08 << 2012/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
きゅーの元飼い主(義母です)の依頼を受けて、初のスリーショットに挑戦

20120922_01.jpg

左から、きゅー、コナン、うらん です。

実はこの子達に共通することは『写真嫌い』
の写真を撮るだけで大変に苦労をしました

苦労のあとをスライドショーにしてみました・・・



ね・・・揃わない・・・の
これでも一生懸命声をかけたりして撮ったものなんですよ
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : うちのコ達みんな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

mieさんへ♪ * by ケビンママ
きゃ~~♪mieさ~~ん♪
お懐かしゅうございます~~~!
happy&lilyで初めてお目にかかった日
今でもよく覚えています^^
ケビンはビビちゃんにぞっこんでしたよね(^m^)

> 我が家のビビアンとコニ子は14歳と12歳になりましたが
> 親子でよく遊んでますw

いーちゃんのブログでお元気そうな様子をみて
とっても嬉しかったんです!
あのコニ子ちゃんが12歳とはΣ(・ω・ノ)ノ
歳をとるはずですね(;´Д`A ```

> アニマルコミュニケーション、とても興味深く、楽しく読ませてもらいました。

これは本当に素敵です^^
わたしは静岡までトレーニングに行ったんですが
今度大阪でもトレーニングがあるんですよ♪


29日匿名様 * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
きゅーもコナンも「女の子?」と聞かれ
「いいえ男の子です」と答えると
「あぁまだ子供なのね」と言われるんですよね(笑)

一番若い女の子のうらんに申し訳ないヾ(・ω・`;)ノ

おっとりのお兄ちゃん♪優しいお兄ちゃんで幸せですね~^^

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

> ワンコも..写りたがり屋の子と...絶対に目を逸らす子が居ますよねぇ。^o^;

そうなんですよ~~!
ケビンは昔はカメラ目線をくれる子でした^^
だからモデルもしていたんですけれど、いつの頃からか目線をくれなくなりました^^;
コナンは小さい時から嫌いだけど( *´艸`)♪

> ニャンコは意外とカメラ目線になる子が多かったり!^^

そうそう!!本当に!
それに猫ちゃんっていつどんな風に撮っても絵になるんですよ~~
わんこのいい写真を撮るのは難しいのに、
猫ちゃんはどうしてこんなに様になるのだろう・・・と
いつも思います(笑)

> きゅーちゃんは?..何犬の種なんだろぅ?
> 凛々しい顔しててカッコイイですねぇ♪(o^-')b

わぁ♪ありがとうございます!!
実物はヘラヘラ顔で凛々しいとかカッコイイとは無縁な性格なんですけどね(笑)
きゅーは日本犬MIXです=雑種ってやつ(笑)
きゅーのお母さんは柴犬みたいなので、お父さんは紀州犬とか秋田犬とかかなぁ?
この子は本当に性格がいい子なんです^^
ただ・・・甘ったれすぎて声が大きいのが難点です^^;

PS
あの川の大きな金魚。先日元気に泳いでいました♪
ただ昨日の台風で今日は増水していて見つけられませんでした;;

お久しぶりです! * by mie
いーちゃんのブログでお名前を見かけて、懐かしすぎて
胸がきゅ~ん!てしちゃいましたよ^^
お元気そうで・・・ケビンくんは亡くなったんですね。。。
でも、あの胴が詰まっててコンパクトで骨量がしっかりあって
可愛らしいお顔、よくお手入れされた固い毛と丸い輪郭
今も鮮明に思い出すことができます。

我が家のビビアンとコニ子は14歳と12歳になりましたが
親子でよく遊んでますw耳は遠くなったけどね~^^;
また訪問させていただきます。

アニマルコミュニケーション、とても興味深く、楽しく読ませてもらいました。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kazu-papa
ママさん..こんばんは~♪^o^ノ

ワンコも..写りたがり屋の子と...絶対に目を逸らす子が居ますよねぇ。^o^;
ニャンコは意外とカメラ目線になる子が多かったり!^^

金魚達でも同じ様に..カメラ好きの子と..逃げる子が居ますよ~(笑^▽^汗)アハッ

きゅーちゃんは?..何犬の種なんだろぅ?
凛々しい顔しててカッコイイですねぇ♪(o^-')b

個別記事の管理2012-09-22 (Sat)
ちょっと暗いので、見難いのですが
コナンが家の階段をのぼる所です



一段づつとても慎重に階段をのぼるのには訳があって
一度ここの階段から落ちたことがあるんです
幸い怪我などはしなかったのですが
それ以来、このように一段一段上るようになりました
時々振り返るのは、
「どうしてそこにいるのに抱っこしてくれないの?」
と言っているのだと思います


ちなみに外の階段では

この上がり方もチョット変わっていて
ピョンピョンと両足で跳んで上るのではなく
歩くように片足づつ跳ねて上るんです

コナンはなにかと面白い子です
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

27日の匿名様♪ * by ケビンママ
早速、伺いました♪
リサーチしてくれて
\(*´∇`*)/アリガトー

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

> 悲しそうな目で振り返られると、思わず手助けしてあげたくなります^^;

ホントにね( *´艸`)♪
コナンは感情表現がすごくストレートな子でわかりやすいんですよ~(笑)
この暗い一瞬の画像で見抜いちゃうなんて、さすがプアンパパさんですね~^^


> 骨折などされた日には、ン十万コースですもんね(お金かよ^^;)

イヤイヤほんと。。。骨折ならまだ一時の出費だけど
ケビンの時は本当に考えることがありました。
目の前で頑張ってるケビンをみると、
すべてをつぎ込んでもいいと思いましたが
現実問題いつまで続けられるか・・・と思った時もありました。
もっと一緒にいられると思えた時期もあったから^^;


> うちもペット保険考えようかな。。。

ペット保険、若いうちにかけとかなくてはですね。
コナンはもう遅い^^;


管理人のみ閲覧できます * by -

* by プアンパパ
こんばんわん。

コナン君いい^^b
悲しそうな目で振り返られると、思わず手助けしてあげたくなります^^;

急な階段はデンジャラスゾーンですから、これくらい慎重になってくれると安心ですよね^^b

骨折などされた日には、ン十万コースですもんね(お金かよ^^;)
うちもペット保険考えようかな。。。


管理人のみ閲覧できます * by -

匿名様♪ * by ケビンママ
メールにお返事しました♪
こちらPCからだけど届いたかな?

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ

> コナンちゃん♪..賢いなぁ~(=^◇^=)

うふふ( *´艸`)♪
コナンは好奇心旺盛な怖がりさんだから(笑)
あの子なりに考えた結果だと思うと健気?
危ないことはして欲しくないから
学習してくれたのは嬉しいかも♪

>外の階段も..ヒョコヒョコと!

そうなの!もともとこういうのぼり方する子だから
家の階段落ちたんでしょうけどねぇ^^;
短脚だから片足づつ家の階段をのぼるには
チョット足りない(笑)

ひれの割りに身体がぷっくりならんちゅうちゃんにも
似た感じ?(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kazu-papa
ママさん..こんにちは♪^o^ノ

コナンちゃん♪..賢いなぁ~(=^◇^=)
一度痛い思いをしたことを教訓にして活かしてるんですね♪(o^-')b

外の階段も..ヒョコヒョコと!リズミカルに駈けあがる姿が...
これまた!可愛い~~~♪(*^o^*)

個別記事の管理2012-09-20 (Thu)
パパのお誕生日祝いも兼ねて?
今週もBBQ
20120917_bbq01.jpg

もちろん、コナンうらんもお外に出てきて参加
20120917_bbq02.jpg

コナンが嬉しそうに見つめる   その先には母
20120917_bbq05.jpg 20120917_bbq03.jpg
コナンもうらんも母を見る目は
いつも犬使いのようにワンコを引き連れてます

お片づけの時は

ホースからでるお水を狙って
うらんが大活躍

20120917_ura01.jpg

20120917_ura03.jpg

20120917_ura02.jpg

うらんのお水遊び好きは健在です

Return

Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
> パパさん...お誕生日♪おめでとうございます♪(^_^)

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォ
kazu-papaさんからも!?
ありがとうございます^^
なんで、驚いているかというと
おめでとうというイメージがなく、なんていうんでしょ・・・
「飲み会の口実」みたいなイメージで
書いていたもんですから(A´・ω・)フキフキ
いけませんね(笑)

> うらんちゃんの散水を追いかける楽しそうな様子も..目に浮びます♪(=^o^=)

もうすっごく大好きで(^m^)
でも、あまりビチョビチョにすると母が泣くので(笑)
出来るだけ届かないようにジェットで跳ばすんですが
うらんが早くてヾ(・ω・`;)ノ追いついちゃうんですよねぇ^^;

> ご近所なら...迷惑覚悟でお邪魔したいところです!(笑^□^汗)

ご近所ならモチロンお誘いしてますよ~~!
ついで(?)に、うちの妹に教育的指導をしてもらうかも
しれませんが(笑)
相変わらず「いい加減お水換えようよ」というまで
換えてくれません(;´Д`A ```

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ

> あー、これ専用ドッグランですね、いいなぁ^^b

そうなんですよ~♪
ただ・・・殆どの場合、大きなトイレ化してます(笑)

> 家のすぐ傍でBBQ出来たら何かと便利ですよね、

(。'-')(。,_,)ウンウン
たまたま作って食べている所が外って感じなので
すごく気軽に出来ちゃいます^^
BBQが終わった後、冷凍庫からアイスバーを持ってきて
のんびり風にあたりながら食べるんですけど
それがとってもおいしく感じます^^

> 一番最後の写真のうらんちゃん、正にウェスティって感じで可愛く撮れていますね、美人さん^^b

ありがとうございますヽ(*^。^*)ノ
嬉しいです~~♪

> 最後になっちゃいましたけど、パパさん誕生日おめでとうございます^^;

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォ
ありがとうございます~~~
おめでたい歳でもないんですが
重い荷物や草刈、枝払い、家の整備などなど
まだまだ頑張ってもらわないと!(笑)

* by kazu-papa
ママさん..こんにちは♪^o^ノ

パパさん...お誕生日♪おめでとうございます♪(^_^)
何歳になっても..誕生日パーティーをしてもらえると嬉しいですよね~♪(*^o^*)

うらんちゃんの散水を追いかける楽しそうな様子も..目に浮びます♪(=^o^=)

そして...毎週の様にBBQ!...羨ましい~^▽^;アハッ
ご近所なら...迷惑覚悟でお邪魔したいところです!(笑^□^汗)

* by プアンパパ
こんばんわん。

あー、これ専用ドッグランですね、いいなぁ^^b
家のすぐ傍でBBQ出来たら何かと便利ですよね、運ぶのも楽だし、足りないものがあってもすぐ取りに行けるし、おトイレもすぐ行けるし、あれもこれも。。。

一番最後の写真のうらんちゃん、正にウェスティって感じで可愛く撮れていますね、美人さん^^b

最後になっちゃいましたけど、パパさん誕生日おめでとうございます^^;

個別記事の管理2012-09-14 (Fri)
母は毎日うらんを連れて、車で30分くらいの所にある
「道の駅能勢 (くりの郷)」へ朝のお散歩に出かけます。
20120910_ura01.jpg
後ろの建物が道の駅

といっても、道の駅の近くの農道を歩くんですけれどネ
20120910_ura02.jpg

うらんのヒートの頃から、コナンもついて行くようになって
今では毎朝心待ちにしているようなので
わたしもお供することが多くなりました。
20120910_01.jpg

コナンが覗いている川の方をを何気なく見ると・・・
20120910_con01.jpg

そこにはナント


赤いものが泳いでいました!!

20120910_kawa02.jpg

人影を察知したのか、草の下へ泳いで行ってしまったので
この写真ではわからないんですが
鯉くらいの大きさで、ヒゲがなかったので金魚
こんなに大きくなったりするのかしら???

それ以来、お散歩の度に金魚(?)の無事を確認してしまいます
赤い金魚は鳥からも狙われやすそうだし・・・
それに冬は寒いのに大丈夫なのかしら?

この川にはアナカリス(金魚の藻)も自生していて
花がいっぱい咲いていました。
20120910_kawa01.jpg
買ったら高いのになぁ・・・

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

ここは見晴らしがよいので、コナンには
安心して歩けるところみたいです(=^m^)

川に降りて入ることが出来ればもっといいんですけど
この川は無理なんですよねぇ^^;
ここよりもう少し先の道の駅は
もう少し大き目の川があって入れるんですけど
そちらはのんびり歩ける道がない・・・
帯に長し襷に短し(A´・ω・)

* by プアンパパ
こんばんわん。

とても良い散歩コースですね^^b
綺麗な小川が流れる傍を歩くのは私も大好きです。
うちの近くでも小川が流れる散歩コースが無いか探してみます^^b


kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
こんばんわです~(・∀・)/

> うんうん!和金だったら..最大40cmくらいまで成長しますし...
> 小川だったら..そのくらいに成長してる可能性もありますよ♪(^o^)b

そうなんですかーΣ(・ω・ノ)ノ
高価な金魚様は大きいのって価値があるみたいですけれど
和金の鯉サイズって価値ないですよねぇ?(笑)

あの川には2匹のビッグサイズ和金がいたんですけれど
写真を撮った時は1匹だけしかみつけられなかったし
今日は見当たりませんでした;;

誰かが取ったのかしら?
まさかねぇ^^;
サギに食べられるようなサイズでもないですよねぇ・・
草の陰にかくれているだけで
元気にしているといいのだけれど。。。

* by kazu-papa
ママさん..こんばんは~♪^o^ノ

ななな・・・なんと!..小川に金魚が!♪^◇^/
次に..お散歩に行く時は!^^ ニヤニヤ
バケツと玉網を忘れずに!!(笑^▽^汗)ナンチャッテネェ~

うんうん!和金だったら..最大40cmくらいまで成長しますし...
小川だったら..そのくらいに成長してる可能性もありますよ♪(^o^)b

個別記事の管理2012-09-13 (Thu)
毎度おなじみの宝塚ガーデンフィールズでパチリ
20120906_con02.jpg
実はこの写真は、動物病院へ行った帰りのものです。
下痢と嘔吐が続き、目にも力がなく診て頂きました。
ここはケビンも大変お世話になった動物病院から10分もかかりません。
本当なら体調を崩している時に寄り道なんて・・・と思うのですが
今の住まいから動物病院までは1時間以上かかるので
ちょっと休憩するのに丁度良いのです

20120906_con01.jpg

今は元気になりましたのでご心配なく
さて、その原因ですが・・・


フードも変えていないし・・・特に何かあったわけでもない。

ケビンのときにも頂いた馴染みの胃腸を整えるお薬を数種類と
繊維の多い療法食缶詰を2日分頂いて帰りました。
それでも、嘔吐があったり、また便がゆるくなったり
お歳のせい?コナンも腎臓が悪くなってしまった?
原因がわからないと不安になります。

院長先生曰く、多くの場合下痢や嘔吐などの原因は
わからないことが多いそうです。
通常、下痢嘔吐などの体調不良は季節の変わり目に多いそうですが
今年はこの気象のせいか、真夏でも同様の体調不良で来院する
患者さんが多かったともおっしゃってました。

以前にもアップしているペットコミュニケーション
実は、わたしはペットコミュニケーション(ヒーリング)を勉強中です
(詳しくはまた機会をみてUP予定です
原因もわからないし、お薬でもイマイチすっきりと治らないので
ヒーリングをしながら、コナンの様子をみてみました。
すると、とにかくケビンのいない不安感でいっぱいでした。
前からコミュニケーションをする度にこの不安感があることは
感じていたのですが、一緒にいてあげて安心させてあげることで
そのうちなくなっていくかな?と思っていたのです。
でも、少しもその不安感は減っていなくて、奥底で大きくなっていました。

その時、ハッと気付いたのです。
コナンが納得するまで話してあげてなかったなって。
そして、しっかりと話しかけてみました。

「ケビンがいなくて不安な気持ちはわかるよ。
(とっても偉大なお兄ちゃんでしたから
でも、大丈夫これからはママがコナンを守るから。
絶対守るから。なんにも心配いらないんだよ。大丈夫

おどおどと「本当?」ってコナンからの返事。
何度も繰り返し「本当!大丈夫!」と言いました。
そのうち、嬉しそうな「本当?」って返事に変わってきたので
コミュニケーションを終了しました。

そのすぐ後、コナンが遊んでとオモチャを持ってきて
はしゃいで遊びだしたのでビックリ
そして、下痢と嘔吐はその日以降完治しました

もちろん、年齢やこの夏の気候で身体に負担がかかったことも
原因だと思いますが、人間と同じくわんちゃんだって
ストレスで胃腸の調子を崩すんですよね。
ケビンのことがこんなにコナンにストレスをかけていたとは

せっかく教えてもらったコミュニケーションなのに
初心者という自信のなさも手伝ってちゃんと活用出来てなかった。
反省反省

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ペットコミュニケーション
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-10 (Mon)
庭の片隅で見つけたコレ・・・なんだかわかりますか?
namekuji.jpg
背中はヘビみたいな模様で平らになってます。体長10センチは超えています。
答えはの続きをご覧下さいませ。

さて、ここは犬のブログという訳で・・・

日曜日に庭の片隅でバーベキューをしました

20120909BBQ02.jpg

パパの足元からコッソリ覗いているのはコナン
パパの足元をしっかりキープしているのはうらん
20120909BBQ01.jpg

う~ん
一枚目の写真の後に・・・BBQの話題はダメですね

一枚目の写真の答えはReadMoreへ

一枚目の写真に写っている物体の正体・・・

実はコレ巨大ナメクジなんです
ヤマナメクジとか言うそうですが、最初に発見した時
あまりの大きさと形と色に目を疑いました

・・・と気持ちの悪いものをお見せしてしまってスミマセン
でも、あのナメクジ特有のぬめっとした感はないんですよ~
って、フォローになりませんね
スミマセン

Return

Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
kazu-papaさん♪こんばんわです~(・∀・)/
こちらこそ、大変お世話になったのに
ご無沙汰したままでスミマセンデシタ;;

> BBQ♪...良いですねぇ~(o^-')b

ご覧の通り、裏は山なので自宅にいながら
すっかりアウトドア気分です( ̄m ̄* )♪

> こんなデカイナメクジは初めて見ました!◎。◎;

でしょ?でしょ?!
最初、この生き物はなんなんだ???と思いましたもの(笑)

> 1本ウンPにも!(爆^◇^汗)ギャハッ!!

確かに~~~!!(≧∇≦)
でも・・・巨大ナメクジとウンPだったら・・・
ウンPの方がまだ気持ちいいかも?
気持ちいいって表現はおかしいか(・ω・A;)アセアセ

体調が少しづつ戻ってきているとのこと
ほっとしました^^
でも、無理は禁物ですよ~~!
気持ちはわかりますけどネ(笑)

改めて、これからもどうぞよろしくお願いします^^

* by kazu-papa
ママさん♪..こんばんは~^o^v
お久しぶりです♪(^_-)
いつも読み逃げで..みすません。^。^;

そして..お見舞いコメントも..有難うございました♪^_^
少しずつですが..体調も良くなりつつあります。

BBQ♪...良いですねぇ~(o^-')b
うちも先日...息子の誕生日に..お家焼肉しましたけど...
やっぱ!屋外で焼く方が..一段と美味しく感じますよね♪(b^-゚)

しかし...このナメクジ!..超デカイ!@o@;ヒィェ~~~
こんなデカイナメクジは初めて見ました!◎。◎;
模様がヘビみたいで怖いし!
でも変な見かたをすれば..^^ニヤニヤ!!
1本ウンPにも!(爆^◇^汗)ギャハッ!!
失礼しましたぁ~~~^▽^;アハッ。

個別記事の管理2012-09-07 (Fri)
おでかけをする時、こうやって二人でお見送りをしてくれます

20120902_conura01.jpg
左うらん右コナン

二人ともおでかけが大好きだから
一緒に連れて行ってもらおうとお外に出てくるのです

20120902_conura02.jpg

思いは同じなんだけれど
コナンとうらんでは表情が違います。
心配そうに不安そうに見ているコナン
お留守番だと悟りスネスネモードなうらん

お見送りは嬉しいんだけど、すっごく後ろ髪ひかれてしまいます

そして、帰ってきたとき
コナンは一目散に玄関まで出てきて、
寂しかったよ~と嬉しそうにお出迎えしてくれますが
うらんはお部屋の中で知らんふりを装い、
こちらから声をかけるまで寝たフリのごとく伏せたまま・・
お耳はすっごくこっち向いてるのにね
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
本当に色々な個性があって面白いですよねぇ(^m^)
ウエスティは特に自分をしっかりもっているワンコだから
個々の性格が顕著に現れるのかしら?(笑)

プアン君はコナンタイプですか~?( *´艸`)♪
それは可愛いe-51
んもぅ~(。・`ω´・。)って思うことも多いんだけど
ひたすら可愛くて可愛くて思わず・・・・
赤ちゃん言葉になっちゃいます(A´・ω・)

うらん面白いでしょ?(笑)
徹底してるんですよ~~
声をかけ忘れてたりすると、そのまま2階に上がって
勝手に母のベッドで寝ちゃうんです(* ̄m ̄)

ケビンは一日くらいまでは歓迎してくれますが
出張とかで外泊した時は無視されました(笑)
やっぱりケビンから学んだのかなヾ(・ω・`;)ノ

* by プアンパパ
こんにちわん。

ワンちゃんもそれぞれに性格が違って面白いですね。
うちのプアンはコナン君タイプで、基本ビビリの甘えん坊です^^;

お部屋で知らんふりを装う、うらんちゃん可笑しいですね^^
ケビン君に教わったのですかね?^^;