07 << 2011/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
いとこの家にlogという名のコーギーがいます。
logのお誕生日のおすそ分けにと、ネコちゃん型のケーキを頂きました
もちろん、人間にではなく(U・x・U)用

20110825_cake.jpg

蒸しパンみたいな生地のケーキ
うちの子は14歳と11歳、勢いよく食べて
ノド詰まらせたりしたら大変なので、同時にあげることはしません。
一人づつ、食べ終わるまでじーっと見てます

最初にお兄ちゃんのケビンから
20110825_kev01.jpg
とっても嬉しそうに見つめています

次に弟のコナン
20110825_con01.jpg
目線をずらしてチョット遠巻きにガマンしています

そして、その食べっぷりは・・・

やはり、ケビン
20110825_kev02.jpg
ものすごい勢いで一口でバクリとやりました
幸い、ノドを詰まらせることもなく完食ホッ

コナン
20110825_con02.jpg
意外とお上品に、はしっこからカミカミしてました

コナンは小さいオヤツをあげるときでも、絶対に手にまで歯があたることはなく
それはそれは上手にそぉっと食べますイイコ

と、言うわけで
美味しくいただきました・・・ガネ
ありがとう

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

yurikoさん♪ * by ケビンママ
ケビンはおやつがかかると犬格が変わります( ̄m ̄* )♪

フードをイヤイヤ食べるケビンはおやつにかぶりつくし
フードをガツガツ食べるコナンは上品におやつを食べるし(笑)
同じお父さんでもこうも性格が違うの?って思うわ(^m^)

お顔は区別つかないくらい似てる時があるのに、性格は逆かもっ^^;
「足して2で割れればいいのにねぇ」なんて言うことがあるんだけど
ってことは、アルナ君は理想的~~~♪

そして、アルナ君にはまた別のアルナ君の個性もあるよね(*^-^*)
ケビン・コナンとアルナ君
似たところ、違うところ、また色々教えてね♪♪♪

* by yuriko
おっ!ケビン君、カワイイ〜♪お顔でなかなかワイルドですね〜(●^o^●)

コナン君はこれまた対照的ですね〜♪

こ〜して二人をお写真を見比べてみると‥お顔は似てはいるもの持っている雰囲気とでも言うのか、ちょっぴり違うね〜。

お顔とか性格とか‥ケビン君とコナン君の間にアルナかなぁ〜なんて、勝手にそんな事を思いながら拝見させてもらったよん♪

ケビン君が思いきり開いたお口を前にして微笑んでいる猫ちゃん(お菓子)が何とも印象的☆

個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
8月18日に書いたとおり軍団はロミオ組とジュリエット組に分けられました。
左が男の子3匹のロミオ組、右が女の子2匹のジュリエット組です。
仕切りの所に藻を植えたのに、どちらも引っこ抜いて移動しています。
邪魔だったのね
まぁ・・・これは、予想もついていたのですが・・・
201108024_gun01.jpg

18日に、同時にほぼ同量の藻を入れたはずなのに・・・
ジュリエット組の藻は悲惨な状態 
今まで、この5匹みんなが藻を引っこ抜き、食べていると思っていました。
が、実は女の子だけが藻を食べつくしていたということを知ったのでした

先日、仕切りを外したのですが、早速左側の藻が引き抜かれ
水中に漂っていました
全ての藻がボウズになるのも時間の問題なんだろうなぁ・・・

ところで、その軍団稚魚達ですが・・・

元々、産まれてから栄養不足で成長不良だったのに
いじめっ子4匹につつかれて、ボロボロの状態だった小水槽の子達は
1匹、また1匹と数が減っていき、小水槽へ移した時点で70匹位いた子達が
10匹程度になってしまいました
生き残れるのは多分5匹くらいじゃないかと覚悟しています。

大水槽の今年最後の稚魚達はとても元気です
よほど小さい子がたまに★になるくらいで、殆ど★になる子はいません。
201108028_l.jpg
全体に大きくなってきましたが、
中には産まれた頃と変わらないんじゃないか?って子もいます。
どうしてこんなに小さいままでこんなに長く生きているのか?
という方が不思議なくらいです。
あと、軍団の子なのに尾鰭の形が違う子がチラホラといます。
和金の尾鰭の形を「鮒尾」というらしいですが
フリリンみたいに「三尾」という三角形の形をしているのです。
もしかして突然変異でとっても素敵なことが起きているんじゃ
な~んて夢をみながら、ネットで調べてみると
「ほぼ全ての種類の金魚に現れる形状」と記載してありました。
な~んだそうなのか~ と少しガッカリ
でも、どんな子になるんだろう?と思うとチョット楽しみ

Return

Theme : 金魚 * Genre : ペット * Category : 金魚
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-27 (Sat)
この日、白くてキレイなうらん
最初はお庭でボール遊びをしていたけれど、なにせこの暑さ
ベロは出っぱなし・・・出来るだけ日陰にボールを転がしていく。
せっかくパパが一眼レフを構えているんだから
(普段のヘンテコな写真はわたしのデジカメで、きれいな写真はパパの一眼レフ)
お日様の下で笑ううらんも撮ってもらいたい

ちょっとでも涼しい風を送ってあげようと、ホースを持った。
暑くてへばり気味だったうらんの目がキラキラ輝く
今日は泥んこにしたくなかったから、若干遠めに 緩やかなシャワーを跳ばす。

相変わらずの見事なバネ
20110814_ura06.jpg

水を追いながら嬉しそうなうらん
20110814_ura07.jpg

以下、うらんの楽しそうな様子をどうぞ

もちろん、プール(子供用)に入るのも好きだけど
走るのが大好きな子だから、お水を追いかけて遊ぶ方がいいみたい

20110814_ura08.jpg

20110814_ura09.jpg

20110814_ura10.jpg

まだ、幼さの残っているうらんの嬉しそうな表情に
もっとお水ちょうだいと訴えるその可愛いおメメに
・・・・負けて
昨日うらんへと続くのでした

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

yurikoさん♪ * by ケビンママ
うらんは動きが早いから、一眼レフでしか撮れないの~e-330
でも、その分跳んでる写真がすごく多いのよね♪
反対に止まってる写真は一苦労(;´Д`A ```

面白い写真が撮れるから、最近はパパが撮ってくれる写真はうらんのが断然多いかも^^;

夏はうらんを白犬のままで維持するのは不可能かもしれない・・・(笑)

* by yuriko
うらんちゃん、
浮いてる〜(*_*)
劇的瞬間おさえたね☆

パパさん、さすが〜!
(●^o^●)

こんなに表現力バッチリの文句なしにカワイイ〜♪モデルさんがいるんだもん!
パパさんもウデがなりますよね☆

うらんちゃん、ホントにこの時はまだ真っ白でお顔の毛もふわっふわっ!
カワイイ〜♪(^O^)

その後‥あ〜なって、そ〜なる訳ですね(∪o∪)。。。

泥んこは元気っ子の勲章☆ってな感じかなぁ(*^o^*)
ママさんは‥シャンプーしたくてウデがなりますな〜♪

弥太郎ママさん♪ * by ケビンママ
ホースでお水を上からかけられたら普通嫌がるよねぇ~^^;
弥太郎君の方が正常な反応だと思う(笑)
コナンもケビンも上からのお水は嫌いだもの^^;

特にコナンはお散歩中に雨が降ってきたりしたら
「上から水が降ってくるんですけど;;何とかして下さい」と
訴えてきます^^;
強い追い風が吹いている時も・・・
「後ろから風が吹いてくるんですけど;;何とかして下さい」と
訴えます^^;

* by 弥太郎ママ
昨日ユーカリへ行った弥太郎。
小さいプール(桶のよう?)出てて
お腹が浸かる程度の浅い水。
嫌そうに入っていたんですが、ホースで水をかけたら、
大慌てで飛び出して、一目散に逃げていきました。
うらんちゃんのお水大好きな嬉しいお顔と対照的。
ほんとにうらんちゃん、楽しそう。跳ねてますね。

個別記事の管理2011-08-26 (Fri)
散水機との激しい 格闘 水遊びは8月19日にご紹介しましたが
今日はいつもの水遊びをご紹介します。

ホースを握ると 一目散に駆け寄ってきて
ワクワク キラキラのおメメでお水を待つうらん

ホースの先からお水が飛び出すと うらんも飛び出す
お水に向かってジャ~ンプ
20110814_ura01.jpg

見事ダイビングキャ~ッチ
20110814_ura05.jpg

まだまだ、これから

駆け寄って・・・
20110814_ura02.jpg

見定めて・・・
20110814_ura03.jpg

きゃ~っち
20110814_ura04.jpg

こうして、うらんはこの暑い夏
泥んこ びちょびちょの日々を送るのでありました

わたし、好きなんですよね^^;泥んことか水浸しとかのウエスティ^^;
うらんには申し訳ないけど、つい優先してアップしちゃう
ここの所、ひどいお顔ばかり見せているうらんの名誉のために
明日は、びちょびちょになる前の軽い水遊びをUPしたいと思っています。
どうか明日の可愛いうらんも見てやって下さい オネガイシマス

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

yurikoさんへ♪ * by ケビンママ
うん!本当に!!
うらんを見てると若さをつくづく実感する(笑)
母はうらんを見ているだけで楽しいっていってます^^
よく遊んで、キビキビ動いていつも何かしてて
本当に毎日楽しそうなうらん(^m^)

残念ながら・・・おすまし・・はしてないかも(≧∇≦)
でも、ウエスティらしい外見にはなってきたかなe-343

* by yuriko
う〜ん、はじける躍動感!

若いって‥ス・テ・キ〜♪

うらんちゃんのお写真を見ると‥毎回ニンマリ顔になっちゃう(●^o^●)
お母さまもうらんちゃんにはどんなにか元気づけられることでしょうね♪

次回のおすましうらんちゃんも楽しみ〜♪
うらんちゃんのカワイイ〜お顔を正面から見られチャンスかなぁ〜♪\(^o^)/

弥太郎ママさん♪ * by ケビンママ
ヾ(∇^〃) アハハ・・・
面白いこというなぁ~弥太郎ママさんは~(笑)

母はひたすら「元気な子」を願ってうらんを迎えたの^^
そして、うらんはその期待に応えて来てくれたんじゃないかって思うの(^m^)
予想以上にエネルギッシュではあるけど(≧∇≦)
何故か最初の子は病弱でハイジは若くして失明、だから
自分の所には元気な子が来ない運命なんじゃ?って
母の不安をうらんは一網打尽にしてくれたのでした^^

もしかすると、弥太郎ママさんは、社交的でいつもそばにいてくれる子を願っていたとか?
弥太郎君はきっとママの期待に応えて来てくれたんだよe-266
優しくて社交的な弥太郎ママさんと甘えん坊で友好的な弥太郎君
ベストカップルだもの!!

それから・・・うらんはいつもうちのおじいちゃん犬(ケビンの前でいうとケビンショックで体調崩すので言えない言葉^^;)と遊んでるから、絶対呆れることはないと思う!(爆)

* by 弥太郎ママ
うー・・・
うらんちゃん、弥太郎の勇気と運動神経をJURYママの胎内で
奪って、二人分持ってるんじゃないかしら?(笑)
ママさんの写真もお上手ですが、すごい跳躍力・・・
弥太郎のドタドタ走りを見たら、(明らかに鈍臭ーい)
うらんちゃん、きっと呆れるだろうな。

個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
稚魚のフン取りをせっせとこなす毎日・・・
スポイドでちゅ~っと吸っては捨て、吸っては捨て・・・
長い時間をかけて、やっときれいになったと思ったら
あっという間に、また水槽の底はフンで茶色くなる日々

そ  こ  で  

じゃじゃ~
開発  稚魚用フン取り器 

201100821_soujiki.jpg
これが試作品の0号機
稚魚吸い込み防止の為にハブラシにチューブを差し込んでいて
これで稚魚を吸い込む心配も殆どなく、一度にお掃除が出来る
フン取りタイム、すご~く時間短縮できました
ただ、ハブラシをくくりつけている部分がL字型になっていて、
方向転換がちょっとまごつく・・・・見栄えもちょっとね
そこで 

1号機登場
201100824_soujiki01.jpg
ハブラシの真ん中の毛を抜いて、パイプを差し込んでいるから
針金でチューブを固定していた開発機よりスマート
ペットボトルは、2ℓだったり、1ℓだったり500mlだったり
用途に合わせて取り替え自由
201100824_soujiki04.jpg
ハブラシを短くカットしてデッキブラシみたいな感じ。
0号機と違いブラシで全方向囲んでいるから、稚魚吸い込み対策も万全
ものすごく小さい子には注意が必要だけど

吸い込み始めたら、ペットボトルのキャップを取ってバケツに放り込めば
水換えのときも使える優れもの

わたしがブツブツ言いながらフン取りしているのを聞いていた
パパが作ってくれましたアリガタヤ

フン取りされてる稚魚達ですが

小水槽の子は大小の差が大きくなってきました。
が、相変わらず弱っていて
こっちの水槽は生き残れる子は少ないかも・・・
201100824_s.jpg

大水槽の子達は元気
201100824_l.jpg
200匹くらいいるこの子達、段々エサ代が嵩んできました
ま、元気が一番だけど

Return

Theme : 金魚 * Genre : ペット * Category : 金魚
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

シェリペル母さん♪ * by ケビンママ
゚+.’*オオオ(ノ゚Д゚)ノオォォ。*’.+゚
熱帯魚やってたんですか?!すごいっ!
お魚のこと、教えて頂こう♪
わんこネタ、金魚ネタ、どちらもお話出来るなんて
お目にかかる日がますます楽しみです♪

マグダフは全部は持ってないんですよ(^m^)
4冊だけ・・・しかも表紙のイラストが違うので古いのかも。
↓のマウスパットは表紙の画像だけチョット拝借e-330

すごーい * by シェリペル母
パパさん、器用ですね~!
まさに便利グッズとして売り出せそう~(^_−)−☆
昔熱帯魚を育てていた時、水換えポンプを差しっぱなしにして実家を浸水(?)させたことがあります(ーー;)

ところで↓のマウスパッドかわいい!
こんなにマクダフシリーズ揃えてるんですね!羨ましいわんです♪
お散歩でお会いできる日を楽しみにしています♪

kazu-papaさん♪ * by ケビンママ
(。'-')(。,_,)ウンウン♪
すごく便利ですよ~~~!
是非、作ってみてください~~e-343

お水換えのときも、チューブを使うようにはなったんだけど
水を最初に吸う時が下手くそで、飲みそうになったりしてたんですよ(笑)
なので、今は安心!
kazu-papaさんはそんなことにはならないから口で吸う方が早いかもだけど^^;

でも、フン取りには断然便利です♪

* by Kazu-papa
こんばんは♪(^o^)

これは凄いアイデアグッズですねぇ!(^_^)
私も大型スポイドでシュポシュポしてたから..^^;
良いですねぇ..コレ!^^ニヤリ!!
私も作っちゃおうかなぁ~^▽^;

個別記事の管理2011-08-24 (Wed)
日中のPC周りは、なんだかのほほ~んとした
幸せな時間が流れています。

自作のマウスパット。
201100822_mcduff.jpg
大好きな絵本「マグダフ」の表紙で作ったもの。
ものすごく表情豊かなウエスティがいっぱい描かれた絵本で
そのコミカルな顔はコナンにそっくり
何年これを使っているでしょうか・・・。
あまりに可愛くて手放せません

そして・・・足元には、マグダフにそっくりなコナン
201100822_con01.jpg
なんでも枕にしてしまうのはウエスティの特徴でしょうかね
日向ぼっこが大好きなのはコナンのママのノアちゃんと同じらしいです。
ノアちゃんはうらんのおばあちゃんでもあります。
↑勘違いでした 
このHPもみじちゃんのページに行くとノアちゃんに会えます

そして、ベランダの外に誰かが通ると、こうして聞き耳を立てます。
それがわんちゃんだったりすると
ベランダに飛び出し、エキサイトします  
201100822_con02.jpg

でも、殆どの時間はこうして気持ちよさそうに寝ています
201100822_con03.jpg

甘えん坊なコナンはわたしが動くと
すぐ起きてついてくるので
PC前から移動するのが可哀相になって・・・
ずっとPCの前にいたりします・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日に引き続き、言い訳がましい記事でした 

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

yurikoさんへ♪ * by ケビンママ
そうなんだぁ、似てるんだ^^

「降りたい」って、ちょっとしたしぐさや見上げるアイコンタクトで
すぐわかるよねe-343

チュッチュはたまらなく可愛いなぁ><e-266
それはノックアウトだなぁe-349
次の一行で爆笑したけど(* ̄m ̄)

うん♪バンザイe-415

* by yuriko
ケビンママさんが語るコナン君は‥まるでアルナだよん(^O^)

アルナは暑がりだから体が暑くなると‥降りたいって言うけど(言いはしないね!)それ以外は腕の中で寝ちゃうような子。
赤ちゃんの頃は抱っこすると‥私の二の腕をチュッチュしてた(●^o^●)
まぁ〜これは私の二の腕に問題有り?なのかもしれませんが‥(-.-;)

繰り返しになるけど‥
甘えん坊バンザイ!です。
\(^o^)/

yurikoさんへ♪ * by ケビンママ
コナンは7.5~8キロくらいだから
アルナ君とも抱き心地が似てるかも?
ケビンは抱き心地硬いんだけど(笑)
コナンは性格がこんなだからか、
抱くとふにゃんe-266としてるの(笑)
最近、暑いしお散歩の途中に抱っこしたりしてたもんだから
お散歩に出かけるとスグ抱っこして~って言うので困ってますe-330
yurikoさんに来てほしい~~~!
抱っこするとすごく嬉しそうな顔で、高い位置からキョロキョロ周りをみてます( ̄m ̄* )♪
ケビンは抱っこ嫌いで、すぐ降ろせ~~!と言います^^;

* by yuriko
いゃ〜ん、可愛いわぁ〜♪

後ろ姿が醸し出す、そのまったり感に‥何とも心くすぐられます(*^o^*)
もうアルナにしか見えなくて‥抱っこしたい衝動にかられてしまうわ〜♪

甘えん坊バンザイ!
\^o^/

* by ケビンママ
いえいえいえいえいえ!!
ありがとうございました!!!
母にうらんの血統書を確認してもらったんですが
ノアちゃんの名前はなかったんですよ~~^^;
JURYちゃんとノアちゃんは、出身が同犬舎ではあるんですけどね^^

うはは♪
↑のエピソードを見てもコナンに似てますか?!(笑)
でも、弥太郎君の方が友好的e-266
お顔が可愛いのは一緒かも( *´艸)( 艸`*)

わたしもうらんの血族気にしてなかったです。
LADY SAGITTARIUS、どの子も素晴らしいですからねe-266
ただ、うらんが来てホームズ君の血統というのは、本当に賢くて素直だなぁと感心しています^^

* by 弥太郎ママ
ご、ごめんなさい、記事、訂正させちゃったv-12
ホントに知らないんですぅ。ケビンママさんが正しいかも。
聞けば聞くほど、コナン君気質の弥太郎(笑)、そっくり。
血縁あったら嬉しいなって思ってます。
私が勘違いかもしれません。
弥太郎が来る嬉しさで舞い上がってた私は、
ほとんど血族なんて気にしてませんでした・・・
今度、犬舎会で確認してみますね。
どっちにしても、コナン君の弟子のような弥太郎です。

* by ケビンママ
お~~♪お誕生日が一緒なんだe-266
ご縁を感じるわぁ^^

姉妹の影からこそっと覗いてた子犬の弥太郎君e-266
そういえば、コナンも同胎の姉妹ドラミちゃんにはかなわなかったらしい(笑)

コナンは三下気質(笑)
他のワンコを見ても、ケビンがいないと知らんふりで、
気づかないフリをするの( ̄m ̄* )
そして、ケビンがワワンとやると、大喜びで猛烈な勢いで加勢する(笑)
それが面白くて可愛くて、わんちゃんが向こうからやってくると、
ついコナンの様子を観察してしまう( ´艸`)ムププ

それから、JURYちゃんはノアちゃんの子じゃなかったかぁ~^^;
勘違いしてたかも~~ゴメンナサイ~~~e-263
ということで、追記しておきましたe-330

* by 弥太郎ママ
マウスパッドもかわいいけど、ママ大好きなコナン君、
もー、いくつになっても甘えん坊なの、かわいい。
コナン君はなんと私と誕生日が一緒❤
なんだかご縁を感じてしまいます・・・(笑)
性格的に弥太郎はコナン君によく似てるみたい。

弥太郎は、父はHOLMS君で母のJURYちゃんも外産って
聞いていたんだけど、コナン君と血縁関係があるのかな。
あまり詳しく知らないんです。

個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
7月15日から始めたブログですが
どうも、ケビンの登場回数が少ない気がする・・・

ふとした時に、こっちをじーっと見つめるケビン
お耳も遠くなったし、おメメも見えにくくなってるけど、
子犬の頃の姿とちっとも変わってない

よし カメラ  カメラ 

まず、寄って来る・・・ち・・近すぎます 
201100822_kev01.jpg

カメラを構えると・・・避ける。
201100822_kev02.jpg

そして・・・

また避ける・・・
まぁ右やら左やら上手にかわすことかわすこと
201100822_kev03.jpg

ケビン・・・昔はモデル犬だったじゃない
あの素晴らしいカメラ目線はどーした

挙句には・・・

去っていく。
201100822_kev04.jpg

ふて寝する。
201100822_kev05.jpg

小さい頃から写真を撮らせてくれたケビン
マテ!!と声をかけるとじっと待っててくれたケビン
今は マテ も聞こえないみたいだけど・・・。

でも、時々は・・
いつもの笑顔でカメラに笑いかけて下さい。
お願いします

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

シェリペル母さん♪ * by ケビンママ
シェリペル母さんもケビンの中にシェリーちゃんを見てくれたのね♪
リンクの ALONG WITH WESTIE にケビン達のルーツがあります。
性格が良くて可愛いbaby達も時々(笑)いるからね^^

そしてそして!大丸のポスター覚えてて下さったんだ!!
感激~~~~☆☆☆ありがとうございます!
当時、電車のつり広告から新聞、百貨店の大きなウィンドウなどに仏頂面のケビンがいて(笑)ワクワクしたものです。

お近くですし、もう少し涼しくなったら是非一緒にお散歩しましょうね♪

yurikoさん♪ * by ケビンママ
年齢も月数まで言えちゃうところがさすが!!同胎犬!!
5枚貼って、目がたった1つしか写っていない写真に
癒されるって言ってもらえるなんて、
ケビンは本当に幸せ者だわe-291

アルナ君と同じ遺伝子がここに確かに存在してる^^
ごく当たり前の日常、何気ない風景がとても大切な宝物なんだよね。
・・・と詭弁を使いつつ、これからもヘンテコ画像貼るかもだけど(笑)
よろしくお願いします( ̄m ̄* )♪

* by シェリペル母
あっち向いてるお顔も、そっち向いてるスタイルも、あー、ウェスだぁ、シェリーだぁ、ほろっとくるくらいぜーんぶかわいい!
ケビンくん、カメラ目線じゃなくってもハンサムくんだぁってわかるよぉ(^_−)−☆
そうそう、私、ケビンくんのあの広告覚えています。
新聞もみたし、たしか梅田でも見た記憶があります♪
当時とってもお気に入りの広告でしたよ♪ウェスティの存在感がバツグンで素敵でしたよね★

* by yuriko
おっ(^O^) 今回の主役はケビン君だぁ〜♪

カメラ目線じゃなくたって
うつむいてスクっと伸びた色っぽい?うなじにだって‥
哀愁ただよう後ろ姿にだって‥
ふて寝してる貫禄あるお背中にだって‥
充分癒されてますよん♪

ウフッ、やっぱり‥そっくりなんだもん。
横から見ても後ろから見ても上から見ても‥
アルナとカブるよん(^-^)

14歳ともうすぐ4ヶ月。。。
お目めが見えにくても‥
お耳が聞こえにくくても‥
こ〜んなに元気で可愛いんだもん!
リッパだよん(●^o^●)

カメラ目線のお写真のチャンスは難しくても‥視線を向ければいつだってすぐそこに〜♪
イイ〜なぁ(^O^)

の〜んびり、ま〜ったり、ケビン君には過ごしてもらって‥そんな日常の中で微笑ましいお写真が撮れるとイイよね〜♪

弥太郎ママさん♪ * by ケビンママ
ご訪問ありがとうございます^^
弥太郎くんは男の子ダケド、うらんは女の子で9Kg超えですよ~~(・ω・A;)
ハイパー娘だけど(笑)びっくりするくらい素直で
ものわかりがよくて、やりやすい子です♪
弥太郎くんも聞くまでもなくそうだよね♪
犬舎会の時の様子をみても、兄弟みんな素直でおおらかで、
性格ピカイチぞろいだったものねe-266
同胎の兄弟の様子を知ることができるのは格別なものがあって、
弥太郎君の様子を拝見できてとても嬉しかったですe-343
これからも、ケビン・コナン共々よろしくお願いします^^

* by 弥太郎ママ
こんにちは。もう、早速訪問させてもらっちゃいました。
わぁ、ケビン君コナン君もうらんちゃんも元気そう❤
うらんちゃんも、大きくなったんですね。弥太郎もデカワンコ。
私のせい?なんて思ってたけど遺伝子だったんですね。
うらんちゃん、ハイパー娘のまま成長、スプリンクラーと格闘、さすが(笑)
あいかわらず、ケビン君、かわいい❤❤❤
お写真、もう少し撮らせてくれると私たちも嬉しいんだけど。
いっぱいケビン君コナン君うらんちゃんとここで会えると思うと、大きな楽しみができました。
弥太郎ともども、よろしくお願いします。

個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
現在、環境省が「動物取扱業の適正化について(案)」に対する国民の意見を募集しています。

環境省報道発表資料

私は先ほど(8/20 22:34))、メールにて送信したのですが、
メールボックスがいっぱいの為、送信出来ませんでした
月曜日以降再挑戦するつもりです。(それでダメなら郵送するかな~)

ペット業界の動物の扱いについては、どこかで耳にしている方もいらっしゃると思いますが
まだまだご存知ない方もいらっしゃると思います。
これを機会にそういう状況に興味をもって頂ければと思います。
が、まずは募集期間が限られていますので ↓の 続き(More) の内容を
ご覧頂ければと思います。

愛すべき私たちのパートナーを大切に扱ってくれる信頼できる方もいらっしゃいます。
が、内情を知っている方はよくご存知だと思いますが
一般的にはまだまだひどいものだと思います。
そして、残念ながらそういう現状を当然よく知っている組織の票が強く
中々、私たちの意見が通らない現状があります。

動物愛護管理法の改正は、5年に1回なので、貴重な機会です。
郵送、ファクシミリ及び電子メールにより、平成23年7月28日(木)から平成23年8月27日(土)まで。
氏名、住所、連絡先、メールアドレスを忘れずに明記の上、
・メール:テキスト形式にて「shizen-some@env.go.jp」へ送信
 ※添付ファイル不可。
・ファックス:A4用紙で「03-3508-9278」へ送信。
・郵送:A4用紙で「〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2」へ郵送。
にて、意見を提出して下さい。

詳しい送り方(例文)などは↓の続き(More)を読んで下さいね。

【意見提出の仕方】

氏名、住所、連絡先、メールアドレスを忘れずに明記の上、
・メール:テキスト形式にて「shizen-some@env.go.jp」へ送信
 ※添付ファイル不可。
・ファックス:A4用紙で「03-3508-9278」へ送信。
・郵送:A4用紙で「〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2」へ郵送。
にて、意見を提出して下さい。

以下コピペでOKです。
ご自身の意見と違うところは変更可。

*******************************************

件名:「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見

1.意見提出者/●●●●

2.住所/〒000-0000 ●●●●●●0-0-0

3.連絡先/TEL00-0000―0000 E-mail ●●●●●●

4・意見

[該当箇所]
2(1)深夜の生体展示規制
[意見]
・20時以降の生体展示禁止に賛成である。
・更に1日の展示時間、連続展示可能時間、休憩時間を設定すべき(例:1日8時間、連続4時間、休憩中1時間)。

[該当箇所]
2(3)対面販売・対面説明・現物確認の義務化
[意見]
販売形態に限らず、動物の販売方法として、販売時の対面説明と現物確認ができない取引はすべて禁止すべきである。

[該当箇所]
2(4)犬猫オークション市場(せり市)
[意見]
・動物愛護の観点でいえば、本来オークション自体を廃止すべきである。
・動物取扱業に含めるべきである。
・トレーサビリティーの確認ができないオークションは法律で禁止すべきである。
[理由]
現在、オークションでは繁殖業者と販売業者が直接接触できないしくみになっており、トレーサビリティーが機能しない主原因になっている。せりによる価格の売買だけではなく、その後に販売業者がトレーサビリティーを確認できたことをもって、取引成立とするようにしくみを変更すれば、取引上問題ないはずである。そもそも買い手が購入する犬猫の情報を取得できないこと自体、売買取引として不健全である。監督官庁は放置すべきではない。この問題が解決しない限り、オークション問題は何も解決しないと言っていい。今回、絶対に反映すべき。

[該当箇所]
2(5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
[意見]
今後、具体的に推進していくためには、海外事例が豊富な8週齢にし、規制は強制力のある法改正で導入すべき。
[理由]
前回(5年前)の改正時に事業者による自主規制を充実させる為に改正を見送った項目であり、また見送って10年先送りにするのは、一国民として絶対に認めない。

[該当箇所]
2(6)犬猫の繁殖制限措置
[意見]
・事業者による自主規制に任せるのは反対。
・犬猫共に年に1回以上、一生のうち5回以上出産させてはならないと法で規制すべき。
・犬猫共に繁殖を目的として、1歳未満のメスに出産させてはならないと法で規制すべき。

[該当箇所]
2(10)登録取消の運用の強化
[意見]
「虐待の違法性をどこが・何をもって判断するのか」は、大変重要な問題であり、現在の体制だけでも公に広めるべき(例:動物の虐待を見掛けたら、交番じゃなくて最寄の警察署へ)
[理由]
虐待現場を目撃しても、どこに通報すればいいのか知らないでいる人が多い。動物愛護の観点から見て、あまりにレベルが低い。虐待を見つけたら、一般の人はどこへ連絡すればいいのか、それがどんな体制で解決されていくのか、体制として周知すべき。

[該当箇所]
その他: 殺処分方法の改善
[意見]
少なくとも幼齢・高齢の犬猫に対しては、二酸化炭素のみによる殺処分を禁止し、麻酔薬併用の方法に改善すること。
[理由]
動物愛護の観点からも、二酸化炭素による殺処分方法は原則禁止するべき。自治体によって頭数や予算による違いがあって一律の規制が難しいのであれば、「子猫子犬」に限定して実施するなど、殺処分の頭数が減少した現在、可能なはずです。二酸化炭素による方法を選択する理由はありません。
二酸化炭素の処分について、問題があることは国も認めている以上、放置することはできません。また、今回の法改正で反映しない場合は、中央環境審議会動物愛護部会において、専門委員会を設け、特に議論することを求めます。

****************************

以上、私たちの大切なパートナーが安心して過ごせる日本になることを願います。

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
