02 << 2013/03 >> 04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-30 (Sat)
うらんは以前コミュニケーションで「お洋服を着てみたい」って言った子。
初お洋服を買って来た時、うらんは寄って来ておとなしく手を通しました。
お洋服を着せるという習慣がなかった我が家。
恐る恐る様子をみていたのですが
うらんは嬉しそうなお顔ご機嫌さんでおおはしゃぎ
本当にお洋服が好きなんだなぁとビックリしたことがあります。
「嫌がるものだ」という固定概念があったんですよねぇ

という訳で
お洋服好きのうらんへお誕生日祝いにドレスをプレゼントしました

20130327_ura.jpg

なぜ今頃お誕生日プレゼントの記事なのかというと・・・
本当はお誕生日にって思ってたんですが
規定サイズはうらんには小さい・・・躊躇しているうちに時は過ぎ・・・
ダメ元でオーダーで大きいのは出来るかどうかと問い合わせたのは
うらんのお誕生日前日
すぐOKのお返事を頂き、無事お誕生日に発注し
届いたのが最近なんです~

そして、うらんに便乗し・・・


20130327_con.jpg
デザイン違いでコナンもオソロにしちゃいました

そのままの姿が一番きれい
お洋服着せない派だったわたしなのですが、
ケビンの防寒にお洋服を買ったところ・・・カワイイジャン
お洋服もいいもんだねと考え直しました。
とは言え、コナンはお洋服を着せても喜ぶ様子もないし・・・
基本的には冬の防寒、夏の防暑(体を冷やす繊維)が中心の
老犬対策でした。

でも、今回は初めての一張羅購入
                    お兄ちゃんも?
20130327_conura.jpg
   そうみたい・・・
オソロにしてみたかったのよ~~~

Return

Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> かわいいーー!似合ってますね。

えへへ(o>▽<)o
うれしいです~~♪

> くまさんまで付いてておしゃれ!

先日お花見にこのお洋服で行ったんですが
「くまさんついてる~」って声が結構聞こえてきました(^m^)
意外と(?)目立つんですね♪

> お姫様と王子様みたい!
> とおってもキュートですよ〜。

\(*´∇`*)/アリガトー
お姫様はヨシとして、本来コナンは王様の風格があっても
よいお年頃なんですけど・・・無理なんですよねぇ(笑)

みるきーちゃんはサイズも小さいし可愛いから
姫服似合いそうです~~♪

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

> お洒落な洋服ですね、どちらも素敵です^^b
> 結婚式にでも行けますね^^

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
ありがとうございます♪
ホント結婚式いけそうですよね(^m^)

> 最後の写真の2ワン達、見つめ合って何を思っているのでしょうね?
> できることなら聞いてみたいものです^^

ホントですよねぇ(笑)
なんだか二人とも微妙な顔して向き合ってました^^;

* by みるパパ
かわいいーー!似合ってますね。
くまさんまで付いてておしゃれ!
お姫様と王子様みたい!
とおってもキュートですよ〜。

* by プアンパパ
こんばんわん。

お洒落な洋服ですね、どちらも素敵です^^b
結婚式にでも行けますね^^

最後の写真の2ワン達、見つめ合って何を思っているのでしょうね?
できることなら聞いてみたいものです^^

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

> うらんちゃんのオーダーメイドドレス♪
> めっちゃ似合ってて可愛いですねぇ~♪(♡^o^♡)

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イありがとうございます~

> コナンちゃんもお揃いを作ってもらっちゃって!^^
> いつものヤンチャなコナンくんから...^^
> 大人しく可愛い男の子になってますよ~♪^O^/アハハァ~

そうなのそうなの(笑)
コナンは飼い主のただならぬ盛り上がりように
固まってるのよねぇ( ̄m ̄* )♪
完全に飼い主の趣味に付き合ってもらってる状態^^;

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> かっわいい~っ❤

ありがとう(o>▽<)o
コノテ(笑)の可愛いお洋服ってサイズ小さめが主流で
中々うらんサイズがなかったのでホント嬉しいのです♪

> コナン君もリボンはついているものの、ちょっぴり男の子の香りも入ってて、いいですよぉ~♪

ヾ(∇^〃) アハハ・・・そうなんですよ!!(笑)
どうみても女の子だとうちのパパは言ってましたけど
うらんと比べると男の子ちっくですよね?( ̄m ̄* )♪

やっぱり可愛いお洋服は女の子!
いつか男の子ならではの可愛い服を見つけるぞーo(*・ω・)ノ おー!

> ますますお散歩が楽しくなりそうですね!

勿体無くて中々着せられない貧乏性・・・
早くしないと暑くなってしまいますよね^^;

* by かずぱぱ
ママさん..こんばんは~♪^o^ノ

うらんちゃんのオーダーメイドドレス♪
めっちゃ似合ってて可愛いですねぇ~♪(♡^o^♡)
コナンちゃんもお揃いを作ってもらっちゃって!^^
いつものヤンチャなコナンくんから...^^
大人しく可愛い男の子になってますよ~♪^O^/アハハァ~

* by ツヅレサセコオロギ
かっわいい~っ❤

うらんちゃんとってもよく似合ってます!
やっぱりオーダーメイドだから、しっくりしてますね。
うらんちゃんも何となくお澄まし顔で、気に入ったようですねえ~。

コナン君もリボンはついているものの、ちょっぴり男の子の香りも入ってて、いいですよぉ~♪

ますますお散歩が楽しくなりそうですね!

個別記事の管理2013-03-28 (Thu)
昨日、るり渓のお散歩コース「ポテポテパーク」の様子を
ほんの少し書きましたが、今日はその続きです。

ポテポテパーク内にあるカフェ「ガーデンズ」はテラス席わんこOKです

1回行っただけなのに、2回目にはもう当然のごとく
ガーデンズに突進するふたり・・・

20120326_ruri009.jpg

うらんのリードを持っているのは姪です。
春休みなんでついて来ちゃうんですよねぇ

20120326_ruri010.jpg

わんちゃん用メニューやお水はないので要持参ですが
パンが美味しいのでオヤツ代わりにあげながら食事

20120326_ruri008.jpg

スペースにゆとりがあるから、のんびりできます

これからの季節はお外も心地よいので晴れの日の日課になりそう

Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> お散歩コースの途中に、休憩できる場所が
> あるといいですよね。

そうなんです!
こんな田舎にわんちゃんと食事できる所があったなんて
ラッキーでした^^

> 時間もゆっくり流れるようで、気持ちものーんびり
> できるし。
> 暖かな春の日差しも楽しい散歩に一役かって
> くれそうですね♪

ホントに^^
本でも持って、コナンとの~んびり過ごせたら
一日居座ってしまいそう(笑)

> コナン君・うらんちゃんも、美味しいパンの味を覚えてしまったでしょうねえ~☆

全くその通りで^^;
今日も先頭きってお店へ突入してました(笑)

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> いいところ、近くにありましたねー。
> みるきーも連れて行きたい!!

ぜひ^^
いらっしゃる時はご一報下さいませ♪
パパママが温泉に入られる時はみるきーちゃんの託児所しましょうか?(^m^)

> 姪っ子ちゃんと、ほのぼのですねー。
> きゅーちゃんはお留守番?

そうなんですよ~^^;
きゅーはドライブデビューが10歳になってからなので
持ち前のあまったれ&怖がりも手伝って
運転席にのっかるようにひっついてくるんですよねぇ^^;
わたし一人のときにコナン、うらんとじゃ無理!(笑)
パパがいる時は連れて行けるんですけれど(*´・ω-)bネッ!

* by ツヅレサセコオロギ
お散歩コースの途中に、休憩できる場所が
あるといいですよね。

時間もゆっくり流れるようで、気持ちものーんびり
できるし。
暖かな春の日差しも楽しい散歩に一役かって
くれそうですね♪

コナン君・うらんちゃんも、美味しいパンの味を覚えてしまったでしょうねえ~☆

* by みるパパ
いいところ、近くにありましたねー。
みるきーも連れて行きたい!!
姪っ子ちゃんと、ほのぼのですねー。
きゅーちゃんはお留守番?

個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
うちから車で10分足らずのところにるり渓温泉があります。
今まで、ちょくちょく日帰り温泉利用や食事などをしていて
よく訪れていたのですけれど、先日BBQプレオープンに行った時に
とてもいいお散歩コースがあると知りました
灯台元暗しでした

20120326_ruri011.jpg

ここは石像の広場。色んな動物の石像がワラワラと設置してあります
うらんちゃんはよく走ってました
20120326_ruri007.jpg

コナンは石像と並んで撮ってみました
20120326_ruri006.jpg

道の駅より近いし、夏の暑い日が来るまでは
しばらくはここでお散歩できそうです

結構広いです~



20120326_ruri005.jpg

20120326_ruri001.jpg

20120326_ruri004.jpg

20120326_ruri002.jpg

20120326_ruri003.jpg

突然二人で盛り上がって何かを探しまくる場面が数回。
ウエスティお得意のネズミでもいたのでしょうか???
ここにはカフェがあって、テラスわんちゃんOKなので
途中で休憩できます。それはまた今度ご紹介します

Return

Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

匿名さまへ♪ * by ケビンママ
コメありがとうございます!!
本当に・・・感謝です。

るり渓ぜひ^^
来られる際はご一報下さると
とっても嬉しいかもです~~^^

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-03-25 (Mon)
後姿って妙にかわいいと思うのは
長年一緒に暮らしている証拠でしょうか

20130302_conura001.jpg

きっと正面まわったら、こんな顔してるとか
こんなこと思ってるとか
むしろ、正面向いている時より主張してるって感じます。

このときなんて
20130305_conura001.jpg

ふたりして、つまんないモード全開

20130305_conura002.jpg

こういう時と悪いことする時(いやしんぼする時)だけは
妙にいいコンビネーションをみせる二人

今日はこのこととは全く関係ない写真をもう一枚



春ですな~
菜の花ですな~

20130312_kyabe001.jpg

うちは冬の間、玄関の外は冷凍庫、廊下は冷蔵庫な温度なので
廊下に野菜の保存カゴを置いていたのですが
最近、暖かくなった為、ふと見るとこうなってたんです
まぁ・・・確かに・・・ほったらかしにしすぎたんですけど
ラップをつき抜け見事に伸びておりました
素晴らしい生命力

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Return

Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
(^-^*)/♪こんにちわ

> 後姿にも..顔の表情以外に..物語ってるものがありますよね♪(^o^)b
> 哀愁が漂ってると..後ろから抱きしめたくなります♪(*^_^*)

そして後ろから急に抱きしめるとうちのコナンは
きっとガゥガゥいいって牙をむきます・・・ε-(´・`)

> えっ!?@。@;ビックリ!!
> 切ってるキャベツからでも..芽が出るんですね!(驚)
> 初めて見ました。(^o^)b

ここまでほったらかしにすることも普通ありませんものね^^;
うちの近所はお野菜がお安いのですが、そのため
母がドンドン買い物してくれちゃうものですから・・・
こういうハメに・・・と言い訳(笑)

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> 後姿の可愛さはまた格別ですよね♪

なんでなんでしょうねぇ^^
後姿ってすごく可愛くて、ついかまってしまいたくなる衝動を抑えるのが大変です(笑)

> ましてや二人いっしょだったりすると、その可愛さは
> 二倍ではなく、無限大になったりしちゃいます。

意志力も倍以上って感じでしょうかねぇ(^m^)
一緒に暮らしているから当然なのかもしれませんが
最近同じ行動を取ることが多くて面白いです(笑)

> キャベツが…
> これはこれで、オブジェとして成立ですね!
> 自然界ってすごいなあ~☆

アハハ^^;あまりに見事に伸びていてびっくりしました(笑)
当然ながらお水も何も与えずですし、生命力ってすごいって思いました^^;

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> うんうん、ウエスティの後ろ姿って何かを語ってますよね。
> 耳のシルエットだけでも色々表現してますね。

本当にそうですよねぇ^^
すごく饒舌に体中で語ってくれるから楽しいです♪

> ん?キャベツから??

ハイ^^;たいまんの結果でございます^^;

* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

後姿にも..顔の表情以外に..物語ってるものがありますよね♪(^o^)b
哀愁が漂ってると..後ろから抱きしめたくなります♪(*^_^*)

えっ!?@。@;ビックリ!!
切ってるキャベツからでも..芽が出るんですね!(驚)
初めて見ました。(^o^)b

* by ツヅレサセコオロギ
後姿の可愛さはまた格別ですよね♪

ましてや二人いっしょだったりすると、その可愛さは
二倍ではなく、無限大になったりしちゃいます。

とっても癒されるいい写真です☆

キャベツが…
これはこれで、オブジェとして成立ですね!
自然界ってすごいなあ~☆

* by みるパパ
うんうん、ウエスティの後ろ姿って何かを語ってますよね。
耳のシルエットだけでも色々表現してますね。

ん?キャベツから??

個別記事の管理2013-03-23 (Sat)
うらんちゃんのお誕生日はいつもと少し違う所にお散歩に行きました

20130317_ura008.jpg
元気で遊び好きな柴犬の男の子とご挨拶
「ねぇ遊ぼうよ」って誘ってくれたネ

そして、やさしいゴールデンにも会えたね
20130317_ura006.jpg
ぎゅぅってお鼻をうらんのオデコにおしつけて
いったいどんな会話をしていたのかな
20130317_ura007.jpg
ゴールデンってどうしてこんなに
こう優しい~~ムードをかもしだすのかしら

お友達とした後は


かけっこしてみたり

20130317_ura005.jpg

すりすりゴロゴロしてみたり

20130317_ura004.jpg
             後ろにコッソリ写りこんでいるのはコナン

楽しかったね


Return

Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> うらんちゃん、やっぱり女の子ですね。
> ふりふりがよく似合う!

女の子って可愛いお洋服があっていいなぁって
うらんのお洋服見て思うの(笑)
男の子用の可愛いお洋服って少ないんだよねぇ。
女の子はフリフリのスカートがついてるだけで
なんだか可愛くなるもの(=^m^)

> コナン君、確信犯ですね(笑)

(* ̄m ̄) ププッ・・・ソウカモ(笑)

> ゴールデンってほんとに優しいですよね。
> 大きな犬が怖いみるきー。
> みるきーが初めて会ったゴールデンも、みるきーが怖がらないように自分から横になって体を低くして挨拶してくれました。あまりの優しさと頭の良さに感動した記憶があります。

そうなんだぁ^^いいお話だわぁ(*^-^*)

コナンはね・・・ラブの子供にガウをして
ひっくり返って降参してるその子に
さらに覆いかぶさってガブガブ・・・・Σ(|||▽||| )
(傷とかにはならない程度ではあるんだけど)
その子はそれ以降白い犬が嫌いになりました。

という申し訳ない記憶があります。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> うらんちゃん♡ モテモテですねぇ♡ (*^o^*)

才色兼備犬の宿命だわぁ~~
どこに行ってもモテモテで~~(* ̄m ̄) ププッ

> フリフリのお洋服も似合ってますよ~♪^O^/

\(*´∇`*)/アリガトー
いま超~~お嬢様服をオーダー中なの~~( *´艸`)♪

* by みるパパ
うらんちゃん、やっぱり女の子ですね。
ふりふりがよく似合う!

コナン君、確信犯ですね(笑)

ゴールデンってほんとに優しいですよね。
大きな犬が怖いみるきー。
みるきーが初めて会ったゴールデンも、みるきーが怖がらないように自分から横になって体を低くして挨拶してくれました。あまりの優しさと頭の良さに感動した記憶があります。

* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは♪^o^ノ

うらんちゃん♡ モテモテですねぇ♡ (*^o^*)
フリフリのお洋服も似合ってますよ~♪^O^/

個別記事の管理2013-03-21 (Thu)
今日は久々に動画をUPしてみます。



どうしてうらんはそんなにお向かいさんが気になるのか

どうしてコナンはあまり意味もわからずうらんについて参戦するのか

よくわからないんだけれど、なんだかとっても楽しそうで

この日常風景が結構好きだったりします

Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

purimamaさんへ♪ * by ケビンママ
> シッポのアンテナ具合が楽しいこと間違いなし!
> と物語っていますね ふふっ かわゆぃ~

ワクワクしてる尻尾だよね?( ̄m ̄* )♪
やっつけてやるぞーと思ってワクワクしてるのかもしれないけれど(笑)

> 温かいコメントありがとうございます。

1年もたっていないんだよね・・・
だから生々しく思い出せる。
あの時のショック、不安、恐怖。
同時にしっかりしなくちゃっていう緊張感。

多分、今が一番精神的にキツイ;;

理屈じゃなく受け入れたくないと拒絶するよね。
でも、立ち向かうしかないこともよくわかっててさ。

Blog訪問も無理しちゃダメだよ^^

いーちゃんへ♪ * by ケビンママ
(*^▽^*)ノオヒサーです~♪

> ウエスティらしい動きだわ~~♪♪

だよねぇ(笑)

> そ、それにしてもコナン君、、、ど、どろどろ、、?(^_^;)

Σ(・ω・ノ)ノ バレタ?(笑)

> 外遊びさせてもらってる証拠やね~。13歳とは思えないほどガッチリしてる♪
> 我が家のもうすぐ13歳になるジャムは外遊びが減って(飼い主がさぼっている)
> 筋肉落ちて小さくなっちゃったワ~。

(。'-')(。,_,)ウンウン 
13歳とは思えないよねぇ^^
身体つきだけじゃなくて、お顔も頭の中身もだけど(笑)
元々あまり緊張感のない子で筋肉もない子だったけど
(抱っこするとぷにょぷにょ(笑)ケビンはガチガチだったのにねー)
田舎生活で筋肉ついてきたのかなぁ?

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

うらんはね~、お向かいさんのわんちゃんが
お散歩に出かけるとこうなるんですよ~
なのでお向かいのわんちゃんに怒ってる?のかなぁ?
と思うのですが、怒ってるのか楽しんでるのか
何か言いたいのか?わかんないんですねぇ。
お向かいさんには白いわんちゃんと茶色いわんちゃんが
いるんですが、白いわんちゃんにだけこの反応なんです。
以前コミュニケーションで先生に聞いて頂いた時は
うちの石垣にオシッコをひっかけたから怒ってるって
うらんが言ってたんですけどね(^m^)

> そして..コナンちゃん!^^
> 確かに..訳が分からないままに釣られてはしゃいでるような!?^▽^;プッ

こちらはまさにそうだと思うんですよねぇε-( ̄、 ̄A)
お兄ちゃんの癖に、うらんの後ばかりついてねぇ(笑)

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> コナン君の微妙なシッポ振り、何?何?って顔。
> ほんとにまだまだ子供のような表情ですね。

そうでしょう?(笑)
本当にコナンは精神的にも幼くて^^;
そこがまたなんというか独特で
わたしにしか扱えない所がまた愛おしくてねぇ( *´艸`)♪

> うらんちゃん、楽しんでるようにみえますが。

ね~^^そう見えますよねぇ?
コナンが引っ付いてチャチャいれてるから余計に
そう見えちゃうかもしれませんが( ̄m ̄* )♪

> あれ、この時きゅー君は?

きゅーはこの時は自由の身ではありません~
コナンがきゅーをいじめるので^^;
コナンときゅーを同時に自由に庭に出すことはあまりしないんです;;

* by purimama
シッポのアンテナ具合が楽しいこと間違いなし!
と物語っていますね ふふっ かわゆぃ~

温かいコメントありがとうございます。

かわいいねー * by いーちゃん
ウエスティらしい動きだわ~~♪♪
そ、それにしてもコナン君、、、ど、どろどろ、、?(^_^;)
外遊びさせてもらってる証拠やね~。13歳とは思えないほどガッチリしてる♪
我が家のもうすぐ13歳になるジャムは外遊びが減って(飼い主がさぼっている)
筋肉落ちて小さくなっちゃったワ~。

* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

うらんちゃんに..コナンちゃん!^^
何に対して反応してるんだろぅ?^。^;
お隣に誰かが居るようでもないし..他のワンコが居るようでもないし...
美味しそうな匂いでもしてるのかなぁ?^o^;アハハッ
そして..コナンちゃん!^^
確かに..訳が分からないままに釣られてはしゃいでるような!?^▽^;プッ

* by みるパパ
コナン君の微妙なシッポ振り、何?何?って顔。
ほんとにまだまだ子供のような表情ですね。
かわいすぎます。
うらんちゃん、楽しんでるようにみえますが。

やっぱり二人いるのはいいなぁ。
あれ、この時きゅー君は?

個別記事の管理2013-03-18 (Mon)
昨日、3月17日はうらんのお誕生日

20130317_ura003.jpg

あんなに小さかったうらんがもう3歳
すくすくと成長し、どんどん可愛くなっていくうらんちゃん
最近、ますますコナンやケビンにも似てきてビックリ
上の写真はコナンみたいだし、下の写真はケビンみたい
血統ってすごいなぁ

20130317_ura001.jpg

でも、外見は似てきても、性格はそれぞれの個性がハッキリしています。
うらんは優しくて思いやりがあって、すごく周りを気遣う子。
そして、本来気の強いタイプの子ではないように思います。
本当は甘えん坊で気弱な所がある子なのに、スッゴク頑張ってる。
寂しくても我慢、怖くても我慢して勇敢に振舞ってる。
ちょっと優等生すぎる子。
そんなに頑張らなくてもいいんだよ。我慢しちゃだめだよ。
もっと可愛い可愛いしてあげなくちゃね。
女の子なんだもの

そんないつも頑張ってるうらんに今日はステーキご飯


牛ヒレで~す
20130317_niku.jpg

キャベツと一緒にさっとボイル召し上がれ

20130317_niku2.jpg

きゅーもコナンもちょびっとご相伴に預かりました

20130317_con001.jpg

コナンはケーキのイチゴもおすそ分けしてもらったね

20130317_ura002.jpg

Return

Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

りよんさんへ♪ * by ケビンママ
> うらんちゃん、おたんじょうびおめでとう!

ありがとうございます
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

> うちのノエルと1日違いの誕生日なんだ。

そうなんですかぁ!!!
ノエル君もお誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ

> 女の子は賢いですね。それにひきかえ、うちの野郎どもの単純なこと(笑)

やっぱり女の子は賢いですよねぇ?(笑)
うちも・・・ねぇ?( ̄m ̄* )♪
きゅーもコナンも甘えん坊すぎて
うらんちゃんがますますしっかりしちゃいました^^;

> コナン君、お笑いですか?ノエルもお笑いですけど。やっぱり親戚さんだからでしょうね(^-^)

お笑い担当はりよん家ではノエル君ですか~?
これも血統だったんだぁ(^m^)
血統のすごさってふとした時にすごく感じますねぇ。
ソレイユ君はベテラン赤ちゃんだけどお笑いじゃないんですネッ(≧ω≦)b

> この1年も皆様にとってすてきな年でありますように。

ありがとうございます^^
りよん家の皆様も同じく♪♪♪

* by りよん
うらんちゃん、おたんじょうびおめでとう!
おいしいものをたくさんいただいて良かったね。
うちのノエルと1日違いの誕生日なんだ。
女の子は賢いですね。それにひきかえ、うちの野郎どもの単純なこと(笑)
コナン君、お笑いですか?ノエルもお笑いですけど。やっぱり親戚さんだからでしょうね(^-^)
この1年も皆様にとってすてきな年でありますように。

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
(^-^*)/♪こんにちわ

> うらんちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます^^ノ

ありがとうございまーす。.゚+:ヾ(*’▽’)シ.:゚+。

> でも、ホントうらんちゃんは美人さん^^b
> 3歳なら、もうすっかり大人の女ですね、これからの成長も楽しみです^^

はい♪
可愛いタイプっていうより美人タイプの子かも( *´艸`)♪
最近特にお顔が大きくなってきて幅が出てきて
どんどんお顔の表情が変わってきているので
どういう子になるのか楽しみです!

昨年から環境が変わり、老犬のコナン優先だったりして
いっぱい我慢させてしまったんですが
コナンもやっと環境になれて、元気になったので
これからはもう少しうらんちゃんには甘えさせてあげて
末っ子のお顔にしてあげたいな~^^

> イチゴくわえているコナンくんも、目をくりくりさせてとてもかわいいです^^

ありがとうございます^^
相変わらずお笑いでしょ?(* ̄m ̄) ププッp

purimamaさんへ♪ * by ケビンママ
> ウランちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

> お顔の表情から、おっと~りしてる雰囲気です。

小さい頃はハイパー娘でしたが、今はオトナっぽいですねぇ。
なんでも理解できる賢い子です。
お利口すぎて色々我慢してそうで、そこは心配;;

> しかし、3歳か~
> 女子って表現がピッタシのお年頃ですね

(。'-')(。,_,)ウンウン♪
ママになってもらおうかとか色々考えたりねぇ。

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
(^-^*)/♪こんにちわ

> うらんちゃん♪...お誕生日おめでとう~♪\^O^/♪

ありがとう~~ヾ(>▽<)ゞ

> これからも沢山...可愛い姿で皆さんを癒して下さいね~♪(o^-^o)

ハイ♪そうしてもらいます!( ̄m ̄* )♪

デージーさんへ♪ * by ケビンママ
> ウランちゃんと言う女の子ちゃんもいらっしゃるんですね

そうなんですよぉ^^
以前ハイジという女の子が両親の子としていたのですが
その子が3年前に亡くなりまして;;
父もその少し前に亡くなってましたので
母の為に急いできてもらったのがうらんちゃんなんです。
なので、自分の使命を理解しているのか、
うらんはすご~~く母っ子なんですよ♪

> ウランちゃんお誕生日おめでとうございます@@
> とっても可愛いですね コナンくんによく似ています

ありがとうございますヽ(*^。^*)ノ

> ウエスティちゃん2匹とMiんのキュウーくん、、ケビンママさん幸せですね(~~)

はい^^
この子達が生きがいですo(*⌒O⌒)b

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> うらんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございま~すヽ(*^。^*)ノ

> かわいいウエスちゃん達との生活で3年なんてあっという間ですよね。

本当にあっという間ですよねぇ@@
でも、逆にこの子達の存在感ってハンパないから
ず~~っと前から一緒にいるような気にもなります。
あら?まだ3年だったの?
20年くらい一緒にると思ったみたいな(笑)

> うらんちゃん、これからもますます元気でね!

ありがとうございます^^
この子達が元気で過ごせるように
わたし達も頑張らないとですね^^

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ

> うらんちゃん、三歳のお誕生日おめでとうございます♪♪

ありがとうございますヽ(*^。^*)ノ

> うらんちゃんが家族になった日も見せて頂きましたけど、
> まぁ可愛いこと! そして元気いっぱいでまさに天真爛漫なパピーちゃんでしたね。

ご覧頂けましたか♪ありがとうございます♪
本当に天真爛漫で超元気なハイパー娘でした(笑)
元気すぎてついていけない~って母が嘆くほど( ̄m ̄* )♪

> 三年が経った現在のうらんちゃんは、いつも考え深げで
> ケビンママさんがおっしゃるように、気丈な感じがします。

そうなんですよぉ。
すごくオトナっぽくなってしまって
なんだか可哀相に思うことがあります。

> これからママさんに、たくさん、たくさん、「かわい、かわい!」ってしてもらってね♪

です!
「かわい、かわい」してあげようと思います!^^

* by プアンパパ
こんばんわん。

うらんちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます^^ノ
ステーキにケーキとウマウマできて良かったね^^b

でも、ホントうらんちゃんは美人さん^^b
3歳なら、もうすっかり大人の女ですね、これからの成長も楽しみです^^

イチゴくわえているコナンくんも、目をくりくりさせてとてもかわいいです^^

* by purimama
ウランちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
ご馳走頂いて、最高のお誕生日だね
お顔の表情から、おっと~りしてる雰囲気です。

しかし、3歳か~
女子って表現がピッタシのお年頃ですね

個別記事の管理2013-03-17 (Sun)
きゅーが宝塚に住んでいた頃
昨年春まで毎日自転車でパパとお散歩していた公園
鴻池第一公園に行ってきました。

20130316_Q002.jpg

きゅーはわかったかな?懐かしいと思ったかな?

20130316_Q001.jpg

カイカイする時もパパの方を見ながらなのは
さすが甘えん坊のきゅーちゃんって感じ

ここは動物病院の近くの公園で、ケビンの病院通いの時は
コナンとパパはここでお散歩することも多かったから
コナンも覚えているよね。

20130316_con001.jpg

最近、シッポが上がるようになってきたコナン
実はこの直後、カメラ嫌いのコナンの取った行動は


この公園は池を一周することが出来るので
そのとき、パパときゅーは池の周りを走っていました。
わたしは荷物もあるし、写真を撮る為にリードを
杭に引っ掛けてこんな風にして写真を撮っていたのですが
20130316_con002.jpg

カメラ嫌いのコナンはナント

20130316_con003.jpg


う・・・うんPですかぁ~~
このときばかりは 「これでどーだ」 と言わんばかりのカメラ目線

ええモチロン
カメラをビニールに持ちかえて駆け寄らせて頂きました

Return

Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : Mix犬
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

> ワンコって..記憶力が優れてますもんね♪(o^-')b

そうなんですよね!
犬はあまり記憶ができないって説もちらほらみかけますが
かなり覚えてるなぁって思うことが多いんですよねぇ。
子供と同じかなぁって思ったりします。
うちの姪っ子、自分に都合のいいことにはすさまじい記憶力を発揮しますが
都合の悪いことはついさっき言ったことも覚えてませんからね^^;

> しかし..コナンちゃん!^^
> しっぽ立てて..凛々しい姿までは良かったのにぃ~^^;
> カメラ目線の時に..ウンPしなくてもぉ~(笑)^▽^;アハハァ~
> お茶目なコナンくん!^□^;

そうなんですよぉ;;
結構考えてるなぁって思うんですよね。
ケビンはわたしが急いでいて、リードをひっぱって歩くと
必ずうんPをしたものです(´-ω-`)
または、ロングリードでお散歩の時ケビンが遅いから
リードを長く伸ばしたまま、わたしが先々進むと
うんP・・・。
そうすれば、ママは戻ってくるってことを知ってるとしか
思えない行動(´д`)ハァ~
今となってはそれも楽しい想い出なんですが
コナンまでこういう手を使うとはε-( ̄、 ̄A) フゥー

デージーさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

> コナンくんはジュンより一歳お兄ちゃんなんですね

赤ちゃんだ赤ちゃんだと思っていたのに、気がつくと13歳になってました(笑)
13年間以上も赤ちゃんをやっているベテラン赤ちゃんです!

> コナンくん毛がフサフサで男の子らしい貫禄がありますね 

貫禄ありますかぁ?( ̄m ̄* )♪
↑のとおり、甘えん坊なワガママ坊主なんですけれどね(笑)
そんな風に見ていただけたなら嬉しいです♪

> かわいいです@

わ~♪ありがとうございます~~^^
気弱なワガママ坊主だけれど、そこがまたたまらなく可愛いんですよねぇ(オヤバカ)

これからもジュンちゃんの日常も楽しみに拝見させて頂きます~~♪
お互い腰に気をつけつつ頑張りましょう!( *´艸)( 艸`*)
それから、ジュンちゃんの素敵な絵画また見せて下さいね^^

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> 公園、安倉の方ですね。

お♪さすがですね~^^
宝塚かと思ったら伊丹でした(^m^)

> うらんちゃんはお留守番??

そうなんですよ~。
この日はコナンのお耳掃除ときゅーの狂犬病接種に
病院に行くついでだったので^^

> きゅーちゃん、甘えん坊なんですね。

そうなんです!超~~~ウルトラ甘えん坊です(笑)

> ウエスティを見慣れてるのでとっても手足が長く感じます。イケメン(イケ犬)ですね。

お?ありがとうございます^^
イケワン?なんて嬉しいお言葉♪
人が大好きで人をみるとヘラヘラ顔、オメメクリクリキラキラのかまって光線を出すので大抵「女の子?」って言われるんですけれどもね^^;

> コナン君、無事うんP出産おめでとうございますi-237

はい;;ありがとうございます。
無事元気なうんPを出産致しました( ̄m ̄* )♪

* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

ワンコって..記憶力が優れてますもんね♪(o^-')b
きゅーちゃんも..コナンちゃんも..懐かしさを感じてるでしょうねぇ♪(=^_^=)

しかし..コナンちゃん!^^
しっぽ立てて..凛々しい姿までは良かったのにぃ~^^;
カメラ目線の時に..ウンPしなくてもぉ~(笑)^▽^;アハハァ~
お茶目なコナンくん!^□^;

こんにちわ * by デージー
コナンくんはジュンより一歳お兄ちゃんなんですね
コナンくん毛がフサフサで男の子らしい貫禄がありますね 
かわいいです@
 

* by みるパパ
公園、安倉の方ですね。
比較的新しい公園でしょうか?知らなかったです。
うらんちゃんはお留守番??

きゅーちゃん、甘えん坊なんですね。
ウエスティを見慣れてるのでとっても手足が長く感じます。イケメン(イケ犬)ですね。

コナン君、無事うんP出産おめでとうございますi-237

