04 << 2013/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-20 (Mon)
ケビ太
『はい今日はうらんおねえさんに言いたいことがあります

20130512_urakevj001.jpg

『いつも、たくさん遊んでくれてありがとう

20130512_urakevj002.jpg
                   

という訳で手抜き更新ですが
毎日、うらんと走り回って遊んでいるケビ太。
5月4日ケビンのお誕生日に3ヶ月のお誕生日を迎えたので
ワクチン接種を済ませ、今ではおでかけデビューしています。
1.5kgから2.6kgになったのですが、ウエスティと違い成犬になっても
4~5kgのノーフォーク。あまり大きくなったという実感がないなぁ
身体は小粒でも、頭脳は日々進化しているのがわかります
とってもおりこうさんです
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
> 素敵な写真ですね^^b
> うらんちゃん良い笑顔です。
> ケビ太君にチューして欲しくなりましたよ^^

ありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさい;;
ケビ太のチューは時々ガブがはいるので
注意が必要です(笑)

> うちのお犬様、最近チューが「おざなり」なんですよ><

あらあら(笑)
プアンくんも大人になってきましたねぇ^m^
これはもう、無理やりこちらから迫らないとですね!
私はコナンに嫌な顔されつつ迫っています(笑)

ツヅレサセコオオギさんへ♪ * by ケビンママ
お返事が遅くなってごめんなさい><

> ケビ太君登場で、うらんちゃん何だか変わりましたね。
> 今までの賢く厳しい凛とした感じから、優しく包み込むとっても柔らかな感じに…。

そう!そうなんです!
やさしい雰囲気になって、ケビ太を見る顔は
本当に穏やかな表情なんですよねぇ^^
こんなに変わるなんて、びっくりです。

> ケビ太君のおかげで、うらんちゃん自分を解放できたのかな?
>
> 今日の笑顔でそれを実感しました♪

本当ですねぇ^^
うらんはケビ太が来てから前より元気で
楽しそうに見えます^^
安定感を感じます♪

> 毎日、こんな素敵な瞬間に立ち会ってるママさん、ちとウラヤマシイ♪

ありがとうございます^^
ただ、コナンがわたしがPCに向かうとかまってかまってと言ってくる様になったのでなかなかゆっくりPCができなくなってきました。
スマホから少しづつUPするようにしないといけないなぁ・・・

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
こんにちわ^^
お返事が遅くなってごめんなさい。

> ケビ太ちゃん♪..スクスクと成長してますねぇ♪(=^o^=)

はい^^本当にすくすくと成長してくれています♪
大きさはあまり変わらないけど^^;

> うらんちゃんも..ケビ太ちゃんの目線の高さに合わせての...
> 優しい眼差しが..なんとも微笑ましく感じます♪(*^_^*)
> 本当の親子みたい~♪(^o^)b

そうなんですよねぇ!
本当に母親みたいな様子です。
ケビ太もうらんへの信頼はすごいし、
二人をみて癒される毎日です^^

* by プアンパパ
こんばんわん。

素敵な写真ですね^^b
うらんちゃん良い笑顔です。
ケビ太君にチューして欲しくなりましたよ^^
うちのお犬様、最近チューが「おざなり」なんですよ><

* by ツヅレサセコオロギ
ケビ太君登場で、うらんちゃん何だか変わりましたね。
今までの賢く厳しい凛とした感じから、優しく包み込むとっても柔らかな感じに…。

ケビ太君のおかげで、うらんちゃん自分を解放できたのかな?

今日の笑顔でそれを実感しました♪

毎日、こんな素敵な瞬間に立ち会ってるママさん、ちとウラヤマシイ♪


* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは♪^o^ノ

ケビ太ちゃん♪..スクスクと成長してますねぇ♪(=^o^=)
うらんちゃんも..ケビ太ちゃんの目線の高さに合わせての...
優しい眼差しが..なんとも微笑ましく感じます♪(*^_^*)
本当の親子みたい~♪(^o^)b

個別記事の管理2013-05-14 (Tue)
20130511_conura003.jpg
ドライブ中、気持ちよさそうにコナンとうらんがお外を眺めているのでパチリ

20130511_conura002.jpg
助手席がコナンで後部座席がうらんです

あと3枚+1枚あります


20130511_conura001.jpg
なに撮ってんの?とコナン
サイドミラーの中の君たちを撮ってるのダヨ

20130511_conura004.jpg
結構、混んでいて歩道をウォーキング中のおじさまより遅いペース

20130511_conura005.jpg
おじさまがコチラを向くとうらんは身を乗り出し、コナンは引く

ケビ太はお留守番
20130512_kevj001.jpg
出かける前にはしっかり運動したから、ぐっすりネンネしてました

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> どれを見てもかわいすぎる!!
> ケビンママさん、羨まし過ぎですよー。
> こんなかわいいワンコに囲まれて!

エヘヘ(≧∇≦)
みるきーちゃんのドライブ寝顔もいつも超可愛いですよ~~!

> サイドミラーから見る我が子って、普段見れない表情で面白いですよね。

(。'-')(。,_,)ウンウン
いつも楽しそうだなぁって思ってミラーでそのお顔を覗き込んでたんですよ~
今回渋滞のお陰でスマホを取り出す余裕があったんで写真が撮れて嬉しかったのでした♪

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

> ドライブ中にも..それぞれの性格が!^^

そうなんですよねぇ(^m^)
共通なのはみんな風を受けて(車が)走るのが好きってことですかねぇ♪

> コナンくん!..男の子なんだからぁ~..もっと強くならないとぉ~!(^^)b

今回のコナンは予想通りのことをしてくれるので笑っちゃいました(笑)

> ケビ太ちゃんの満面の笑み♪(=^_^=)
> こんな可愛い顔されてたら..どんな悪戯しても許しちゃうなぁ~^O^;アハハァ~

まったくです( *´艸`)♪
可愛いお顔ってお徳よネッ(≧ω≦)b

* by みるパパ
どれを見てもかわいすぎる!!
ケビンママさん、羨まし過ぎですよー。
こんなかわいいワンコに囲まれて!
サイドミラーから見る我が子って、普段見れない表情で面白いですよね。

* by かずぱぱ
ママさん..こんばんは~♪^o^ノ

ドライブ中にも..それぞれの性格が!^^
コナンくん!..男の子なんだからぁ~..もっと強くならないとぉ~!(^^)b
ケビ太ちゃんの満面の笑み♪(=^_^=)
こんな可愛い顔されてたら..どんな悪戯しても許しちゃうなぁ~^O^;アハハァ~

個別記事の管理2013-05-08 (Wed)
連休も終了しましたね~。
連休中はPCをまったく触らずでした
かわりに何を触っていたかというと・・・
土と石と雑草や木
鋤や鍬や鋸

荒れ放題の庭のお手入れに明け暮れていました。
夜は毎日バキバキの筋肉痛と疲労でした

20130506_urakevj001.jpg

20130506_urakevj002.jpg

入り口辺りは人工芝

20130504_ura001.jpg
人工芝の芯を持ってご機嫌なうらんちゃん

栗の木のせいですぐ芝が枯れてしまっていたので
栗やどんぐりやらの庭に突き出ている木を切り倒したり
土を耕したり・・・
3年前あれだけ石やら岩やら木の根っこやらを掘り返したはずなのに
今回も出るわ出るわ・・・

20130504_urakevj001.jpg

若干残っている中央部分は張り替えずそのままにしたのですが・・・


作業中お水を撒いたところ・・・
20130503_ura001.jpg
今までで最大級に真っ黒なうらん

やっぱりもう少し張り替えたいような・・・気もします。
が、今回はこれ以上体力が~~~ という訳でそのまま

20130506_001.jpg

足拭きマット代わりにもなると思って敷いた人工芝は
何故か姪が一番気に入っているような・・・

20130504_ura002.jpg

今まで木のせいで日陰ばかりだった所にも陽が射すようになったし
雨でも足が汚れる割合が少し減るといいな~

20130504_urakevj002.jpg

なんとか形になった庭で早速BBQをしたのはいうまでもありません

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> ケビ太君、うらんちゃん、仲良しですね〜!

とっても仲良しです~~~!
うらんはケビ太が可愛くてたまらないみたいで
楽しい楽しいといっております(^m^)
またケビ太もうらんには全幅の信頼をおいて
甘えているようです^^

> うらんちゃん、ウエストハイランドブラックテリアですね(笑)
> ほんとに楽しそうなお庭ですね。

そうなんです(´Д⊂グスン
夏はお水遊びの機会が増えるのでうらんは
時々ブラックテリアに変身なさるでしょう・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
(^-^*)/♪こんにちわ

> ドッグランのメンテナンスも大変そうですね。

なにせ山の中なので、都会とは違う弊害が色々あります(笑)
土を掘り返していると、カブトかクワガタの幼虫なんかも出てきますよ^^

> でも、喜んではしゃいでいるケビ太くんを見たら、そんな苦労も吹き飛びますね^^
> 最後の写真なんて、最高に楽しそうで、こちらまでワクワクしちゃいます^^

そうなんですよねぇ^^
本当にみんな楽しそうで、嬉しい限りです。
そして、水撒き後や雨の日に転がりながら遊びまわる
この子たちの姿を思うと・・・
ちゃんとメンテしておかなくちゃ~~~!と思います(笑)

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> 庭仕事で疲労困憊のケビンママさんをよそに、うらんちゃんとケビ太君の楽しそうな様子といったらないですね♪

本当に(笑)
そして人間は本当の疲労は後で来るお年頃(×ω×;)

> とっても、とっても幸せな時間が流れてるのが、こちらに伝わってきます。

はい^^
うらんの繊細さや優しさ、頭のよさが
二人の遊ぶ様子で伺えてうらんの成長をも感じています^^

> ケビ太君もまた少しお顔もお兄ちゃんになったような…。

そうなんですよ~^^
赤ちゃんから幼児へって感じですかね?(^m^)

> うらんちゃん、泥だらけで楽しかっただろうなあ~。

ぎゃ~~うらんったら~~~と声をあげた時は特に
うらんは超満足げで楽しそうです(笑)

> ワンコも人も汗まみれ、泥まみれ…
> 忘れられないステキな連休になりましたね♪

ハイ、まったくそのとおりです( *´艸)( 艸`*)

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
(^-^*)/♪こんにちわ

> うっ...うらんちゃん!@o@;
> 真っ黒けっけぇ~やないですかぁ~^□^;アンレマァ!!
> 美人のお嬢様が・・・なんて姿になってるんれすかぁ~(笑^▽^汗)アハハァ~

ねぇ(* ̄m ̄) ププッ
今までで一番真っ黒けっけ(笑)
その後、当然のことながら
シャンプーの刑に処されてました( *´艸`)♪

> そして..ケビ太ちゃんと遊ぶ姿が...
> 本当の親子みたいで..めっちゃ楽しそう~♪(=^O^=)/

もうね、本当に仲良しなの(*μ_μ)
うらんはとっても上手に遊んでくれるので
感心しています~^^

* by みるパパ
ケビ太君、うらんちゃん、仲良しですね〜!
うらんちゃん、ウエストハイランドブラックテリアですね(笑)
ほんとに楽しそうなお庭ですね。

* by プアンパパ
こんばんわん。

ドッグランのメンテナンスも大変そうですね。
でも、喜んではしゃいでいるケビ太くんを見たら、そんな苦労も吹き飛びますね^^
最後の写真なんて、最高に楽しそうで、こちらまでワクワクしちゃいます^^

* by ツヅレサセコオロギ
庭仕事で疲労困憊のケビンママさんをよそに、うらんちゃんとケビ太君の楽しそうな様子といったらないですね♪

とっても、とっても幸せな時間が流れてるのが、こちらに伝わってきます。

ケビ太君もまた少しお顔もお兄ちゃんになったような…。

うらんちゃん、泥だらけで楽しかっただろうなあ~。

ワンコも人も汗まみれ、泥まみれ…
忘れられないステキな連休になりましたね♪

* by かずぱぱ
ママさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

GW中の庭のお手入れ!大変お疲れ様でした。(^^)b
うっ...うらんちゃん!@o@;
真っ黒けっけぇ~やないですかぁ~^□^;アンレマァ!!
美人のお嬢様が・・・なんて姿になってるんれすかぁ~(笑^▽^汗)アハハァ~
そして..ケビ太ちゃんと遊ぶ姿が...
本当の親子みたいで..めっちゃ楽しそう~♪(=^O^=)/

