07 << 2013/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-31 (Sat)
由良川遊びの続きです。
20130816_kevj006.jpg

結構広い川です。
20130816_kevj005.jpg
でも、お水はとてもきれいです

もちろん、コナンやうらんも一緒です
20130816_conura001.jpg
さすがにすごく暑いしきゅーちゃんはお留守番でしたけれど
(きゅーはお水が大嫌いなの
コナンはのんびり浅瀬をウロウロが好きです
うらんはあんまり川に入るのは好きじゃないみたいで
すぐ岸に向かって歩いていってしまいます

20130816_conkevj002.jpg
コナンがゆっくりうろうろしているのに対し
さすがケビ太は子犬だけあって、川にいても賑やか
近くにいると水がはねて迷惑そうなコナン
20130816_conkevj001.jpg

あとはケビ太の写真を一気に貼り付けます~

砂利を掘ったり、石をどかそうと水に顔をつっこみカミカミしたり
勢いのある白くなった水に噛み付いてみたり
そして、スイスイと何度も泳ぎにいったり
子犬ってホント楽しそうデス

20130816_kevj007.jpg

20130816_kevj008.jpg

20130816_kevj004.jpg

20130816_kevj003.jpg

20130816_kevj002.jpg

20130816_kevj001.jpg

これだけ楽しそうに遊んでくれると、連れて行き甲斐があります
暑い日でしたが、暑いからこそ出来るこういう遊びもいい経験ですよね

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> ケビ太君、すごいですね。
> 泳ぎが上手!元々の運動神経なんでしょうね。

手足短く身体はガッチリむちむちのちびなのに
泳ぎが上手なんて予想してなかったんですけれどねぇ( *´艸`)♪
お水が大好きな子なので好きこそ物の上手なれですかね(笑)
運動神経が良いのは間違いないです!
そのため色々大変ですε-(´・`) フー
油断も隙もない(笑)

> きゅーちゃん、水は苦手なんですね(笑)

も~も~大嫌いです( ̄m ̄* )♪
夏の暑い日、ミストをかけてあげたり、
水うちをしてあげたりしたのですが、
いじめないで~という懇願のお顔・・・
ちがうのにぃ~~(×ω×;)

> 水辺ではコナン君とうらんちゃんとは対照的なケビ太くん。
> それぞれ違う性格で毎日が楽しそうです!

本当に色々で面白いですねぇ^^
共通の反応は「オヤツ」を目にした時ですかね(笑)

* by みるパパ
ケビ太君、すごいですね。
泳ぎが上手!元々の運動神経なんでしょうね。
きゅーちゃん、水は苦手なんですね(笑)
水辺ではコナン君とうらんちゃんとは対照的なケビ太くん。
それぞれ違う性格で毎日が楽しそうです!

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
かずぱぱさん~こんにちわ~(^^)/~~~

> ケビ太くん♪..ヤンチャ&活発ですねぇ~^▽^;アハハァ~

NFにしてはとってもおとなしいみたいなんですが、やっぱり子犬!
家でもいつもクルクルよく動いて、やんちゃ盛り♪
静かなときはこっそり悪さしているかネンネしているか(笑)

> 水も恐がらずにはしゃぐ姿は見ても可愛いでしょう~(=^o^=)

自分で何度も泳ぎに行く子は初めてで、なんか人間の子のプール遊びをみているみたいでした^m^
見ているわたし達が笑顔になっちゃいますね♪

> コナンくん..浅瀬でウロウロって?^^
> 若しや?カナヅチ?^o^;ニャハッ

アハハ(^○^)無理やり深いところにやれば泳げたはずですが
嫌われると悲しいので放り込むのはやめました(笑)
ケビンもコナンも小さいころから川で遊んでいたので
暑くなると水に浸かりたがりますが、深いところにはいきません^^;

お友達のわんちゃんは泳げるかどうかお風呂で試したそうなんですが
ひとかきもせず、そのままの姿勢で沈んでいったそうです・・・
あわてて抱き上げビチョビチョになったお友達。
無茶はいけません(笑)

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
こんにちわ~(^^)/~~~

> すごーい、ケビ太君水を全く怖がらないのですね。
> 普通にスイスイ泳いでいるのにはビックリしちゃいました^^
> それよりなにより水の中に顔を突っ込んで川底掘り返しちゃうなんてさらにビックリ^^;

本当にわたし達もびっくりです(笑)
歴代のわんちゃんの中でお水好きトップです!
慎重かつ大胆、好奇心旺盛ってまるでウエスティみたいですよね?
同じテリアだから似てるんですかね^^

> 4枚目の写真で、シッポから飛んだ8の字の水滴が楽しさを物語っていますね。面白い^^b

でしょでしょ?!
NFってすごく尻尾がよく動くんですよ~
ウエスティと違って惜しげなく、出し惜しみなくシッポふりふりしてくれるんです(笑)
お水の中でも尻尾フリフリとっても楽しそうでした^^

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> ケビ太君、ほんとにとっても泳ぎが上手でビックリです。

本当にわたしもびっくりしました(笑)
最初少し浅瀬で確かめてイケルと思ったんでしょうね。
スイスイスイスイ~~~と泳いでいって、みんなでエーッ?!って声をあげてしまいました^m^

> コナン君も川には入るんですね。それぞれに川遊びの楽しみ方も違うようですけど、それを眺めることのできるケビンママさんがなんとも羨ましいです。

コナンは温泉派ですねぇ
気持ちよさそうにゆらゆらと浸かっていました(笑)

> これなら、「また連れてこなくっちゃ」って思いますね♪
> 明日から九月ですが、まだまだ残暑は厳しそう…
> もう一度くらい、ケビ太君の軽快なスイマーぶりがみたいなあ(笑)

そうですねぇ^^
もう一回くらい泳ぎに連れて行ってあげたいですねぇ
9月に入るなり雨続きみたいだけど;;

こたろうくんはお水遊びはどうですか?^^

* by  金魚菩薩 ( かずぱぱ )
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

ケビ太くん♪..ヤンチャ&活発ですねぇ~^▽^;アハハァ~
水も恐がらずにはしゃぐ姿は見ても可愛いでしょう~(=^o^=)
コナンくん..浅瀬でウロウロって?^^
若しや?カナヅチ?^o^;ニャハッ

* by プアンパパ
こんにちわん。

すごーい、ケビ太君水を全く怖がらないのですね。
普通にスイスイ泳いでいるのにはビックリしちゃいました^^
それよりなにより水の中に顔を突っ込んで川底掘り返しちゃうなんてさらにビックリ^^;

4枚目の写真で、シッポから飛んだ8の字の水滴が楽しさを物語っていますね。面白い^^b

* by ツヅレサセコオロギ
ケビ太君、ほんとにとっても泳ぎが上手でビックリです。

コナン君も川には入るんですね。それぞれに川遊びの楽しみ方も違うようですけど、それを眺めることのできるケビンママさんがなんとも羨ましいです。

これなら、「また連れてこなくっちゃ」って思いますね♪

明日から九月ですが、まだまだ残暑は厳しそう…

もう一度くらい、ケビ太君の軽快なスイマーぶりがみたいなあ(笑)

個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
朝夕が随分涼しくなってきましたね。
わたしは最近バタバタしておりますが、みんな元気に過ごしています。

涼しくなってきた今頃のUPで申し訳ないのですが
今日はスイマーケビ太のビデオを少々UPしてみます

お盆休みに恒例の由良川の鮎BBQに行き
猛暑だったので、わんこ達は川遊び



ケビ太は驚くほど泳ぎが上手でした
お水遊びは相当好きらしくて、何度も自主的に泳いでいました。
大きな川なのに真ん中に向かってグングン泳いで行くのには
ビックリ&焦りました

写真を整理するのに少々時間がかかっておりまして
写真のUPは後日
Theme : 愉快で陽気なテリア達 * Genre : ペット * Category : ノーフォークテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-19 (Mon)
18日はケビ太のお教室の日です
さてコレは何をしているのでしょう?そしてケビ太はどこでしょう?
20130818_school001.jpg
なーんて
これはダウンの練習後の成果のお写真
お尻をつき合わせてのダウンは信頼の証だよね
そして、ケビ太はどこかというと
20130818_school002.jpg
この通りです

さて、今日のお教室の様子は

今日のケビ太はプードルのスーサン君がお気に入り
20130818_school003.jpg
先週はどこいってたの~とでも聞いているのでしょうか

そして、ラディ君は今日もラビエルちゃんが大好き
20130818_school008.jpg

ラビエルちゃんは今日もみんなのお姉さん役
20130818_school006.jpg

ラディ君は今日は暑い日だったにも拘らず元気いっぱいでしたよ
20130818_school005.jpg
アイスノン入りのバッグに入って帰宅準備中のラディ君は
可愛くてお人形さんみたい
20130818_school007.jpg

そして、スーサン君は先生にちょっぴり叱られて
ブルーな表情
20130818_school004.jpg
もうボクの存在は忘れてくださいと言わんばかりに気配を消すスーサン
このお顔がなんとも可愛くて可愛くて
今日は叱られちゃったけど、スーサン君はとっても姿勢がきれいで
頭の良いイイコなんです

う~ん今日はイマイチやる気のかけていたケビ太。
なので、写真ない
13日にガーデンフィールズに行ったときの写真と
14日に芝生の水やりの時に遊ぶケビ太でご勘弁

20130814_kevj001.jpg
20130813_kevj001.jpg

来週はお教室はお休み。再来週は頑張ろうね、ケビ太

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達とおでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-15 (Thu)
この夏、お散歩の途中で決まってある場所に来ると伏せて
休憩しちゃうきゅーちゃん
最近は、必ずケビ太も隣で休憩。チーム「ひとやすみ」



最初はケビ太を避けていたきゅーも、ケビ太に凶暴性がないと気付いたのか
今ではケビ太が休憩に加わるのを待ってるみたいです



ケビ太に匍匐前進で近づいて、寄り添ってくれます



更に最近では

コロンとお腹を出してケビ太をあやしてくれます



きゅーは本当に優しい子です



そして、ケビ太は幸せな子です



こういう仲良しなシーンは本当に癒されます

それにしても暑い毎日。
きゅーちゃんのスペースにすだれに引き続き、扇風機を設置しました。

ミストで水打ちしたりして、お外のきゅーが少しでも気持ち良く過ごせるように~

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Mix犬
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
わぁぁぁぁぁ!!!
ぎゅうちゃん~~~~~!!
お懐かしゅうございますぅ~~~!
皆様、お元気でお過ごしでしょうか^^

> ケビン君は憧れのウェスティでした。
> 今も、変わらず!です。
> 遅ればせながら、ケビン君のご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとうございます^^
ケビンがいなくなってからもう一年が過ぎ、いろんな変化がありました。
ケビンの魂の一部を引き継いで生まれてきたのがケビ太らしいのですが
やっぱりウエスティのケビンはわたしの中でも特別な存在です。
こうしてケビンを偲んでくださる方いて下さること、本当に本当に
うれしく思います。ありがとう^^

>
> ケビ太君もウランちゃん、きゅーちゃん可愛いですね。
> コナン君、今も変わらず可愛いくてカッコイイです。

なんか気づくとすごい大所帯になっていました^^
コナンは性格も相変わらずです(笑)
なんともひょうきんで赤ちゃんみたいなままです^m^
>
> うちのアインはアトムとアインで名前を迷いました。
> ぽちとは、全然違う子ですが、癒されています。

アインくんのお話、またたくさん聞かせて頂けたらうれしいです^^
ぽちくん、大好きでした。大好きです!
愛らしくて、ご家族の愛情を一身に受けて素直でいいこでしたよね。
お耳の治療もがんばってたことを懐かしく思い出しました。

> ココに辿りついたのも、白い毛のお導きでしょうか…。

本当ですね^^
とってもうれしいです!

> いっぱいお話したい事があります。
> また、遊びに来ますね。

はい!本当にたくさんたくさんお話したいです!
ぎゅうちゃん一家のことは今でも時々よく思い出していたんです^^
かっこよくて頭の切れるお兄ちゃんも今は大きくなられて
ますます立派になられたのでしょうねぇ♪

見つけて下さって、ご訪問コメントを下さってありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします^^

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
こんばんわ^^

> 心が癒されるシーンですね^^

本当に気持ちがふんわりします^^

> きゅーちゃん優しくて良い子ですね。

はい^^とってもいい子です~♪

> 家族の皆さんが愛情を持って接していらっしゃるから、心穏やかな良い子に育ってくれるのだと思います。

だといいなぁ^^
この子は本当はお部屋でいっしょに暮らすのが似合ってる性格なんですよねぇ。
その点がかわいそうなんですが、お外でも少しでもお家に近いところに置いてあげて
安心してすごさせてあげたいと思っています^^
>
> 扇風機いいですね、これで随分と暑さも和らいでくれるでしょうね。がんばれきゅーちゃん^^b

うちは冬は極寒の地となるので、扇風機の活躍期間は短いんですが
きゅーももう11歳が目の前ですから、少しでもと^^
がんばれきゅー!^m^

* by ぎゅうちゃん
ケビンママさん、お久です。
お元気ですか?

今日は朝から、ネットを見ていて、ひょんなトコロから、ココに辿り着きました。

ケビン君は憧れのウェスティでした。
今も、変わらず!です。
遅ればせながら、ケビン君のご冥福をお祈り申し上げます。

ケビ太君もウランちゃん、きゅーちゃん可愛いですね。
コナン君、今も変わらず可愛いくてカッコイイです。

うちのアインはアトムとアインで名前を迷いました。
ぽちとは、全然違う子ですが、癒されています。

ココに辿りついたのも、白い毛のお導きでしょうか…。

いっぱいお話したい事があります。
また、遊びに来ますね。

* by プアンパパ
こんばんわん。

心が癒されるシーンですね^^
きゅーちゃん優しくて良い子ですね。
家族の皆さんが愛情を持って接していらっしゃるから、心穏やかな良い子に育ってくれるのだと思います。

扇風機いいですね、これで随分と暑さも和らいでくれるでしょうね。がんばれきゅーちゃん^^b


個別記事の管理2013-08-14 (Wed)
お教室の帰り道、いつものようにグッスリと眠るケビ太でしたが
あと少しのところで、ちょっとヤバそう(車酔い)な気配かも
と、車を止めたそのわき道を進むと川があったな~という訳で
気分転換に川遊びをほんの少しして帰りました
20130812_kevj001.jpg
ケビ太にとっては初めての川遊び。
どんな反応かなと、ちょっぴりドキドキ

20130812_conkevj001.jpg
慎重派なケビ太が警戒することなく当たり前のようにずんずん進んでいきます
でも、予定外の行動なので、リードも短いのしかないし、人間は靴のままだし
足場になる岩の周りだけしか歩かせてあげられませんでしたが

20130812_conkevj002.jpg
コナンは小さい頃に毎日川に入っていたので、慣れたもの
久しぶりの川に気持ちよさそうに入っていきます。
わたしも手を入れてみましたが浅瀬の水温は高めで、チョット残念。
コナンにはこれくらいが負担がなくていいのか

20130812_conkevj003.jpg
ケビ太は川底の砂地のところをホリホリしては、
すぐ穴が埋まって元通りになってしまうのが納得できないらしく
何度も一生懸命掘っていました

お教室の後なのに元気いっぱいで楽しそうでしたが
疲れすぎてはいけないし、この日は早々に引き上げました。
また、ゆっくり川遊びさせてあげたいな~
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-12 (Mon)
日曜日は楽しいお教室の日
早いもので今日で6回目、お友達にもお教室にも随分慣れて来ました。
車酔いもだいぶマシになってきて、この日はノンストップで
(いつもは途中休憩を2~3回いれていました)吐かずに来れました
20130811_school006.jpg
お友達とのまったりタイムは本当に楽しそうです。
とっても穏やかに遊ぶんですよ~
20130811_school007.jpg
ラビエルちゃんにペロリのラディくん
ケビ太もすごくベロ長いんだけどラディ君もなかなか長いね

わたしには信じられないことにお家ではオテンバさんだというラビエルちゃんは
お教室ではみんなの監視役って感じ
20130811_school008.jpg
遊びがヒートアップしてくるとすすっと間に入ってみたり
ワンワンと「やめなさい」と言ってくれる子
ラディ君は1歳目前という若さなのに、落ち着いていておりこうさん。
性格は陽気でケビ太と遊んでくれます

さて、この日のケビ太のお勉強ぶりはどうだったかというと

夏真っ盛り。この公園は木陰もあり風が気持ちよく吹きぬけるので
意外と過ごしやすいのですけれど、厳しい暑さが予想される日だったので、
ひんやりシートとアイスノン持参で準備をしていきました。

すると・・・ケビ太は殆どの時間、ひんやりシートの上
20130811_school005.jpg
ケビ太さん、気持ちよさそうですが・・・お勉強もしなくちゃぁ~

20130811_school004.jpg
みんなと一緒の時もしっかりアイスノンの上を確保

涼んでばかりもいられませんよ~
ジャ~~ンプッ
20130811_school001.jpg

20130811_school002.jpg
今までなかなか飛べなかったバーも初めて止まらずに飛ぶことが出来ました
そのほかの障害物も今までで一番良い出来
20130811_school003.jpg
何より嬉しいのが、終わった後に褒めようとするとケビ太の方から
「がんばったよ!」と喜んでわたしに報告してくれるようになったこと
可愛くてたまりません

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達とおでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-09 (Fri)
フセと言っていいのかわからないけれども、リラックスしている時は
後ろ足をぜーんぶ投げ出してフォークみたいな形の
ウエスティのフセの時のあんよって最初ビックリしますよね。
20130803_ura001.jpg
<モデルはうらんちゃん>
ただ、もう長いことウエスティばかりみてきたから、
それが普通になっていました。
当然、ケビ太もこうするもんだと思ってたんです。
ところが、ケビ太は・・・後ろ足は水平
20130802_kevj001.jpg
いつみても、やっぱり水平なんです
これはケビ太だけなのか?
それともノーフォークはみんなするのか?

本当のフセの姿勢の足はひざを折って足の裏は地面についている状態だと
思いますが、
他のわんちゃんはリラックス時のフセの足はどうなってるのかな?

ちなみにきゅーは日本犬Mixとは思えないほど身体が柔らかく
ウエスティみたいなフセもします
足が長い犬種でこのフセが出来るなんてまたまたビックリです
Theme : 愉快で陽気なテリア達 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> ケビ太君、可愛い~♪
> ふせの時、開脚ですねえ。やっぱりウエスティとは違うんでしょうかね?

どうなんでしょうねぇ?
他のノーフォークを知らないので疑問のままなんです><
もしノーフォークのお友達が出来たら
是非確認してみて下さいませ(*・人・*)

> まっすぐに伸ばすより、開脚のほうが難しそう…。

ですよねぇ?(笑)

> ケビ太君に、心境を聞いてみたいな?
> 「そのスタイルがいちばんリラックスするのかな」って。

ほぼいつもコレなので、多分これが楽そうには思えます(^m^)
ちゃんとフセをする時の方が少ないの。
お散歩時もすぐ日陰や草むらで休憩するし
(その前後は走ってるの)
なんか省エネ仕様がモットーな生き方って感じのケビ太です(笑)

* by ツヅレサセコオロギ
ケビ太君、可愛い~♪
ふせの時、開脚ですねえ。やっぱりウエスティとは違うんでしょうかね?

まっすぐに伸ばすより、開脚のほうが難しそう…。
ケビ太君に、心境を聞いてみたいな?
「そのスタイルがいちばんリラックスするのかな」って。

個別記事の管理2013-08-07 (Wed)
8月4日でちょうど生後半年になりました体重も5kgに成長
20130804_school014.jpg
半年のお誕生日は楽しいお教室Day
20130804_school015.jpg
この日はお勉強が始まる前にラディパパさんが
ラビエルちゃんラディくんと一緒に障害物の練習をしてくれました。
みんなにひっついていくと苦手なフープも歩けました
そのお陰さまでお教室でも良い感じ
20130804_school007.jpg
20130804_school006.jpg
20130804_school005.jpg

ラディ君ありがとう お礼の
20130804_school011.jpg
ラディ君チョット迷惑そう
でも、仲良しさんなんですよ

20130804_school010.jpg
「飲んでいい?」「いいよ~」
20130804_school009.jpg
なんて会話が聞こえてきそうな様子
20130804_school013.jpg
少なくともケビ太はラディ君が大好きみたい
20130804_school012.jpg
ラディ君はともかくケビ太はとっても嬉しそう

いつものメンバーのスーサン君、ラビエルちゃん、ラディ君に加えて
大先輩ふたりにもご挨拶が出来ました

20130804_school003.jpg
キャバリアのコリン君

20130804_school004.jpg
白柴の天ちゃん
みんな友好的で優しい

この日は肉球撮影も
20130804_school001.jpg
肉球も色々で個性があるんですね

楽しいお教室のおかげか、車酔いも随分ましになってきました
20130804_school008.jpg
車酔い克服もお教室もがんばろうねケビ太

※先生、ラディパパさんいつもお写真ありがとうございます(人´ω`)

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達とおでかけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> ケビ太君、回を重ねるごとに慣れて、表情にも余裕がでてきましたね。やはり、教室参加の意味は大きいんだなあ~って、改めて思いました。

わかりますか?さすがです~~~!
最初、いつもの集合場所には誰もいなかったんですが
公園にはいるなり、いつもの場所をじーっとみて誰もいないと確認し
その後、一目散にその方向へ走っていました^^
本当に慣れてきたんだなぁと思いました♪

> それにしてもケビ太君、ますます可愛くなっちゃって♪

もう・・・ね・・・本当に可愛いんですよぉ~~(笑)
性格もウエスティっぽくて、ヒト使い荒いです( ̄∇ ̄;)

> ママさんにとっても教室の時間は、ケビ太君とのラブラブデート
> ですよね♪

そうなんですよねぇ^^
なかなかケビ太だけにかまってあげられる時間ってないですから
貴重な時間です(*^-^*)
お教室の時は大好きなお友達がいっぱいなので
ケビ太はわたしにかまってくれないけれども(*p_q*)

* by ツヅレサセコオロギ
ケビ太君、回を重ねるごとに慣れて、表情にも余裕がでてきましたね。やはり、教室参加の意味は大きいんだなあ~って、改めて思いました。

それにしてもケビ太君、ますます可愛くなっちゃって♪
ママさんにとっても教室の時間は、ケビ太君とのラブラブデート
ですよね♪