03 << 2013/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-26 (Fri)
昨日UPした「うらんとケビ太の初遊び」中
コナンは庭には入れず、わたしと庭を見ていました。
動き回るケビ太に反応してワンワン興奮しすぎないように
様子をみながら対処出来るように、
わたしはコナンのそばにいたのですが、
どうもケビ太のことより自分も庭で遊びたくなった様子でした

ケビ太とコナンをチェンジすると・・・
20130421_conura001.jpg
一目散にうらんのところへ行き、「あそぼ~

心優しいうらんはちゃんと付き合ってくれました
20130421_conura002.jpg

体力的にも充実しているうらんちゃんには朝飯前だったようです

20130421_conura003.jpg

楽しそうな二人を見てわたしも嬉しく思いつつ
時々、この二人の姿にホレボレ
改めてキレイなウエスティだなぁ

20130421_conura004.jpg

コナンのシッポが立ってるともっとよかったんだけど

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> ケビ太くんとうらんちゃん、本当に微笑ましいですね!

本当に微笑ましいです~~~(〃∇〃) ☆
日ごとにどちらも上手に付き合っていけているのが
目に見えてわかって面白いです♪

> コナン君とうらんちゃんもとっても楽しそう。

コナンと遊んでくれるのはうらんくらいなので
本当にうらんは貴重な子です(^m^)

> うらんちゃん、男子を手のひらで転がせてますね〜。

ですね~(≧∇≦)
コナン、きゅー、ケビ太。
みんな、うらんと遊びたいんですものネッ(≧ω≦)b

> ほんとにキレイなウエスちゃん達ですね!

普段あまり横からの姿をじっとみることがないので
こういう時に横からみると首のラインがキレイだなぁって
思うんですよねぇ^^

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんにちわ~.:+:

> 先ず!昨日の記事から..うらんちゃんとケビ太くん♪(^^)b
> うらんちゃんがお母さんの様に...
> ケビ太くんと遊んでる様子が微笑ましいですよねぇ~♪(=^o^=)
> うらんちゃん!母性本能に目覚めたのかな?(*^_^*)

うらんは本当に上手に遊んでくれてます^^
確かにお友達っていうよりはお母さん的遊び方かもしれません♪
ケビ太が可愛くて仕方ないって感じです(^m^)

> コナンくんも..お父さん?お兄ちゃん的に?^^
> うらんちゃんとケビ太くんに交じって遊ぶ所へ今後一緒に参加できて♪
> ほのぼのとした光景が見れると良いのにね~♪(^o^)/

(*・ω・)(*。_。)うん!!
本当に!!!
まぁ・・・ほぼ期待はしていないのですが^^;
最近はケビ太の方をみないようにして、
穏やかに過ごそうと思ってくれてるみたいなので
また一歩前進って感じです^^
今はLDを柵で仕切っているのですがこれが取れたらいいなぁ♪

* by みるパパ
ケビ太くんとうらんちゃん、本当に微笑ましいですね!
コナン君とうらんちゃんもとっても楽しそう。
うらんちゃん、男子を手のひらで転がせてますね〜。
ほんとにキレイなウエスちゃん達ですね!

* by かずぱぱ
ママさん..こんばんは~♪^o^ノ

先ず!昨日の記事から..うらんちゃんとケビ太くん♪(^^)b
うらんちゃんがお母さんの様に...
ケビ太くんと遊んでる様子が微笑ましいですよねぇ~♪(=^o^=)
うらんちゃん!母性本能に目覚めたのかな?(*^_^*)
コナンくんも..お父さん?お兄ちゃん的に?^^
うらんちゃんとケビ太くんに交じって遊ぶ所へ今後一緒に参加できて♪
ほのぼのとした光景が見れると良いのにね~♪(^o^)/

個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
今まではケビ太とうらんも柵越しでの挨拶でした。
うらんとは初日(9日)から問題はなさそうだったのですが
コナンへの影響も考え、焦ることもないので、しばらく柵越しで
一緒の空間にいるということに慣らしておいて
21日に初めて一緒にランに放しました

20130421_kevjura001.jpg

広い所のほうが様子(どちらかが疲れてきたりなど)もよくわかるので安心だし

20130421_kevjura004.jpg

まぁ、予想どおり心配するまでもなく、二人ともこの勢い

20130421_kevjura002.jpg

うらんが手でケビ太の背中をチョイチョイとするので
ケビ太はよくひっくり返ってましたが
小さなケビ太を踏まない様に上手に遊んでくれました。


ケビ太が気になって仕方のなかったうらん
しばらくはケビ太にべったりでしたが

20130421_kevjura006.jpg

ケビ太がチーやウンの時は「チョット待ってて」と声をかけると
ちゃんと伏せて待ってくれました

20130421_kevjura005.jpg

ケビ太はマイペース
一人で隅っこへ行って土をホリホリしてたかと思うと、
うらんめがけて突進してきたり

20130421_kevjura007.jpg

形勢不利なときはすぐコロンとひっくり返るケビ太
そうなるとうらんはピタっと止まりますが
ケビ太はひっくり返ったままうらんに飛びかかります

20130421_kevjura003.jpg

そんな二人ですが、本当に楽しそうで、微笑ましい風景でした。
これからはうらんにケビ太の運動相手をお願いすることに

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
なにやら咥えてご機嫌のうらんちゃん
20130420_ura001.jpg

葉巻
イエイエ、プアン君のブログで知り、試したくてうずうずしていたヒマラヤチーズです

コナンも美味しそうにコリコリやってます
20130420_con003.jpg

これから何でもかじるケビ太に、イスや机の脚の代替としてもよいかな~と
与えてみた所、意外な反応

フードとミルク以外の初めての食べ物、初めての香りにすさまじい警戒心を
みせたケビ太に、ビックリするやらおかしいやら

そして、その後の3人の様子は


ケビ太は、すごいお顔をしていますが
20130420_kevj001.jpg
特別執着をみせず、机やらを噛みだした時に
ホレホレと目の前で振るとカミカミする程度です

コナンはしばらく一生懸命コリコリしてましたが
20130420_con002.jpg

20130420_con001.jpg

20130420_con004.jpg
10分ほどで噛み疲れちゃったみたいで、休憩していたので
そこで取り上げました。

うらんは途中何度かチーズを咥えてお庭に出ようとしましたが
絶対隠すに違いないと行動を把握されている母に
「ダメーッここで食べなさい」と言われ、トボトボ戻ってきて
母の隣でおとなしく食べていました。いいこ
20130420_ura002.jpg

20130420_ura004.jpg

20130420_ura003.jpg
その後、20分ほどして予定通りチーズは母に回収されました

天然のもので、安心して与えられるのがいいですね~
それにしても、ケビ太のあの反応はなんだったんだろう

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> あははははぁ~^o^; ケビ太くんの反応!(爆^▽^笑)
> 何だと思ったんやろ?^^
> 始めての匂いに..マタタビ的な感じになったんやろか?^^;

なるほど~(笑)
確かにネコにマタタビ的なイメージがなくもないd(>ω<。)ネッ!

> けど..めっちゃ硬いチーズなんやねぇ。@。@;
> 食べると言うより..歯磨き的な感じなのかなぁ?

(。'-')(。,_,)ウンウン
ガム的な感じです~~~
でも、チン☆するとサクサクのチーズになるんだって^^
最後まで食べられるところがお徳♪

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> あはは、ケビ太君、面白い!そしてとってもかわいいです!
> ずーっと見てても飽きませんね。

長いことやってましたよ~(笑)
ビデオを撮りながら笑いを堪えるのが大変でした(^m^)

> もちろんコナン君、うらんちゃんもかわいいです。
> うらんちゃん、隠したかったのにねぇ〜。
> うちのみるきーは意外な結果に終わってしまいました(泣)

お?なんだなんだ?
見に行かなくちゃ!!!

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> おお、買ったのですね^^

おかげさまで、手に入れることが出来ました~^^

> 皆それぞれに楽しんだようですね^^b

’`ィ(´∀`∩
ものすごい執着を見せるということもなく
いい感じでこれからもカミカミしてくれそうです~♪

> ケビ太くん可愛いやらおかしいやら、思わず顔がほころんでしまいました^^
> これからしばらく楽しんで(楽しませて?)くれそうですね^^b

最初に袋から出して渡した時、いきなりピョンピョン・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?ってみんなで声を上げちゃいました(笑)
その後爆笑でした(^m^)
今は、ゴロゴロ寝転びながらカミカミしてます(〃∇〃)

小戦車さんへ♪ * by ケビンママ
> ケビ太ちゃんカワユイですね
> 動きも子犬ちゃんそのもので、微笑んでしまいましたよー

本当に子犬の動きですよねぇ(^m^)
好奇心と警戒心がすごいのね~
ケビ太はうらんの子犬のときより、警戒心が強そうです。
庭の排水溝の穴とかも、すごく警戒してました(笑)

> 子犬の頃は、まだ人間への依存度が軽いですから野性的、ケビ太ちゃんは、狩りをしてるんですね
> 警戒してるのは、獲物だからですよ~

獲物かぁ~(^m^)
ヒトとしては当然食べ物として寄って来ると思っていたもんだから
大笑いしちゃいました(≧∇≦)

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> いやぁ~動画楽しませて頂きましたぁ~♪
> ケビ太君、ピョコピョコ、ピョンピョンと跳ね回って、疲れ知らず。かなりの警戒モードでしたねえ。
> 「なんだ、なんだ? こりゃなんだ?」って好奇心と警戒心とミックスしてる可愛い動き。

喜んで咥えて走ると思いきやこの警戒モードで
Σ(- -ノ)ノ エェ!?ってビックリデシタ。
最初はひたすら上にピョンピョン跳んでたんですよ~( ̄m ̄* )♪
途中で ビデオビデオ♪と取り始めた次第です(笑)

> これからも、元気を出したい時にはこの動画をみることにします♪

無邪気に笑えるお笑い番組系としてご活用くださいませ(笑)

> コナン君とうらんちゃんはさすがに大人…。

コナンはオトナというかなんというか、噛み疲れちゃうなんてね^^;

> でもうらんちゃん、隠したかったのね。

コナンがいるし、部屋では安心できないんでしょうねきっと(^m^)

> 三人三様の、ヒマラヤチーズの食べ方。
> とっても楽しませていただきました♪

ホントみんな違うっていうのも意外でした^^
色々な世代だからかしらねぇ(^m^)

* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

あははははぁ~^o^; ケビ太くんの反応!(爆^▽^笑)
何だと思ったんやろ?^^
始めての匂いに..マタタビ的な感じになったんやろか?^^;
けど..めっちゃ硬いチーズなんやねぇ。@。@;
食べると言うより..歯磨き的な感じなのかなぁ?

* by みるパパ
あはは、ケビ太君、面白い!そしてとってもかわいいです!
ずーっと見てても飽きませんね。
もちろんコナン君、うらんちゃんもかわいいです。
うらんちゃん、隠したかったのにねぇ〜。
うちのみるきーは意外な結果に終わってしまいました(泣)

* by プアンパパ
こんばんわん。

おお、買ったのですね^^
皆それぞれに楽しんだようですね^^b
ケビ太くん可愛いやらおかしいやら、思わず顔がほころんでしまいました^^

これからしばらく楽しんで(楽しませて?)くれそうですね^^b

* by 小戦車
ケビ太ちゃんカワユイですね
動きも子犬ちゃんそのもので、微笑んでしまいましたよー

子犬の頃は、まだ人間への依存度が軽いですから野性的、ケビ太ちゃんは、狩りをしてるんですね
警戒してるのは、獲物だからですよ~

* by ツヅレサセコオロギ
いやぁ~動画楽しませて頂きましたぁ~♪

ケビ太君、ピョコピョコ、ピョンピョンと跳ね回って、疲れ知らず。かなりの警戒モードでしたねえ。

「なんだ、なんだ? こりゃなんだ?」って好奇心と警戒心とミックスしてる可愛い動き。

これからも、元気を出したい時にはこの動画をみることにします♪

コナン君とうらんちゃんはさすがに大人…。
でもうらんちゃん、隠したかったのね。

三人三様の、ヒマラヤチーズの食べ方。
とっても楽しませていただきました♪

個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
14日にドッグランデビューしました
生後2ヵ月でドッグラン?!ワクチンは?!と思った方はご安心下さい。
我が家の庭=ドッグラン となっているだけなので
正確にいうとうらんのドッグランです

20130414_kevj013.jpg

ケビ太の動きが早くてピントが合ってないけど、いいお顔なので
この写真がトップ

20130414_kevj012.jpg

ポテポテ転がりながら走ってました。
まだよちよち歩いてる感じなのにどうしてこんなに早いの~

20130414_kevj011.jpg

ブロックも2段重ねの所にいきなり飛び乗りました
これは1段目に下りている写真ですが、ボテっと落ちても
めげずにまたよじ登り、登りきって満足げに下りてくる所です
あれから5日、今では駆け上り駆け下りてきます

今回は写真が多いので
に並べます~

どーんとあと9枚

20130414_kevj010.jpg
何故かブロックの上から庭を見渡すのがお好きらしい

20130414_kevj009.jpg
まるでクマ

20130414_kevj008.jpg
このレモンのオモチャはケビンが大好きだったもの

20130414_kevj007.jpg
50坪のランにいるのに人のそばでこじんまりと遊ぶのも好きらしい

20130414_kevj006.jpg
この目つきはケビンっぽい

20130414_kevj004.jpg
この目つきはコナンっぽい

20130414_kevj003.jpg
このえらそうなステイはまさにケビン風

20130414_kevj002.jpg
土の匂いをかいだり

20130414_kevj005.jpg
木の枝で遊んだり

元気いっぱいのランデビューでした

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ノーフォークテリア
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> いいなぁ、専用ドッグラン^^b
> お隣に引越したいくらいです^^;

車がないと何も出来ないド田舎ですが
(今日も大きな狸が裏庭をのんびりあるいておりました^^;)
是非!いらしてくださいっ!(笑)
プアン家がお隣だったら、美味しいお刺身が
食べられる~(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
おすそ分けしてもらう気マンマン(* ̄m ̄) ププッ

> ここならケビ太くんも安心して放牧できますよね^^

はい^^
最近はうらんと楽しく走り回っています♪
ノーフォークは人懐っこくて、せっかく広い所にだしても
すぐ足元で遊ぶので、うらんがいい運動をさせて助かってます(笑)

> うんうん、キリッとした目はケビン君そっくりですね。
> 成長が楽しみです^^

そうなんです~~~!
ケビンは子犬の頃から学者のような顔をした子で
ケビ太の生意気そうな目つきはそっくりなんです^^
どんな子に育ってくれるのかなぁって
本当に楽しみです(〃∇〃) ☆

ココ空りくママさんへ♪ * by ケビンママ
こちらこそご無沙汰しておりました~^^
皆様お元気ですか?(*^-^*)

> 可愛いケビ太くんが、家族の仲間入りなさった
> のですね。
> おめでとうございます!!

\(*´∇`*)/アリガトウゴザイマス~♪

> ますます、賑やかになりますね。

はい^^
ココ空りくママさん宅のように賑やかで楽しく温かい家庭に
していきたいと思います(o>▽<)o

> ケビ太くんのお目目、とっても愛らしい~!!
> パピーの時の動きって、本当に何をやっても
> 可愛くてたまらないですものね。

本当にそうですねぇ^^
小さな動くぬいぐるみが悪さするのを
楽しみながらみています(^m^)

> でもステイは、もう立派なテリア…
> これからの成長が楽しみですね。

この犬舎の子達はどの子も子犬のときから
フリーステイがキレイですよねぇ^^
ノーフォークのことはまだまだ勉強不足なんですが
やっぱりキレイだなぁってホレボレします♪

> お家に広いランがあって、羨ましい限りです。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッオハズカシイ
キレイに敷いた芝生もあっという間に
雑草と土のグランドになっちゃって(笑)
ケビ太にいいようにホリホリされております(×ω×;)

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> 庭をこんな可愛い子が走り回ってるなんて、最高ですねえ♪

本当に^^至福の一時です( *´艸`)♪

> 寝てても、走ってても、何をしてもパピーは文句なしに可愛いけれど、ケビ太君は掟破りの可愛さだなあ☆

そうなんですよねぇ。
パピーってうぅぅって怒っててもまた面白くて可愛いんですよね(笑)
ケビ太は日々成長してて、こちらも日々発見があって
飽きない毎日を過ごしています(〃∇〃) ☆
まぁ・・13年一緒にいても15年一緒にいても
飽きることはないですけれどもネッ(≧ω≦)b

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> ケビ太ちゃんのドッグランデビュー♪..おめでとうございますぁ~っす♪(^o^)/

\(*´∇`*)/アリガトーゴザイマース☆

> ワハハァ~^◇^;  ケビ太ちゃん!...めっちゃ楽しそう~♪(=^o^=)
> そして...コナンくんに負けず劣らずのヤンチャっぷり!(笑)^▽^;アハハァ~

穴掘りが好きで、なんかおとなしいなぁと思ってみてると
フェンス際の土をホリホリして脱出を試みていたという・・・(ー_ー;)

> こりゃぁ~大物になるよぉ~~~!(^O^)b

オトナになってもコナンやうらんの半分くらいだと思うんだけど
この気性は仰せのとおり、中々の大物ぶりです~(笑)

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> いやー、ほんとにかわいい。

そうなんですよ~!本当に可愛いんですよねぇ!
オヤバカゼンカイ^^;

> 小熊ちゃんですね!

後ろや上から見ると狸なんですけれど
正面からみるとクマになりますよね( ̄m ̄* )♪

> でも、ケビン君風のステイは、いっちょまえのテリアですね(笑)

まさしく(笑)いっちょまえ(≧∇≦)

> しっぽがいいですね

小さい尻尾はいつもピンとしてて
目が合うとフリフリでこれまた可愛いんです~
最後までニオヤバカ^^;

* by プアンパパ
こんばんわん。

いいなぁ、専用ドッグラン^^b
お隣に引越したいくらいです^^;
ここならケビ太くんも安心して放牧できますよね^^

うんうん、キリッとした目はケビン君そっくりですね。
成長が楽しみです^^

* by ココ空りくママ
ご無沙汰しております。
可愛いケビ太くんが、家族の仲間入りなさった
のですね。
おめでとうございます!!
ますます、賑やかになりますね。
ケビ太くんのお目目、とっても愛らしい~!!
パピーの時の動きって、本当に何をやっても
可愛くてたまらないですものね。
でもステイは、もう立派なテリア…
これからの成長が楽しみですね。
お家に広いランがあって、羨ましい限りです。

* by ツヅレサセコオロギ
庭をこんな可愛い子が走り回ってるなんて、最高ですねえ♪

寝てても、走ってても、何をしてもパピーは文句なしに可愛いけれど、ケビ太君は掟破りの可愛さだなあ☆

* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

ケビ太ちゃんのドッグランデビュー♪..おめでとうございますぁ~っす♪(^o^)/
ワハハァ~^◇^;  ケビ太ちゃん!...めっちゃ楽しそう~♪(=^o^=)
そして...コナンくんに負けず劣らずのヤンチャっぷり!(笑)^▽^;アハハァ~
こりゃぁ~大物になるよぉ~~~!(^O^)b

* by みるパパ
いやー、ほんとにかわいい。
小熊ちゃんですね!
でも、ケビン君風のステイは、いっちょまえのテリアですね(笑)
しっぽがいいですね

個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
先週末に、うらんとコナンのトリミングに行ってきました

20130413_con001.jpg
こちらはコナン
真っ黒けから真っ白ふわふわになって可愛さ200倍です

20130413_ura001.jpg
こちらはうらん
やっぱり同じトリマーさんに仕上げてもらうと見間違うくらいよく似てます
けれど、うらんはプラッキングをしているのでバシバシの素晴らしい毛で
背中を撫でるとすぐわかります

そして次の日


るり渓温泉でのBBQにも二人を連れて行きました
BBQスペースは残念ながらワンコ禁止なんですが、
端っこに席を取ってもらえば、そのすぐ隣の場所はOKなので無問題なんです

20130414_conura001.jpg

その後、るり渓をいつものようにお散歩し、
当然のごとくカフェに入っていく二人に負けて
BBQをお腹いっぱい食べたあとにも関わらず
ガーデンズでメガプリンを食べてしまいました
お隣のわんちゃん連れの方にも手伝って頂き、7人で完食
必死だったのでお写真がないの

そしてその間、ケビ太ときゅーはお留守番してくれていました
BBQへ出かける前にケビ太を我が家のドッグランデビューさせたので
グッスリ寝ていてくれました
20130414_jr001.jpg
ランデビューの写真は今から整理
後日UP予定でございます

Return

* Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> コナンちゃんに..うらんちゃん♪^^
> トリミングしてもらってスッキリしたねぇ~♪(o^-^o)

やっぱり、トリミングしてもらったあとは
お顔もまん丸で可愛いっ(〃ω〃) ポッ
オヤバカ全開でございます(笑)

> そしての!ケビ太ちゃん♪^^
> ぬいぐるみみたいで..めっちゃ可愛い~~~♪\^O^/♪

ホントぬいぐるみです(^m^)
そして、とても元気なぬいぐるみで(笑)
飛んだり跳ねたり転がったり
どこかにネジがあって、動いてるみたいです( *´艸)( 艸`*)

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> トリミング後も超かわいい!!

\(*´∇`*)/アリガトゴザイマス~♪

> 誘拐したいー(本当にしたいけど、しませんよ!)笑

ヾ(∇^〃) アハハ・・・
うらんはともかくコナンを誘拐なんてしちゃったら
手間がかかって大変ですよぉ?(* ̄m ̄) ププッ

> その席でみるきーも一緒にBBQしたいです。

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪是非~~~♪
自分で竹にパン生地を巻いて焼くのがあったり
鶏を丸ごとダッチオーブンで焼いたり
しいたけ狩りをしてそのまま焼いたり
手軽に楽しめる所ですよ^^

> お家のお庭広くていいですね。ドッグラン行く必要ないですもんね。
> ケビ太君、幸せだなー。

ケビ太には十分な広さですd(>ω<。)ネッ!
4頭引きは手が足りないので、ケビ太はこのラン中心に
走ってもらおうと思ってま~す☆

* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

コナンちゃんに..うらんちゃん♪^^
トリミングしてもらってスッキリしたねぇ~♪(o^-^o)

そしての!ケビ太ちゃん♪^^
ぬいぐるみみたいで..めっちゃ可愛い~~~♪\^O^/♪

* by みるパパ
トリミング後も超かわいい!!
誘拐したいー(本当にしたいけど、しませんよ!)笑
その席でみるきーも一緒にBBQしたいです。

お家のお庭広くていいですね。ドッグラン行く必要ないですもんね。
ケビ太君、幸せだなー。

個別記事の管理2013-04-15 (Mon)
毎日すくすくと育ってくれているケビンjr
先代ケビンのことが会話にのぼることも多く、同名ってややこしいのね

20130413_jr002.jpg

そんな訳で、通称「けびた」になってきました
子狸みたいな子犬なのでケビン+たぬきで「けびた」

20130413_jr001.jpg

ケビ太ですよろしくね

20130413_jr003.jpg

ちなみにこの写真のケビ太の後ろにチラッと写っているのは
きゅーなんです。
いつもはこんな感じ


イヤでもきゅーの視線の先にはケビ太が見えます
20130415_Qjr001.jpg

きゅーはケビ太を気にする様子はないのですが
ケビ太はたまぁに、きゅーにむかって「わんっ」と
呼びかけています

そしてこれまたこの写真の右の風景は

20130410_urajr001.jpg
こんな風になっておりまして

きゅーもうらんも子犬を優しく見守ってくれています

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ノーフォークテリア
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> うほっ、ケビ太くんちっちゃくてかわいいですね^^
> このかわいさは反則ですよね、誰も勝てないです^^b

本当にねぇ~(笑)
子犬ってこんなに可愛かったっけ?って思うくらいです(〃∇〃) てれっ☆
歯が細くて鋭いのでパクンとやられると痛いし、
中々頑固な子なので「こいつ~~」って一瞬思うのですが
あの目で見られると「まったくもぅv-238」って結局抱き上げちゃいます( ̄∇ ̄;)


> ずっと傍にいてニヤニヤしているケビンママさんの姿が目に浮かびます^^

左にコナン、右にケビ太という配置で二人に挟まれ幸せです~ヽ(*^。^*)ノ

ココママさんへ♪ * by ケビンママ
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
ココママさん♪お久しぶりです~~~~~!
その節は本当にありがとうございました^^

ケビ太は本当にケビンによく似ています^^
大きな頭短い足、そしてあの目つきがd(´∀`*)ネッ!!

とは言え、当然ながら白くないし(笑)
ケビ太の方が力強くアッケラカンとした印象ですが
根っこの所でケビンの考えそうなことを行動しているように思えるから不思議です( *´艸`)♪


> ケビンくんファンだった私、ときめいています(^^♪

ありがとうございます。
本当に嬉しいお言葉ですヽ(*^。^*)ノ
恐らくケビ太は友好的な子だと思うので
いつかココちゃんと会えるといいな^^

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> 正式名 = 「けびた」ちゃんになったんですね♪(^o^)b
> ワハハハァ~^▽^; 子狸♪^o^; アハハァ~

そうなんです♪
「ケビ」がついていればなんでも大丈夫だろう なんて
いい加減な親です( ̄m ̄* )♪

> まん丸お目目に..ヤンチャっぷりが垣間見れるようで!^^
> 可愛く楽しいけど..目が離せない!って感じですかね!?(b^-゚)

今はサークルから出している時は目を離していませんが
サークルに入れても呼んだりしない子なんで助かってます♪
夜泣きも一度もありません^^
ま~庭に出した時はヤンチャ全開ですけれどネッ(≧ω≦)b

> きゅーちゃんも..うらんちゃんも!..けびたちゃんを見守る感じで!(o^-^o)
> 親心に目覚めたんでしょうかね!?^^

そうですねぇ^^うらんはそういうまなざしにみえます~(*^^*)

> コナンちゃんは登場しなかったけど..仲良くやってますか?(^_-)b

最近はケビ太がチョロチョロ目の前を走っていても(柵越しですが)平然としているようになりました^^
何かの拍子にワンワンと始まる時もあるのですが、すぐおさまるようになってきましたよ~^^

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> けび太君、なんかたくましく、元気な男の子のイメージで、いいですね♪

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
名前負けせず、日に日にヤンチャぶりを発揮してくれております(笑)

> きゅーちゃんと、うらんちゃんの、優しい見守りの
> まなざしが何ともいえない。

そうなの( *´艸`)♪
うらんは柵越しじゃなくても大丈夫なんだけれどね^^
ケビ太の様子が心配でたまらないみたいです(^m^)
あとは・・・ケビ太のオモチャがすごく欲しいらしい(笑)
ケビ太もうらんには甘えた声で呼びかけてます(*^^*)

> けび太君、伸び伸びと育っていきそうですね☆

そうですねぇ^^
どんな子に成長してくれるか楽しみです♪

* by プアンパパ
こんばんわん。

うほっ、ケビ太くんちっちゃくてかわいいですね^^
このかわいさは反則ですよね、誰も勝てないです^^b

ずっと傍にいてニヤニヤしているケビンママさんの姿が目に浮かびます^^

ケビンママさん、お久しぶりです! * by ココママ
今日、Hさんからケビ太くんのこと伺いました。
ケビンくんそっくりなケビ太くん、ほんとうに可愛いですね~
ケビンくんファンだった私、ときめいています(^^♪

* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

正式名 = 「けびた」ちゃんになったんですね♪(^o^)b
ワハハハァ~^▽^; 子狸♪^o^; アハハァ~
まん丸お目目に..ヤンチャっぷりが垣間見れるようで!^^
可愛く楽しいけど..目が離せない!って感じですかね!?(b^-゚)
きゅーちゃんも..うらんちゃんも!..けびたちゃんを見守る感じで!(o^-^o)
親心に目覚めたんでしょうかね!?^^
コナンちゃんは登場しなかったけど..仲良くやってますか?(^_-)b

* by ツヅレサセコオロギ
けび太君、なんかたくましく、元気な男の子のイメージで、いいですね♪

きゅーちゃんと、うらんちゃんの、優しい見守りの
まなざしが何ともいえない。

けび太君、伸び伸びと育っていきそうですね☆

個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
20130409_kevj001.jpg

はじめまして、2013年2月4日生まれのノーフォークテリア
ケビンjrと申します

20130409_kevj002.jpg

ある日、ケビンに似た子が生まれたと伺いました。
色は茶色だけれど
送って頂いたお写真を見て、笑っちゃいました。
この目つき!えらそうなこの目つき!
ケビンみたい・・・茶色ダケド
今日UPしている写真は可愛い目つきです

その後色々あって、4月9日16:05着のANA31便で二代目ケビンが
やってきたのです

ビックリするくらい手のかからないイイコです
20130411_kevj001.jpg

モチロン今でも「やっぱりウエスティ」が大好きだけど
この子は特別な子

コナンと仲良しになるまでは、チョット大変だけど
コナンに出来るだけ負担がかからないようにゆっくりとすすめるつもりです。

コナン、きゅー、うらん共々
よろしくお願いします
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ノーフォークテリア
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

いーちゃんへ♪ * by ケビンママ
> ケビ太君!いやん♪いつの間に~~~♪

えへへ~来ちゃってたんです~( ̄m ̄* )♪

> ノーフォーク大好きです。テリアの師匠がノーフォークをショーで引いてて、
> ショー行ってるときはノーフォークにメロメロでした。

そうなんですかぁ^^
今ではウエスティより出展頭数が多いらしいですねぇ。
明るくて人が大好きな犬種なんですってね?
ノーフォークのことについては全く素人なので
教えてください^^

> めっちゃ可愛い!抱っこしたいわ~

(。'-')(。,_,)ウンウン♪
お目にかかる機会があれば是非是非~~~!
おチビながら頑張って成長してくれてますよぉ。
手のひらサイズからやっと足の裏サイズになってきたから(笑)

きゃー * by いーちゃん
ケビ太君!いやん♪いつの間に~~~♪
ノーフォーク大好きです。テリアの師匠がノーフォークをショーで引いてて、
ショー行ってるときはノーフォークにメロメロでした。
めっちゃ可愛い!抱っこしたいわ~

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> ケビンママさん、またまたずるいなあ~。
> 可愛いワンちゃん達に囲まれてのハッピーライフなのに、さらに、さらにですか。

そうなんですよ~(^m^)
とてもやりやすい子なので負担にはならず
幸せだけが増えました♪

> ノーフォークテリアって、以前から可愛いなあって思ってました。
> ケビンJrくん、これからどんな風に大きくなっていくのかな?

わたしもノーフォークのことはあまり・・・まったく知らず^^;
慌てて色々伺ってみたりしてます(笑)
精神的にも肉体的にもウエスティよりタフな犬種で
フレンドリーな性格とのことですねぇ^^

> これからのケビンママ一家に、ますます目が離せなくなりました。楽しみがまた一つふえちゃった♪

うふ♪
写真の整理が大変だけど(とにかく早いんだもの~~)
貴重なこの時期の記録をしっかりつけていきたいと思いますp(*^・ェ・^*)q

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> うわーっ!
> かわいい子がまた一人!!!
> むちゃかわ。
> びっくりしました。

エヘヘ(≧∇≦)増えちゃいました~♪
外見、パーツはスッゴク可愛く出来ているのに
なかなかの目つきでそこがたまりません(笑)

> みんな早く慣れればいいですね。
> きゅーちゃんが一番喜びそう。

ちょうど、きゅーの小屋の前にケビンjrのサークルがあるので
いつもガラス越しに優しい目で見守ってくれています^^

* by ツヅレサセコオロギ
ケビンママさん、またまたずるいなあ~。
可愛いワンちゃん達に囲まれてのハッピーライフなのに、さらに、さらにですか。

ノーフォークテリアって、以前から可愛いなあって思ってました。
ケビンJrくん、これからどんな風に大きくなっていくのかな?

これからのケビンママ一家に、ますます目が離せなくなりました。楽しみがまた一つふえちゃった♪

* by みるパパ
うわーっ!
かわいい子がまた一人!!!
むちゃかわ。
びっくりしました。
みんな早く慣れればいいですね。
きゅーちゃんが一番喜びそう。

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> びっくり!ワンコがやってきたのですね^^
> ケビンjrくんですか、ケビンくんが茶髪で帰ってきたのですね^^

そうなんです^^
色々不思議な出来事がありまして、迎えることになりました^^
初代ケビンを含めて、同じブリーダーさんから迎える
5つ目の子犬となりますが、この子は本当にケビンの
小さい頃とよく似ていてびっくりです。

> これからの展開が目が離せません^^

自分でも今後の展開がどうなるのか・・・ドキドキです(笑)
見守っていて下さいねぇ(人・∀・*)

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> うわぁ~~~めっちゃ可愛い子がぁ~♪\^O^/♪
> その名も! ケビンjrちゃん♪(=^o^=)
> ぎゅぅ~~~っと!抱きしめたくなるぅ~^o^;アハハァ~

可愛いんですよ~~
元気だけどすごく静かで、自分で楽しく遊んで眠ってくれて
昼間はいるかいないかわからないくらい静かです^^

> コナンくんと...うらんちゃんに...きゅーちゃんとも...
> 仲良くやってくれると良いのにねぇ♪(^o^)b

うらんときゅーとは心配していないのですが
コナンはもっと最初興奮すると思っていました。
が、ケビンjrのこういう性格↑のお陰で
コナンも興奮せずに過ごすことが出来ています♪

> またまた..今後の成長と..暴れっぷりが楽しみです♪(^o^)/ ニャハハァ~

おとなしいけど、走ると早いのでこれからはうちのドッグランで
遊ばせようかな~と思ってます!( *´艸`)♪

* by プアンパパ
こんばんわん。

びっくり!ワンコがやってきたのですね^^
ケビンjrくんですか、ケビンくんが茶髪で帰ってきたのですね^^
これからの展開が目が離せません^^

小戦車さんへ♪ * by ケビンママ
> えーぇー子犬ちゃんがやってきたんですか~~~

はい^^

> コナン君がちょっと心配
> 老犬には子犬は負担ですから、気を付けてあげて欲しいです。

そうですね、まず一番にコナンのことを考えました。
今の所うまくいっていますが、油断せずしっかり気をつけますね^^

個別記事の管理2013-04-08 (Mon)
先週の日曜日に七谷川にお花見に行ってきました
20130331_conura004.jpg

和らぎの道は以前、秋ごろにお散歩した時の写真
緑色の道っていうイメージから一変

20130331_con001.jpg

この頃は七分咲き位
強風で落ちていなければ今日あたり満開だったかもしれません

20130331_ura002.jpg

あと8枚写真を貼り付けます~


20130331_conura003.jpg
ここはBBQしながらお花見をしている皆様も多いんです

20130331_conura005.jpg
隠れたつもりが・・・

20130331_ura001.jpg
まだ寒かったので先日届いたお洋服を着て行くことが出来ました

20130331_con003.jpg
コゲラがつついていた並木は全部桜だったんだなぁと改めて思います

20130331_con004.jpg
近くでお弁当を召し上がりながらお花見をしているご家族がいたせいか
コナンは銅像に「ちょうだい」してました

20130331_conura001.jpg

ベンチなどに乗せて撮ったツーショット
二人ともつまらなさそうなお顔・・・

20130331_conura002.jpg

桜をバックに王子様服のコナンです
20130331_con002.jpg

この日は一旦家に帰ったんですが、夜にもう一度夜桜を見に行きました
こんなに見事な桜並木があるにも拘らず、人は少なくて
しっとりとした夜桜を楽しめました~

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

> わぁ~見事な桜並木ですねぇ♪(^o^)b
> ん~この場所なら夜桜も綺麗だったでしょう♪
> 夜はライトアップとかされてるのかなぁ?

(。'-')(。,_,)ウンウン
夜9時までライトアップされてます^^
でも、都会(?)の夜桜会場とちがって
ポツポツとライトが当たっているので
すごく幻想的な感じです^^

> こちらは先日の嵐で..完全に散っちゃいました。^。^;

ですよねぇ><

> そして..コナンくんと..うらんちゃん♪
> 先日のお洋服を着させてもらってのお花見♪(*^_^*)
> 二人とも!桜並木に..似合ってるよ~♪^O^/

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
ありがとうございます~~~~


> でもママさん!^^
> 頭隠して尻隠さず!(笑)^▽^;アハハァ~

そうなの~~;;
パパももう少し右とか左とか言ってくれればいいのに(*´・ω・)

こはるママさんへ♪ * by ケビンママ
> 二人ともとぉっても可愛い服ですねぇ^^
> バックの桜もまた白犬二人とナイスマッチングですね♪

\(*´∇`*)/アリガトーゴザイマス♪

> 春と秋ではほんと、風景が全くちがってて、
> 楽しさ2倍!ですね~

そうなんですよ~~!
印象がガラリと変わりますよねぇ^^

> コナン君の銅像にちょうだいのしぐさが「うふふっ」って感じで微笑ましい^^

コナンはホントに我が家のお笑い担当で
面白い子なんですよ~(笑)
どひゃ とか ガーン とかマンガの吹き出しが
常に引っ付いてるような子です(* ̄m ̄) ププッ

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> 川にサクラがあって、夙川のようなところですね。
> 夙川みたいに人ごみじゃなく、こっちのほうがいいですね。

夙川に親戚が住んでいるんですが、桜の季節は行かない(笑)
すごく混むんですもの~(A´・ω・)

> うちの周りではコゲラ、最近姿は見ないけどコンコンコンって音が聞こえてるので、存在だけはアピールしてます。
>
> お揃いのお洋服でお散歩、気持ちいいですね。
> 銅像にコナン君、ちょっと…(笑)

ね(笑)
ホントお笑い担当の面白い子です(^m^)

> 夜はまだ寒かったのでは?
> でも夜桜、奇麗ですもんね。二人とも満足したことでしょう。

お昼も寒かったです(* ̄m ̄) ププッ
夜桜はライトの数に比べて桜が多いので
幻想的な感じでキレイでしたよ~^^



ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> とってもいい所ですねえ~
> ゆっくりと、静かに桜を楽しめそうな、そんな
> 雰囲気が伝わってきます♪

そうなんです^^
なかなかよい散歩道です♪

> おめかしお二人組も、桜を背景にとっても
> 可愛い!!

通り行く方にクマさんがついてる~って
いわれつつ歩いてました(^m^)

> コナン君、さすがに銅像はおやつくれなかったでしょ? 残念だったねえ~。

何を思ってお手々をクンクンしたんでしょうねぇ(笑)

> 宮崎の桜はとっくに終わってしまったけれど、
> ここで再び、コナン君、うらんちゃんと楽しい
> お花見ができました♪ ありがとう☆

これから夏に向かいますねぇ><
・・っとその前に梅雨があったか(;´Д`A ```

* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

わぁ~見事な桜並木ですねぇ♪(^o^)b
ん~この場所なら夜桜も綺麗だったでしょう♪
夜はライトアップとかされてるのかなぁ?
こちらは先日の嵐で..完全に散っちゃいました。^。^;

そして..コナンくんと..うらんちゃん♪
先日のお洋服を着させてもらってのお花見♪(*^_^*)
二人とも!桜並木に..似合ってるよ~♪^O^/

でもママさん!^^
頭隠して尻隠さず!(笑)^▽^;アハハァ~

* by こはるママ
二人ともとぉっても可愛い服ですねぇ^^
バックの桜もまた白犬二人とナイスマッチングですね♪

春と秋ではほんと、風景が全くちがってて、
楽しさ2倍!ですね~

コナン君の銅像にちょうだいのしぐさが「うふふっ」って感じで微笑ましい^^

* by みるパパ
川にサクラがあって、夙川のようなところですね。
夙川みたいに人ごみじゃなく、こっちのほうがいいですね。

うちの周りではコゲラ、最近姿は見ないけどコンコンコンって音が聞こえてるので、存在だけはアピールしてます。

お揃いのお洋服でお散歩、気持ちいいですね。
銅像にコナン君、ちょっと…(笑)

夜はまだ寒かったのでは?
でも夜桜、奇麗ですもんね。二人とも満足したことでしょう。


* by ツヅレサセコオロギ
とってもいい所ですねえ~
ゆっくりと、静かに桜を楽しめそうな、そんな
雰囲気が伝わってきます♪

おめかしお二人組も、桜を背景にとっても
可愛い!!

コナン君、さすがに銅像はおやつくれなかったでしょ? 残念だったねえ~。

宮崎の桜はとっくに終わってしまったけれど、
ここで再び、コナン君、うらんちゃんと楽しい
お花見ができました♪ ありがとう☆

