11 << 2011/12 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-06 (Tue)
やっとケビンの様子が安定してきました。
皆様の温かい応援のお陰です。本当にありがとうございます

日曜日に懐かしい河原へ久しぶりに行ってきました。
20111204_kawara.jpg
ケビンが小さい頃から、毎日ここでお散歩をしていました。
わたしの仕事が忙しくなって、いつの間にかお散歩コースではなくなってしまっていました。

アフガンハウンドのガイくん、日本犬のコタロウくん、アフガンハウンドのダンボくん
ラブラドールのシンディちゃん、ビーグルのペピィちゃん、ウエスティのプリンちゃん、
他たくさんのお友達と遊んだ場所。

ケビンはふと途中で立ち止まり、ガイ君まだかな?コタ君まだかな?って
あの頃と全く同じ期待に満ちた顔で振り返っていたりしました。
毎日、こうして待ってたもんね。
本当にみんなが大好きだったもんね。

昔、みんなで走り回ったグランドは少年野球の練習場になってしまって
今は入れなくなっていたけれど、
昔と同じように、土手の上を歩くわんちゃんに「ワンワン」言ってみたり
昔と同じように、みんなと一緒に歩いたコースをグングン進む。

やっぱりココが大好きみたいで、1時間以上ずっと元気
とっても楽しそう



食欲のムラは相変わらずで、少しづつ何回もトライして
食べてもらっている毎日ですが、
ケビンの様子は調子を崩す前と変わらないくらい元気にみえます。
このまま穏やかな日が出来るだけ長く続きますように。

ちなみに、わたしの腰痛は治ったのですが・・・
先日、円形脱毛症になっていることに気付きました
10円ハゲどころか、500円玉より大きいかも
一応女性だし、発見した時はショックだったけれど・・・
もしハゲた分、ケビンが元気になるなら丸坊主になってもかまわない

今日までのケビンの様子は


11月28日 月
<515kacl/17.1g>体重5.6kg
たんぱく質がオーバーしている。気をつけなければ・・。明け方の嘔吐は相変わらずあり一度嘔吐している。それ以外は比較的元気。お散歩もシッポを立ててしっかり歩いていた。便はしっかり形のあるよいウンチ!30g以上まとめて食べられる時もあったのはそのせいかな?

7:00 砂糖10g、パン10g
8:30 鶏もも皮なし16g、粉末ファイバー
9:00 薬(プロナミドのみ、ウェルメイトは噛んで吐き出してしまったので服用できず)、そらのしっぽ4g
10:30 ロールケーキ20g、チーズケーキ3g、クリームパン5g
12:30 たまご8g、砂糖5g
13:00 パン22g、たまご3g
14:22 砂糖5g
17:40 クリームパン38g
20:40 和牛肉4g、御飯6g
23:00 クリームパン25g

11月29日 火
<422kcal/15.8g>5.65kg BUN45.5 Cre2.4
昨日寝る前のガスドックは服用していないが早朝の嘔吐なし!その為朝から30gしっかりクリームパンを食べることが出来た。だが、昼間は食欲なし。夕方は少しだけ見張りも出来るようになりワンワンと元気に跳ねるように走る瞬間もある。お散歩に行こうと廊下を走ったり跳んだりもしている^^。それでも合間合間に震えるのはどうしてだろう・・・。便は良い状態を3回、最後に軟らかめを1つしたので注意が必要。

7:00 クリームパン30g
7:30 そらのしっぽ10g、砂糖5g
9:00 そらのしっぽ7g
10:00 薬(プロナミド)
12:55 砂糖5g、パン2g
15:30 クリームパン6g、鶏もも皮なし17g
16:30 クリームパン25g
19:00 クリームパン17g
21:20 和牛肉10g、御飯15g、かつお節2g

11月30日 水
<634kcal/17.1g>
朝7時頃3回嘔吐。そのせいかお昼過ぎくらいまで食欲がない。なんとか高エネルギーを食べてもらおうとクッキーを焼く。が・・夕方以降食欲が増進したようで、蓋を開けるとかなりのオーバー。胃を荒らさないように気をつけなければ。
歯磨き用にと生馬肉軟骨をあげたら少し食べた。が、生は骨も消化が良いと聞いていたけれど本当に大丈夫だったか心配。今の所は大丈夫だけれど。あとは生馬肉(色々な部分の入った総合食らしい)はそのままでは食べなかったが鰹節をふりかけるとよく食べた。猫みたい。
今日は病院はなし。夕方とても楽しそうに元気にお散歩が出来た。夕方くらいから、外を眺めてわんちゃんを見かけると跳ぶように走ってワンと言ったりもしている♪

6:00 砂糖10→7時に吐く
8:00 鶏もも皮なし7g
9:00 そらのしっぽ11g
10:00 鶏もも皮なし7g
10:30 クッキー2g
12:42 クッキー14g、ニーレン(ウェット)10g
14:30 砂糖5g、和牛肉3g
15:00 パン22g
16:20 クッキー12g、砂糖5g
18:00 パン38g
19:30 クッキー22g
21:00 馬肉(生)3g、馬軟骨(生)10g
12:00 クッキー2g

12月1日 木
<579kcal/19.7g>5.7kg
ロールパンのたんぱく質が多かったようでまたたんぱく質オーバー;;今日は夕方病院で輸液(1日おきとなった)。体重は順調に増えている。今日は嘔吐なし!元気にしている。走ったり、跳んだりも出来るが、普通に立っている時によろめくことがある。何故か夜になると食欲が旺盛になるらしく、ついついあげているとタンパクオーバーとなってしまう・・・。
砂糖水にマルチビタミン、ファイバー、ハーブ、ビオフェルミンを混ぜて、少しづつ与えている。
夜食欲のある時にクレメジンをつけて食べさせる。

6:00 クッキー8、馬肉14、ファイバー、かつお節少々
7:30 クッキー1
9:00 クッキー6
11:30 クッキー3
12:30 馬肉13、御飯15、かつお節1、砂糖5
13:00 クリームパン10
13:30 クッキー6
16:10 バターロール30、砂糖2
18:00 クッキー2
20:30 馬肉10、御飯10、かつお節1 、ファイバー
22:30 クッキー16
23:00 バターロール25、クレメジン

12月2日 金
<398kcal/15.2g>
今日は病院なし。元気そうにしているが、あまり食べてはくれない。エネルギー摂取できるよう何回も口に持っていくがきまま。お散歩は元気で楽しそう^^

7:30 クッキー5、馬肉13、かつお節少々、ファイバー
9:00 クッキー1.5、クッキー3
12:00 馬肉バラ軟骨25
15:17 クッキー12.5
17:30 クッキー7.5
20:30 馬肉12.5、かつお節少々、ファイバー
21:00 そらのしっぽ3、砂糖3
21:40 パウンドケーキ3、クッキー3、パン14
0:44 クッキー8

12月3日 土
<428kcal/17.3g>体重5.65kg 
夜、病院へ行き、輸液と検査。リン値がまだ高いのでPを吸収する薬(人間用)を頂く。
BUN50.4/Cre2.4/Na147/K4.9/Cl114/P6.9
血液は貧血気味、相変わらず白血球は高い(RBC438/HGB10.5/HCT30.6/WBC260/PLT70.6)
ここ数日嘔吐なし。便も下痢ではないが、軟骨はそのまま出ている。本人が唯一喜んで食べてくれるのでお昼に歯磨きもかねて与えている。たんぱく質はオーバーしている値だが消化出来ていない骨分も入っている計算なので大丈夫かな?日中は寝てばかりだったが、病院へ行く前に始めての公園へお散歩に行く、元気で楽しそうだった。

7:30 砂糖7、クッキー1.5g
8:42 馬肉(生)11、ファイバー、かつお節少々、クッキー7.5
9:38 パン 8g
13:00 馬肉軟骨(生)20
14:00 砂糖3
14:40 パン25
19:30 パン6、馬肉(生)14、ホスレノール(P吸着の薬)、ファイバー
20:50 パン7、クッキー6
22:00 クッキー7.5、砂糖3
1:23 クッキー8

12月4日 日
<429kcal/19g>
朝からあまり寝ることもなく、元気にしている。食欲は相変わらずで400kcalに中々行かない。こまめにクッキーやらパンやら色々あげてみるのだが食べてくれない。でも、何かの拍子にふと欲しいと言う時があって、その時になんとかクッキーなどでエネルギー摂取してもらっている。生の馬肉あばら軟骨はとても喜んで噛んで食べている。お水は比較的ちゃんと飲んでいる様子。
今日はお散歩に、昔毎日行っていた河原へ行く。とても嬉しそうで1時間半ずっと元気に歩いていた。
夜、鰹節をまぶした腎臓食のドッグフードを手から一粒づつ食べてくれた。

9:30 馬肉パック11、薬(ホスレノール)、ファーバー、かつお節少々
10:40 砂糖10、クッキー7.5
12:20 パン15、かつお節1
12:40 軟骨36
17:00 馬肉パック12、薬(ホスレノール)、ファイッバー、クッキー10、そらのしっぽ5.5
19:20 クッキー3.5
21:00 クッキー10
21:50 ニーレンドライ12、かつお節1

12月5日 月
<408kcal/17g>
嘔吐なし、下痢なし。元気にしている。朝から用意してあったニーレン(腎臓療法用ドッグフード)を3時頃自主的に食べていた!が、その後クッキーも食べてくれなかったのでエネルギーが400に中々満たなかった。なので、砂糖水を飲ませる&鰹節を多めにまぶして一粒づつニーレンを与えたら食べてくれて何とか達成。

7:20 砂糖10、馬肉12.5、薬(ホスレノール)、ファイバー、かつお節
8:15 クッキー1.5
9:00 クッキー12
12:00 クッキー8
12:21 馬軟骨16
14:14 砂糖6、馬軟骨11.5
15:00 ニーレンドライ12、かつお節1
16:00 クッキー1
19:24 馬肉16
20:00 砂糖5
12:00 砂糖5、ニーレンドライ10、かつお節1

12月6日 火
<432kcal/13.6g>体重5.65kg
今日は中2日空けての病院の日。
これからは一週間毎の通院を目指す。
朝7:30に嘔吐2回。その後は元気にしていてくれたのでホッとする。今日は朝からクッキーを10gづつくらい食べてくれているのでエネルギーはOK。

7:30 砂糖2
8:00 馬肉パック10、ファイバー、薬(ホスレノール)
9:00 クッキー11
10:20 クッキー10
12:30 馬軟骨15
12:50 砂糖5、クッキー9
14:00 馬軟骨11、クッキー5
15:30 クッキー10
20:00 馬肉パック9.5
21:30 クッキー8

Return

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

Tetuさんへ♪Re: よかった * by ケビンママ
コメントありがとうございます!!
お気遣い大感謝です^^

やっと落ち着いてきて体重も順調に増えてきたと思っていたのに
今週また嘔吐続きで絶食→ゆっくり少しだけ食事となり
エネルギーが足りない数日が続いています。
今まで気の抜けない日々だったので
やっと外出も少しづつできるな~なんて思って
お留守番を3時間ほど3日間させたのがいけなかったのかな・・・
と、悔やんでいます。
少しのことでも体調を崩すようで;;

それでも今日はまだ嘔吐もなく
回復に向かっているように思います。
負けずに頑張ろうと思います!
大切な大切な特別な子のためですもの^^

よかった * by Tetu
ケビンくん落ち着かれて良かったです!!
ママさんあってのケビンくんといっても
過言ではないでしょう
ママさんどうぞご無理なさらずにね

ココ空りくママさんへ♪ * by ケビンママ
> きっと、みんなのエールがケビンくんに届いたのかも…

うんうん!!すっごくそう思っていて感謝でいっぱいです^^
ケビンは素直で優しくて責任感のある子だから
きっと気持ちには応えてくれる子だって思うし!
(と、オヤバカ全開(笑))

> 脱毛まで…
ハゲるってこんなにショックを受けるもんだったんだって思いました。
多分これが、ケビンが調子を崩す前に見つかったとしたら
もっとショックで、必死で情報や医者を探し、
ひどく落ち込んだんじゃないかなと思います。
今更ですが、友達が円形脱毛症になったと聞いた時も
その気持ちを理解してあげられてなかったなと痛感しました。
主人はさすがに心配というか同情してくれた様子だったのですが
うちの母に見せた時
「わぁ!ホントだ!丸い!本当に円形なのね!!」
と、非常に楽しそうな声をあげ・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ 
これが実の母の感想?!
(ー_ー;)ウーン、、、
ま、ハゲくらいたいしたことないんだと思えたり(笑)

実際、ケビンが楽しそうな生き生きとしたオメメをしていたら
嬉しくて嬉しくて、ハゲなんてことはすっかり飛んでいってしまいます(笑)

出来る限り、ケビンが(コナンも(笑))楽しい毎日を過ごせますように!
ココ空りくちゃんも楽しい毎日でありますように♪
みんなのわんちゃんが幸せな毎日でありますように♪

ははちゃんサマへ♪Re: 頑張ってくださいね * by ケビンママ
ありがとうございます^^
本当になんのお返しも出来なくて申し訳ありません><

元々、わたしはケビンと同じく毛量が多くてロングなので
抜け毛もその分多いし・・って気にしてなかったんですが
今思うと、最近お風呂に入った時に
排水溝が真っ黒にうまるくらいの日が続いていました。

お散歩時は1:9オヤジのように、分け目を変えてピンで留めて
出かけています^^;
幸い毛量が多いのでピンで留めればパッと見は
気付かれないかな?と思いつつ・・・。

愛しいわが子が最後まで幸せに過ごせるように
ハゲ作りながらがんばります(笑)


弥太郎ママさんへ♪ * by ケビンママ
> しっぽもピンと立てて、元気そうに歩いてますね。

そうなんですよ~^^
ケビンってカッコイイワ~~e-266なんて
ホレボレしながらお散歩しています(^m^)

> ママの努力と気迫と体力勝負なのかもしれませんね。

途中で、もうムリに飲ませたり食べさせたりしないで
このままの方がケビンにとっていいのかしら・・なんて
気持ちにもなったことがあるんです。
でも、今のケビンを見ているとあきらめなくてよかったって
すごく思います。
出来ることがあるのなら、精一杯やってあげよう!
出来ることをしっかり見極めて探してあげよう!って^^
こう思えたのも、みなさんの励ましがあったからなんです。
いつも励まして下さる皆さんの思いに感謝です!!

> 私たち、お肌の曲がり角、ついこの間曲がっちゃったのよね~。

(。'-')(。,_,)ウンウン!ついほんのちょっとだけこの間ねっ!!(笑)

プアンパパさんへ♪Re: 元気そうで、良かった^^v * by ケビンママ
> ケビンママさんの愛の力ですね、きっと。

皆さんにパワーを送ってもらったからだって思ってます!!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^

> まだまだ油断はできないのでしょうが、

そうなんですよね・・。
腎臓に関しては「治った」という言葉はないので
こんなに元気にしていても、
だんだん細胞は壊れていってるんだろうか・・・
なんて、思うと不安が湧き出てきてしまいます。

でもわんちゃんはそんなこと思わないんですよね。
いつも前向きで、少しでも楽になると精一杯がんばる。
ケビンを見習って頑張らなくちゃですよね^^

* by ココ空りくママ
ケビンくん、元気になって本当に良かった~!!
とっても嬉しそうに歩いていますね。
安心しました。
きっと、みんなのエールがケビンくんに届いたのかも…
本当に頑張りましたよね!!
でも、ママさん、脱毛まで…
ケビンの為に献身的な努力をされてましたものね。
頭が下がります…
ママさんも少~しは休んで、ご自愛くださいね。
ケビンくんのためにもね。



頑張ってくださいね * by ははちゃん♪
ケビン君の元気な姿、とっても嬉しいです。^^
ママは、とっても心労が重なってしまったのですね。。
でも、ママのおかげでこんなに元気だよ、って声が聞こえるようです。
みんな、寒さに負けず頑張ってね!

* by 弥太郎ママ
ケビン君、よかったです。
しっぽもピンと立てて、元気そうに歩いてますね。
ママさんが、腰痛に脱毛までしながら、
粉骨砕身看病した賜物・・・さすがです。
調子を崩し始めてから20日ぐらい?やはり看病って
ママの努力と気迫と体力勝負なのかもしれませんね。
寝れる時はしっかり睡眠取って、
ケビン君が心配しないように健康でいてね。
私たち、お肌の曲がり角、ついこの間曲がっちゃったのよね~。
ケビン君、よく頑張ったね。
寒くなるけど、風邪ひいちゃだめよ。
早く嘔吐もなくなるといいね。

元気そうで、良かった^^v * by プアンパパ
ケビン君、散歩も楽しそうにできるようになりましたね^^b
足取りも軽やかで、ワンワンやってるし。良かった、良かった。
ケビンママさんの愛の力ですね、きっと。

まだまだ油断はできないのでしょうが、この調子で落ち着いてくれることを願うばかりです。

ケビン君、もっともっと食べろー!

