10 << 2012/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-30 (Fri)
今まで数回このblogに登場した一庫公園(ひとくらこうえん)

いつものようにまずは森の広場へ
20121125_ura001.jpg

この日は人が多くてたくさんのご家族がシートを広げてくつろいだり
ボール遊びをしたりしていたので、丘のゾーンを散策することにしました。
20121125_002.jpg

いいお天気で歩いていても気持ちいい
そして、途中でちょっと撮影会


真っ赤に色づく紅葉と一緒にきゅーとうらん
20121125_uraQ005.jpg

コナンはソロで
20121125_con001.jpg

そうして歩いていると、今まで知らなかった場所を発見
山のゾーンにキャノピーウォークという長さ60m高さ16mの
自然観察路があったんです
すごくいいお散歩コース
今まで見落としてたのが勿体無い~~~

20121125_003.jpg

山の中だけれど、道幅もそこそこあって舗装されているので
歩きやすいし、高い位置から見る景色も素敵でした

20121125_001.jpg

途中でコースをショートカット出来る橋があるのですが
橋の下には美しく色づいたモミジがあって、上から眺める
紅葉もとても美しかったです

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : うちのコ達みんな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ベリーneさんへ♪ * by ケビンママ

> ベリーニもこんな路、大好きなので連れていってみます☆

是非是非~~♪
ただ!!
寒いので温かくしてお出かけ下さいねぇ^^
よければいらっしゃる時、教えて下さいませ♪

> トリオちゃん、みんなイキイキしてますね!

ここはみんなすごく気持ちよいみたいで
車が駐車場に近づくとうらんとQが大変です(笑)
そして、コナンはそういう車中も含め
最初から最後まで基本的におとなしいんですが、
帰り道になると、地味に帰りたくないと
抗議してきます( ̄m ̄* )♪

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
(^-^*)/♪こんにちわ

うちの近所は山だらけなので・・・というか
うちも山なので(笑)
近場ではどうしても山になりますけれど
砂浜羨ましい~~~~♪
山の土より砂の方が汚れないし~~♪
でも海の水は流さないとダメか(笑)

でも、羨ましいですよ~
砂浜って清潔感あります^^

走り回ってたわんちゃん、きっと
すご~く楽しかったんだろうなぁ(*^m^*)

匿名様♪ * by ケビンママ
メールさせて頂きました~^^

☆☆☆ * by ベリーne
いつも素敵情報をありがとうございます(*^O^*)
ベリーニもこんな路、大好きなので連れていってみます☆
トリオちゃん、みんなイキイキしてますね!

* by kazu-papa
ママさん..こんばんは~♪^o^ノ

秋の暖かい日に山間のコースをお散歩するのは気持ち良いですよねぇ~♪(o^-^o)
私の住む街は近くに山がないし..^^;
海岸線なので..お散歩は海岸の土手とか砂浜でした。^o^;
しかし砂浜を走り回ると..海に入るは!転げまわるはで!^^;
毛の中が砂だらけに!もぅ後が大変でした~@o@;アチャァ~

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-11-29 (Thu)
ぎゃ~
気がつくともう10日以上更新してない
駆け足で11月分に滑り込むぞー

ということで、今日は11月19日の出来事からです。
コナンもうらんと同じく神戸のトリミングサロンが御用達だったのですが
今のうちからは片道2時間かかります
もうすぐ13歳だし、2時間・・・往復4時間はチョットきつくなるかも
いつもトリミングしてくれるケビンの最後をキレイにして送り出してくれた
優しいお姉さんには何の不満もないのですが
そういう訳で、上手にウエスティを作ってくれるサロンを探していました。
そしてツイに見つけたかも~
って、ご紹介して下さる方がいらっしゃったのですけれど

20121119_con001.jpg

とても丁寧に仕上げて下さいました。
トリマーさんは男性の方で、コナンもわがままが言えず疲れたのか
トリミング後、丸2日間は寝たおしてましたが
お店のブログを拝見しても愛情深い方のようなので、
次回もお願いしようかな~と思っています。

20121119_con002.jpg

コニャン君、お疲れ様でした

※うちではコナン→こにゃんくん→にゃんくんと
まるでネコちゃんのような名前で呼んでいます
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

やっぱりそうだったのですか~^^
確かに別れは本当に辛いですよね。
辛いからもう飼わないっておっしゃる方も
たくさんいらしゃいますね、そしてわかります。
でも、その辛さの何百倍も楽しい時間を一緒に
過ごしたんですよねぇ。
ママさんの痛みが癒えますように(人´ω`)

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
わ~♪ありがとうございます~~^^

> やがて13歳になろうとしてるのに、こんなに
> 元気で、かっこいい!

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ カッコイイなんて
言われると照れちゃいます~
中身は赤ちゃんのままの子なんで( ̄m ̄* )♪
3ヶ月の子かと思うくらいの精神年齢で(笑)

> こにゃん君は、尊敬すべき大先輩です♪

食いしん坊に関しては大先輩かも!
こたろう君と食いしん坊比べしたいですネッ(≧ω≦)b

* by kazu-papa
ママさん..こんちは~♪^o^ノ

うんうん!以前にワンコも..ニャンコも飼ってましたよん♪(=^o^=)
ニャンコは姉が引っ越したマンションで飼えないからと...
1年くらい預かってただけだけど..^^;
ワンコは10年飼ってましたけど..病気で旅立たせてしまってから..>。-;
また辛い思いをしたくないと..嫁がまた飼うことを許してくれないんですよ。
私と子供達は..また飼いたいんですけどねぇ。^_^;

* by ツヅレサセコオロギ
コナン君とっても素敵になりましたね♪

やがて13歳になろうとしてるのに、こんなに
元気で、かっこいい!

こにゃん君は、尊敬すべき大先輩です♪

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

> コニャン君♪^^; 男前度が上がりましたねぇ~(^o^)/

手足がすっきり可愛く仕上がってます~♪
にゃんかわいい~~っ♪
オヤバカ( ̄m ̄* )♪

> そぅですよね!..お店と..トリマーの技術の差もありますし...
> なかなか思う様に仕上げてくれなかったりしますし..^。^;

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォ
良くご存知ですねぇ?!わんちゃんも飼ってました?
特にウエスティは一般的じゃないから
中々ちゃんとウエスティのカットにしてくれる所が
ないんですよぉ><

> それだけでも幸せな感情になりますよね♪(^_^)b

(。'-')(。,_,)ウンウン
愛情をもってみてくれたり接してくれたり
みかけだけ飼い主のいる間だけ・・・ではなく(笑)
そうしてくれるトリマーさんに出会うと
嬉しくなります^^

* by kazu-papa
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

コニャン君♪^^; 男前度が上がりましたねぇ~(^o^)/

そぅですよね!..お店と..トリマーの技術の差もありますし...
なかなか思う様に仕上げてくれなかったりしますし..^。^;
感性の合うトリマーさんに出会えると...
それだけでも幸せな感情になりますよね♪(^_^)b

個別記事の管理2012-11-18 (Sun)
今日は日曜日、パパもいるし、お昼から晴れてきたので
3匹で能勢の郷へお散歩に行ってきました。
いつものように道路をあがり、芝生広場でひとあそびして
今日はアスレチック公園もウロウロ

まずは男子のツーショットから
20121118_noseQcon001.jpg

中々カッコイイ二人に見えるでしょ

つぎはQとうらんうらんが大和撫子風で一歩下がってる
20121118_noseQura001.jpg

てか、下がりすぎてうらんが見えない

そして、各ワンの今日のベストショット


まずは、久々にドライブおでかけのQ(きゅー)ちゃん
20121118_noseQ001.jpg

そして、うらん姫
20121118_noseura001.jpg

最後に、コナン
20121118_nosecon001.jpg

そして、今日はじめて知った新事実
日曜日は駐車料金600円也・・・
いつも平日は貸切状態で駐車場は無料だったし、ビックリ

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : うちのコ達みんな
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
(^-^*)/♪こんにちわ

> うらんちゃん♪..凄いぺっぴんしゃん♪(*^o^*)

うふふ( *´艸`)♪ そうでしょ~?
この子は姿形もさることながら、頭の良さは天下一品!
気立てのよさも天下一品!元気パワーも全開!(笑)
もっと可愛いお顔の写真が撮れてもいいはずなんですけど
なにせ動きが早くて、ついていけません^^;

> ウチの嫁にも見習わせたい~~~^◇^/キャハハァ~

ココがいいたかったのね!?(* ̄m ̄) ププッ
な~んて、本当は感謝してるのはわかってますけどネ♪

> それと..Qちゃんには..お洋服着せないんですか?^o^;ナハッ

そうなんですよ~~~
さすがに今までの所とココでは寒さの度合いが違うから
着せたいと思ってるんですけれど
まずは薄めのお洋服から慣らさなければ・・・・
1月2月はきっとダウンを着せないといけないしなぁ。
今、まずは軽くて温かいものを探し中です~~

> 駐車場も..日曜日だけ有料って!@。@;
> なんか?損した気持ちになっちゃいますよねぇ~(^_-)b

そうなんですよ~^^;普段が普段だけにね^^;
ま、でもなにか集金することがないと公園管理も成り立たないですもんね。
いつまでもきれいな公園を維持して頂きたいし
時々は日曜日にも来ましょう♪・・・時々(*´・ω-)bネッ!

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
(^-^*)/♪こんにちわ

Qはホント嬉しそうに歩く子で
お散歩中、楽しくて仕方ないって顔なんですよ(笑)
人が大好きで人をみつけると嬉し顔が更にUP!!
だから身体の大きなわんちゃんにも拘らず
すれ違う人に「かわいいっ」って言われることが多いんです(^m^)
純血種の方ががいいとは言わないけれど、
白い小型犬の純血種を差し置いて
「この子が一番可愛い♪」なんて子供達に言われたりします(笑)

> そして、コナンくんの心細そそうな顔が可笑しいです(笑ってゴメンねコナンくん^^;)

アハハ・・(o>▽<)o
さすがプアンパパさん!おメが高い(笑)
コナンは本当にいつも漫画チックで怒っててもビックリしても
困ってても笑っててもどこかマンガで笑える子です( ̄m ̄* )♪

> しっかり楽しんで、元取らないといけませんね^^

ホント!!
妹が運転していたのですが、あまりに驚いて
「どうする?」なんて聞くんですよ?(笑)
どうするってここまでワンコ達が盛り上がっているのに
帰るわけにもいかないでしょう(ー_ー;)
という訳でしっかり楽しんできました♪

* by kazu-papa
ママさん..こんにちは♪^o^ノ

うらんちゃん♪..凄いぺっぴんしゃん♪(*^o^*)
そして..一歩下がっての..大和撫子姿♪
ウチの嫁にも見習わせたい~~~^◇^/キャハハァ~
コナンくん..Qちゃんに..うらんちゃんを独占されて...
少しイジケてる?^o^;アハッ

それと..Qちゃんには..お洋服着せないんですか?^o^;ナハッ

駐車場も..日曜日だけ有料って!@。@;
なんか?損した気持ちになっちゃいますよねぇ~(^_-)b

* by プアンパパ
こんばんわん。

Qちゃんいい顔してますね、嬉しそう^^b
ウランちゃんもプリティ~、ほんと美人さん^^bbb
そして、コナンくんの心細そそうな顔が可笑しいです(笑ってゴメンねコナンくん^^;)

想定外の600円はちょっと痛いですね^^;
しっかり楽しんで、元取らないといけませんね^^



個別記事の管理2012-11-14 (Wed)
ますます寒さが厳しくなりましたね
ということで、今日からコナンとうらんはお洋服生活スタートです。
20121114_nose005.jpg
お洋服も着たことだし寒さに負けずお散歩出かけよう

そういう訳で、今日は能勢の郷でお散歩してきました。
うちの家からだと、左に曲がれば道の駅、右に曲がれば能勢の郷って
感じでどちらも近くにあります。(近いといっても車で2~30分くらい
20121114_nose001.jpg
普段は車も通れないようになっているので安心して歩けます。
紅葉もキレイでした

今日のお散歩がココになった訳は実は他にあって・・・
それは最後に告白します

さて、お散歩の続きです。
20121114_nose002.jpg
テニスコートもある広々とした所なのでコナンもうらんもご機嫌
この道を歩いていくと上には芝生の広場があります。

20121114_nose004.jpg
たどり着いた芝生広場の一部はグランドゴルフ場になっていて
昔行ってた時より狭くなってたけど

それでも二人ともご機嫌で走り回っていました。
特にうらんがすごく楽しそうにダッシュダッシュ
20121114_nose003.jpg

お散歩の後はワンコ達には車でお留守番をしてもらって
同敷地内にある能勢温泉へ
目的はお昼のバイキング
舟盛りのお刺身もあるのに1300円はお徳
ツイ食べ過ぎて、夜になってもお腹が空かず晩御飯は抜きになりました

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
> ウェスティって寒い地方原産のはずなのに、寒がりなんですよね、

(。'-')(。,_,)ウンウン
うらんは特に寒がりさんですよ~
まぁうちが寒い地域っていうのもあるのかもしれないけれど
寝る時も母のお布団の中にもぐって寝てますし^^;

ケビンは暑がりだったので、夏でもドライブ中は
人はジャケット必須でしたし、
冬は暖房がかけられず車中でダウンを着てました^^;
プアン家同様、お犬様優先です(笑)
そんなケビンでもストーブがつくとまん前に座って
熱風にあたったりしてましたねぇ。。。
不思議です。

> ウェスティは洋服が似合うのでついつい着せてしまいます。プアンは毛質が細くて柔らかいのですぐ毛玉になっちゃいます、、、今も沢山できちゃった、、、またトリマーさんに叱られる。。。;;

似合いますよねぇ^^
ただうらんやコナンだとサイズが少々難しい・・・。
最近コナンはハーネスなので、お洋服を着ていなくても
どうしてもわきに毛玉が出来やすいです;;
なのでわきの所はわからないように短くしてもらいましたよ~^^

こんにちわん♪ * by プアンパパ
ほんと寒くなりましたね、、、
風邪も流行っているみたいですし気をつけねばなりませんね。

ウェスティって寒い地方原産のはずなのに、寒がりなんですよね、プアンだけなのかな、、、うらんちゃんもストーブ占領してましたよね^^
コタツつけると我先に入ってきて一番暖かい場所を占領します^^; 毛が焦げそうなので温度を上げれません、意味無いじゃん><

ウェスティは洋服が似合うのでついつい着せてしまいます。プアンは毛質が細くて柔らかいのですぐ毛玉になっちゃいます、、、今も沢山できちゃった、、、またトリマーさんに叱られる。。。;;

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

今日はまたまた一層寒さが厳しくなりましたね><
トレーナーでは寒いだろうとわん2はさらに温かいお洋服へとお着替えしました(笑)
もともとわたしはお洋服着せるのはあまり好きじゃなかったんだけど
コナンの年齢を考えると防寒対策は必須なんですよねぇ;;
うらんは若いけど寒がりさんでお洋服好きなんでやっぱりお着替え( *´艸`)♪

σ(゚Д゚*)!?
ンーと、わたしはフリフリ好きです(* ̄m ̄) ププッ
昔はピンクハウスの服とか憧れました(笑)
知ってます?
ピンクハウスは好きだけど着れるかどうかは・・・(・ω・A;)

* by kazu-papa
ママさん..こんにちは♪^o^ノ

コナンちゃん♪と..うらんちゃん♪^_^
綺麗で可愛いお洋服を着させてもらってて..可愛さ倍増ですね♪(o^-')b

若しかして?ママさんも!^^
うらんちゃんとお揃いみたいな..フリフリの服を着てたりして!?^▽^;アハッ

個別記事の管理2012-11-13 (Tue)
お耳が 

ある時~

20121113_ura01.jpg

ない時~

20121113_ura02.jpg

こうなったら、なだめすかしてもお耳は出てきません
写真嫌いなので

もちろん、いくつかの魔法の言葉を唱えれば
シャキーンとお耳は復活するんだけど
後が大変なので唱えることは出来ません

おりこうさん(=オヤツ)

ごはん

いく

極めつけの呪文は

おさんぽ

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
寒いですねぇ><
今日からうちのワンコ達もお洋服を着せています。
でも・・・Qのお洋服がないことに気付いて
今、ネットにて探し中ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

わたしにとっての魔法の言葉・・・
(・_・*)フム・・・
焼肉
カニしゃぶ
サラダ
Σ(゚Д゚)ハッ食べ物ばかり!

気をとりなおして・・・
(ー_ー;)ウーン、、、

 金

ハッΣ(・ω・ノ)ノわたしとしたことが!
やっぱり・・・
(*・ω・)(*。_。)ウミュ

ケビン♪

ほら綺麗にまとまった!(笑)

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
そしてオカエリナサイ~♪ヽ(*´∀`)ノ

> だから、ママとの会話では「GOする?」とか変な言葉使いになったりします^^;

ヾ(∇^〃) アハハ・・・わかりますわかります!
うちはクチパクとかジェスチャーとか
一体なんのゲームだ?!って感じ(笑)

> パパママが恋しくて入ってくるのではありません、冬場は暖かいから入ってきますが、夏場は寄ってもきません。
> 勝手者なのです^^;

(* ̄m ̄) ププッ これもウエスティらしい~♪
頭いいんですよね~♪
自分をしっかりもっていて、自分でちゃんと考えてる(笑)
パパママへの愛情はすご~くあるはずなのに
時々みせるツレない行動
そんなところがまた魅力ですよね( *´艸`)♪

* by kazu-papa
ママさん..こんばんは~♪^o^ノ

今日はめっちゃ寒いですねぇ~∥>。<∥
ママさんからご家族に...ワンコ達も...風邪ひいてませんか~?!
明日はもっと寒くなるみたいですし..暖かくしてお過し下さいね♪(b^-゚)

で...ママさんへの魔法の言葉は?^^ ニヤニヤ
想像できそうな気もするけど..^□^;アハッ
そこは..ご本人から!教えておくんなまし!^▽^;ニャハハァ~

* by プアンパパ
こんばんわん。

うちも一緒です~。
「行く」なんて言ったら、まとわり付いて離れません^^;
だから、ママとの会話では「GOする?」とか変な言葉使いになったりします^^;

↓うちは最初からベッド解禁になってしまいました。。。
パパママが恋しくて入ってくるのではありません、冬場は暖かいから入ってきますが、夏場は寄ってもきません。
勝手者なのです^^;

個別記事の管理2012-11-11 (Sun)
以前は、ケビンもコナンも夜本格的に寝る時はハウス(サークル)でした。
オヤツを貰ってハウスして寝る。
このパターンでずっと過ごしていたので、眠くなると
「早くハウスって言って」とこちらを恨めしそうに見つめる二人でした
ケビンなんて、ハウスの扉を閉め忘れていると

「扉がしまってないんですけど・・・

と迷惑そうに報告に来る。
ゴメンゴメンと謝りながら扉を閉めると、

「ヤレヤレ

とため息を一つつき、その後、ぐっすりなんてことも数回。
妙なとこ律儀なんだから

今はコナンには、好きなようにさせています。
最初は今までの習慣からハウスで眠っていたのですが
段々、ベッド周りのふわふわのクッションなどに移動。
そして、最近ではベッドで一緒に眠ることが多くなりました。

20121110_con01.jpg
ここで寝ていいよね?とまだちょっと不安げなコナン

初代ウエスティのマルグリートちゃんが亡くなって一番寂しかったのは
一緒に寝ていたぬくもりがなくなったことを実感した時でした。
だから、ケビンを迎えてからはハウスで寝てもらうようにしていたんです。
でも、結局ケビンの病気を知ってからはずっと一緒にベッドで寝ましたし
その時の幸せなぬくもりを思い出すと幸せがよみがえってくる感じ
どうして以前と感じ方が違ってきたのかはわからないのですが
そういう訳でベッド解禁

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
> 今日の徳島はプチ嵐状態ですよ~@o@;

プチ嵐ですか~~?!@@
こちらはやみそうでやまない雨がず~っと降り続いて
ウエスティ達はお散歩は?お散歩は?と
視線が痛い^^;
そしてQは雨の中お散歩!
びちょびちょで帰って来ました。
お水の大嫌いなQはタオルで拭いてあげると
すごく喜びます(^m^)

> コナンちゃんも嬉しいでょうねぇ~♪(o^-^o)

嬉しいのかなぁ?といつも不思議に思ってるの(笑)
だって、引っ付いてくるくせにチョット動くと
驚いて唸りながら飛んで逃げるの^^;

> 飼い主側も..大事な子達の温もりを感じて寝られるし...

そういう訳で↑コナンの場合、
あまり温もりは感じさせてくれないんだけどね(笑)

> でもコナンちゃんは..イビキはかかないんですか?^o^;

イビキはかかないけど、寝言は言うよ( *´艸`)♪
寝言のワンワンって声は子犬みたいで
すごくかわいいの(〃∇〃) ☆

* by kazu-papa
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

今日の徳島はプチ嵐状態ですよ~@o@;
そちらは?どうですか~?
雨だとワンコ達もお庭に出て遊べないし..退屈してるんじゃないかなぁ?^。^;

そして..ベッド解禁ですね♪(b^-゚)
コナンちゃんも嬉しいでょうねぇ~♪(o^-^o)
飼い主側も..大事な子達の温もりを感じて寝られるし...

でもコナンちゃんは..イビキはかかないんですか?^o^;
イビキかかれると..これが寝れないんですよねぇ~^▽^;アハッ

個別記事の管理2012-11-08 (Thu)
ケビンが病院通いをしていた頃、
院長先生は休日も重症の子達を診てくれました。
休日に来院する人は共にわが子を守ろうと戦っている同士。
妙な連帯感が生まれたりしました。
その中に、同じウエスティで同じ腎不全で通院していた子がいました。

20100916_kev001.jpg
カットの仕方かな?可愛いんだけどチョット面白い表情のケビン2010年

すごく穏やかで優しそうなおとうさんとウエスティの男の子。
飼い主さんのお名前も環境もわからないけれど
察するに、おとうさんとわんこでの二人暮らし。
ケビンが自力で立てなくなった頃も、その子はまだ歩いてた。
ケビンより前にオシッコが出なくなったと聞いていたけれど
少しふらついてはいるものの、自分で歩いて足をあげてた。
あ~よかった。あの子は利尿剤が効いたんだ!ってすごくホッとした。
なのに、ケビンが逝った後、病院にご挨拶に伺ったとき
その子も同じ頃に虹の橋へ旅立ったと伝え聞いた。


そのお父さんはいつも穏やかに笑っていて、口数は少なかった。
でも、何も言わなくても聞かなくてもわかる。
信頼し合ってる、必要とし合ってるふたりだった。
なのにおとうさん独りが残されてしまったのね・・・・。
本当におせっかいなことなんだけれど
あれからずっと、あのおとうさんが気になって心配で仕方なかった。
ご年齢のこともあるし(ホント勝手に失礼です
大丈夫かな。。。すごく寂しい思いをしてらっしゃるだろうな。。。
ご病気なんかになってないかな。。。
ホント勝手におせっかいな心配 

今日、うらんのワクチン接種に行った時
若先生がスマホの写メを見せてくれた。

ウエスティの赤ちゃんの写真。

あのおとうさんの新しいパートナー。
おとうさん、すごく生き生きと幸せそうでしたよ。
大変そうですけどね(笑)って。

すごく嬉しかった。ずっとずっと気になっていたことだったし。
今日一日、そのことを考えるたびにハッピーで楽しくて
今でも嬉しくて仕方ない。

あまりにずっとその事を考えてにやけていたからなのか
急にウエスティの男の子が話し掛けて来た。

「すごく嬉しいんだ。おとうさんがすごく楽しそうで嬉しいんだ。」

なのにわたしは突然で驚いて浮かんだ言葉そのまんま
「他の子を可愛がってるのって寂しくないの?」って
意地悪な返事をしてしまった。
そうしたら、同じ言葉を繰り返してきた。

「だって、おとうさんが楽しそうなんだよ?嬉しいよ!」

コミュニケーションした時は、最後にそのコミュニケーションの繋がりを
カットするんだけど、カットしたのに切れてない
何故と戸惑っていると。

「伝えて。ボクすっごく幸せだった。って。伝えて。」

そっかぁ。それでかぁ。でも・・・
いつ会えるかわからないし・・・そんなこと急に伝えられるかなぁ・・・。
そんなこと急に言い出しても、おかしな人って思われちゃうかも^^;
どうしよう・・・。

でも・・・そこまでしてコンタクトしてきてくれたんだよね。
もし、おとうさんと病院で会えた時は頑張ってみるよ。
きっと、伝わるよね。。。ト、シンジタイ

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ペットコミュニケーション
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
> そのお父さんに伝えることができたなら、お父さん喜ぶでしょうね^^
> きっと今でも心の隅で、先代犬がどう思うだろうか気にしていることと思います。

伝える勇気が少しプラスされたかも(=^m^)
ありがとうございます。

何度も恐縮なんだけれど、ホントご年齢のことを考えると
子犬は無理なんだろうか?ご家族の誰かが何かあった時は任せてと
言ってあげてくれないかしら。
なんだったら、わたしがその時はひきとるからって言おうか・・・
でも、あのおとうさんが動物病院に来ることはもうないか・・・。
ってずっと心配してたんです。だから本当に嬉しくて^^
ご家族が傷心のおとうさんをみかねて子犬をと言ってくれたのかしら?
なんて勝手な想像^^;


> そう言う私も、先代芝MIX犬のことが今でも心から離れません

そうなんですか。いっそ噛み付いてくれたら、
パパさんの痛みは減るかもしれないのにね(^m^)
でも、きっと噛み付かない(*^-^*)
コミュニケーションして思うことはどの子と話してもいつも同じで
飼い主さんへの愛情がハンパじゃないってことなんです。
何もしてあげなかったってパパさんは振り返っていても
多分その子はわずかであっても何かしてもらったことを
すごく嬉しく覚えているような気がします。
してもらわなかったことじゃなくて、してもらったことを。

柴ちゃんの写真があったら、リンクにあるサイトの方に
ソウルコミュニケーションしてもらうのも楽しいかも♪
すごい実力の持ち主なので^^
わたしもいつかそうなりたいって思うけどまだまだです;;

* by プアンパパ
こんばんわん。

そのお父さんに伝えることができたなら、お父さん喜ぶでしょうね^^
新しい子犬を迎える時も、先代犬のことを思ってきっと悩んだことでしょう。
きっと今でも心の隅で、先代犬がどう思うだろうか気にしていることと思います。
でも、伝え難いですよね^^;

そう言う私も、先代芝MIX犬のことが今でも心から離れません、、、何もしてやらなかったんですよ、、、きっと怒っていると思います、、、私が虹の橋に着いたら噛み付かれちゃうかも^^;

個別記事の管理2012-11-06 (Tue)
うらんちゃ~ん、何してるのかなぁ~?

20121105_ura01.jpg

ほっといて。。。

それストーブでしょ?ちょっと、ひっつきすぎじゃない?!

20121105_ura02.jpg

大丈夫。そんなに熱くないから。。。

20121105_ura03.jpg

と、言ってるかどうかはわからないけど、
遠赤ヒーターで、表面は触っても火傷しないんです。
とは言え。。。そんなにひっつかなくても・・・ね

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
(^-^*)/♪こんにちわ・・・じゃないや^^;

こんばんわ^^

> 人もワンコも同じですね!(笑)^□^;アハッ

そうなんですよねぇ~
わたしがこのヒーターに当たってると
ヒーターとわたしの間に無理やり入ってきて
わたしはどかされます・・・。

「ちょっとぉ。あたしのヒーターに何してんのよぉ。」

とでも言ってるのかしらね^^;
そんな意地悪子ちゃんじゃないと思ってはいるんだけど。。。
↑希望的観測(笑)

> トイプーになっちゃわないようにねぇ~^▽^;ニャハッ

アハハ・・(o>▽<)o
なっちゃったら大変~~~~( ̄m ̄* )♪

* by kazu-papa
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

うらんちゃん..暖かくて気持ちよくて離れられないんでしょうねぇ^o^;
人もワンコも同じですね!(笑)^□^;アハッ

でも温まり過ぎて..毛がクルクルっとカールしちゃって!
トイプーになっちゃわないようにねぇ~^▽^;ニャハッ

びまさんへ♪ * by ケビンママ
そうなんですよね。
みんなストーブの前を陣取るんだけど
今までは石油ストーブとかだったから
危なくて^^;

これだとひとまず安心です^^
この時もそうだけどワン自身はかなり温まってるけどね^^;

* by びま
先代BeMaxもヒータにくっついて暖まっていました。
うらんちゃんの使っている遠赤外ヒータ、いいですね。
部屋を暖める目的でなく、ワン用に小さいのを探してみましょう。

