06 << 2012/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
日曜日の夜のことです。

少し遅くなってしまった晩御飯(人間の)を作っている最中。
突然 「あれ?きゅーがいない!!」の声。
見ると、小屋はガランとしてて、つないでいたリードごと
きゅーが消えている

雨と雷、しかも外は真っ暗。
みんなが一斉に外に飛び出し、きゅーを探す。

きゅーは雷が大嫌い。
その日も、小屋の隅でブルブル震えてた
時間のあるときはそばについてあげたりもしてたんだけど
いろいろと用事があって、構ってあげられなかった。
そういえば・・・ご飯を作る前に見たときいなかった・・・。
きゅーは一人の時は怖いから小屋の奥でじっとしてることが多い。
だから小屋の奥にいると思ってたけど、
なんか違和感感じたんだった
あの時スグに確かめていれば・・・もう結構時間が経ってる。
山の中へ行ってるかも
リードが木に引っかかって動けなくなっていたら
どうしよう・・・。

どのくらい歩いたか、どのくらいの時間が経ったのか
携帯が鳴った。母からだ
きゅー見つかったよ

ご近所(といってもソコソコ距離があります。ド田舎なので)の
方が、保護して下さっていて、きっと家の人が探しているだろうからと
道路に出ていて下さっていたのだそうです。

よかったーっ



そして次の日


いつもなら
お庭に出して~~
朝の散歩つれてけ~~
と結構要求がうるさいきゅーが、とっても静か

お外は怖い お家がいい  と思ってくれたのか。
ただ疲れ果ててるだけなのか
まぁ、外傷はないし、食欲はあって体調は大丈夫そうで
よかった

そして、保護して下さった方のところにきゅーを連れて、
改めてお礼に伺いました。

きゅーは何故かその方を見ると大喜び
保護して下さった時、きゅーはその方のお家の前にいたそうです。
怖く心細い思いをしていた所に気付いてくれた
救世主さんだったからでしょうか。

本当に救世主さまです。
心から感謝

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Mix犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-17 (Tue)
ケビン、コナン、ハイジ、うらんの犬舎『LADY SAGITTARIUS』が
7月7日で30周年を迎えられました。

おめでとうございます

そして、写真の腕前も素晴らしいブリーダーさんがこれを機に
新宿にてウエスティの写真展を開かれました。
カート等に入っていればワンコもOKの許可もとって頂いている
ということで、我が家もコナンうらんを連れて行って参りました
20120707_01.jpg
※お顔にはフィルターをかけさせて頂いています

さすが、30年もの間ウエスティのブリードをされて来られ
常日頃、オーナーからの相談事にも親身にのって下さる方だけに
たくさんのウエスティオーナーさんがいらっしゃっていて大盛況でした

昔、関西でのオフ会でケビンを見たことがきっかけで
LADY SAGITTARIUSのお子を迎えられたという方にもお目にかかり
懐かしいやら嬉しいやら

ブリーダーさんに久しぶりにお目にかかり、感激しとしお
コナンは赤ちゃんの時にお世話になったママに
頭をナデナデしてもらいました

写真展はパピー中心のお写真で、どの子も可愛く生き生きとしていました。
6兄弟と並んだうらんの写真も展示されていました

そして、写真観賞&おしゃべりのあとは


おいしいもの&おしゃべりのランチタイム
ギャラリーの近くにおいしい中華料理店があり、
テラス席はわんちゃんOKとのこと
ココ空りくママさんご家族とハル君ご家族にお誘い頂き、
ご一緒させて頂きました。
20120707_02.jpg りく君
20120707_03.jpg ハル君

もっとゆっくりして色々なオーナーさんやケビンの応援をして下さった
お友達にもお礼を申し上げたかったのですが
帰りの宿泊先のチェックインに間に合わなくなりそうだったので
残念ながら、最後に一言ブリーダーさんにご挨拶をしてから
ギャラリーを後にしました。

とても有意義な一日でした

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ココママさんへ♪ * by ケビンママ
こちらこそ お話できて嬉しかったです~~♪
ケビンのことをずっと覚えてて下さって
本当にありがとうございます^^

5月4日リキくんの命日だったんですね。
ご縁を感じます。
これはきっとリキくんにも天国で会ってますね!!
お世話好きで周りに一生懸命気を使う仕切り屋さんの
ケビンのことですから、きっと天国でも
仕切ってるかも( *´艸`)♪

コナンはあの写真展への訪問で
とても元気になりました^^
彼なりにケビンのことで落ち込んでいたのね。
よい気分転換になったみたいです。

同じ関西ですし、またお目にかかる機会もありますよね♪
リキくんのことココちゃんのこと、また色々教えてください^^

ココ空りくママさんへ♪ * by ケビンママ
ケビンがσ(・・。) がおかしく(笑)ならないように
配慮して行ってくれたので、日常生活に支障をきたすことなく
生活しています^^
もちろん、ケビンは特別な存在の子で
ずっと一緒にいたい気持ちは変わらないんですけどね^^;

あ~コナンにコミュニケーションしたのに
りくちゃんのこと聞くの忘れた~~~っ!!
次は必ず聞こう!!
聞いたらご報告にあがりますね(^m^)
ケビンがいなくなって一人っ子になって
(きゅーもうらんもいるけどね^^;)
どう?って聞いてみたんです。
独り占めできて喜んでいるかな?って
思って聞いたんだけど、返って来た返事は
ケビンがいないことの不安でいっぱいでした。

りくちゃんとっても可愛くて♪
落ち着きないなんてちっとも
まだ若くて元気なんだからあの程度は当然ですよ♪
とってもおりこうさんでした(*^-^*)

秋もまたあるのですか?^^
結構きままにその時の状況で決めちゃうので
わかりませんが、都合が合えばまたゆっくり
お話したいですね~^^

ありがとうございました♪ * by ココママ
先日は、ケビンママさんにお目にかかれて感激でした(^^♪

ケビンくんのお誕生日、5月4日なんですね~
リキの命日と同じ日で驚きました。私がケビンくんファンなので
ケビンくんのお誕生日に、虹の橋を渡って行ったのでは・・と
思っています。(ケビンくんリキと仲良くしてやってね。。)

ココより3歳お兄ちゃんのコナンくんは、元気で嬉しかったです。

またお会いできるのを、楽しみにしています♪








* by ココ空りくママ
ケビンくんのことがあったので、まさかお会いできるとは
思いもしなかったので驚きました。
ママさんのお元気なお顔を拝見することができて、ホッとしました。
コナンくん、お目目がとってもキュートなのね。
りくのことが気になっていたのは、どうしてだったのか分かりました?
うらんちゃんの同胎犬がずらり… あのお写真、可愛かったですね。
ランチもご一緒できて、嬉しかったです。
りくが落ち着きなく、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
最後もきちんとご挨拶できないまま、大変失礼致しました。
定例の秋のオフ会には、来られますか?
また、お目にかかれることを楽しみにしています。
お母様、妹様にも宜しくお伝え下さいませ。





個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
ケビンとの幸せな愛の闘病生活(笑)が終わって
きゅーも落ち着いてきて
自由な時間がとれるようになりました。

6月25日にはコナンを連れてドッグカフェに行ったし
気になるCafe『Cocoro』 は比較的うちからも行きやすい場所。
HPの「きょうのワンコ」のコーナーにはコナンのお写真も
載せて頂きました

6月30日には生レバーを食べたし♪
0630_reba.jpg
あ~もう一生、あの美味しい生レバーを食べることもないのか・・・

7月2日には久しぶりに宝塚ガーデンフィールズ
ワンコグッズのお買い物とランチをしたし
DSCF1599 のコピーDSCF1598 のコピー
もちろん、コナンも一緒
0703_con02.jpg

とっても自由で楽しいけれど、
ケビンの看病していた時の方が幸せだったかも
なんて思ったりもしながら

やっぱりこのウエスティの笑顔に癒されてます
0703_con01.jpg
コナン
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
川西のちょっと上のほうですけれど、機会があれば是非^^
って、わたしお店の人じゃないのにね(笑)
そこからまた30分くらいかかりますが
このカフェにいらっしゃるのであれば
一庫公園(ひとくらこうえん)でお散歩がいいかもですよ♪

> カメラ目線くれていますね^^b

カメラの後ろにわたしがいるの(笑)

> ちょっと緊張ぎみな顔

ビビリなので、カフェとか知らない所でσ(・・。) がチョット離れると
不安なのか目線くれるという(* ̄m ̄) ププッ


* by プアンパパ
こんばんわん。

いい感じのカフェですね。
川西だったら、行けない距離ではないので、機会があれば行ってみたいですね。

コナンくんも楽しそう、いい笑顔でカメラ目線くれていますね^^b

カフェのHPで紹介されているコナンくん。ちょっと緊張ぎみな顔がまたかわいいですね。おもわず微笑んじゃいました^^

個別記事の管理2012-07-06 (Fri)
5月6日から室内ではコナンうらんの生活がはじまりました。
(お外にはきゅーもいるけどね)
コナンは唸って怒ることがあるので
複頭数を同室でお留守番させる時はいつもコナンだけハウスで
自由が利かないし可哀相に思っていました。
まぁ・・コナンはハウス大好きだからあまり苦でもなさそうだけど

20120530_conura.jpg
上うらん下コナン

新しい生活がはじまってみるとうらんが上手!!
とっても上手に立ち回ります
のんびり屋さんのコナンが太刀打ち出来る相手ではないのかも

なので、お留守番の時も二人でお見送りしてくれるようになりました

20120627_conura.jpg
手前うらん奥コナン

今ではこんな風に

二人で並んでガムをカミカミするようにまでなりました

20120630_conura.jpg

こうしてコナンはいつでも自由に動くことが出来るようになりました。
階段だって大丈夫
コナンは一段一段慎重に階段を上ります。
ただ・・・・
20120628_conura.jpg
「降ろして・・・」と下を覗くコナン

降りることが出来ません

もちろんうらんは自由に駆け上り駆け降ります

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re:↓様 * by ケビンママ
いつもありがとうございます^^
頑張りますね~p(*^・ェ・^*)q

管理人のみ閲覧できます * by -