出かけできるね(≧▽≦)

我が家は結構「ドライブ派」なので車酔いのある子だったらどうしよう・・・と思うのですが、今の所皆平気な子です♪

個別記事の管理2016-10-14 (Fri)

中.四国地方ノーフォークノーリッチテリアのオフ会が兵庫県で開催とのことで、参加させて頂きました!

左上から

ノーランちゃん、うりちゃん、ミクエル君、レオ君、沙羅ちゃん、ココロちゃん、こなつちゃん、こはるちゃん、あくびちゃん、ホッチくん、エマちゃん、レグ君、サニーちゃん

左下から

ヴィヴィアンちゃん、静君、怜ちゃん、ケビ太君、くるみちゃん、クルト君、ヒービーちゃん、文月ちゃん(バセット)、鈴ちゃん、ちゃいちゃん

とのことです。

初めてお会いした方がたくさんいらして、中々覚えられなくて

でも!ちゃいちゃんのママさんが全員に名前入りのバンダナを作って下さって、わらわら寄ってきてくれるわんちゃんのお名前はわかりました!

本当にありがとうございました\(^^)/

この子はヴィヴィアンちゃんとちゃいちゃんかしら???

みんな楽しそうに走り回ったり、

ヒービーちゃんのママさんがご用意下さった美味しいパン(わんちゃん用)に群がったりしているのに、

ケビ太ときたら…ひたすらマイペースに端の方をクンクン

他の方のお写真や動画を拝見すると、それはそれはアクティブにみんなでワイワイやってるのにー。

その様子はヒー様旅倶楽部で見てね(笑)

それでも、ケビ太は楽しいのでしょうね?

飼い主はたーくさんのノーフォークノーリッチに囲まれて、至福の時間を過ごしました

開催場所は三木のぐっとらっくさんです。

オフ会終了後、くるみちゃんママと一緒にハンバーガーを頂きましたよ

顎が外れそうなくらいの大きな口をあけてもかぶりつけないほどボリューミー!

美味しゅうございました

さて、お話はオフ会に戻り、ご一緒してくれたわんちゃんのご紹介

はじめまして♪ホッチくん、アクビちゃん

お久しぶりー♪クルトくん

琵琶ドッグオフでご一緒して以来ですね~レオくん、沙羅ちゃん

すっかり仲良しヴィヴィアンちゃん

はじめまして♪ココロちゃん、こなつちゃん、こはるちゃん

はじめまして♪うりちゃん

はじめまして♪ノーランちゃん

ちょっとお久しぶり♪ミクエルくん

ケビ太の妹、くるみちゃん

いつもお世話になっているヒービーちゃん

はじめまして♪おちゃめなエマちゃん

バセットの文月ちゃんと鈴ちゃん

幹事さんありがとうございました!

静くん、怜ちゃん

まだ4ヶ月のレグくん、お姉ちゃんのサニーちゃん

バンダナありがとう♪ちゃいちゃん

皆さま本当にありがとうございました。

幹事さん、お世話になりました!!

今後ともよろしくお願いいたします(^^)ケビ太

* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

Re: * by ケビンママ
えるふママさん♪

楽しかったですねー!!
お誘い本当にありがとうございました\(^^)/

>で、ケビちゃんが意外とシャイなんだ!と分かりました

そうなの~(´*ω*`)
ノーフォークって、ウエスティより素朴でたくましいのかと思いきや、繊細なんぁだなぁって、最近思ってたんですが、ケビ太だけ???(^^;

>ヒービーも数頭だとエラそうにするのですが、たくさんだとすこし怖いようで控えめです(あれで、、、)

まぁ!そうなんだ~(^.^)
やっぱりノーフォークは繊細なのかな♪
そのギャップがなんだかいじらしいですねぇ♪

>ハンバーガー、おいしそう

すごく大きくておいしかったですよーe-51
また、行きたいですよね(^o^)
その際はよろしくです♪

Re: ありがとうございました♪ * by ケビンママ
くるみちゃんママ♪

本当に楽しかったですねーe-68

>くるみもケビ太君と同じ

うんうん(笑)
犬舎ごとの性質があるのか、くるみちゃんもそうでしたねぇ(^m^)
まるでウエスティみたい(笑)

>えるふママさんのちぎりパンのサプライズで豹変ヽ(^o^)丿

さすが女の子♪
とっても要領よく、頂いていましたね(笑)
ケビ太はうちでもうらんやアラレのはるか後ろの方で待つのよねぇe-330

>ハンバーガー、大きくてびっくりしました

本当に!
ビックリしましたね!
心もお腹も大満足でした(笑)

またご一緒しましょうね~(^○^)

* by えるふママ
楽しかった~
で、ケビちゃんが意外とシャイなんだ!と分かりました
パンも後ろのほうで遠慮したたし~

そこがケビちゃんのケビちゃんらしいところですね

ヒービーも数頭だとエラそうにするのですが、たくさんだとすこし怖いようで控えめです(あれで、、、)

ハンバーガー、おいしそう
頂いて帰ればよかった!

とても気軽ないいランだったので、またの機会に楽しみたいですね

ありがとうございました♪ * by くるみママ
お天気にも恵まれ、オフ会♪~楽しかったですね。。

くるみもケビ太君と同じ、マイペースで、ひとり広いドッグランをクンクン、
ウロウロしていました。
でもでも・・えるふママさんのちぎりパンのサプライズで豹変ヽ(^o^)丿
私の頂いたパンを食べるやいなや、凄い勢いで~パンを持ってる人達から頂きに
まわっていました^^;
ケビ太君は優しい子、他の子達に譲っていましたよね~(*^^*)

ハンバーガー、大きくてびっくりしましたが、美味しゅうございました^^♪
私は半分持ち帰り、夜食にチンして~2度美味しゅうございました^^♪

個別記事の管理2016-09-20 (Tue)

新しくできたと聞いて行ってみました♪

SARATOTENさんです。

ここは室内OK

黒柴のサラちゃんテンちゃんはおやすみで

会えなかったのが残念!

ランもあるのですが、平日でわんちゃんがいなくて

ケビ太ひとりでランに入っても遊ばないので

美味しくランチを頂いて帰りました。

とは言え、お散歩なしでは可哀想なので

少し足を伸ばしていながわの道の駅へgo!

川遊びをしてきました。

そして、その道の駅のすぐ近くにあるmannaカフェさんで休憩

こちらはテラスのみワンコOKです。

暑い日だったので、わんちゃん用のお水に氷を入れて下さいました。

おやつも!

わんちゃんに優しいカフェでした。

道の駅では仔犬?と聞かれること数回(笑)

おそらくMIX犬の仔犬だと思われたのでしょう。

小さいし、表情も甘えん坊だから仔犬と思われるのねー

* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-09-08 (Thu)

きゅーの四十九日も無事に終わりました。

これまでの間、ケビ太にも変化がありました。

今まで大好きだった人にも、怯えて唸るなど

恐がりがひどくなってきたのです。

わたしの不安定さを読み取ってケビ太も不安になったのか、

コナン、きゅーと続いていなくなってしまって、群れが小さくなって不安になったのか、

どちらもなのか

改めて、魂ばかり追っていた自分を反省しました。

今ここにいてくれるこの子を一番に大切に向き合わなくてどうする?!

お教室も再開し、いよいよあと一回で卒業です。

メダルと卒業証書を頂けるそうです♪

でも、ケビ太はお友達と会うのが大好きなので

しばらくお教室も続ける予定です。

少し前のお教室の様子↓

オモチャをかごにしまうというチャレンジ。

初めての指示ですが上手に出来ました

最後の名残惜しそうな様子が可愛くて(笑)

※ベルジアンタービュレンのイルちゃんママがとてもきれいなお写真を撮って下さいました♪

これからお出掛け日和の秋になります。

一緒に色んな所に行こうね

* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

えるふママさんへ♪ * by ケビンママ
お久しぶり~(笑)

これからはケビ太のblogになりそう(^^
タイトル変えないとかしらん?

>まだ気持ちが不安定なのよね

ケビ太はコナンもきゅーもとっても気にして、生活していたからなぁ。
そうさせたのはわたしなんだけどe-263

もう女の人を怖がることはなくなっているのだけど、
若い男性はまだ苦手みたいです。
お兄ちゃんかおじさんかの測定器(笑)

>またご一緒しましょうね
>楽しみにしています

はーい(^-^)/
是非!!
だいぶん涼しくなってきたし♪
楽しみにしています~

* by えるふママ
ケビちゃん、久しぶり~
まだ気持ちが不安定なのよね
ケビンママさんも、ゆっくり元気になってください
またご一緒しましょうね
楽しみにしています

個別記事の管理2016-05-18 (Wed)

きゃー!

blog更新1ヶ月以上さぼってしまって、広告でてる~

ヴィヴィアンちゃんと鶴見緑地行ったり、色々カフェ行ったり、

ヒービーちゃんとカフェ行ったり、ラディくん達とカフェ行ったり、

色々お写真整理しなくては!

が、間に合わないので…取り急ぎケビ太で(笑)

ノーフォークって、上目づかいの表情とかがとっても豊か

ウエスティより白目が多いのねー?

それが可愛くてとっても魅力的です。

困った顔なんて天下一品

我が家の近況ですが、ひとまずみんな元気に過ごしています。

が、きゅーちゃんの癌再発。

肺に転移していたようで、余命宣告されてしまいました。

今はあれやこれやで少し元気を取り戻し、楽しくお散歩しています。

コナンはすこぶる元気にしていますが、

ここ数日は食欲が落ちてきたので、ずっとしていなかった輸液を再開です。

どうかみんなが毎日を楽しく過ごせる時間が長く続きますように

* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-02-23 (Tue)

雪の日のケビ太。

嬉しそうに家に駆け込んで来たんだけど

なんで、鼻の頭にそんなに雪を乗せてるの?(笑)

* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

プーポコママさんへ♪ * by ケビンママ

>きっと雪の中にお顔突っ込んで、くんくんしたんでしょうね(笑)

だよねぇ(笑)
ラッセル車みたいに雪に顔を突っ込んだまま進むんだよー。
石でもあったらゴッチンだよね(笑)

>ポコも以前仙台にいた時

ポコちゃんもなんだー♪
仙台だと雪の深さもたっぷりあったんだろうね(^.^)
潜って遊べそうだね♪


* by プーポコママ
雪のせケビ太君のお顔可愛い~~~
きっと雪の中にお顔突っ込んで、くんくんしたんでしょうね(笑)
ポコも以前仙台にいた時、雪の中によく顔を突っ込んで
お鼻に雪付けていました。
とっても懐かしい~です!

