10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-07-25 (Mon)

7月18日朝

きゅーちゃんが旅立ちました。13歳半でした。

亡くなる6日前から自力で立ち上がることが難しくなってきたので、お部屋に入れました。

室内犬デビューです♪

母が喉が弱いため、きゅーちゃんをお家に入れてあけることができず、ずっとお家にいれてあげたいって思っていて

やっと叶いました。

トイレの時は抱えてお庭に出すのですが、きゅーちゃんはとってもお利口で、

すぐ理解して、その時間まで我慢してくれて、失敗はありませんでした。

ずっと外飼いの子なので、室内は不安にならないかな?と少しだけ心配しましたが

人が大好きなきゅー。

お家ではとっても落ち着いた穏やかな、そして嬉しそうなお顔でご機嫌でした。

食欲も出てきて、前日17日も、お刺身をバクバク食べて、もっとちょーだいって言ってくれました。

他の子のお食事の時間には、僕も!とふやかしたドッグフードも食べてくれました。

もしかしたら、この調子で元気になって立てるようになるかも?なんて思うほどでした。

昼間はリビングで、寝るときは二階のわたしの部屋に運びました。

18日の朝、おはよう♪と声をかけたときは、くりくりのオメメで元気そうでした。

リビングに下ろすため、声をかけながら準備をしているとき、

突然キョロキョロと挙動不審になり、一声鳴いて、横たわりました。

家族をすぐ呼びました。最後にパパが来たときに、静かに鼓動がとまりました。

数分のことでした。

癌の苦しそうな様子は全然なくて、静かに老衰で旅立った感じでした。

でも、それまでの穏やかな様子から、こんなにすぐにいってしまうのんて、信じられませんでした。

お家に入ってからたった6日。

もっともっと一緒にいたかった。

本当に可愛い子だった。

もっと一緒にいたかった。

もっともっと色々してあげたかった。

ごめんね。きゅーちゃん。

ケビンと入れ代わりでうちに来てくれて

たった4年だったけど、きゅーちゃんはママの子だよ。

ありがとう、きゅー。

室内犬にしてあげたかったのにずっと出来なかったからか、

コナンにかかりきりであまりかまってあげられなかったからか、

きゅーちゃんが逝ってしまったショックは、とても大きくて

毎晩、きゅーの夢をみます。

初七日を終えて2日、今日やっとご報告させて頂きました。

きゅーを応援して下さった皆さま、ありがとうございました。

* Category : Mix犬
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

Re: きゅーちゃん安らかに。 * by ケビンママ
ココママさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

本当に早いもので明日で四十九日です。
きゅーちゃんにもお悔やみのお気持ちありがとうございました。

ほぼ同時期に老犬がみんないなくなってしまって、時間の過ごし方がわからなくなってしまいます。

暑い夏にケビ太を連れ回す訳にも行かず(^^;
不思議な日々だったような気がします。

これから少しづつ涼しくなってきますし、気持ちをケビ太にシフトして、お出掛け三昧しようかな(笑)

本当にありがとうございました。
また、新宿でお目にかかりましょうね♪

Re: お悔やみ申しあげます * by ケビンママ
お返事が随分遅くなってしまってごめんなさい。

明日が四十九日となります。
月日が過ぎるのが早いです。

本当に可愛い子でした。
あんなに性格のよいこは他にいないのではないかと思うほど良い子でした。

もっと一緒にいたかったなぁ。

今月25日お昼過ぎに新宿のギャラリーキタムラに行きます!
もし、お時間があればお会いしたいわぁ(^^)

きゅーちゃん安らかに。 * by ココママ
きゅーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

コナン君が虹の橋を渡り、悲しみも癒える間もなくきゅーちゃんまでも・・。
ご家族の皆様のお嘆きはどんなにか深いことと、お察しします。

酷暑の折、くれぐれもご自愛くださいますように。
ケビンママさんがお元気になられること、祈っています。。

お悔やみ申しあげます * by ぎゅうちゃん
キューちゃんどうしたかな…。
と、気になっていました。

今年は暑かったり、寒かったりしていて、闘病中の子達には、不可が大き過ぎますよね。

キューちゃん、お家に入れて貰えて、とっても嬉しかったと思います。
だから、きっと、頑張ったんですね。
ケビンままさんや、パパさんに見送られて、幸せだったと思います。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

ケビンママ、梅雨も明けて暑い毎日の事でしょう。
色々あったので、どうぞご自愛下さい。

今度また、お会いした時には、キューちゃんの事、コナン君の事、ケビン君の事をお話しして下さいね。
楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-10-04 (Sun)
神社はわんちゃんNGの所が多いです。
私たちがよく行く出雲大神宮も入れません

『ペット』と言うことに抵抗があるくらい家族の一員として過ごしているわたしにとっては、とてもさみしいことです。

けれど、中にはOKの神社もあるようで、
専用の御守りまであるんですって

そして、その御守りがこれ
今回のモデルはきゅーちゃんです。



まん丸の可愛い御守りの中には名前と連絡先が書き込めるようになっていました。

神様に守ってもらって、みんな元気で過ごそうね

御守り ありがとうございました(^o^)
* Category : Mix犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-25 (Thu)
二回目の術後も切り取った骨を見せてもらいました。
我が子の一部、見ておかなくてはいけない気がして。
見ても何もわからないのだけどね

きゅーは一回目よりも更に経過は良好で
同じく5日で退院出来ました。
自分では食べられないと覚悟していたのですが
容器を工夫することで、なんとか食べてくれます。
まだ、食べむらはありますが、お散歩はパワフルに大喜びです。

細胞検査の結果も

完全切除!!!

一安心です♪
勿論、既に肺に転移の可能性は0ではありません。
後は、きゅーちゃんの生命力にかけます。

退院の帰り道のきゅー
相変わらず、楽しそうです(笑)




暑いのでよりベロが出ていますが、
心配していたベロが出っぱなしというほどでもなく
しまうときもあります。



フードボールは丸みのあるものに変え
高い位置に置けるようにしています。

きゅーちゃんのこれからの日々が
楽しい毎日でありますように!

楽しくお散歩して、美味しく食べようね♪

ネオベッツの先生、動物看護士の皆さん
ありがとうございました。

* Category : Mix犬
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

ココママさんへ♪ * by ケビンママ
>大変だったんですね(*_*;

本当にまさかこの子が?!って思いました。
一番元気で病気知らずでしたから(。>д<)

>術後の経過が順調で、よかったです(^^)/

はい♪
どんどん元気になって煩いくらい(笑)
食べにくいのに食い気で乗り越えてくれたし!
イイコです(*^^*)

>キューちゃん、ガンバって!!

ありがとうございます\(^-^)/
毎日美味しい食事を食べさせてあげようと思います~♪

大変でしたね。。 * by ココママ
大変だったんですね(*_*;
キューちゃんが骨肉腫。びっくりしました。
術後の経過が順調で、よかったです(^^)/
キューちゃん、ガンバって!!

アトコナ母さんへ♪ * by ケビンママ
間違って、少し前に書いていたお返事けしちゃったよーぉ・゜・(つД`)・゜・

何度でも伝えたいことだけ書いとくね(;_;)

きゅーのことありがとうございます。
あれから食欲もあがっていって、
元気いっぱいに過ごしています(*^^*)

アトムくん、本当にアトコナ母さんに大切に育てて貰って、幸せな毎日だったと思います。
アトムくんのご冥福を心からお祈りしています。

コナンくん、これからはパパママを独占して、ますます元気で頑張ってね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

久しぶりです * by アトコナ母ちゃん
キューちゃん無事手術終わってよかったですね!頑張ったんだね。
アトムは4/10に12歳を目の前に余命1ヶ月と言われ癌で逝ってしまいました。
キューちゃんには痛みのない様に頑張って欲しいですね。祈ってます♡

個別記事の管理2015-06-24 (Wed)
さすがMIX!と笑うほど、きゅーは元気で、
今まで病気なんてしたことがありませんでした。
下痢さえしたことない。
甘えん坊で人にも犬にも超友好的で
こんなに性格のよい子には会ったことがない!ってくらいイイコ。

それなのに5月にはいってから

検査の為の全身麻酔二回
そして手術。

どうしてこんないいこに神様は試練を与えるの?

退院の日。
一回目の手術で切除した部位に癌が残っていないか
キレイに取れているかの検査結果が届いていました。

キレイにとれましたよ

絶対そう言ってくれるはずだと
信じていました。
何故なら、手術の時に一度切ったけれど、
まだ怪しい所があったので、念のためにもう一度切りましたと聞いていたからです。
切除した顎2つも見ました。

ですが、結果は目には見えない細胞レベルだそうですが、
癌は切除部位にありました。

でも、それだけではなかったのです。
エナメル上皮腫だと思っていたそれは

骨肉種

転移性の癌だと言うことでした。

一回目の手術前、これ以上顎を切ると自分でご飯を食べることが出来なくなるかもしれないと聞いていたことが頭に浮かびます。

骨肉種って…

なんで?

さすがにわたしも気が動転して
ショックが大きくて
きゅーが可哀想で

こんなに頑張ったのに…

今はこんなに笑顔なのに。

また切らないといけないの?

切ってもすぐ転移するかもしれないの?

自分でご飯も食べられなくなっちゃうの?

でも、このままではリスクが高すぎる…

頭がショックでボワーンとして、
次の治療の選択が出来ませんでした。

一度、結果を持ち帰り改めてご連絡します。

そう言うのがやっとでした。

ネオベッツの先生はいつでもまたご説明しますよと言って下さいました。

きゅーは大喜びで元気で
食欲も上がってきましたし
お散歩いきたいコールも復活し
手術前よりどんどん元気になっていきました。
切ってよかった。
やっぱり痛かったんだね。と思いました。

先生のお話では、もしかしたら
この部分がギリギリ癌の部分で
今の顎には残っていないかもしれない
残っているもしれない
目ではわからない細胞レベルでの発見なのでとのことでした。

それならば、次は完全にとりきれるはずだよね。

ご飯を食べさせてあげる手間なんていくらでもしてあげる。

きゅーちゃんが痛くなくて、快適に過ごせる方法を選びたい。

あと一息ならば
今までの努力を無駄にすることになるかも。

と、思うようになり
数日後、再手術の予約をしました。

骨肉種なら、既に肺に転移している可能性もなくはないけれど
それは現状ではわからないことだし
今、出来ることをしてあげようと決めました。

再手術の日
病院、嫌がるかなーと思っていたら

あれれ?

きゅーは尻尾ふりふり
意気揚々と病院のドアをくぐり抜け

さすがに診療室は怖がるかな?と思っていたら

そのままスタスタと入っていく、
入院用のカラー&リードを動物看護士さんが持って入ってくると
大喜びで顔を持っていき

つけて♪

さすがにさすがに先生を見たら震えるだろうと思っていたら

尻尾フリフリで 撫でて~♪

(・・;)

先生いわく、術後の痛いときはモルヒネなどで管理して痛みを取っていますし
嫌な記憶がないのかもしれませんね。と。

人がだーい好きなきゅー。
優しいお姉さんやお兄さんが入れ代わり優しくしてくれるパラダイス状態だったのかも?

このきゅーの様子に救われました。

そして、きゅーは2度目の大手術に尻尾フリフリで行きました。


二回目の手術前のきゅー
診察室にて、この笑顔
* Category : Mix犬
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
ご心配かけてごめんね。ありがとう。
きゅーの腫瘍はお陰様で完全切除できました!

口の腫瘍で亡くなったお友達の話をよく聞いていて
口に出来た腫瘍は大きく膨れ上がり食べられなくなると聞いていたんです。
切っても切ってもまた大きくなるとも聞きましたが、
見た目にも本人もかなり辛いと主治医の先生からも聞いていて、
取れるものならとってあげたかったので、
色々迷ったけれど、手術をして良かったと思っています(^^)

更に今回手術をしていただいたネオベッツは最高レベルの病院だったそうで、
取り残しなく、切除して頂けました!

癌の種類が種類なので、心配はありますが、
少しでも長い時間を楽しく、楽に過ごせるように
大切にしてあげたいと思います(*^^*)


* by ぎゅうちゃん
キューちゃん大変だったんですね。

そして気になるのは、今は?今は元気なの?
その後のお話、ドキドキしながら、お待ちしております。

個別記事の管理2015-06-23 (Tue)
5月始め、お散歩中にきゅーが口を気にしていました。
よく見ると下顎の先が腫れていました。

嫌な予感

直ぐに病院へ行き、連休後検査の予約をしました。
麻酔をして、レントゲンと細胞を切って検査。

検査結果は 悪性エナメル上皮腫

顎を切除しないといけない為、
高度二次医療の病院を紹介してもらいました。

まずは、また麻酔をしてCT検査。
CTでわかる範囲では下顎以外に転移はないとのこと。
どの辺りまで切るのか、切ったらどうなるのか、他にどういう方法があるのか。
丁寧に説明して下さいました。
ご飯が食べにくくなるし、ヨダレも多くなる、顔の形が変わるし…悩みました。
ただエナメル上皮腫は浸潤するものの転移性はないということだったので、
それなら!と決心しました。

手術前のきゅーは何も知らない無邪気な笑顔。
それがまた辛い。





そして、下顎切除。

術後、切除した顎を見せてもらいました。
きゅーは半分麻酔からさめていて、帰ろうと立ち上がろうとしました

初めての長期入院。
その日は 先生、動物看護士の皆さんに託して病院を後にしました。

手術をして下さった病院ネオベッツは
医療技術もさることながら
看護体制がすごい!

動物看護士さんが、丁寧に日頃の様子を聞き取って下さって
出来るだけそれに近いようにしてくださいます。

毛布を自分で丸めて寝るのが好きなんです。というと

では、固定しないで自由に出来るような敷物にしますね。

と。

ブラシッングが好きです。と言うと
ブラッシングもしてくださいました、
お迎えに行ったときには
いいにおいのふわふわの毛になっていました♪

その他、細かく優しく丁寧に日々の様子を記録して下さっていたり
遠方なので入院中お見舞いには行けませんでしたが
いつでも電話で様子が聞けました。

経過は良いようで、ご飯も自分で食べていると聞き、本当にほっとしました。
そして、一週間もしないうちに退院出来ると連絡があり、お迎えに行きました。

元気よく出てきたきゅー
見た目もそんなに変わらない!

でも。

ほっとしたのも束の間
そこで、更なる試練が待っていました。

* Category : Mix犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-15 (Sat)
大雪だったので、昨日のお散歩はきゅーちゃんだけにしました。

本当はケビ太が一番雪のお散歩をしたい子なんだけれど、うらん、コナンとのバランスがとれないので、室内組は全員お留守番

きゅーは雪も雨も嫌いなんだけど、お散歩無しはあり得ないって子だから
よほどのことがない限り行きます。

雪を出来るだけ避けたいきゅーは、せめてとわだちを選んで歩きます
ケビ太と似たような精神年齢の姪はふわふわの雪に突っ込んでは寝転がり
きゅーに心配をかけていました(笑)

都心もすごい大雪でしたし、皆さん被害がなかったか心配です。
Theme : ■MIX犬■ * Genre : ペット * Category : Mix犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-15 (Thu)
この夏、お散歩の途中で決まってある場所に来ると伏せて
休憩しちゃうきゅーちゃん
最近は、必ずケビ太も隣で休憩。チーム「ひとやすみ」



最初はケビ太を避けていたきゅーも、ケビ太に凶暴性がないと気付いたのか
今ではケビ太が休憩に加わるのを待ってるみたいです



ケビ太に匍匐前進で近づいて、寄り添ってくれます



更に最近では

コロンとお腹を出してケビ太をあやしてくれます



きゅーは本当に優しい子です



そして、ケビ太は幸せな子です



こういう仲良しなシーンは本当に癒されます

それにしても暑い毎日。
きゅーちゃんのスペースにすだれに引き続き、扇風機を設置しました。

ミストで水打ちしたりして、お外のきゅーが少しでも気持ち良く過ごせるように~

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Mix犬
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
わぁぁぁぁぁ!!!
ぎゅうちゃん~~~~~!!
お懐かしゅうございますぅ~~~!
皆様、お元気でお過ごしでしょうか^^

> ケビン君は憧れのウェスティでした。
> 今も、変わらず!です。
> 遅ればせながら、ケビン君のご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとうございます^^
ケビンがいなくなってからもう一年が過ぎ、いろんな変化がありました。
ケビンの魂の一部を引き継いで生まれてきたのがケビ太らしいのですが
やっぱりウエスティのケビンはわたしの中でも特別な存在です。
こうしてケビンを偲んでくださる方いて下さること、本当に本当に
うれしく思います。ありがとう^^

>
> ケビ太君もウランちゃん、きゅーちゃん可愛いですね。
> コナン君、今も変わらず可愛いくてカッコイイです。

なんか気づくとすごい大所帯になっていました^^
コナンは性格も相変わらずです(笑)
なんともひょうきんで赤ちゃんみたいなままです^m^
>
> うちのアインはアトムとアインで名前を迷いました。
> ぽちとは、全然違う子ですが、癒されています。

アインくんのお話、またたくさん聞かせて頂けたらうれしいです^^
ぽちくん、大好きでした。大好きです!
愛らしくて、ご家族の愛情を一身に受けて素直でいいこでしたよね。
お耳の治療もがんばってたことを懐かしく思い出しました。

> ココに辿りついたのも、白い毛のお導きでしょうか…。

本当ですね^^
とってもうれしいです!

> いっぱいお話したい事があります。
> また、遊びに来ますね。

はい!本当にたくさんたくさんお話したいです!
ぎゅうちゃん一家のことは今でも時々よく思い出していたんです^^
かっこよくて頭の切れるお兄ちゃんも今は大きくなられて
ますます立派になられたのでしょうねぇ♪

見つけて下さって、ご訪問コメントを下さってありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします^^

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
こんばんわ^^

> 心が癒されるシーンですね^^

本当に気持ちがふんわりします^^

> きゅーちゃん優しくて良い子ですね。

はい^^とってもいい子です~♪

> 家族の皆さんが愛情を持って接していらっしゃるから、心穏やかな良い子に育ってくれるのだと思います。

だといいなぁ^^
この子は本当はお部屋でいっしょに暮らすのが似合ってる性格なんですよねぇ。
その点がかわいそうなんですが、お外でも少しでもお家に近いところに置いてあげて
安心してすごさせてあげたいと思っています^^
>
> 扇風機いいですね、これで随分と暑さも和らいでくれるでしょうね。がんばれきゅーちゃん^^b

うちは冬は極寒の地となるので、扇風機の活躍期間は短いんですが
きゅーももう11歳が目の前ですから、少しでもと^^
がんばれきゅー!^m^

* by ぎゅうちゃん
ケビンママさん、お久です。
お元気ですか?

今日は朝から、ネットを見ていて、ひょんなトコロから、ココに辿り着きました。

ケビン君は憧れのウェスティでした。
今も、変わらず!です。
遅ればせながら、ケビン君のご冥福をお祈り申し上げます。

ケビ太君もウランちゃん、きゅーちゃん可愛いですね。
コナン君、今も変わらず可愛いくてカッコイイです。

うちのアインはアトムとアインで名前を迷いました。
ぽちとは、全然違う子ですが、癒されています。

ココに辿りついたのも、白い毛のお導きでしょうか…。

いっぱいお話したい事があります。
また、遊びに来ますね。

* by プアンパパ
こんばんわん。

心が癒されるシーンですね^^
きゅーちゃん優しくて良い子ですね。
家族の皆さんが愛情を持って接していらっしゃるから、心穏やかな良い子に育ってくれるのだと思います。

扇風機いいですね、これで随分と暑さも和らいでくれるでしょうね。がんばれきゅーちゃん^^b


個別記事の管理2013-06-21 (Fri)
雨の日は、きゅーちゃんだけお散歩します。



こんな天気のときは、お散歩も危険が増えます。
普段は、鹿、狸、狐、猪が出てくるド田舎。
車の運転には動物に注意です。



お散歩の時に一番注意しないといけないのは、ヘビ
ここら辺はマムシが多いのです(;_;)
先日も庭にマムシがいました(((((゜゜;)

ほかに家の中も危険が!
ムカデです(>_<")



うちの子達が噛まれたら大変です



あとはスズメバチ
先日も、シーズーちゃんが刺されて(;_;)
泡をふいて倒れて大変だったそうです。

蚊取り線香や木酢液、ヒノキのアロマなど、
ここに来てから消費が激しいのであります!Σ(×_×;)!

田舎暮らしも楽じゃありません
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Mix犬
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

みるぱぱ * by ケビンママ
> うちの実家にもムカデが毎日のように出ますよ。

出ますかっ?!毎日のようにですか?!それは大変だぁ;;
しかも、3回も噛まれてしまったなんて;;
お大事にです~~><

> 去年、みるきーの足の間をムカデが通っていくのを発見しました。こっちだけパニックでした(笑)
> ワンコも刺されたら腫れるんでしょうか??

わんこは体が小さいので、噛まれたら気をつけないといけませんよ~;;
うちには足の赤い大ムカデもよく出るので危険です!
ねずみも食べちゃう種類らしいですしね・・・。
それにしてもみるきーちゃんはおりこうさんです~~♪
うちの子達は絶対パクンとやります・・・

> 町中の車のほうが怖いかも…。

確かに車は一番危険ですね><
ただ、田舎は自転車は少ないけど車は意外と危険です!
車がないとなにもできないところですから
80、90のお年寄りの方も普通に運転なさってますし
道も木やらなんやらで死角も多いので
歩くほうが注意をしなければ~~~

とはいえ、この空気、夏の暑さは都会よりずっとマシなので
わんこにはよいところですよね♪


* by みるパパ
うちの実家にもムカデが毎日のように出ますよ。
母親はこの一ヶ月で三回刺されてます(汗)
でもみるきーはムカデを見ても無視。
去年、みるきーの足の間をムカデが通っていくのを発見しました。こっちだけパニックでした(笑)
ワンコも刺されたら腫れるんでしょうか??
マムシとスズメバチが一番危険そうですね。
気を付けてくださーい。
でも、ワンコにとってはそれよりも町中の車のほうが怖いかも…。
田舎のほうがワンコにとっては絶対いいですよ!!