05 << 2013/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)


近くにマクドナルドがオープンしたので朝マックにgo!
近くと言っても車で20分以上走るけど(笑)



今日は朝から暑いので、わたしは車中パク
狭い車の中でもちゃんと食べられるのは
コナンやうらんが静かにしてくれるから♪
ありがとね(о´∀`о)


最近、一階と二階を走り回っている義親子


呼ぶとこうして二人で「なぁに?」
二階は暗いからスマホ写真じゃぼけぼけだけど(; ̄ー ̄A

きゅーちゃんは



暑さ対策でヨシズをつけました。
東向きのこの場所は午後中はカンカン照り
だったけど、日陰になっていい感じ
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : うちのコ達みんな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
>トップの写真、変わりましたね。
>夏バージョンですか?

まだケビンが元気な時に作った夏バージョンです(*^^*)

>3ワンとも楽しそうです。

本当に( 〃▽〃)
大切なショットの一つです。

>マック、るり渓に行く途中で建設中だったところかな?

多分そうです。
コーナンの近くです(^^)

* by みるパパ
トップの写真、変わりましたね。
夏バージョンですか?
3ワンとも楽しそうです。

マック、るり渓に行く途中で建設中だったところかな?

個別記事の管理2013-06-26 (Wed)
体重測定の結果、3.9kg



ノーフォークは5kg前後が標準らしいです。
ケビ太は小さい小さいと思っていたので、
やっと4kgだー!と嬉しいのです



ブリーダーさんからは心配ないですよと
言って頂いているのですが、
コナンとうらんを見慣れているので
大きくなれるか、なんか心配で(笑)

随分しっかりとしてきて、体型も崩れることなく、
キレイなまま成長していますが



こういう姿はまだまだ赤ちゃん(*^^*)
白眼むいて爆睡中(笑)
Theme : 愉快で陽気なテリア達 * Genre : ペット * Category : ノーフォークテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
昨日は、みんなでるり渓へお散歩



当然、ガーデンズへ



うらんときゅーはいつも通り仲良しサン



そこにケビ太も加わってます(^w^)
そして…



コナンとケビ太もこの通り
美味しいパンと言う共通の目的があるもんね(笑)
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : うちのコ達みんな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
こんにちは~(*^ー^)ノ♪

>あは、ケビ太くんしっかりした顔立ちになってきましたね、イケメンさんだ^^b

目力が強い子なんですよねぇ。
偉そうでしょ?(笑)

>3枚目のきゅーちゃんの笑顔がホント楽しそうで良いですね。

そうなんです(^^)
きゅーはこんなへらへら顔でいつもお散歩してるので
うらんやコナンを差し置いて、一番「可愛い~!」って声をかけられるんです(^w^)

>4頭連れは大変でしょうけど、こんなに喜んでくれると、また行きたくなってしまいますね^^b

ですねー♪
ケビ太の車酔いが治ったら、もっと色んな所に行きたいです。

みるぱはさんへ♪ * by ケビンママ
>4ワンで行ったんですね〜。すごい!!

結構4つでいくんですよ~(^w^)
土日で人の手がある時だけですけどね♪

>みんな賢くしてたんですね。

どの子もカフェではいつも誉められるんです(^_^)v
一番おとなしいのは意外にコナンです♪
他のワンちゃんが絡んで来なければ…ですが(^-^;

>みるきー、そこのヨモギパンが気に入ったようです(笑)

おお♪ヨモギあんパンも絶品ですよ~!
最近メニューに加わった小さいパフェもオススメです!

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
こんにちは~(*^ー^)ノ♪

>ケビ太ちゃんの...舌をちょろっと出した..エッペッペ顔♪^^

えっぺっぺって表現可愛い( ☆∀☆)
うけちゃった(笑)

>きゅーちゃんと..うらんちゃんに..ケビ太ちゃんの3ショット!
>犬種は違えど...お父さんとお母さんに..息子みたいな感じですねぇ♪(^^)b

なるほど~!
ノーフォークってまだまだ珍しい犬種だから、お散歩してると
「雑種ですか?」
と、聞かれることがあるんですが(笑)
まさに、そんな感じ!(^w^)

>コナンちゃんは..ヤンチャな..ケビ太ちゃんのお兄ちゃん!って感じかなぁ!?^o^;アハハッ

弟のほうがしっかりしてそうだけどね~(;A´▽`A

* by プアンパパ
こんばんわん。

あは、ケビ太くんしっかりした顔立ちになってきましたね、イケメンさんだ^^b
3枚目のきゅーちゃんの笑顔がホント楽しそうで良いですね。
4頭連れは大変でしょうけど、こんなに喜んでくれると、また行きたくなってしまいますね^^b

* by みるパパ
4ワンで行ったんですね〜。すごい!!
みんな賢くしてたんですね。
みるきー、そこのヨモギパンが気に入ったようです(笑)

* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

ケビ太ちゃんの...舌をちょろっと出した..エッペッペ顔♪^^
カワエェ~~~なぁ~♪(*^o^*)

きゅーちゃんと..うらんちゃんに..ケビ太ちゃんの3ショット!
犬種は違えど...お父さんとお母さんに..息子みたいな感じですねぇ♪(^^)b
コナンちゃんは..ヤンチャな..ケビ太ちゃんのお兄ちゃん!って感じかなぁ!?^o^;アハハッ

個別記事の管理2013-06-21 (Fri)
雨の日は、きゅーちゃんだけお散歩します。



こんな天気のときは、お散歩も危険が増えます。
普段は、鹿、狸、狐、猪が出てくるド田舎。
車の運転には動物に注意です。



お散歩の時に一番注意しないといけないのは、ヘビ
ここら辺はマムシが多いのです(;_;)
先日も庭にマムシがいました(((((゜゜;)

ほかに家の中も危険が!
ムカデです(>_<")



うちの子達が噛まれたら大変です



あとはスズメバチ
先日も、シーズーちゃんが刺されて(;_;)
泡をふいて倒れて大変だったそうです。

蚊取り線香や木酢液、ヒノキのアロマなど、
ここに来てから消費が激しいのであります!Σ(×_×;)!

田舎暮らしも楽じゃありません
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Mix犬
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

みるぱぱ * by ケビンママ
> うちの実家にもムカデが毎日のように出ますよ。

出ますかっ?!毎日のようにですか?!それは大変だぁ;;
しかも、3回も噛まれてしまったなんて;;
お大事にです~~><

> 去年、みるきーの足の間をムカデが通っていくのを発見しました。こっちだけパニックでした(笑)
> ワンコも刺されたら腫れるんでしょうか??

わんこは体が小さいので、噛まれたら気をつけないといけませんよ~;;
うちには足の赤い大ムカデもよく出るので危険です!
ねずみも食べちゃう種類らしいですしね・・・。
それにしてもみるきーちゃんはおりこうさんです~~♪
うちの子達は絶対パクンとやります・・・

> 町中の車のほうが怖いかも…。

確かに車は一番危険ですね><
ただ、田舎は自転車は少ないけど車は意外と危険です!
車がないとなにもできないところですから
80、90のお年寄りの方も普通に運転なさってますし
道も木やらなんやらで死角も多いので
歩くほうが注意をしなければ~~~

とはいえ、この空気、夏の暑さは都会よりずっとマシなので
わんこにはよいところですよね♪


* by みるパパ
うちの実家にもムカデが毎日のように出ますよ。
母親はこの一ヶ月で三回刺されてます(汗)
でもみるきーはムカデを見ても無視。
去年、みるきーの足の間をムカデが通っていくのを発見しました。こっちだけパニックでした(笑)
ワンコも刺されたら腫れるんでしょうか??
マムシとスズメバチが一番危険そうですね。
気を付けてくださーい。
でも、ワンコにとってはそれよりも町中の車のほうが怖いかも…。
田舎のほうがワンコにとっては絶対いいですよ!!

個別記事の管理2013-06-19 (Wed)


梅雨入りしてから、やっと雨らしい雨。
コナンとうらんはお散歩なしの日ってわかってるんだよね。
つまんないね(´-ω-`)



雨がちょっとふき込むんですけど…
と、きゅーちゃんの訴え(^^;



ケビ太もお庭で走れないから、つまんないね。



ま、君はお部屋で走り回れるけどね♪
今日体重を計ったら3.7kgになってました(^_^)
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : うちのコ達みんな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
台風も温帯低気圧に変わって
明日からまた暑くなるんでしょうかねぇ。

この雨のおかげで庭の芝は生き生きして
嬉しいのだけど
U^ェ^Uたちはつまらなさそう(^^;

きゅーは涼しくてホッとしてますが♪

ま、明日からはまたみんなでお散歩が出来そうです(^_^)


* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

やっと梅雨らしいお天気になったは良いけど...台風がぁー!@o@;
逸れてくれて...各地に被害もなければ良いんですけどねぇ。
しかし...この台風が通り過ぎれば..また晴れる日が続いたりするんじゃ?^^;
ワンコ達も今週は...思いっきり走れないけど...少しの辛抱かな?!(^_-)b

個別記事の管理2013-06-18 (Tue)
ケビ太はとにかくうらんの後をついて回る。
モーレツに走り回る時もあれば、
二人でたたずんだり。
宅配便の車が通ると、二人で監視(笑)



コナンはうらんをとられてチョッピリ寂しげ?f(^^;)

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
今日はケビ太の2回目のトリミングでした。
前回5月25日の初めてのトリミングから約三週間です。



スッキリ
ケビ太はレッドカラーなんですが、その毛色を退色させない為にもヌキヌキが大切なのだそうです(^_^)



横からのスタイルもしっかりノーフォークになって来ました



こうして見ると、首ながっ♪

最近は、遊びに誘うポーズもとるようになってきました(^^)



今までは、このポーズをしなかったんですよね~。
これも成長のひとつ
どんな風な成犬になっていくのか
楽しみです(*^^*)
Theme : 愉快で陽気なテリア達 * Genre : ペット * Category : ノーフォークテリア
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
>ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

>ケビ太ちゃん♪..スッキリして..男前度が上がったねぇ♪(o^-')b

お顔がシュナウザーっぽくなりましたよね(笑)

>そして顔つきも逞しさが出てきた感じがするし!d(^^)!!ネ

元々、目力が強い子だから、ますます強い顔つきです(* ̄∇ ̄*)

>ノーフォークスタイルも・・・ん~凛々しい♪(^o^)b

体型もキレイな子なので、成長が楽しみです(*^^*)
しっかりヌキヌキトリミングしてあげようと思いますo(^o^)o




ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
>日に日に大きくなっていくケビ太君。
>元気にすくすくはとっても嬉しいけど、もう少し
>ゆっくり大人になってくれてもいいのにな…って
>思ってしまいます。

そうですねぇ(^w^)
確かにそう思うこともあります。
ちっこくて、うらんに甘えっぱなしだから、まだまだ赤ちゃんみたいですが、足腰がしっかりしてきましたねぇ(^^)

>我が家のワンコ育ては特にパピーの頃は必死で余裕もなかったので、ケビ太君見て改めてなんと愛らしいことかと、孫でも眺める心境です♪

あはは(^○^)
確かにひとりめは必死で、気づいたらヤンチャが落ち着いていて(゜.゜)
ちょっとさみしいなぁなんて思ったりしました(^^)
のんびり赤ちゃん時代を楽しまなくちゃですね♪

>トリミングをして、さらにお兄ちゃん顔になりましたね。
>ノーフォークテリアの成長日記これからも楽しみです♪

はい(^^)/
頑張りますね~(*^ー^)ノ♪

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
>こんばんわん。

>ケビ太くん順調に大きくなっているようですね。
>顔つきも少しずつお兄さん顔に変化していますね。

ですね~(^w^)
困ったことにだんだん「おいで」がきかなくなってきました(; ̄ー ̄A
自分にとって有利か不利かすごく考えてから行動するようになってきて(--;)
これも成長( ´△`)

>専用ドッグランやウラン姉さんの教育を受けて伸び伸び育ってくれているのでしょうね。先が楽しみです^^b


甘えん坊で、無邪気な末っ子らしく育つのかなぁ(笑)

* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

ケビ太ちゃん♪..スッキリして..男前度が上がったねぇ♪(o^-')b
そして顔つきも逞しさが出てきた感じがするし!d(^^)!!ネ
ノーフォークスタイルも・・・ん~凛々しい♪(^o^)b

* by ツヅレサセコオロギ
日に日に大きくなっていくケビ太君。
元気にすくすくはとっても嬉しいけど、もう少し
ゆっくり大人になってくれてもいいのにな…って
思ってしまいます。

我が家のワンコ育ては特にパピーの頃は必死で余裕もなかったので、ケビ太君見て改めてなんと愛らしいことかと、孫でも眺める心境です♪

トリミングをして、さらにお兄ちゃん顔になりましたね。
ノーフォークテリアの成長日記これからも楽しみです♪

* by プアンパパ
こんばんわん。

ケビ太くん順調に大きくなっているようですね。
顔つきも少しずつお兄さん顔に変化していますね。
専用ドッグランやウラン姉さんの教育を受けて伸び伸び育ってくれているのでしょうね。先が楽しみです^^b

個別記事の管理2013-06-15 (Sat)
コナンはお昼間はネンネ


夕方は元気にお散歩


うらんはお母さんにべったり(笑)


実はこのうらんの下に母がいます(^_^;)
お散歩ねだり中(; ̄ー ̄A


平和な毎日(^w^)
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |