06 << 2013/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-31 (Wed)
最近のケビ太はネンネの時、必ず枕が必要なようです(*μ_μ)♪





オモチャで遊んで、そのままマクラにしちゃうことが多くなって来ました♪





なんとも言えず可愛い(*^^*)
親バカでございます(笑)
Theme : 愉快で陽気なテリア達 * Genre : ペット * Category : ノーフォークテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ヒロさんへ♪ * by ケビンママ
> はじめまして。(←と言いましても、以前犬舎オフ会でお会いしてます。その時はケビン君の可愛さにやられました。

覚えていますともっ( *´艸`)♪
コメントありがとうございますっヽ(*^。^*)ノ


> 実はケビちゃんの兄妹が我が家におります!先程、この記事を読んで、あまりにそっくりなので、嬉しくなってコメントしちゃいました!!
>
> 我が家のあずきも同じです。なんでも枕にして寝ます!NFは仕草がたまらずかわいいですね。

あずきちゃんもですか~~!!
最近はまた精神的な成長がめざましいですよねぇ^^
涼しくなったら是非兄弟再会をしたいなぁ♪
あずきちゃん、どんな風に成長しているのかなぁ♪って
いつも思っています(*^-^*)
やっぱり兄妹だし、似てるんだろうなぁ♪
お暇な時にお写真などぜひぜひ~(*・人・*)

本当に!NFってこんなに可愛い?!って思いますよねぇ!
ゴンタもするけど、あまりの愛らしさに家中メロメロになっています(笑)

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> あはは、枕ですね^^
> うちのお犬様も枕大好きで、いつも私の枕を狙っているのです。

そのうちケビ太もそうなるんだろうなぁ(・ω・A;)
そうなった時、サイズがウエスティより小さい所が
救いかしら?(笑)

> 人間と同じ格好で寝てますもんね^^;
> でも、その姿はたまらなく可愛いです^^b

ですよねぇ!!!
枕してお布団かけて本当に人間の子みたいって
思ったことが何度もありました( *´艸`)♪
この可愛さは反則ですよねぇ~~~
すべてを許してしまいそうになります(笑)

> 先日はプアンのお祝いコメントありがとうございました。
> なんだかんだ言って3年が経とうとしています。
> 先の事は分かりませんが、気ままに楽しくやって行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

もう3歳かぁ♪と感慨深い気持ちになりますねぇ^^
うらんも3歳を過ぎましたが、あっという間な気がすると同時に
ずっと前から10年以上一緒にいるようなそんな気もしますよね~♪
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします(・∀・)/

はじめまして * by ヒロ
はじめまして。(←と言いましても、以前犬舎オフ会でお会いしてます。その時はケビン君の可愛さにやられました。

実はケビちゃんの兄妹が我が家におります!先程、この記事を読んで、あまりにそっくりなので、嬉しくなってコメントしちゃいました!!

我が家のあずきも同じです。なんでも枕にして寝ます!NFは仕草がたまらずかわいいですね。

* by プアンパパ
こんばんわん。

あはは、枕ですね^^
うちのお犬様も枕大好きで、いつも私の枕を狙っているのです。
人間と同じ格好で寝てますもんね^^;
でも、その姿はたまらなく可愛いです^^b

先日はプアンのお祝いコメントありがとうございました。
なんだかんだ言って3年が経とうとしています。
先の事は分かりませんが、気ままに楽しくやって行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

個別記事の管理2013-07-29 (Mon)
日曜日はケビ太のお教室の日
20130728_school002.jpg
ケビ太はフラフープ嫌いかもっ
わたしのリードが悪いんだよねぇ・・・ケビ太
でも
みんなとのご挨拶タイムは大好き
20130728_school001.jpg
<ラディちゃん、ケビ太、うりちゃん、スーサンくん、ラビエルちゃん>

「何見てんだよぉ~」的な目つきの悪いケビ太
20130728_school005.jpg
レッスンのひとつなんです。これは

先輩のラディ君は余裕のリラックス
20130728_school006.jpg
とってもおりこうさん

マルチーズのうりちゃんトイプードルのスーサンくん
ミニチュアダックスのラビエルちゃん
20130728_school004.jpg
ペロペロで休憩中

みなさま今日もありがとうございました

この日はこのあと近くのドッグカフェへ寄ったのですが
そこで大事件が~~~

ナント、パパに抱っこされていたケビ太、パパのお膝の上でチィィ
思わず手でお椀を作り、ちーを受けたパパの手では間に合わないくらいの
大量放出
わたしはあたふたとカバンやらカートやらに手を突っ込みガサゴソするも
オシッコシートを忘れてきたという現実をつきつけられただけで
ただ時は流れ・・・・
パパのお洋服やおズボンは見事に広範囲に渡りビッショリ
今思うと、ビニール袋で受けるとか、いつも持ち歩いているお水用の器で
受けるとか、方法はあったはずなのだけれど・・・
焦って何も出来ませんでした

そういえば・・・
青空のお教室、熱中症にならないように出来るだけお水を飲ませていました。
でも・・・
お教室終了後、たっぷりとちーをしてからカフェへ行ったので
まさか、まだこんなに我慢していたとは思いもせず
シッコさせろーと暴れもせずおとなしく抱っこされていたじゃない

幸い大量の水分摂取後のちーなのでほぼ無臭
カフェを汚さず、汚れたのはパパだけ
よかった~



オシッコシートを持ってくるのを忘れたことを深く反省した私なのでした

カフェでオシッコシートを下さったマルチーズのパパ様
事態は既に収拾不可能な状態であったのですが、
混乱していたわたしはわらをもつかむような気持ちで
頂いてしまいました
本当にありがとうございましたm(-ω-`;m)

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達とおでかけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
>パパさん、災難でしたね(笑)
>大事件ってなんだろう!ってドキドキしながら読んじゃいました。

あはは(^o^;)
あまりにも大量で身体の3分の1をびしょびしょにしてるパパの姿を思い出すとつい大事件と書いてしまいましたf(^_^;

>ケビ太君、教室での訓練とっても頑張ってるんですねえ~。

よく頑張ってくれています♪
ワンちゃん大好き♪みたいです(*^^*)

>その緊張が緩んだ時につい…でしょうか。

>こんな予測不可能な事態のときには、なす術無し!

本当に( ;∀;)
なんにも出来ませんでした(ノ_<。)

>ケビ太君も、次はパパ&ママを困らせないよって、勉強したよね★

だったらいいなぁ(笑)

* by ツヅレサセコオロギ
パパさん、災難でしたね(笑)
大事件ってなんだろう!ってドキドキしながら読んじゃいました。

ケビ太君、教室での訓練とっても頑張ってるんですねえ~。
その緊張が緩んだ時につい…でしょうか。

こんな予測不可能な事態のときには、なす術無し!
ケビ太君も、次はパパ&ママを困らせないよって、勉強したよね★

個別記事の管理2013-07-25 (Thu)
美味しそうにオヤツをカジカジしているケビ太
20130725_kevj002.jpg
今日は豪華にナチュラルハーベストの肉付あばら骨
20130725_oyatu001.jpg
コナン、うらんはあっという間にバリバリと食べてしまいますが
ケビ太は結構長いことカジカジしてもまだ残っています。
ウエスティとはやっぱりかなりちがうんですねぇ~。
20130725_kevj001.jpg
そういうこともあって、この手のオヤツはハウスであげています。
だって・・・・
20130725_urakevj001.jpg
うらんちゃんに盗られちゃうもんね
サークル越しにひたすら待つうらんちゃんデシタ

そして、最近お気に入りのオヤツは・・・


20130725_oyatu002.jpg コレ
かゆみ止めの薬みたいに先がロールオンになっていて
ペロペロ舐められるようになっています。
我が家ではこれを『ペロペロ』とよんでいます
20130725_oyatu003.jpg
チキン風味、ピーナッツ風味があって、内容もホントに風味なんです。
天然香料だけって感じです。

13歳半のコナン。定期検査でも腎臓や膵臓の数値が高め
痩せさせてはいけないとチョット太り気味を目指していたら
膵臓の影響もあってかコレステロールがグンと上昇してしまった
なので、コナンには特に嬉しいオヤツとなりました
20130725_con002.jpg

ペロペロちょうだい ってとってもいいお顔
20130725_con001.jpg

我が家は室内チーム3つの誰かがイイコすると連帯責任
とばかりに全員がo(^^o)(o^^)oワクワクしてオヤツを待ってる
小粒のオヤツを探すのが最近のわたしのブームです

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
かずぱぱさん♪おひさしぶりです~~(・∀・)/

> 毎日暑いですねぇ..>。<; ママさんもバテてませんか~!?

お気遣いありがとうございます^^
おかげさまで元気で食欲全開でございます(×ω×;)

> ケビ太ちゃんもスクスクと成長中ですね♪(*^-^*)

子犬の成長はめざましいですねぇ^^
楽しいけれどチョッピリ寂しい気もしますが
素敵な成犬に成長して欲しいです♪

> コナンちゃんはコレステロール値が高めですかぁ~
> ワンコも人と同じで..中年?^^; になると...
> コレステロール値もコントロールしないといけないんですねぇ。(^_-)b

体重が9.2kgになっていた頃があったんです^^;
血液検査の結果が正常であればそれでいいと
思っていたのですが、肝臓の値も高めだったし;;
8.6kgに戻し、コレステロール値も正常になりました^^
長生きする体重BUN値、わんこ用もあればいいのになぁ。

* by かずぱぱ
ママさん..こんばんは~♪^o^ノ
そして..お久しぶり~(^o^;

毎日暑いですねぇ..>。<; ママさんもバテてませんか~!?

ケビ太ちゃんもスクスクと成長中ですね♪(*^-^*)
コナンちゃんはコレステロール値が高めですかぁ~
ワンコも人と同じで..中年?^^; になると...
コレステロール値もコントロールしないといけないんですねぇ。(^_-)b

個別記事の管理2013-07-22 (Mon)
我が家へ来て3ヶ月が過ぎ、すくすくと成長しているケビ太。
来た頃はわんこも人も大好きでチャームポイントのシッポフリフリで
友好的、赤ちゃん特有の怖いもの知らずって感じだったのに
成長していくにつれ、物音への反応も敏感になってきたり
人に会っても興味はあるけど、手を出されると引いちゃう
20130707_kevj001.jpg
我が家はド田舎。騒音もなく聞こえるのは虫や鳥の鳴き声。
人に挨拶する機会もわんちゃんに会う機会もない
車酔いをするのであまりおでかけにも出していなかったし
警戒心が育つ今、大切な時期やるなら・・・・

今でしょ

という訳で、行ってまいりましたお教室
20130707_kevj002.jpg
七夕の日に体験入学
先生はじめ、お教室の皆さん(ワンもヒトも)ほんわかいいムード
ケビ太も色々なわんちゃんとご挨拶して楽しそう入学決定
ケビ太、頑張ってきました!

2回目からはカラーもハーフチョークで本格参戦
20130714_kevj002.jpg

20130714_kevj001.jpg

体験を含め、昨日で3回目ですが写真を撮ることをすっかり忘れていた私

20130721_kevj001.jpg
とっても可愛くておりこうさんのヨーキー、ラディ君のパパさんにお写真を頂き、
こうしてご報告できることとなりましたラディパパさんありがとうございます
20130721_kevj002.jpg

ラディパパさんはノーフォークテリアをご存知でお好きだとのこと
20130714_kevj003.jpg
いい表情のお写真を撮って下さっています
20130721_kevj003.jpg
今後ともよろしくお願いします

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達とおでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

24日の匿名さまへ♪ * by ケビンママ
ありがとうございます!!
嬉しいです~~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

匿名さまへ♪ * by ケビンママ
ご訪問ありがとうございます^^
メールさせて頂きますね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

ツヅレサセアコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> 日頃、コナン君とうらんちゃんに守られて、三男坊の甘えん坊さんになっちゃったんでしょうかねえ。

ねぇ(^m^)
もともと慎重な性格だなぁとは思っていたのですが
成長過程で閉鎖的な環境にしてはいけない時期って
ホントあるんだなぁと実感です!

> 学校でなんだか一生けん命頑張ってる、ケビ太君。
> 取り組む姿勢がとっても可愛い!

障害物とか全然出来てなくても
お友達のパパママが褒めてくれたりするので
すっごく自慢げに嬉しそうに
してたりして面白いの~(笑)

> 早く学校になれて、沢山のワン友ができるといいですね☆

友達100人できるかな♪ です!!p(*^・ェ・^*)q

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> ケビ太君、お利口さんですね!

体験日の最初は恐る恐るで、少し離れたところで
ジーっと周りをみるような感じだったのですが
優しいお友達やパパママさんばかりで段々リラックス♪
ちゅっちゅ♪とご挨拶に回っていました^^
が、障害物はまだまだ全くダメかも~(笑)

> むちゃくちゃかわいい〜。

ありがとうございます♪
ラディパパさんが上手に撮って下さって感謝です^^

> ラディ君もかわいいヨーキーですね。

(。'-')(。,_,)ウンウン!!
ラディ君もまだ幼い子なのにしっかりしていて
すごくおりこうさんなんですよ~!

> ケビ太君、学校に行けていいなぁ〜!

今まではお散歩中にたくさんのわんちゃんと会えていたのだけど
今の環境では(´-ω-`)ウーンなので(笑)
わたしの犬生活の中でもお初の経験です( *´艸`)♪


* by ツヅレサセコオロギ
日頃、コナン君とうらんちゃんに守られて、三男坊の甘えん坊さんになっちゃったんでしょうかねえ。

学校でなんだか一生けん命頑張ってる、ケビ太君。
取り組む姿勢がとっても可愛い!

早く学校になれて、沢山のワン友ができるといいですね☆

* by みるパパ
ケビ太君、お利口さんですね!
むちゃくちゃかわいい〜。
ラディ君もかわいいヨーキーですね。
ケビ太君、学校に行けていいなぁ〜!

個別記事の管理2013-07-12 (Fri)
昨日、ケビ太がワンワンと吠えながら外に飛び出したので見てみると

               
PE_20130712095319.jpg

わかりますか?ナント猿

20130711_saru001.jpg

慌ててケビ太を家にしまってから、写真を撮ろうと外に出ると
庭のフェンスに座っていたそのお猿さんは逃げていきました。
色々な野生動物が出てきますが、猿は初めて見ました。

暑さとうらんのヒート中ってことと、この猿騒ぎ
なんだかんだとあって、しばらく2階の自室中心で生活。
(従って久々のPCからの投稿♪)

20130711_conkevj001.jpg
こんな風にハウスで見つめ合うコナンとケビ太

ちなみに相手がうらんになるとベッタリちゃんになります
20130711_urakevj001.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
> 猿も出るのですか、、、ビックリ@@

いるらしいとは聞いていたけれど初めて発見し、ビックリです><

> 猿の大きさが分からないけど、ケビ太くんよりはかなり大きいだろうから、ちょっと心配かもですね。

スリムだけれど大きさは大きかったです(×ω×;)
毛並みがきれいだったし若い男の子だったのかも?
スズメバチ、マムシ、ムカデに引き続き
お猿の心配もしないとけなくなりました~ε-(´・`)

> 見つめ合うコナンくんとケビ太くん、、、まだお互いに接し方が定まらないで様子を探っているみたいですね^^
> 仲良くなれるといいのにね^^b

ケビ太がおとなしくしている時は大丈夫なんですけれどねぇ^^;
コナンはちょっと変わった性分なので、慎重にしています。
お散歩中はいつもゆっくり歩くコナンが一生懸命ケビ太について歩いていて
やっぱりケビ太が心配みたいで面倒みなくちゃとは思ってるみたいです(^m^)

* by プアンパパ
こんばんわん。

猿も出るのですか、、、ビックリ@@
猿の大きさが分からないけど、ケビ太くんよりはかなり大きいだろうから、ちょっと心配かもですね。

見つめ合うコナンくんとケビ太くん、、、まだお互いに接し方が定まらないで様子を探っているみたいですね^^
仲良くなれるといいのにね^^b


個別記事の管理2013-07-08 (Mon)
5ヶ月になった途端!?



足上げて、チーしてる~\(◎o◎)/



家でもマーキングしだすかもだし…
注意して見ておかないとなぁ。



こんな風に遊ぶ姿はまだまだ赤ちゃんっぽいのにねー(^^;
どんどん成長してるんだね
Theme : 愉快で陽気なテリア達 * Genre : ペット * Category : ノーフォークテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
(^-^*)/♪こんにちわ

> おおお、足上げましたね^^v
> 嬉しいけど、ちょっと寂しい複雑な感動シーンですね。

そうなんですよ!!おっしゃるとおり!!
いつまでも赤ちゃんでいてほしいような
成長したな~と嬉しくなるような
ホント複雑な感動でした( *´艸`)♪

> ケビ太くん、もっともっと高く上げろ~^^b

今では180度に足をあげております・・・。
声援のおかげでしょうか?(笑)

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> おっとケビ太君、いつのまにやらしっかり男の子ポーズですね♪

そうなんですよ~~~
コナンよりも高々と足をあげてます^^;

> 無邪気な、あいくるしいお顔なのに、やっぱり男子。
> これからますます、男臭くなっちゃうのかな?

なんかねぇ・・そうなりそうε-(´・`)
今はマーキングがブームらしく
わたくしはスプレーをもって部屋中
チェックしています(×ω×;)

* by プアンパパ
こんばんわん。

おおお、足上げましたね^^v
嬉しいけど、ちょっと寂しい複雑な感動シーンですね。
ケビ太くん、もっともっと高く上げろ~^^b

* by ツヅレサセコオロギ
おっとケビ太君、いつのまにやらしっかり男の子ポーズですね♪

無邪気な、あいくるしいお顔なのに、やっぱり男子。

これからますます、男臭くなっちゃうのかな?

個別記事の管理2013-07-06 (Sat)


キリッと周りを警戒中のコナンくん!
ここ数日、張りきって庭へ飛び出していきます。
何故かというと、実は今うらんがヒート中。
ここは田舎なので、まだ放し飼いをしているお宅があります。
柴MIXがウロウロ…(。>д<)



だから、頑張ってるんだよね(^w^)
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
\(*´∇`*)/アリガトー

お散歩中もうらんが遅れると止まって
うらんが来たら一緒に歩く用心棒してます!

めいっぱい頑張っているコナンです(笑)

* by ツヅレサセコオロギ
コナン君カッコイイ!
うらんは僕が守るんだって、背中が語ってるぞ♪

頼もしいよぉ~☆

個別記事の管理2013-07-04 (Thu)


今日、4日はケビ太の5ヶ月のお誕生日



ゆっくりケビ太との距離を縮めてきたコナンとも
お互いのんびり過ごせる雰囲気



まだ、柵越しだけれど
今までは夜はママの妹の部屋でネンネしていたけど
これからは、ママとコナンと一緒にネンネだね(*^^*)
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ノーフォークテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

匿名さまへ♪ * by ケビンママ
いつもご声援頂き、ありがとうございます^^

子犬の様子をみると今は成犬になったわが子の
子犬の頃を思い出しちゃいますよね~

今はまだお顔に白い毛が残っているので
トリミングに出すと、お顔は短めとなって
帰ってきます。
(白い毛を抜かないといけないので^^)
シュナウザーみたいです♪

管理人のみ閲覧できます * by -