08 << 2011/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
亡くなったわんちゃんとお話出来るソウルコミュニケーション
わんちゃんと会話が出来るペットコミュニケーション
そういうものがあるということをハイジが亡くなった後、知りました。

不思議な世界だけれど、実際に経験された方のお話を聞くと
中々興味深いものがありました。
紹介して頂いた方は植松先生という女性の方です。
遠方の場合、お電話でも大丈夫ということでした。

ハイジを亡くして落ち込んでいる気持ちも手伝って、
もし、ケビンコナンの気持ちがわかるなら、是非聞いてみたい。
また体調も良くなるということで、一度お願いしてみよう!と
2010年5月15日(日)にケビンからお願いしました。
20110919_kev01.jpg

植松先生は当然ご存知ない、ケビンと私達しかわからないことがあったりして
とても驚きました。
そして、そのケビンとの会話はとても楽しく、また考えさせられることもあり
これからの接し方、気をつけていかないといけないことなどがわかりました。
お願いしてよかった!と思いました。

その時の会話が
です。

ケビン ペットコミュニケーション 2010年5月15日(日)

※「」内はケビンが話してくれた内容です。

1.最初に
親しげに「どうやってお話するの?」
「やったことあるよ」
→(コミュニケーションは初めて!)→ママとお話している感覚なのかもしれませんとのこと
「何でもきいていいよ~」
ケビンったら社交的ね(笑)

2.楽しいことは何?
①お外・芝生?・緑のある広い場所 で 何かを追いかけて走っている映像。
(河原でお友達とお散歩していた頃のことかな?と後で気づく)
②きれいに歩いている。すまして歩いている映像。みんなに見られているのが嬉しい。
→(ドッグショーらしい。)
あの頃は毎日たくさんのお友達と集まって一緒にお散歩してたな・・・
ショーが好きだったなんて!!!すごくビックリ!

3.嫌なことは何?
①ママが出かける姿の映像。「お留守番なのぉ?」と下を向いている映像。
②家の中、足を踏ん張って嫌がっている映像。したくない、無理やり引っ張られる映像。
シャンプー?→そうらしい。
ごめんね;;ずっと一緒にいたいよね;;
シャンプーはガマンしてください(笑)これからはもっと優しくするから許して~

4.してほしいことは?
ママともっと一緒にいたいんだ。ひざの上にのせてもらって、もっとゆっくり座って欲しい。
ママが忙しくいったりきたりしている映像で、まだかな。まだかな。→ずっと待っている。
(夜はコナンのいる方のパソコンの部屋にいるので、ケビンのいるリビングの方へはお茶を入れに行く時にササっと行って、さっと戻ることが多い、その風景かも。)
夜ももっとかまってほしい。もっと一緒にいたい。
あ~ごめんね;;これからは部屋を入れ替えたりして夜も一緒にいる時間を作ろうね。
この後、色々考えて工夫しました^^;
この頃、朝にケビンをひざに乗せてイチャイチャしてから会社に行くことが日課となっていました。


5.して欲しくないことは?
首になにかしようとしている手がみえる。首の横のほうに手をかけて何かしている。
→(左耳の下にできものが出来ているのを発見したので、ここ数日それを確かめている。
不安そうに私が様子を探るからか。)
→たぶんソレ。「何をしているのかわかんない。」と不安に思っている。
→みせてねーと言ってからみることに。
ハイジが癌だったこともあって、この時、すごく気になってたんです。
後にただのデキモノだったことが判明してほっとしました。


6.パパについてどう思っている?
「ぼくママの方が好きだよ。ママのほうが大好きだから、パパはいい。」
---再度、パパについて聞いてもらう---
パパは見送る映像、仕事にいっちゃうだけ。
「こっちおいでよーって言われるけどママがいい。嫌いな訳じゃないけどママがいいんだ。」
(パパはよくママのところに行こうとするケビンをからかってわざと通せんぼしたりする^^;)
かっぷくのいい丸身帯びた体つきとやさしそうな映像。(なので嫌いではないらしい)
パパの意地悪がばれちゃった(笑)
愛情の裏返しなんだけどねぇ^^;


7.お母さん(おばあちゃん)についてどう思っている?
好きだよー。おばあちゃんのところに走っている映像。
おばあちゃんの体調を心配している。気持ちが沈んでいることを心配。
「今までぼくに会ったときは体から出ているオーラがパーッときれいに輝いていたのに、最近は沈んでいる。
ぼくをみると、しずむんだ。だから心配」
(※ハイジが亡くなってから3週間後くらいにしてもらったペットコミュニケーション。)
ケビンとハイジはよく似てるし、母はケビンをみるとなんでハイジだけこんなに早く・・
って、思ってたと思います。心配してたのね・・・ケビン。
植松先生によると、わんちゃんはオーラで色々見ているそうです。


8.ママの妹についてどう思っている?
よくかわいがってくれる人。「ぼくを一番可愛いって言ってくれるんだ。ぼくが一番かわいいんだよ!」
→ポジティブで明るい性格ですね。と植松先生。
さすがプライドの高いケビン(笑)
でも、この言葉がなんとも素直で可愛い~♪


9.Rちゃん(妹の娘)についてどう思っている?
面白い関係ですね。「Rはおねえちゃんと思っているみたいだけど、ぼくの方が上なのになぁ。
上からものを言うけど、ぼくの方が上なのに!なんだよー!」
「でも、メリットがあるんだ」Rが食べているものがケビンの口にはいる映像。
上からポロポロこぼれてくるのを待っている映像。
食事の時はおばあちゃんかRの下にいつもいるものね(笑)

10.ハイジちゃんについてどう思っている?
「大好き!なんで?なんでいないの?いなくなっちゃうのー?」
→ハイジの死について納得できていない。「なんでー?」
→死んでしまったことはわかっているが、なぜそうなったのか、消化できていない
→(ちゃんと説明をしていなかったので、植松先生に「ガンという病気でお星さまになってしまった」と説明してもらう)
→「さみしいねぇ。。。。」→なんとなくわかってくれた様子
ちゃんと説明してなくてごめんね。

11.身体の調子はどう?
「身体がかゆいかな。」 (先週シャンプーしたのですが・・・)
植松先生が見ると 喉と胸の間に重いエネルギーがあるので気になる。膀胱のエネルギーが滞っている。
その10ヵ月後、ケビンの体調が悪く病院にいくと膀胱炎と診断されました。ビックリです。

12.今困っていることはない?
「どういうことかなぁ?」
(困っているという意味がケビンにはわからない様子。)

13.欲しいものはある?
オモチャ。新しいオモチャ。
(コミュニケーションして頂く直前に、もうすぐ来るうらん用に用意した
レモンのオモチャをコナンが見つけ、ケビンと取り合いをしていた。)
その後、レモンのオモチャはうらん、コナン、ケビン各自1個づつの
3つになりました(笑)


14.コナンについてどう思っている?
「赤ちゃんだよ。すぐ怒るし、嫌ならすぐイヤーっていうんだ。我慢しないんだ。」
はい、まさにその通り^^;

15.コナンがガウーって言うときはどう思っている?
「とりあわない。ほっといてる。」
「あまりひどいとき(しつこかったら)は やるよ。」
え~~やらないで~~;;怪我したら困る~~~;;
でも、仕方ないか・・・上位だもんね・・・。


こうやって会話をしてみると、ますますケビンが愛おしくなって
可愛くて可愛くて、大切な気持ちが更に大きくなりました。
もっともっと愛情を惜しみなくケビンに伝えたい・・・って。


次の更新時はコナンのペットコミュニケーションを紹介しますね。

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ペットコミュニケーション
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-27 (Tue)
9月21日の記事に書いたココア餌。与えだして明日で2週間目。
昨日、思わず・・・
フリリンが泳いでるよ
と言ってしまった

金魚が泳ぐのがこんなに珍しいと感嘆の声をあげるのもどうかと思うけど

まだまだ、ぎこちない泳ぎ方。でも、前に比べたらすごい進歩

今までずっと朝ごはんの時だけ、泳ぎにくそうにダッシュで食べに来るけど
それ以外は殆ど動かなかったフリリン。
そばに行っても、水槽をトントンしても全く動かなかったのに
昨日くらいから、近づくと動くようになりました。
ということは・・・やっぱり、調子が悪かったのね。ゴメンネ

このままココア餌を続けたら スイスイ泳いでくれるようになるかな 
Theme : 金魚 * Genre : ペット * Category : 金魚
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
ココアにこんな効果があるとはびっくりでした!!
わんこだと命取りになるココアだけれど、金魚にはお薬なんですね^^
緩やかな殺菌作用だけでなく、脱糞促進作用もあるんですねぇ?

ウンチは太いのをしているみたいだったから、消化不良じゃないし?
頭を上にしてるから転覆病でもない?って思ってたんですけど、
こうして動き出すとやっぱり体調不良だったんだって反省してます^^;
体調不良だとわかったし、お水換えももう少しマメにしないといけませんねぇ。
(今までは2週間に1度くらい)

お腹をつけないくらいになるまで飼い主も頑張ります!!(笑)
本当にkazu-papaさん&そのサイトにいつも助けられています~~♪
ありがとうございます^^

こんばんは♪ * by Kazu-papa
フリリンちゃん♪..良くなってきて..ほんと良かったですよねぇ♪^_^)
お腹をつけないくらいに中層で居られるようになるまでは...
ココア餌も続けて..脱糞促進させた方が良いでしょうね。
頑張れ!フリリンちゃん♪^O^/

個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
【テリア気質】勇敢で活発、やや闘争的で頑固な気質のこと。
【歴史】テリアは農家の周辺に放し飼いにされ、自力で地面に巣を作る小動物を捕殺し駆除していた。
獲物を追い、ハンターが仕留めやすいようにするまでが仕事の猟犬と異なり、
テリアには獲物を自力で仕留める能力が求められていた。

よく、このことから飼い難いとか言われたりします
その言われ様によっては、心外だと思うこともしばしばで
ウエスティはとっても賢くて愛情深いから、
一般に言われるようなひどいことはないのに・・・と思ったりします。
実際、ずっとウエスティと暮らしてきて思うことは
ウエスティは家庭犬として、パートナーとして最高ですもの

とはいえ、ケビンコナンもテリアの男の子
出会うわんちゃんみんなと友好的に過ごせるという訳ではなく
ケビンは強いの子には向かっていくし
コナンは強い子以外に向かっていく

そして、テリアの男の子達、ある程度の兄弟喧嘩もあるだろうということは
いつも頭においていたりします

20110919_kevcon03.jpg
コナン(左)ケビン(右)

コナンはお兄ちゃんを敬愛しているし、
ケビンは自分より弱い者には、甘すぎるくらい甘い子。
上下関係はしっかり出来ているので、普通は心配ないのだけれど
コナンは怖がり&甘えん坊で過敏に反応する所があるから用心しなくちゃね

 先日、数年ぶりにやっちゃいました

それは、遊ぼう遊ぼううらんケビンを誘っているときのこと・・・


シーズン初期のうらんにクンクンするケビン
まだ殆ど出血もなく、会うまで気づかなかったのです
うらんはそれを「遊ぼう」って言ってると勘違いして大喜び

その時、コナンの後ろにケビンうらんがいて、多分コナンうらんだと思って威嚇。
(いつもうらんはひらりとコナンをかわし、めげずにコナンに誘いかけたりするので、
普段はそれが楽しく遊びに発展するのだけど)
「ウッ」と振り返って、口をあけた所にはケビンがいた
いつもは、そんな時も迷惑そうに去るケビンなんだけど
うらんがシーズンに突入したこともあったのか、応戦しちゃいました

20110919_kevcon01.jpg
やる時はやるよ!のケビン

その時、わたしはキッチンにいたのだけれど
ケビンの年齢と体の小ささを考えると喧嘩させる訳にはいかない
慌ててリビングに止めに走り
二人の首根っこを押さえてから、
まずコナンを右脇に挟み、右手で口を開け・・・
次にケビンを左脇に挟み、左手で口を開け・・・引き剥がし成功

そして、両者点検
ケビンの身体に血がと思ったら
なんのことはない、わたしの両手に穴が数箇所
力強く二人の口を開けたのではなく、代わりにコレでも噛んでみて
自分の手を差し出しただけ

それはともかく、ケビンはどうやら無傷。
コナンは顎側の首に穴がひとつ・・・出血も殆どない。
わんこのことだから、これくらいは多分かすり傷。
念の為、兄弟別々にトイレに連れ出してみたけれど、普段と変わらない元気さ。
問題なさそう
ちなみに、人間の手・・・右手より左手のダメージが大きい。
引き気味のコナンと本気のケビンってことだったのかな。

20110919_kevcon02.jpg
ケンカ後、妙に素直になったコナン

ふたりともいい年齢になってきているし、長いことケンカをしていないし油断してた

※写真はお散歩中のもの(見りゃわかるね

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

弥太郎ママさんへ♪ * by ケビンママ
右手は2日で左手は4~5日で傷口も塞がり腫れもおさまりました^^
噛みつかれても手を引かないから(むしろ押し込む)裂けることなく、
ポツンと穴があいただけで治りが早かったかも~。
でも、多分これは本当の本気の喧嘩じゃないんじゃないかな~?
本気だったらもっとひどいことになる気がする^^;

こういう状況のわたしが言うのもなんだけど、ウエスティって育てやすいよね(笑)
弥太郎君は喧嘩しない友好的な子だから尚更!!素晴らしいわ!!

ただ、お散歩中やドッグランで放してる子でも噛み付く子だっているみたいだから
(ひどいマナーの飼い主もまだまだたくさんいるからね;;)
応戦せざるを得ないことだってあるし、巻き込まれた我が子を守らないといけないことも
起こるかもしれない・・・
特に男の子は対象になりやすいから、用心するに越したことはないよね^^;
(去勢しているとその確率は減るけど)

↓の公園、うらんは走り回ってくれて、連れて来たかいがあったな~♪って思うんだけど
ケビン、コナンはひたすら下向いてさ~~^^;
何が楽しいんだか^^;って思うけど、帰りたくないってケビンが言うくらいだから
あれはあれで楽しいんでしょうね^^;
あと、鹿が多く生息している所だから、鹿のフンがたくさんあって、
コナンはすりすりが楽しいらしい(笑)

弥太郎ママさんの言う弥太郎君のドスドス走り見てみたいわ♪
可愛いんだろな~~e-266

* by 弥太郎ママ
大変!お怪我は大丈夫?
やっぱり本気でケンカした時はそのくらい大変なのね。
私も最初ウェスティをって言ったら周囲に大反対されました。
今では猫より飼い易い弥太郎にみんな驚いてるけど。

ケビン君もコナン君も、まだまだ現役なんだね(笑)
弥太郎は一人っ子だし、そんなケンカはまだ未体験。
仲良しの空くんと瞬間ガウしたことがたった1回、劣性に見えた
弥太郎は無傷で空坊のお鼻に傷がついてたの。
でも、すぐに仲良く走ってた・・・
もう少し大きくなったらランとかで他人の洗礼あるかもね。気を付けよう。

↓みんな三者三様で楽しそう。
赤ちゃんに優しいなんて、ケビン君らしい。コナン君もイキイキ。
うらんちゃん、ご挨拶はイマイチ(笑)だけど、跳んでる勇姿はあっぱれ~。
ドスドス走りの弥太郎、見る度、羨ましい。

個別記事の管理2011-09-25 (Sun)
台風が去った後、すっかり気温が下がって涼しくなり、
シニアでもお出かけできる良い気候になってきたので
一庫(ひとくら)公園へ遊びに行ってきました。
わりと辺鄙な所にあるので混雑もなく快適
20110919_09.jpg

広い芝生のある「森の広場」がお気に入りです

20110919_01.jpg
手前がコナン、後ろがケビン

最近、毎日のお散歩では家の周りを歩くだけで、
他のわんちゃんとご挨拶することもあまりないのですが
公園にいくと、色々な可愛い子に会えるのも嬉しいことです

早速、黒柴ちゃん発見
優しい女の子だと瞬時に察したケビンがご挨拶に
20110919_02.jpg
何故か、わんちゃんと上手にご挨拶の出来ないコナンが妙に嬉しそう

そして、次に会ったのは・・・

ケビンの大好きな赤ちゃん しっぽフリフリで近づくケビン
20110919_04.jpg

まだ小さいのに堂々としたシーズーちゃんで、ちゃんとクンクンしてご挨拶した後に

20110919_05.jpg
ケビン してくれました

そして、うらんもご挨拶
・・・
・・・

20110919_03.jpg
えーっと・・・ この緊張感
ご挨拶・・・だよね?
            

 まぁ、そんなうらんも楽しく思いっきり駆け回っていました
20110919_ura01.jpg
相変わらずのすごいバネ

そして、ケビンコナンは・・・
20110919_kevcon04.jpg
こちらも相変わらずの・・・ひたすらクンクン

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-21 (Wed)
フリリンは相変わらず、底にじっとしている毎日。
20110916_furi.jpg

まで、最近底で寝てる
どちらも調子が悪いようには思えないんだけれど・・・

特にフリリンから学習してしまったように思える
20110916_hime.jpg


でも、もしかして調子が悪いのならいけないし・・・

そこで

ココア餌を作ってみることにしました

材料はえーっと・・・

純正ココアと金魚の餌
稚魚用の粉の餌があったからそれを使ってみることにしました。
20110914_01.jpg
同量をビニール袋に入れて、お水をチョット加えて、
袋ごとモミモミして、薄く伸ばして
20110914_02.jpg
細く切って・・・最初は1こづつ丸めてたけど、そんなことしてたら
1日かかる 
20110914_03.jpg
ので、小さく刻んでいくことにしました。
そして、出来上がり
20110914_04.jpg

フリリンも、よく食べてくれてます

これで、なんの変化もなかったら、やっぱり性格

Return

Theme : 金魚 * Genre : ペット * Category : 金魚
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
ご無沙汰してます~~^^
kazu-papaさんのサイトで、ココア餌のことを知って、気なっていたんです^^
で、今回挑戦してみました!

ココア餌にしてから今日で10日目です。
今の所、あんまり変わらない感じかなぁ?やや時々移動するようになったのは気のせいかな・・・。
って程度です^^;
フリリンが泳がなくなったのは、和金軍団水槽から姫水槽へ移してからずっとなんです。
でもなんというか、日に日に自閉傾向が強くなってるみたいに思えて。。。
フリリン和金達が好きだったのかしら?

長期に与えて様子を見てみようと思っています^^
ちゃんと金魚らしく泳ぐ水槽になることを願って♪

いつもありがとうございますe-343

こんにちは♪ * by Kazu-papa
お久しぶりです♪^_^;

姫ちゃんと..フリリンちゃん...その後..ココア餌の効果の程は..どうですか?
今時期..季節と共に..水温も低下傾向にありますし...
その影響もあって..一時的に消化不良を起してるのかもしれませんねぇ。
早く元気に中層で泳ぎまくるようになりますように!^O^/

個別記事の管理2011-09-18 (Sun)
それは・・・うらんがうちにお泊りに来た先週の夜のこと・・・

9月8日の記事で紹介した「うしのおひざ」
ケビン用とコナン用の2個しか買ってなくて・・・こういう事態に
なんだか、うらんがとっても可愛くて
撮っちゃいました 1分32秒です。

頑張って ちょうだいしてたけど、さすがに今回はダメだったみたいデス
うらんだって、ケビンにはあげないと思うけどね
でも、コナンが近づいてくるとうらんブツを置いて去っていきます
よくわかってるなぁと感心しちゃいます。
この時、コナンは別のお部屋でのんびりカミカミ

うらんは本当に、見極めがいいというか、犬づきあいが上手な子で
怒りんぼのコナンには絶対しなかっただろう行動です
ケビンが一生懸命、歯を見せて、うぅ~して、どんなに恐い顔してみせたって
優しいのを知ってるうらん
だから、うらんケビンが大好きなんだよ
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

弥太郎ママさんへ♪ * by ケビンママ
おかえりなさい~♪ご実家でゆっくり親孝行出来たかな^^

(。'-')(。,_,)ウンウン、確かにこういうちょっとした日常の出来事が宝物になるのかも^^
うらんは小さくて甲高い声で、控えめに・・・でもとっても甘えた声で「うぁん」って訴えてて
それがまた、とっても可愛くてe-266
ケビンは一生懸命恐い顔して、歯を見せようとして「うぅ」っていうんだけど
ちっとも恐くなくて、見てるこっちは「ケビンがほら恐い顔してる~~」って
大はしゃぎしてしまうの(笑)
うらんの可愛い声もケビンのうぅ~も音声付でUPしたかったんだけど
わたしたちの激しい笑い声が大きくて音声削除しちゃった^^;

コナンとうらんの面白い絡みもそのうち動画で撮れるかな?^^

* by 弥太郎ママ
うらんちゃんはお兄ちゃんが二人もいて、いいなぁ。
もう、欲しくって、でももらえないの~の
お顔がホントにかわいい。
一生懸命おひざをカミカミのケビン君もめちゃかわいいです。
普段の何気ないこうゆう絡みが、
結局一番の思い出になりそう。
若いうらんちゃんならではの「うぁん、わん」
怒っても怖くないケビン君の「うー」
見ているだけで幸せにしてくれる、二人です。
コナン君、がいないけど・・・

yurikoさんへ♪ * by ケビンママ
ねっ(^m^)とっても切ないお顔だよね(笑)
次の日に「うしのおひざ」を買いに行ってきましたよ~♪

うらんはケビンコナンにすごく上手に対応する^^
ちゃんと使い分けている所がすごいなぁって思うのだけど
お散歩で会うわんちゃんとは微妙なんだよねぇ。
あそぼ~~♪って態度ではなくて、緊張!って態度なの。
女の子なのに^^;

ウエスティらしくなってきた?嬉しいわぁ♪♪♪
確かに足の長さはケビンの2倍あるかも(笑)アルナ君とケビンってホント短いもんね(^m^)

首都圏は昨夜、交通が乱れて大変でしたね><
茨城で地震もあったしね;;
yurikoさんは大丈夫だった???
こちらは、大丈夫でした^^

買ってもらえたカナ(#^_^#) * by yuriko
うらんちゃんのせつなそ〜なお顔‥初めて〜(T_T)
でも‥ケビン君のだから仕方ないね。。。
そ〜して時には我慢する事を学んで大人になってゆくんだもんね(●^_^●)
うらんちゃんは元々持っている性格が素晴らしいからタイプの違うケビン君やコナン君から色んな事を学んで、バランス感覚◎のワンちゃんになる事間違いなしだね(^O^)/
今回よく我慢出来たから‥うらんちゃんも憧れ?の美味しい美味しいうしのおひざ買ってもらえるね〜♪

うらんちゃん‥本当にウェスティらしくなった〜◎

9?って聞くと‥ケビン君やアルナより見た目にも大きいのカナ?なんて思ったりしたけど、とっても良いバランス〜♪
ケビン君&アルナは脚が超短いものね、うらんちゃんとの体重差はそこ大きいかも‥(^_^;)

台風‥大丈夫でしたか?
こちらは今夜すごい暴風雨だったけど‥だいぶ落ち着いて来たカナ。
大きな被害がないとイイね。

個別記事の管理2011-09-16 (Fri)
9月1日の記事で紹介したケビンの大好きなぬいぐるみ。
ビデオで載せてみます

まずは軽い方。15秒。

家族が荷物を置きっぱなしで見苦しくてすみません

次にちょっと重い方。55秒。携帯だとしんどい?

珍しくパパに見せびらかせに行っています

どっちを載せようか迷って・・・
どっちも載せちゃいました
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

yurikoさんへ♪ * by ケビンママ
わぁ~♪やっぱりアルナ君も同じ行動なんだ!!ヾ(>▽<)ゞ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 人の行動も同じ(笑)
「わぁ~ぶたさん持ってきたの?いいなぁ~♪ちょ~だ~い~♪」って、追いかけるの(^m^)
なんか・・・かける言葉まで同じでビックリしつつ笑っちゃった!
振り向き振り向きチョコチョコゆっくり逃げるのよね(*´∀`)クスクス
だから、こっちも追いつくような追いつかないようなペースで追いかけたりする(笑)

妙~な動きもわかる!!!猛アピールしてくるよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

ケビンも楽しそうだけど、その楽しそうにしているケビンを見るのがすごく幸せで
嫌なことがあったってぜ~~~んぶあっという間に忘れてしまう!!

パジェちゃんとレビン 覚えてるよ~~♪
アルナ君は大きかったからパジェロで、ケビンは小さかったからレビンだったんだよね(笑)
何故か6つ子ちゃんの中でも、Baby時の呼称を覚えているのはパジェちゃんとレビンだけ^^;
みんなどうしてるんだろうな。。。

ケビンってつけた時にはレビンって知らなかったんだけど、
これは覚えやすくてd(。ゝω・´)イイ!! って思ったのを思い出すわぁ^^

ほ~んとっ、懐かしいねぇ(*^-^*)

一緒だぁ〜(^O^) * by yuriko
えっ、アルナ?
〜っていうぐらい似てる!ってか‥行動パターンがまるっきり一緒〜(^O^)
いや〜血ですかね〜(*_*)

アルナもゴハンの後に、母のゴワゴワダマダマの靴下くわえてきて‥イイーでしょ〜♪って見せびらかしに来るのがお決まりのパターン(*^o^*)
「わぁ〜!アルちゃん、イイなぁ〜♪ちょ〜だ〜い♪」なんて私や母が言うと‥もうノリノリになっちゃって〜♪
「あげな〜い!アルちゃんのだも〜ん!」(と言いはしないが絶対そう思ってたはず)って、私達に追い掛けて来てほしくて走って別のお部屋に〜(●^o^●)
で、あれ?追い掛けて来てない?って気づくとまた引き返してきて「何で来ないの〜?これ欲しいんでしょ?早く追い掛けて〜♪」って跳ねてるんだか?跳ねてないんだか?よう分からん妙〜な動きで猛アピール(^o^;)

そうして〜毎度お決まりの小芝居の幕が上がります☆
「アルちゃ〜ん、イイ〜なぁ〜♪もらっちゃうぞぉ〜!」って逃げるアルナを追い掛ける鬼さんの役をやるハメに‥。。
そこから気の済むまで一緒に遊び、最終的に靴下を抱えチュッチュしながら眠りつく〜のがお決まりのコース(●^o^●)

アルナもホントに楽しそうだったけど、撫でたりコチョコチョしたりトントンしたりフワッフワの毛に顔を埋めて匂いを感じたり‥私にとっても穏やか〜な気持ちになれるリラックスできる癒しの時間だったな。。

ケビン君、動いてるとアルナにしか見えない(*_*)
アルナ達‥ウェスではめずらしい6つ子ちゃんだったんだよね〜。
他の同胎の子達もこんなに似てるのかなぁ〜?

そうそう、アルナとケビン君‥パジェロとレビンってもう一つのお名前があったんだよ(*^o^*)
ケビンママさんもご存知かもしれないね。
ブリーダーさんが巣立ちの時までとつけてくれたお名前です〜♪
アルナ達は車シリーズだったみたいだね(^O^)

エヘッ懐かしいなぁ〜(*^o^*)

弥太郎ママさんへ♪ * by ケビンママ
うふ♪\(*´∇`*)/アリガトー

ケビンは14年前にブリーディングして頂いた子。
その頃からこんなに可愛い子を作出(?)して下さったブリーダーさんの努力に感謝です^^
今でもお散歩前は廊下で跳ねるように行ったり来たりして走り回ってて
お散歩行く前に疲れちゃうよ?って思うのだけど(笑)そのバネはきちんとした骨格のウエスティを
ブリーディングして頂いたからだと思っています♪
14年前のケビンでこれだもの、弥太郎君はもっともっと素晴らしいはずよ(≧ω≦)b

パパはケビンを「めんどくさいヤツ」とか、憎まれ口たたくけど、なんだかんだといって
ケビンを認めてるのがわかるのよね~素直じゃないんだからっ…( ̄。 ̄;)
面倒くさい性格なのはパパのほうじゃんね(笑)

* by 弥太郎ママ
うーん、かわいい、あまりにもかわいい。
ケビン君って、やっぱり完成形に近いウェスなんではないの~。
動く姿がとってもきれいだもの。
こんなことやられたらパパさんも「お~そうか、そうか」
って甘やかしちゃいたくなるでしょう?
ぶたさんとこれからも一緒に元気に楽しくね、ケビン君❤

個別記事の管理2011-09-15 (Thu)
抱っこの大好きなコナン

20110827_con03.jpg

抱っこすると、とっても安心しきった穏やかな表情になります

20110827_con01.jpg

この夏のお散歩は暑かったので、カートにアイスノンを敷いて持っていき
疲れた様子だったらケビンをカート、コナンは抱っこしてあげたりしてました。

9月に入り、カートでのお散歩はなくなったのだけど
暑い日はそろそろ疲れてるかな?と思うと、お耳の遠いケビンには大きな声で
「抱っこっこしようか?」と聞くのが日課となりました。
抱っこ嫌いなケビンはそう聞くと、たいてい早足で歩き去っていく
よほど疲れているときは、「うん、抱っこして」というので僭越ながら抱っこさせて頂きます
・・・
都合のいいコトはスグ覚えるウエスティ
抱っこ好きなコナンは・・・

家を出て、10歩も歩くと歩みが遅くなり、チラッチラッ
抱っこして~~のまなざし

人間で言うと72歳のケビンが頑張って歩いているのに
60歳のコナンが抱っこばかりでどーする
「まだダメ~~」というと、しぶしぶ歩き出す始末

そういう訳で、お散歩中は「抱っこ」という言葉が禁句に
わたしは地べたに這いつくばってケビンの耳元で「抱っこっこする?」と
聞かなければいけないハメに

愚痴ついでにもうひとつ。
ケビンさん・・・ 「しないっ」 と急に足早に過ぎ去るあなたの後ろで
取り残され這いつくばってるわたしの身にもなって下さい

とはいえ、お散歩中 抱っこされているコナンのヘラヘラと嬉しそうな顔ったら
高い位置から安心して周りをキョロキョロ見回して、とってもご機嫌
なので、つい帰りにちょっとだけ抱っこしてあげたりしちゃいます

20110827_con02.jpg

大好きなんだもん ちょっとくらい 抱っこっこしてあげてもいいよ

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

yurikoさんへ♪ * by ケビンママ
>情緒豊かで安定した性格になる気がする(*^o^*)

なるほど~~!
コナンはとにかく、甘ったれチャンでずっと誰かのそばにひっついていたい子。
パパとママは特別で、きっと他の人だと不安になるだろう子。
ケビンは自身がしっかりしてるから意外と誰でも大丈夫な気がする(爆)

褒め育ても確かにそうかも~♪
ケビンは絶対お家ではトイレしなくて色々不便なんだけど、
コナンは チーしたの~?いい子ね~♪ ウンチしたの?お利口ね~♪ って褒めるから
ちゃんとシートでしてくれるの^^
で、その後おりこうさんのオヤツをもらうから、したら絶対報告してくれるの(笑)
オヤツをもらう時はケビンも一緒にもらえるから、コナンがトイレをすると
ケビンまで喜んで教えてくれるんだけどね(笑)
コナンは下痢して血便だしても「したよ~♪」って嬉しそうにしっぽふりふりで報告してくれるから
困っちゃう時もあるんだけどね^^;(そんな時ってオヤツあげられないし^^;)

褒められて嬉しそうにはしゃぐアルナ君は↑のコナンの様子に似てるのかな~^^

アルナ君とケビンの一番の違いは抱っこだろうねぇ( *´艸`)♪
他はとっても似てるのに(*´・ω-)bネッ!

あの絵はシムシメールのツインレパードって言うシルクスクリーンで、
子供のレパードの表情がすごく可愛らしくて、買っちゃった物^^;
ケビンもコナンもまだ生まれていない時のこと。
でも、ケビンとコナンに似てるってわたしも思うの(=^m^)
やっぱり この手の顔がタイプ だったのかな(笑)

満足そ〜なお顔♪ * by yuriko
うん、うん。
イイと思いま〜す(^O^)/

甘えん坊の子にはどっぷり気の済むまで甘えさせる事もたまには必要かなって思います〜♪
情緒豊かで安定した性格になる気がする(*^o^*)
抱っこ好きの子にとっては人の体温とか柔らかさとか何よりも大好きな人に抱っこされるって‥たまらなく安心するんだろうね〜♪
(やり過ぎはNG?なのかもだけどっ。。)
その子の性格って大きいよね?
コナン君やアルナみたいな子は褒めて伸ばすタイプなのかもね(●^o^●)

ウフッ、アルナは‥オダテに弱くてね、大袈裟に褒めると本当にうれしそうに反応するから♪
それ見てるこっちまでうれしくなってたなぁ〜♪

それにしても‥ケビン君は頼もしいかぎり(●^o^●)
抱っこされたら‥大好きな情報収集が出来なくなっちゃうもんね〜!
ケビン君とアルナ。
そっくりな兄弟だけど、そこだけは真逆なのね(^O^)

一番最後のお写真‥バックの絵の中のトラさん?とコナン君の表情が左右の違いはあるけど‥なんとな〜く似ていておもしろかった♪