10 << 2011/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-11-27 (Sun)
この一週間も色々なことがありました。
元気になってきた♪と思った日曜日から
急転直下、ひどい状態になったりもしました。
その後、毎日病院へ通い、輸液を入れてもらっています。
それでなんとか持ち直し、少しづつですが食べてくれて
&強制的に砂糖水などを飲ませたりもして
400kcal摂取を頑張っています。
ですが、毎日明け方に嘔吐するのが可哀相です。

20111126_kev.jpg
わたしがパソコンをしている時は
こうやって横にカートを置いて、寝てもらっています。


そして、情けないことにわたしが腰痛になってしまい
なんとか騙し騙し動いていたのですが
とうとう25日金曜日にはまったく動けない状態になってしまいました。
とはいえ、日中はケビンコナンとわたしだけ、
動かないわけにもいかず、這って歩きそれでも痛くて動けなくなって
うずくまっていた時、ケビンがペロペロとわたしを慰めに来てくれました。
ケビンもしんどいのに・・・
なんて優しい子!!!
今日は痛いながらも歩けるようになりましたのでご安心下さいね^^
腰痛なんかで死にはしないし、ケビンに比べたらどってことない!!

今週はずっと病院通いの毎日で、
ケビンの大好きなお散歩にも行けずでした。
なので、今日は空港が一望できる公園へ
ケビンを連れて行ってあげました
すぐしんどくなるようで、動けなくなっていたりしたのですが
女の子わんちゃんが通り過ぎたあと、
なんだか急に元気にシッポをあげて追跡し始めました


コメント、メールなどご心配&励ましのお言葉本当にありがとうございます。
腰痛などでお返事が遅れてしまいごめんなさい。
今後もお返事が遅くなることがあると思いますが
しっかり目を通し、大変有り難く思っています。

26日の犬舎会・・・行きたかった

今週のケビンの様子は


11月21日 月
<213kcal/11.7g>
午前中は殆ど何も食べてくれない感じだったけれど、目の輝きが強くなってきて、夕方はお散歩に行きたいと飛び跳ねたりもしている。
夜はお肉も食べてくれていて、胃腸が治ってきた感じがする♪
この調子で明日からしっかり食べてくれれば!

8:46
薬プロナミド
そらのしっぽ 1g
ケーキ 10g
9:45
牛肉 2g
そらのしっぽ 1g
10:22
牛肉 5g
そらのしっぽ 1g
11:17
ケーキ 15g
13:00
そらのしっぽ 6g
17:35
鶏スープ
20:00
鶏肉 5g
牛肉 20g
21:00
鶏肉 20g
薬プロナミド

夜のガスドッグは飲み忘れた。

11月22日 火
<246kcal/18.6g>BUN 83.1 Cre3.6 体重5.35kg
元気になってきたと思ったら、急転直下ひどい状態になる。21日夜中に2度、今日も朝一番に吐く。ずっと震えていて、ハッハッハッと激しい息遣いのまま、座ることも寝ることも出来ない様子で苦しそう。当然何も食べない。このまま、息が止まってしまうんじゃないかと真剣に思った。病院に行き、輸液と注射をしてもらって、やっと眠ることが出来る状態になり、夕方には安定してきたと思ったが、夜中は何度も吐き気が襲い眠れない様子。検査結果はBunが高くなっていて、今回の吐き気は胃腸ではなくて、腎臓の数値が悪化したことによるものではないかとのこと。リン(P)も高い数値となっていて、輸液をしばらく続けたほうがいい様子。白血球値が相変わらず高いので抗生物質を飲むことに。腎臓が悪いので毎日は飲めない為、一日おきに服用。
7:30 薬:ガスドッグ、プロナミド
11:00 病院
輸液、吐き気止めの注射
白血球値が相変わらず高い
BUN 83.1 一気に上がっている/Cre 3.6/P 10.1 かなり高い/Na 142 正常範囲/K 4.4 正常範囲/Cl 111 正常範囲
16:00 薬:抗生物質、鶏肉 10g
16:30 さつまいもボーロ 0.5g
17:15 牛ロース 35g
17:35 さつまいもボーロ 0.5g、牛ロース 8g
19:09 牛ロース 28g
20:10 牛ロース 18g
24:00 薬:ガスドッグ

11月23日 水
<346kcal/14.3g>体重 5.4kg
昨日よりはだいぶ落ち着いて来たが、元気はなくしんどそうに寝ている。
エネルギーがずっと足りていない&水分が足りないので、砂糖水を強制的に飲ませてみる。(容器に入れて口に入れる)
牛肉も霜降りのロースは食べてくれなくなったので、もも肉にする。しかもゆですぎても、生でも食べてくれないが、サッとお湯に通して小さくちぎったら食べてくれた。

9:00 薬:プロナミド(半量噛み砕いて吐き出してしまった)
11:30 ツナ7g
13:52 牛肉 20g
15:24 サツマイモボーロ 0.5g
17:00 牛肉 25g、砂糖10g
19:30 薬:プロナミド
20:00 牛肉 15g

11月24日 木
<291kcal/14.1g> 体重5.45
落ち着いている状態だが、元気はない。牛肉以外何も食べてくれないので、強制的に砂糖と御飯をミルサーして流動食を口に流し込む。砂糖水も強制的に飲ませている。(お医者様の指導ではなく勝手に判断)
とにかく今は食べるものは食べさせることを重視。お肉だけならバラ肉なら100gOKとのこと(こちらはお医者様が計算してくれました)。便が柔らかく下痢気味。

7:30 薬:プロナミド、抗生物質、御飯18g 砂糖9g
9:26 牛肉 20g
10:47 そらのしっぽ1g
11:00 牛肉 20g
14:30 牛肉 15g
17:30 病院(輸液)
24:00 薬:プロナミド、牛肉15g
1:23 薬:ガスドッグ

11月25日 金
<437kcal/15.1g>
明け方3回嘔吐。そのため、午前牛は何も食べてくれない。牛しゃぶももうイヤという(未消化牛肉を吐いたからかも?)ので、鶏モモ肉をゆでてみたら食べてくれた。
無理やり食べさせる方法は、ケビンの頭がよすぎて苦戦、中々口を動かさず後で出す・・知恵比べ。
病院:下痢がひどくなってきた。抗生物質注射もしてもらう。繊維質が全く足りないので粉のファイバーを使うことを教えてもらう。

7:30 薬:プロナミド、砂糖10g、そらのしっぽ
9:00 そらのしっぽ 12g
10:15 鶏もも 14g、そらのしっぽ3g
11:50 砂糖10g、そらのしっぽ 4g
13:30 そらのしっぽ 2g、クリームパン10g
15:47 鶏肉 15g、クリームパン20g

11月26日 土
<448kcal/20.8g>タンパクオーバー 体重5.6kg
クリームパンに意外にたんぱく質が多く、大きく超えてしまった・・・。
今日は比較的元気。以前よりはまとまったグラム数を食べてくれるようになった。毎日輸液をしているからかもしれない。ただ、病院では貧血の心配があると言われる。また、気になるのは消化能力の衰え、吐瀉物や便をみてもチーズやクリームなど未消化。胃酸を抑える薬も服用しているが、明け方の嘔吐がなかなか止まらない。

9:30 薬:プロナミド・ウェルメイト(抗生物質)、鶏肉 15g、砂糖 3g、そらのしっぽ 2g
11:35 クリームパン 35g
12:50 食パン 5g、砂糖 4g、そらのしっぽ 2g
16:30 牛肉 20g、クリームパン 42g
7:00 病院:輸液
20:47 薬:プロナミド、クリームパン15g
23:30 ニーレン 20g、鶏肉 15g

11月27日 日
<432kcal/13.1g>
明け方の嘔吐は時間を変えてみても、夜中トイレに出してあげても止まらず。外を見てワンという元気はあるが、段差を登ることは出来ない。午前中の食欲はないのでこまめに少量づつでも色々試してみる。夕方、気分転換に空港の公園へ行く。長くは歩けない様子で、カートで休みながらの散歩。休んだ後はシッポも上がり元気に歩いてくれた。その後、食欲も上がってきた。それでも少量づつ。今日から強制的に流し込んでいる砂糖水にマルチビタミンとファイバーとビオフェルミンを加える。
しかし、元気な時でも、段差は上れなくなっている。後ろ足の筋肉が弱っている様子。便がまた柔らかくなってきたので注意が必要。朝以外は吐き気はない様子。
ケビンの為にパン焼き機を購入。20時に焼きあがった食パンは耳の堅い所が好みらしく12g食べてくれた。

3:30 薬:ガスドッグ、そらのしっぽ10g
7:00 嘔吐(未消化そらのしっぽあり)
9:00 ニーレン 15g、砂糖 4g
10:30 そらのしっぽ 5g
11:20 チーズケーキ 5g、パン 8g、砂糖 7g
12:15 パン 8g
14:09 パン 20g
17:10 クリームパン 20g、鶏もも皮なし 12g、パン 15g、砂糖 13g
19:00 クリームパン 15g
20:00 食パン 12g
寝る前にガスドッグ服用予定

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

ココ空りくママさんへ♪ * by ケビンママ
> ケビンくん、自分も辛いのにママさんの心配をして
> くれるなんて、本当に心優しいのね。

そうなの~~~!
本当にあの時はびっくり&嬉しい&心配(無理しないで~~って)
最近、以前にも増してケビンとべったりしていて
些細な様子もずっと見てると、つくづくこの子って
すごく頭がよくて、すごくよく考えていてそして
すごい責任感がある子だなぁって再確認してるとこです。

>ホームベーカリー

いいですねぇ!
こんなに美味しく焼けるとは思わなかった(笑)
でも、最初はそれでさえケビンは食べてくれなくてねぇ。
毎日 パン(色々な配合で) ケーキ クッキーと
うちはパン屋さんかケーキ屋さん?って思うくらい作って^^;
ここ数日はパンとかつお節をまぶしたものを食べくれるようになりました♪
本当にみなさんのパワーを頂いたんだって思って感謝でいっぱいです^^

* by ココ空りくママ
ママさん、腰痛の方は大丈夫ですか!?
ママさんが元気でないと、ケビンくんが悲しみ
ますものね…
ケビンくん、自分も辛いのにママさんの心配をして
くれるなんて、本当に心優しいのね。
お辛いでしょうが、ケビンくんのためにも
元気になってくださいね。
お大事に…

私も、ホームベーカリーを買おうかと思っていた
ところなんです。
10年以上前に買ったものがあるんですが、ここ数年は
全く使っていなくて、昔はメロンパンやピザパン等
色々と作ったのになあ。
ケビンくんも、ママさんの焼いたパンをいっぱい
食べてくれるといいのにね~
ケビンくん、みんなからパワーをもらって、
元気になってね~!!
ママさんも頑張って~!!

フクママさんへ♪ * by ケビンママ
わたしの腰痛はよくなってきました^^
これからは動きに気をつけようと思います!
じゃないとちゃんとケビンのこと十分にみれなくなってしまって
それが一番いけないことですもんね!

> こういう心和む時間がたくさん持てますように。
ありがとうございます^^
今日はお散歩行こう♪行こう♪って誘ってくれました^^
(せっかくお外に出て向かった先は病院なんでかわいそうなんですけど^^;)
BUN 45.5 Cre2.4 と腎機能の数値は今までより良くなりました。
(毎日輸液をいれているので薄まってきているという感じではありますが)
ただ、赤血球 ヘモグロビンなどはすべてLow・・・。
貧血になってきています。
出来るだけ現状維持できれば・・・
同じ進行するにしてもゆっくりとであれば・・・
ケビンがしんどさを感じることが少ないということなので
頑張ります^^

> ケビン君がんばって食べてね!
みなさんの温かいお気持ちは必ずケビンにパワーを与えてくれていると思っています。
本当にありがとうございます^^

yurikoさんへ♪Re: 明日は今日より元気になりますように〜! * by ケビンママ
応援 ありがとう!
yurikoさんの応援のお陰で
今日は昨日より元気になれました!
数値も下がってたヽ(*^。^*)ノ
まぁ・・治るわけじゃないから、
血が薄まってきたともいえるらしいのだけど
ケビンが楽しそうで本当に嬉しいです^^
油断しないで頑張らなくちゃ!

今日は、卵とバターが多目のパンを焼いたんですけど
今の所 フンとされています・・・
すっごくいい香りなのになぁ^^;
気分が変わって明日は食べてくれるといいなぁ^^

> ゴハンも油脂分が多くなると胃腸に負担がかかるし‥エネルギーと胃腸の兼合いが難しいところだよね。
そう!このせいで胃腸をひどく荒らしてしまったんだと思うの;;
完全にわたしのせい><
これからはもっともっと気をつけて現状を維持しなくちゃ!

わたしの腰もなんとか峠を越えた感じがします。
こうしてイスに座れるようにもなったし(V^-°)
本当にいつもありがとう。とっても感謝しています^^

* by フクママ
ケビンママさん腰痛大変ですね。少しは良くなりましたでしょうか。
動画のケビン君しっぽ振って楽しそう。
病気との闘いの毎日でしょうが、こういう心和む時間がたくさん持てますように。
ケビン君がんばって食べてね!

明日は今日より元気になりますように〜! * by yuriko
ケビン君、ガンバレ〜!
頑張ってゴハン食べるんだよ〜!
ママさんも本当によく頑張ってる!
昨年の自分の姿を重ねながら‥心から応援せずにはいられません。

急転直下の後‥とても気になっていました。
安定してきてるみたいで、本当によかった。
ママさんご本人の体調は?大丈夫?
体調が万全ではないの上に毎日の病院通い‥本当に大変だと思う。
でもそんな努力が通じて、輸液‥確かにケビン君に力を与えてくれてるね!
公園での様子を見ると、しっぽもピンと上がって時折フリフリして♪
お散歩を楽しんでいるように見えました。

ゴハンも油脂分が多くなると胃腸に負担がかかるし‥エネルギーと胃腸の兼合いが難しいところだよね。
そうそう、ホームベーカリー購入したとのこと♪
明日はどんな美味しいパンが焼けるのかしら?
ケビン君、明日は今日よりもたくさん食べられるとイイね。
そして、今日よりも元気になりますように〜!

びまさんへ♪ * by ケビンママ
今日はケビンが元気なので、
お返事させてください(*´・ω-)bネッ!

BeMax君も腎臓でしたか?;;
数値からみると、もうちょっと頑張れますよね?

最近は記したとおり、10g以下をちょこちょこと食べさせて
エネルギー確保しています。
10gなんてほんの指先でつまむ程度なんですけどねぇ><
それでも中々食べてくれないので困ります。
あとムラがすごい。昨日比較的食べてくれたものが
今日はガン無視なんてことしょっちゅうです・・・。
またアドバイス頂けたら嬉しいです。

がんばります!ありがとうございます^^

ペル母さんへ♪ * by ケビンママ
ありがとうございます^^
今日はケビンがちょっと元気です。
なんて、安心していたら急転直下なんてことが
あったから、慎重になってしまいますが
穏やかに過ごしているケビンをみると
やっぱり幸せ♪です(^m^)

うん!わたしが元気でなくてはね!
1日1日を大切に幸せを感じながら
気を強く持って頑張ります^^
本当にありがとう♪

* by びま
がんばれケビンくん、がんばれママさん。
BUN値だってBeMaxよりずっと低い。
これ以上こわれませんように。
返信不要です。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-11-20 (Sun)
ケビンの調子はあまりよくありません。
腎臓が・・・というよりは、胃腸がひどく荒れてしまっています。
一時は吐瀉物に血が混じっていて、相当苦しそうでした。
何も食べられない状態は腎臓病持ちにとってとても危険なので、
早く胃腸を治さなければいけません。

20111116_kevura01.jpg
ケビン うらん

毎日 5種類以上の食事を用意しますが
どれも舐めてもくれず、顔をそむけてしまいます。
少しづつでも食べてくれる時があるのがケーキです。
なので、ここのところ、毎日スポンジケーキを焼いています。

20111116_kevura02.jpg
うらんはいつもケビンに寄り添うように一緒に寝てくれています

ケビンとうらんは本当に仲良しです
そんな二人の11/16の動画です


今日までのケビンの様子は


11月16日 水
<447.3kcal/11.8g>
嘔吐ありだが、お水は飲んでいる。
朝は食パン、リゾット、缶詰と御飯を混ぜたものなどを作るがどれも食べない。
仕方なく、クレメジンをつけつつケーキを食べる。
13時頃嘔吐3回。とても苦しそう。1回目は未消化の朝食べたケーキを吐いていた。
続けて2回目は胃液だけ、血が混じっていた。
続けて3回目はえずいても胃液も出ない状態で、唾液だけポトポト。
とても苦しそうで、元気がまるでない。
3時頃うらんが来て、気分が変わったのか、ずっと寝ていたのに起きて来て外を眺めたりするようになった。
同時にケーキを焼くと匂いに反応して食べたいというのであげたら食べてくれた。
夜はどの味のリゾットもイヤだと言っていたが、母の持ってきてくれた和牛霜降りをしゃぶしゃぶしていると食べたそうにしたので、一口あげると食べた。
すぐそれを御飯と混ぜてリゾットを作るとちゃんと食べてくれた。
ここ数日でちゃんと御飯を食べてくれたのは久しぶりかも。よいお肉なら食べてくれる?


ケーキ1個
<180kacl/3.7g>

ケーキ1個
<180kcal/3.7>

和牛肉 15g
御飯 30g
<87.3kcal/3.6g>

11月17日 木
明け方4時頃嘔吐
お昼 13時頃嘔吐

お水は少しだけ飲めた。
御飯は食べない。
ケーキも食べなくなった。
牛ロースのおじやもダメ。


ケーキ1/2個
わんこのオヤツ(ハーブクッキー5g)のみ食べてくれた。


わんこのおやつ(さつまいもボーロ)50粒25g

夜に病院へ行く。
まずは胃を治す事に専念。
吐き気を無理やり止める注射と、背中に輸液をする。
嘔吐物の中に血液が出ているし、かなり胃が荒れているので、明日の昼まで絶食。
昼以降すこしづつ食べさせるようにすると指示をもらう。
夜の胃酸抑制のお薬はチーズに包んで服用。

病院を出てからは、ぐったりして起き上がることが出来ない状態。
夜中も目を半分あけたままで眠っているわけではない感じで、かなり苦しそうな様子。
時々起き上がって吐こうとするが注射の効果で吐きはしない。

11月18日 金
お昼迄絶食。
数回嘔吐しようとするが出てはいない。(昨夜の注射の効果だと思う)
何を出しても食べず、ケーキのみやっと食べてくれる状態だが、お水は飲んでいる。
(ケーキも途中で食べなくなる時がある)
下痢嘔吐なし。
昨日に比べると随分よい状態だが、トイレとケーキをもらう時だけ起き、それ以外はずっと寝ている。
下痢はせず便は少し柔らかめだが形のあるものをしている。

<396kcal/8.1g>
ケーキ 110g(2個と1/5個) 
12:00 10g
13:00 10g
14:30 10g
15:30 15g
16:00 5g
17:00 20g
20:50 15g
22:40 25g

21時頃 胃を活発にする薬服用
寝る前に胃酸抑制の薬を服用

11月19日 土
<214kcal/6.1g>
鶏肉と御飯をミルサーでドロドロにしたものを少しだけ食べた。
ケーキも中々食べてくれない。
どれも一口づつオヤツのようにちょっとだけ食べさせる。
だが、お昼13時を最後にその後は何も食べない。

お散歩も歩きたくない様子で殆どがカートに乗ったまま移動。
下痢はせず便は少し柔らかめだが形のあるものをしている。

お水はちょこちょこ飲んでいる。
吐きたい様子(激しく毛布などをホリホリする。唾液だけ出ている)はあったが嘔吐はなし。

8:30
鶏肉 5g
御飯 8g
ケーキ3g
10:18
鶏肉 5g
御飯 8g
10:30
ケーキ 25g
12:22
ケーキ 7g
12:58
ケーキ 15g
19:00
薬 プロナミド(胃腸を活発にする)
23:00
薬 ガスドック(胃酸を抑える)
そらのしっぽ(オヤツ)5g

11月20日 日
<208.6kcal/5.0g>
朝一番は少し元気そうだったが、ケーキも食べず。
何も食べていない状態が続く。
お水もあまりのまず心配・・・。
15時を過ぎて嘔吐してから、しばらくして少しだけ食べてくれるようになった。
ほんの少しづつ(それ以上は受付けない様子)数回食べてくれる。
それでも、エネルギーは必要最低量の半分しか取れていない。
便は下痢一歩手前くらいの柔らかいものを少しだけ。
食べていないから仕方ないのかな?

9:30
薬 プロナミド
御飯7g
牛肉7g

13:00頃 嘔吐
9時半に少しだけ舐めた御飯は消化されずに出てしまう。
胃液?かなり黄色い。

13:30
お水を少し飲む

15:00 嘔吐
濃い黄色の液をたくさん吐く。

15:44 ケーキ 10g
16:15 ケーキ 20g
17:38 ケーキ 5g、ブランサンド1/5枚 お水を少し
19:12 薬プロナミド サツマイモボーロ 7g お水を飲む
21:00 ケーキ 10g
21:20 ケーキ 10g お水は一口舐めただけ

寝る前 薬ガスドック

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ココ空りくママさんへ♪ * by ケビンママ
うらんは本当に優しい子です^^
そしてペットコミュニケーションをしてもらったのですが
すごく面白い子でした( *´艸`)♪
もう少し落ち着いたらその様子をアップしますね^^

そして励ましありがとうございます^^
そういう風に応援してくださる方がいる、
そのパワーはきっとケビンに届くと思うと
とっても心強いです。

この先のことを思うと不安ですが
ケビンが出来る限り穏やかに過ごせるように
わたしにできることがきっとまだあると思うので
頑張ります!!

弥太郎ママさんへ♪ * by ケビンママ
応援本当にありがとうございます!!
一時、落ち込んだ状態だったのですがなんとか持ち直してきました。
ただ、ゆっくりと体力が落ちているようですが・・・
これはいたしかたないのか・・・と。
弥太郎君&ママさんのパワーはきっと伝わっているのだと思います!
今日は元気に久しぶりにお散歩することが出来ました^^
ちなみにわたしはどうしても不自然な体制でケビンに寄り添うものですから、
腰痛になってしまい歩けない日がありました^^;
気をつけます~~

* by ココ空りくママ
うらんちゃんって、とっても優しい女の子…
こうやって、寄り添うようにそばにいてくれるって
ケビンくんにとっては、一番のお薬になるのかも…
うらんちゃん、ありがとうね。
ママさんとうらんちゃんの気持ちが伝わって、
きっと、ご飯も食べてくれるようになりますよ。
大丈夫、大丈夫!!
ママさん、頑張ってくださいね。
お身体にはお気を付けて…





* by 弥太郎ママ
がんばれ、がんばれ。がんばって食べて❤
ここを通り越したらママが体に優しいごはんで管理してくれるからね。
うらんちゃん、頼んだよ~!!
弥太郎にはうらんちゃんみたいな特別なパワーはないかもしれないけど、
「相手を思いやる」って気持ちは持ってるかな。
やたとうらんちゃん、兄弟共通だとすると、ケビン君にもそうゆう気持ちが伝わって、
ケビン君自身のパワーが湧いてくるのかなって思ったりします。
ママもがんばれ~!!ご自身の体調管理もお忘れなくね。

びまさんへ♪ * by ケビンママ
> 動画を拝見するとシッポも立っているし元気そう。

あの時、急に元気になってわたしもビックリしました。
その後、また悪くなってしまって
土日が最悪の状態でグッタリだったんですけれど
今日は吐き気がおさまって来た様で元気になってきました^^
それでも、夕方までは、殆ど食べてくれなかったのですが
夕方以降、お肉を40g食べてくれました!!
このまま、食欲が出てくれることを祈るばかりです><

> 赤ちゃんのときに飲ませる粉ミルク、どうでしょう。
ヨーグルトが好きだったのに食べてくれなかったので試してなかった!
消化によいヤギミルクとか取り寄せてみようかなぁ。

> ケビンくんは生肉を食べてくれないのでしょうか。
以前、ユッケ用のお肉を買ってきて、あげたときは
それはそれは大喜びで食べていました^^
最近は生食用のお肉が精肉店から消えてしまったので
試していませんでした。
今日はゆでたものを食べてくれましたが
それも食べなくなった時は生肉でチャレンジしてみるのも
いいかもですね!!

アドバイスありがとうございます!

プアンパパさんへ♪Re: 食べれるようになってくれれば。。。 * by ケビンママ
今日は、お肉をゆでたスープを飲んでくれるようになって
夜はお肉も食べました!
(たんぱく質はあまりとってはいけないけど
他のものを食べない時は食べさせないと><)

↓にも書いたのですが、あの時間だけウソみたいに楽しそうでした^^
うらんのパワーやっぱりなにかあるみたいです!!

動画のシッポフリフリはケビンがわんちゃんとご挨拶するときのいつもの様子なんですよ~♪
シッポフリフリでそ~っと近づいてご挨拶するんです^^
ご挨拶がとっても上手な子です。
でも、威嚇してくるような子とか、やる気満々の男の子には
向かっていきます^^;

ペル母さんへ♪Re: タイトルなし * by ケビンママ
ありがとうございます^^

うらんが来るまでは、殆どぐったりしていたのに
急に元気になった時間でした^^
その後も少し御飯を食べてくれたりしたし
うらんが来ると嬉しいし、元気がでるのかな^^

シェリーちゃん、スプーンを使うと飲んでくれたのですね。
今日は胃腸が治ってきたのか、スープを飲んでくれるようになりました^^
相変わらず穀物は食べないのだけど^^;
気分が激しく変わるから今だけかもしれないし
スープを飲んだせいでまた胃腸が悪くなるかもしれないし
油断は出来ないけれど。

スプーンのことしっかり覚えておきますね!!

* by びま
動画を拝見するとシッポも立っているし元気そう。
赤ちゃんのときに飲ませる粉ミルク、どうでしょう。
ケビンくんは生肉を食べてくれないのでしょうか。

食べれるようになってくれれば。。。 * by プアンパパ
胃腸が回復して、少しづつでも食べてくれると嬉しいんですけどね。
動画見ているとシッポふりふりして元気そうに見えるのですが、うらんちゃんパワーなんでしょうか。やっぱり不思議な力があるのかもですね。

* by ペル母
ケビンくん、心配。
でも、うらんちゃんが来てくれた動画をみると元気そう。でちょっとホッとしました。
でも、食べれないのはすごくすごく心配です。
お水も・・・。
スプーンで少しづつ口元に、ってためしてみましたか?
シェリーは器で飲めなくてもスプーンなら飲めたことがありました。
早く胃が落ち着きますように。

個別記事の管理2011-11-15 (Tue)
慢性腎不全と診断されてから、毎日PCで情報を検索しては
してしまいます。
治癒はしない病気。最終結果はひとつしかありません。
いいようのない不安と恐怖。

じゃぁ見なければいいのに・・・

20111111_kev01.jpg

けれど、ケビンに出来るだけ苦痛がなく
これからの月日を穏やかに過ごさせてあげる為には
これから起こるだろう先の出来事に目を背けていてはいけないと思うのです。
色んなことを知った上でできる限り最善の方法を選んであげたいのです。

20111112_kevin.jpg

そして、昨日知った衝撃の出来事。
主治医の先生も現在透析を受けている状態だったのです。
移植も考えていらっしゃるとか。
必ず進行する病気だけれど、それでもゆっくりと進行していく分には
苦痛はあまり感じないのだそうです。
(だからこそ発見が遅れる病気なのですが)
ご本人が言うのだから、その言葉には重みがありました。
今、ケビンの体調は崩れている状態です。
下痢やら感染症やら同時に現れていて、辛そうです。
まずは、早く安定させてあげたい。
そして、その後は数値が急に悪くなるようなことのないように
せめて緩やかに進行するように
ケビンに出来るだけ苦痛がないように。

[広告] VPS


先週からのケビンの状態、食事内容は


11月7日 月
震え、食欲不振、多飲多尿、おもらし、発熱、ふらつきがあり、元気がないため病院へ行く。

体重 5.2kg

BUN 54.8
Cre 2.5
K 5.3
P 6.1

白血球値517と高い

夜に抗生物質1/2錠服用

11月8日 火
御飯、パン、バター、鶏肉のスープ
を出来るだけ頻繁に食べさせる。

抗生物質1/2錠夕方服用するも嘔吐。
嘔吐はこの夕方1回。

11月9日 水
朝に抗生物質1/2錠を服用
昨日と同じ食事内容

朝食欲がなく食べないが、なんとかパンは食べてくれた。

嘔吐はなし。

11月10日 木
体重5.4kg

抗生物質1/2錠服用
あまり食欲はない、バターなどの油脂がイヤになった様子だったので、鶏肉のスープと御飯中心。
油が多すぎたのか、昼間に下痢をする(血便とゼラチン状便)
嘔吐はなし。

夜病院へ行く。
白血球値など血液は正常値範囲に戻る。

食事は1日最低400kcal
タンパク質は15g
カリウム、塩分は出来るだけ摂らないようにという食事の指導あり。

11月11日 金
数回に分けてだが、完食!
1日491kcalくらい取れたと思う
タンパクは11.8

嘔吐 夕方に2回

朝、抗生物質を服用。

牛肉スープ
御飯:60g
牛かたロース:25g
食パン:8g
はちみつ:10g
えごま油:2g
ハープシールオイル
<229kcal、タンパク6.7>
牛スープ
御飯:60g
牛かたロース:20g
砂糖:10g
油:4g
ハープシールオイル
<224kcal、タンパク5.1>
牛スープ
砂糖:10g
<38kcal>

11月12日 土
368kcalしか取れなかった
タンパクは9.3

朝、抗生物質は口に入れて、吐き出してしまった為、服用出来ず。

嘔吐は朝1回 夜1回。

昼間~夕方は震えが殆どなくなったが、夜から調子が悪そう。
(薬を飲めなかったせいか?)
夕御飯は半分も食べず。
下痢と嘔吐。
食べたパン30gを吐いてしまう。

H4O水が届いたが飲まない。

御飯:60
牛かたロース:20
砂糖:10
えごま油:5
ハープシールオイル
<232kcal/5.1>
御飯:20
牛かたロース:5
砂糖:3
無塩食パン:30
<136kcal/4.2>

11月13日 日
379.6Kcal/8.7
(430.1kcal タンパク11.3だったが、夜食をAM4時に全て吐いた為)

どうしても油脂が多く下痢をするので、今日は油脂を入れないレシピ。
その分、量が増える為、朝、昼、夕、夜の4回に分けて与える。
4回目は明け方に吐く。
明け方に下痢。

抗生物質1/2錠服用

朝、下痢をするがその後は夕方のお散歩まで大丈夫。ややゆるめ。
ぐっすり眠れたようで、夕方のお散歩も元気!
震えは夜、歩いた後にあったが、それ以外はほぼない。


御飯:30
手羽:5
砂糖:5

御飯:50
手羽:10
砂糖:5

御飯:50
手羽:15
砂糖:5
夜→×
御飯:30
手羽:10
砂糖:5

11月14日 月
食欲がなく、食べない。
下痢を頻繁にする。
血便、ゼリー状もあり。
オヤツは欲しいという為、パンをちぎってあげると少しだけ食べた。

抗生物質はすごく嫌がり口になかなか入らない。噛んで吐き出してしまったので、1/4位は入ったか・・・。


無塩食パン30
砂糖2

無塩食パン20
砂糖2
御飯15
砂糖3
手羽5
ここまでで<194.7kcal/6>

夜病院へ行く。体重5.5kg
抗生物質2本注射
下痢止のお薬と胃酸を抑える薬を処方してもらう。
検査結果は悪い
BUN 55.9(これは食べていないから低いのだそう、Cre値からすると70くらい)
Cre 3.6
リン 8.5
白血球 236

夕方、下痢止(ディアバスター)と
胃酸を抑える薬(ガスドック)をチーズでくるんで服用。
そのためか夜はぐっすり眠れた様子。
下痢も嘔吐もない夜が過ごせた。
オナラが多かったようで時々臭ってきたが下痢はしなかったのでほっとする。

11月15日 火
<611kcal/12.3>
ケーキのおかげで思いの外、高エネルギーだった。

朝は鶏手羽とさつまいものリゾットはまったく食べず。
※さつまいもは数回煮こぼしてカリウムを減らしているもの。
鶏スープや牛スープもまったく飲まず。
お水も飲まなかった。
元気もなく寝ているばかり・・・考えに考えて
ケーキを焼くことを思いつく。

嘔吐、下痢なし。
昼、夕とお水も飲んだ。
朝のパンに人間用のクレメジン細粒をつけて食べさせる。


下痢止服用
サツマイモきんとん40(砂糖8)
無塩食パン25
<143kal/2.7>


(2回に分けて)
ケーキ2個(1/8を1個とする)
18センチ型材料(砂糖、バターを多めにして作る)
薄力粉90
たまご180
無塩バター60
砂糖100
<360kcal/7.4>


下痢止服用
ケーキ3/5個
<108kcal/2.2>


胃酸を抑える薬を服用

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

弥太郎ママさんへ♪ * by ケビンママ
コメントしづらい記事なのに、
励ましのお言葉を下さって、ありがとうございます^^

うらんね、なんか不思議な力を持っているみたいなの。
たま~になんだけど、母が苦しかった時、妹がしんどかった時、
すーっとうらんが寄って来て、それはなんかいつもの添い寝と
違う感じの添い寝で、そしてその後にすっきりと治ることがあるの!!
今日うらんが遊びに来てくれたんだけど
また すーっとケビンに添い寝したの。
しんどくてぐっすりは眠れない状態のケビンが
その間はぐっすり眠れたみたい^^
同じ遺伝子を持っている弥太郎君もそんなことってない?

お祈りしてくれて、ありがとう!
みんなのパワーを頂いて、ケビンもわたしも頑張れるのかもです^^

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
コメントしづらい記事なのに、
励ましのお言葉を下さって、ありがとうございます^^

ついつい、ケビンに神経がいっちゃって
金魚のお水換えの間隔があいてきてしまっているの~;;
どの命も命 大切にしなくちゃ~~~
気を引き締めないとです><

お優しいお気遣いいつもありがとうございます。
kazu-papaさんも無理しないで下さいね^^




フクママさんへ♪ * by ケビンママ
コメントしづらい記事なのに、
励ましのお言葉を下さって、ありがとうございます^^

わたしもフクママさんのブログ読み逃げしていました(^m^)
こうしてお話できて嬉しいです^^
花ちゃんのこと、拝見しました。とってもきれいな子!!
そして、本当に頑張っていましたね。いいこ!!!
その時の(いいえ、きっといつまでも気持ちは過去のものにはなりませんよね)
フクママさんの心中を思うといたたまれない気持ちになります。
頑張った花ちゃんが愛おしく、フクママさんの精神力と愛情を感じ
畏怖の念に打たれました。

私も頑張らなくては!私が不安定ではケビンが可哀相ですもんね!
これからもどうぞよろしくおつきあいお願いします^^

プアンパパさんへ♪Re: 何を言えばいいのか。。。 * by ケビンママ
コメントしづらい記事なのに、
励ましのお言葉を下さって、ありがとうございます^^

可愛く元気なプアン君の幸せそうな、
そして時々とっても楽しい(怖い?w)内容のプアン君のブログは
わたしの心を明るくしてくれます^^
どうしてもケビンから目が離せない時もあったりして
間隔があいてしまうこともあると思いますが
楽しみに訪問させて下さい♪

* by 弥太郎ママ
ケビン君、頑張ってますね。
ママさんも、出来る限りの精いっぱいを
尽くしてらっしゃる。頭が下がります。
何とか食べてほしい・・・ケビン君、
ママの愛情とエネルギー注入のごはん、食べて。
ママさん・・・お薬が効いてきて下痢や感染症は
きっと落ち着くと思います。
症状出てるケビン君見てるの辛いけど、ママさんも
なるべく睡眠もとって、自分の健康管理も忘れないでね。
私も祈っています。

* by Kazu-papa
ケビンちゃん...辛そうですよねぇ..>。<;
なんとか!奇跡が起きて...病気が嘘の様に快復してくれて!
元気に走り回れるように...心よりお祈りしております。

ケビンママさんも..看病が大変だし...
ケビンちゃんの容態を診てるのも辛いと思うし...
心中お察し致します。

看病疲れで..ママさんまで倒れないようにしてて下さいね。

お大事にです。

* by フクママ
こんにちは。初めてコメントします。
ケビン君の病気のこと辛いでしょうね・・・。
私も愛犬の闘病経験がありケビンママさんのお気持ちわかります。
どれだけ食べてくれるか、下痢はしないか、きっと胸を痛くしながらケビン君のお世話をしてるんでしょうね。
どうかケビン君の体調が安定しますように、病気と闘いながらも穏やかで楽しい日々が過ごせますように祈ってます。

何を言えばいいのか。。。 * by プアンパパ
ケビン君の様子を見て正直言って言葉が見つかりません。
治る見込みが無いという受け入れ難い現実に直面し、それならば今より悪くはさせないという強い意志で立ち向かわれているケビンママさんにも頭が下がる思いです。
私の稚拙なブロブへの丁寧なコメントなど、どうかお気遣い無く、その貴重な時間をケビン君に注いであげてください。
食べろケビン君!

個別記事の管理2011-11-11 (Fri)
昨日も書いたとおり、ケビンはお洋服を持っていない。
だって、そのままの姿があまりに美しくて、隠すのが勿体無くて
けれど、もう そうも言ってはいられない
お外に出る時はお洋服着ないと

と言うわけで、早速購入

水色のセーター
20111008_kev02.jpg

こげ茶の格子模様のダッフルコート風
20111008_kev01.jpg

ん~~寒さ対策の為に購入したのだけど
なんだか、どれもとっても似合ってて可愛い

お洋服好きになってしまいそう・・・飼い主が

ちなみに今回買ったのは


セーター
20111008_02.jpg

コート
20111008_03.jpg

マナーベルト
20111008_01.jpg

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

弥太郎ママさんへ♪ * by ケビンママ
>お見舞い遅くなってごめんなさい。
イエイエそんな~^^
震えはずっとあるんですが、筋力が弱ってるせいかなぁと思います。
若い頃は超暑がりさんで、お洋服も着せられなかったんだけど
さすがに今年は着ないといけないお年頃になりました^^
ケビンのお洋服姿すっごく似合っていて、
コナンをみると「あら・・はだかんぼ・・・。」って
寒々しく思えるくらいです(順応はやすぎ?)(笑)
女の子のお洋服の可愛さにケビンにフリフリを
着せたくなる衝動を抑えつつ(笑)
お洋服選びをしていこうと思います( ̄m ̄* )♪

ウエスティって腹ばいになるの好きだよね~^^
ケビンも若い頃は毎日匍匐前進してました( *´艸`)♪
今はしてくれないけどね~^^;

色々ネットで検索して読むたびに、複雑な思いにかられますが
今 ケビンやコナンと一緒に過ごせる幸せを感じながら
頑張ります^^

* by 弥太郎ママ
ケビン君・・・心配。びっくり。
お見舞い遅くなってごめんなさい。
震えは少し落ち着きました?
ママ、ココ痛い~とか、具合悪いよって
言ってくれるといいんだけど。
高齢だけど、元気だったケビン君、寒さが堪えたかな。
お薬飲んで、お洋服着てあったかくして、
元気になって~❤ 
ママさんもご心配で心情察するに余りありますが、
コナン君もいるし、元気出してくださいね~。
ちなみに弥太郎は洋服派。
理由はシンプル、お散歩でもあちこち
腹這いになってすぐ汚れるからです。

ペル母さん♪ * by ケビンママ
7日には白血球の値が517もあって、10日では正常値に戻っていました。
抗生物質が効いたのだと思うのですが、腎臓だけではないのかも
なにか併発しているのか・・・なんて考えてしまったり。
ペル母さんの言うとおりだね、心配しすぎてはケビンが不安になるね^^;

今の腎機能を出来る限り維持すること 
っていう目標に向かって頑張ります^^

わたしがケビンのところにばかりいるから
コナンにはちょっと寂しい思いさせているかも><

>お洋服
ありがとう~~♪
本当に似合ってるのよ~~
姿勢もきれいだし、何を着せても似合うの~(オヤバカ全開(笑))

* by ペル母
びっくりしました。
ケビンくん、心配。
ツライ、しんどい、痛い が伝わりにくいから、見ているこっちも辛いですよね。
でも、病名がわかってよかった。
震えが止まって良かったですね。
これ以上進行しないように祈っています。
お家で点滴とかになるのかなぁ。
去年シェリーが病気がわからなかった時に腎臓も疑われて、その場合の治療計画とかも聞きました。
透析できる施設もあるとか。
でも、お家で家族兄弟楽しく過ごせるのが一番だもんね。
お留守番は心配かもしれませんが、ケビンくんは一人じゃないから、ね。
コナンくんがついているものね。
ママさん、心配しすぎたらケビンくんが不安になっちゃいますよ~。
それにしても、お洋服似合ってる!!

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
うふふ( *´艸`)♪
お洋服を見るのが楽しみになってきました^^
でも、断然女の子用のお洋服は可愛いのがたくさんあるのに
男の子用で よし! とするものが少ない気がする~
ま、それくらいで丁度良いのか?
じゃないと無限大に増えてしまいそう(笑)

リンクありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いします♪

* by プアンパパ
リンクさせていただきました。
(書き忘れちゃいましたスミマセン^^;)

* by プアンパパ
セーターも可愛いし、コートなんか最高ですね、欲しくなっちゃう^^お店に置いてあったら絶対買っちゃいそうです^^;
ケビン君の服がどんどん増えるの楽しみにしています^^

個別記事の管理2011-11-10 (Thu)
7日朝 ケビンが震えていた。
寒いのかな?と思ったけれど、ケビンはお洋服は持っていない。
今年のお正月用のうさぎのお洋服をとりあえず着せてみた。

20111007_kev01.jpg

食欲は全くない。
お水ばかりを飲み、おもらししてしまうくらい大量のおしっこ。

血液検査の結果。

BUN 54.8
Cre 2.5

どちらも正常値上限の倍近く
病名『慢性腎不全』

家に帰りネットで調べると、数値に表れる頃には
腎臓の機能の3/4は失われているとあった。
腎臓は復活しない臓器。
25%・・・どれくらい現状を維持出来るかだけ。
(当然それも難しい)

目の前が真っ暗になった。

これから、ケビンの闘病生活にはいることになる。
とにかく今は食事療法。元々食の細いケビン・・大変だ。
7日時点の体重5.2kg 
恐らく脂肪を燃やしきって、筋肉も燃やしてしまったのだろう。
足の震えがあり、よろめく。
これ以上なんとしても減らすわけにはいかない。
はちみつ、無塩バター、ごはん中心の食事。

今日、10日 5.4kg
油脂類を無理やり食べさせすぎて下痢をしてしまったけど
なんとか増えた。よかった。

でも、まだまだこれから。
どうかできる限りケビンが辛くなりませんように・・・。
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ココ空りくママさんへ♪ * by ケビンママ
ありがとうございます^^
こういう記事はコメントもしづらいですよね。
ごめんなさい。

書こうか、書くまいか・・・考えたんですけれど
ハイジが虹の橋へいってしまったとき、そこに存在していたという記録をもっともっとしておけばよかったと思ったんです。
何故なのか・・・その理由は自分でもわからないんです。
きっと今もとても幸せな時間なんです。
ケビンもコナンもいてくれるんだもの^^
だから記録しておくことにしました。

一緒にお祈りして下さってありがとうございます^^
本当に嬉しいです^^

* by ココ空りくママ
なんて、お声かけしていいか…
ケビン君が、そんな状態だったなんて…
ある年齢になれば、みんな覚悟をしなくては
ならないことですが、でも、ママさんのお気持ちを
考えると、胸が痛みます。
ケビンくんが、元気になりますように…
辛くなりませんように…
私もお祈りいたします。
ママさんも、お疲れ出ませぬように。

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
この年齢ですし、仕方のないことなのかもしれません。
炎症を起こしていた所は抗生物質でおさまってきた為、
今はまだ普通に歩けるし走れるしピョンピョン跳んだりもします^^

出来るだけ、苦しいことがないように、出来る限りケビンが
満足できる1日1日を送らせてあげたいと思います。

お気遣いありがとうございます^^
まだショック状態ではあるのですが、出来る限り冷静に
ケビンとの時間を楽しみながら過ごしていきたいと思います^^

* by プアンパパ
ケビン君そんな状態だったんですか。。。
私には何の力にもなれませんが、ケビン君の元気が出ますよう祈っています。
これから寒くなってきますし、ケビンママさんも体調にはお気をつけてくださいね。

個別記事の管理2011-11-08 (Tue)
日曜日に夙川公園にお散歩に行ってきました。
20111106.jpg

桜がとても美しく有名な所なのですが・・・
すごい人混みなのでその季節には行った事がありません

20111106_con01.jpg
コナン

川の水もとてもきれいでした
20111106_kev01.jpg
ケビン

20111106_con02.jpg
コナン

ケビンコナンもゆったりと楽しそうに歩いていました

その後、近くにあるプリムローズヒルさんでティータイム。
二人とも「おとなしいねぇいいこねぇ」と褒めて頂きました

今回ご挨拶したわんちゃんは・・・



駐車場でお会いした柴犬の男の子
20111106_kev02.jpg
この子、とっても友好的ないい子なんです
柴犬には少々痛い目にあっているケビン・・・最初は警戒心
が、「少々ワンワン言われても大丈夫なんです」と
飼い主さんがおっしゃっておられた通り
おりこうさんな柴犬ちゃんに、ケビンもシッポふりふり
ご挨拶させて頂きました

そして、夙川公園では色々なわんちゃんにお会いしたのですが
あいにくの曇り空・・・写真がボケボケでほぼ全滅
唯一のものが、シェルティちゃん達とのご挨拶でした。
20111106_kev03.jpg
シェルティは吠えるのがお仕事って思っていたのですが
とても元気な子達なのに、一言も「ワン」と言わないのにビックリ

おりこうさんなわんちゃんが多い為なのか、
あのコナンが、わんちゃんとすれ違っても平然としていて
ウゥゥもワンも言わないいい子ちゃんでした

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪Re: 綺麗な公園ですね * by ケビンママ
小さい頃は毎日河川敷でお散歩していたので
うちの子達は川には喜んで入るんです^^
でも、泳ぐくらい深いのはイヤみたいで
浅瀬に温泉みたいに浸かってるのが好きみたい(笑)
うらんもお水が好きなので、来年暖かくなったら
川遊びをさせてあげたいって思います^^

プアンくんはどういう行動にでるでしょう?!
楽しみ♪

綺麗な公園ですね * by プアンパパ
日曜日は天気が悪くて残念でしたね。
綺麗な公園だし、川遊びもできそうでいいですね^^b
そういえばうちのプアンはまだ川に連れて行ったことがありません。一度連れて行ってみないと。
どういう行動にでるか楽しみです^^

個別記事の管理2011-11-05 (Sat)
赤ちゃんって可愛いですよね~
最近、弟、妹、お嫁さんなど新たにウエスティを迎えるお家が増えていて
お友達のブログなどでbabyちゃんの成長を拝見するのが
毎日とっても楽しみです

うちの子はどんなだったかしら
な~んて、回想して、昔のHPよりピックアップしてみました。
20000316_con.jpg
パパに抱っこされている ちびっこコナンです



そういえば・・・
ケビンは自分の大好きなぶたさんのぬいぐるみを咥えて
コナンと遊んであげていたっけ
コナンはずっと体型も崩れることなく育ちました。
お顔も身体も天下一品です
性格は・・・
ちょっと・・・オチャメ
手のかかる子ほど可愛いんです
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ココ空りくママさんへ♪ * by ケビンママ
3ヶ月の写真だからりくくんより大きいんだけど
りくくんに似てるでしょう?(^m^)

お耳、そういえば、コナン遅かったのかも?だよね(笑)
毛量多いから遅かったのねぇ^^
でもこの犬舎の子でお耳立たなかった子って聞いた事ないから、
心配してなかったかも(笑)

しっぽどういう感じに曲がってるのかな?
動画を拝見した感じでは上がってないだけ???とか?
もしそうなら、3番目くんとしてはその方がやりやすそう(笑)

ケビンは特に小さい子には本当に甘すぎるくらい優しいのよ(^m^)

P.S.
リンク入れさせて頂きました♪⇒
(不都合があればおっしゃって下さいね^^)


* by ココ空りくママ
コナンくん、 めっちゃ可愛い~v-345
この頃は、まだお耳が立ってなかったんですね~
空もお耳が立たなくて、ちょっと心配になり、
トリマーさんにお聞きして、お耳を巻くように
してテープを貼ったら、2日目にはもう
ピーンと、立ちましたv-353
りくのしっぽ、曲がってるの~
大丈夫かしら…
ケビンくん、優しいのね~v-345

びまさんへ♪ * by ケビンママ
この頃の写真は貴重ですよねぇ。
まだスキャナで取り込んでた時代なのでPCに残っている画像は少ないんですが
(今はスキャナがないのでもう取り込めない^^;)
その少ない写真で作ってみました^^

ホントだ!コナン、3ヶ月の時はお耳垂れてましたね(^m^)
お耳が垂れている時って子犬ちゃんって感じで可愛いからあまり気にしたことがなかった(笑)
びまさんとこのおチビちゃんはいつ頃立つのか楽しみですね♪
毛質から見ると早そうな気がするんですけどね~^^
・・・そういえば・・・おチビちゃんのお名前は?(笑)

* by びま
おちゃめなコナンくんのアブアブ写真、いいですねっ。
いかにもウエスティっという感じがします。
耳が立っていなくて、ちょっと安心させていただきました。
うちのチビが生後73日なのに耳が立たないので心配していたところです。

プアンパパさんへ♪Re: ほんと綺麗な体形です * by ケビンママ
> 気ままな性格が体形に現れています^^;

イエイエ^^
プアン君とっても可愛い子ですよ~!!
これからはパパさん曰くうさぎさんカットではなく
ウエスティカットだし、ますますかっこよくなると思います!

気ままな性格というのであれば
コナンほど手を焼く子はいません(涙)
すごく甘ったれでいつもべたべた引っ付いてくるのに
チョット動くと「うぅぅ~~ガウゥ~~」ってやるんです;;
それなら引っ付いてこなければいいのに・・・。
人も大好きで、すぐシッポフリフリ行くんですけど
数秒すると怖くなるらしく「うぅぅ~」が始まります^^;
叱るとよけい怖くなるらしく、それがひどくなるしね・・・。
相反するこの行動にお手上げです~~

ほんと綺麗な体形です * by プアンパパ
顔といい、体のバランスといいほんとコナン君綺麗ですね。無知な私にもはっきりと見てとれます。
うちのプアンは毛はカールしてるし、シッポは曲がっているし、気ままな性格が体形に現れています^^;こうなったら気まま道を極めるしかありません(開き直り)

個別記事の管理2011-11-04 (Fri)
11月にはいり、年賀はがきの販売が開始されましたね。

今年は兎年だったので、
ケビンコナンうらんにうさぎのお洋服を着せました
その時の写真をちょっとアップしてみます。

20101212_kev01.jpg
可愛いピンクのうさぎさんを着ていても
妙にりりしいケビン
(高い所にいても首がすっと上に伸びてきれいなんです。昔ショーに出ていたから?)

20101212_con01.jpg
何を着ていても、どこかおっかなびっくりなコナン
コナンにはサイズが小さいね

20101212_ura01.jpg
動きにくくて、困った顔のうらん
まだ幼さが残ってます

来年の年賀状は・・・


震災の影響などで「お祝いの言葉」を入れないものを
作成している所もあるとのこと。

賀詞について、考えてしまい、少し検索した所。
震災とは関係なく、色々なマナーがあるようで・・・
「去年」は使ってはいけない、「昨年」を使う とか。
「寿」「福」など1文字の賀詞や「賀正」「迎春」など2文字の賀詞は
目上の人に使ってはいけないとか。
「新年明けましておめでとうございます」については
「新年」と「明けまして」が重複していて間違いだという見解が浸透しているので
本当は重複ではなく間違いでもないんだけれど、使わないほうが無難だとか。

こんなこと考えたこともなかったけど
色々難しいのね

それはさておき、来年はどんなのを作ろうかな~?
いつもギリギリになってしまうので
今年こそはちゃんと早めに作ろう

・・・と毎年思うのだけれども

ちなみに、来年、コナンは年男です

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪Re: コナン君もいいなぁ^^ * by ケビンママ
> コナン君の表情最高(笑
でしょぉ(笑)
コナンはホント面白い子で、エピソード満載!
困った子だなぁ・・・と思うところも多いんだけど
とにかく無邪気で一生懸命で健気で
可愛らしくてたまらない子なのです(笑)

> トリミングして帰ったらうさぎに変身してたりしました^^;
わかります~~~
関西ではちゃんとウエスティのカットを勉強されている方は
まだまだ少ないですからね・・・。

先日、アップしたサロンのオーナーさんは
ドッグショーのハンドラーさんでもあるので
きちんとウエスティにしてくれます^^
また、お願いすればショーアップもしてくれます(笑)
そして、去勢をしていなくて、ショーチャレンジもしてみたいって
思うのであれば、楽しみながらのドッグショーも可能みたいですよ^^
うちはおじいさんなのでもう出せませんけどね^^;

コナン君もいいなぁ^^ * by プアンパパ
コナン君の表情最高(笑
いやなんだけど、いやって言えず渋々カメラ目線しているところが愛らしいですね^^

うちのプアンは近所でトリミングして帰ったらうさぎに変身してたりしました^^; ちゃんとウェスティらしい顔にしてねってお願いしたのですけどね。。。