08 << 2013/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-26 (Thu)
前々回の台風の日のお教室は早めに終了となってしまったのですが
みんなとのイチャイチャタイムが名残惜しいケビ太を
ラディファミリーがご自宅にご招待してくれたんです
いつもお教室中はパパと車待機のコナンもご一緒させてもらいました
ハウス占領してましたが

20130914_school013_20130926124357a61.jpg

やんちゃ盛りのケビ太・・・わたし達のティータイムはこの通り囚われの刑
20130914_school014_2013092612435156e.jpg
うりちゃん風にいうと「だちてくだちゃい」かな

そしてこの時、ラディ君の「ハイタッチ」を見せてもらいました
それはそれはきゅ~とで今まで芸をひとつも仕込んでいなかったわたしも
ちょっとやらせてみたくなっちゃいました

コナンもうらんもいない時間を見計らって、ほんの数回やってみた結果

さぁて、みんなにお披露目できるかな
20130922_school011.jpg

ケビちゃん、ハイタッチ~~
20130922_school012.jpg

ハーイ
20130922_school013.jpg

できました
今では「ハイタッチ~」というと名前を呼ぶより正確に走りこんできて
めいっぱい手を挙げてくれるように
ハイタッチ=おやつの時間と覚えてるんでしょうねぇ

Return

Theme : 愉快で陽気なテリア達 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> いやはや、2枚目の写真は反則的にかわいいですね。

目がウルウルでしょ?(笑)
実はラディパパさん手作りのお魚ジャーキーを狙ってるの( *´艸`)♪

> ケビンママさんも口元緩みっぱなしなんでしょうね^^

ノーフォークがこんなに可愛いとはホントびっくりなんですよねぇ(笑)
どう表現していいのか、イタズラで甘えん坊の悪がきなんですが
ぴょんぴょん、コロコロ活動的で・・・わかりませんねこの説明じゃ^^;

> 私はまだノーフォークテリアに会ったことが無いので、直に見てみたい衝動にかられます^^;

わたしも他のノーフォークはトリミングサロンでみかけたりとかはあるんですけれど、一緒に遊んだことはないんですよねぇ。
是非、ケビ太にも会ってやって下さいませ~^^

> ほんとかわいい^^b
> うちもハイタッチ練習してみようかな、、、^^;

(。'-')(。,_,)ウンウン!!
プアンくんのハイタッチは可愛いこと間違いないですよ!!!

* by プアンパパ
こんばんわん。

いやはや、2枚目の写真は反則的にかわいいですね。
ケビンママさんも口元緩みっぱなしなんでしょうね^^
私はまだノーフォークテリアに会ったことが無いので、直に見てみたい衝動にかられます^^;
ほんとかわいい^^b
うちもハイタッチ練習してみようかな、、、^^;

個別記事の管理2013-09-25 (Wed)
やったー快晴の日曜日だー
20130922_school004.jpg

ってことで、お勉強がんばってきました
ジャーンプっ
20130922_school001.jpg
ケビ太、障害物のお勉強も上手になってきました

20130922_school003.jpg
スーサンのジャンプ力はさすが~~~

20130922_school002.jpg
ラディ君は小さい身体で軽々超えちゃうんだからすごいっ

と、がんばってはいましたが、晴れるとまだまだ暑い
やっぱりいつもどおり、休憩を挟みながら
(休憩の間にお勉強を挟むともいう・・・)のお教室
その休憩中の様子に大笑い&癒されたんです
その様子は

ラディ君ケビ太
20130922_school008.jpg
相変わらず仲良しなふたりでベタベタだったんだけれど
今日は途中でラディ君が  コ ロ ン 
20130922_school009.jpg
え~ラディ君お兄ちゃんなのにイイノ
あれっ?ってケビ太も戸惑い気味
とにかく二人でまったりイチャイチャコロコロと休憩し
ネンネまでこんな様子
20130922_school010.jpg

この様子にわたしはと~っても癒されたのでした

今日の参加者(犬)は3人だったけど楽しさは変わらず
参加者のアップ写真で今日は終わります~

20130922_school005.jpg
スーサンどんどん可愛さが急上昇
穏やかで愛らしくて男らしくて、最近はわたしにもご挨拶してくれるし
かわいいっ

20130922_school006.jpg
小さい身体にパワーがいっぱいなラディ君
ちょ~友好的で本当にわんちゃんが大好きなんだよね~
いつもありがと

20130922_school007.jpg
ケビちゃん、いい笑顔
ドッグリーフに出会えて、みんなに出会えてよかったね~

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達とおでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
日曜日のお教室はケビ太の社交場
とっても楽しそうだし、乗り物酔い対策のおでかけでもある。

9月14日土曜日の朝、天気予報をみてため息をついてた。
あ~また日曜日雨か・・・
今回は台風の雨だし、やっぱ無理だよなぁ。。。

その時スマホからピンポーン★とラインの音が鳴る
送られてきたメッセージはこの画像。ちょーかわいいっ

20130914_school001.jpg

ラディパパさんからだった。
あ~~みんな同じ気持ちなんだー
台風18号はひどい被害をもたらしたけれど
その時はそんなこととは知らず、雨でも会いたいねーと
ラインはお教室の先生はじめメンバーで盛り上がった

ダメだろうと思っていたのだけれど、お教室のある箕面辺りは
その時間雨が降らない予報となり、お教室は決行
途中で雨が降り出して早めに終了したけれど、みんなに会えた20130914_school004.jpg

ケビ太は嬉しそうで、フラットワークもいい感じでした


20130914_school007.jpg
ねっ結構やる気マンマンでしょ

この日は台風18号が近づいているような天候にも拘らず
たくさんのわんこが参加となり、賑やかでした
20130914_school006.jpg

ココ最近の常連わんこは仲良しトリオ
20130914_school002.jpg

最初の頃よりずっと大きくなったケビ太だけど、ラビエルお姉さんとの
この様子をみると上下間は一目瞭然ですね
20130914_school003.jpg

「さぁ行くわよっ。ついていらっしゃいっ。」「はぁい。」って感じ
20130914_school005.jpg

1歳になったばかりのラディ君とは意外に対等
男の子同士だけど、
20130914_school012.jpg

女の子もやっぱり大好きらしく、かわゆいかわゆい~うり姫にアタック
「やめてよっ」ってうりちゃんが怒った所をセンセにみつかって
ちょっぴり叱られちゃったうりちゃん
20130914_school010.jpg
女の子への告白の仕方はもう少しお勉強が必要なようです

優しい優しいカエラちゃんはお買い物(先生の車はお店屋さんなんです)に
ついて来てくれて、ケビ太にもご挨拶してくれました
20130914_school008.jpg

そして、ちょっとお久しぶりのこつぶちゃんもお買い物のお供
すっごい緊張した感じのシッポのケビ太
20130914_school009.jpg

体験に来ていたプードルちゃん達可愛い~~~
20130914_school011.jpg

他にも、オトナの雰囲気になってきたスーサンにも会えました
でも今日はスーサンと遊ぶ時間がなかった~

来週はどうかどうか晴れますように

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達とおでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
重い腰を上げてヤットコサ
日曜日のお教室の様子などUPしよう♪と思い
ブラウザを開いたら・・・

はぁ?

『Windowsがクラッシュ寸前です』
『いますぐ修正しますか?』

と見覚えのないサイトが表示される
コレはおかしい・・・アドレスを確認。
SweetIMという変なソフトが侵入している様子。
マイコンピューターの追加と削除をしようとしても

できない・・・

セーフモードにしてレジストリーから検索し
削除していく地道な作業をやっと終了し
SweetIMはなくなった。

ほっ・・・としたのも束の間。
再起動してブラウザを立ち上げると今度は
MyStartという変なソフトが同じく
『Windowsが○×※△・・・・』

まだいたのか;;

わたしはFirefoxを使っているので
ブラウザのアドレスにabout:configを入れて
mystartを検索して、すべてブランクに訂正。。。

やっと普通に戻りました。。。
特に何かをインストールした覚えはないんだけど・・・。
以前、アドビの更新時にうっかりMcAfeeを入れてしまったことがある。
セキュリティソフトだけど、これも普通にアンインストール出来ない
厄介な迷惑なソフト。
それより厄介な今回のプログラムでした;;
セキュリティソフトはちゃんと入れてるんだけど、
この手のものってウィルスって訳じゃないのね。。。

という訳でわんこ記事UPはこの後作業します;;
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-14 (Sat)
ケビ太も7ヶ月を過ぎ、少し前にうらんからこっぴどく叱られるという事件も発生。
少しも傷ついたり、血が出たりしていなかったのにはビックリしましたが。
その為、ケビ太のコロンに磨きがかかってきました(^_^;)



コロンすれば大丈夫とばかりにコロンコロンしながら
うらんにすりよっていきます



コロンしながら悪い悪い(笑)



頭から回転レシーブのごとく、突っ込んでいきます…



うらんちゃん、お疲れ様
* Category : Westie&NF
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
> うらんちゃん、怒ったんですね。

そうなんですよー!
最初、喧嘩?!ってすごく焦りました。

> でも傷つかないようちゃんとセーブしてるんでしょうね。やっぱりお姉さんですね!

そうなんです!
ちゃんと考えてるんだぁって思いました^^
言われてみると時期に応じて、ケビ太の状態に応じて
ちゃんとしつけてくれてるんだなぁってうらんの賢さに脱帽です!

> その後のケビ太君もかわいい(笑)

まったく( *´艸`)♪
うらんは超賢くてすごいんですけれど、
ケビ太はまた立ち回りが上手なんですよねぇ(笑)

本当にこの子達には癒されます^^

* by みるパパ
うらんちゃん、怒ったんですね。
でも傷つかないようちゃんとセーブしてるんでしょうね。やっぱりお姉さんですね!
その後のケビ太君もかわいい(笑)

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
ぎゅうちゃんの地域もやはり被害があったのですね><
TVでは放映されていない地域でも結構被害があるみたいですよね。

最近の天変地異はどうしたんでしょうね・・・。
何かの警告でしょうかね;;

* by ぎゅうちゃん
ああ、良かったです。^_^;

うちも山の上に段々と這いつくばっているマンションなので、水は大丈夫なんですが、ウチの前の下の木の太い枝が折れたり、同じマンションの敷地内の気が倒れたり、ひょっとしたら、上の階はもっと被害が出ているのかもしれません。

本当にひどい台風でしたね。

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
ご心配いただきありがとうございます。

夜中に特別警報発令を知らせる警報音が携帯から流れ驚きました。
幸いわたしたちは被害はなく無事です。
ぎゅうちゃんのところは台風被害はありませんでしたか?

お散歩時にはやはりこちらも川はあふれていたようで
道路が砂だらけだったり、流木がたまっていたりしたところがありました。
うちは高台・・・というと聞こえはいいけれど山の中^^;
なので、水は大丈夫でした。
わんこたちもみんな元気です^^


由良川氾濫 * by ぎゅうちゃん
由良川氾濫のニュースが流れました。
皆様大丈夫ですか?

個別記事の管理2013-09-06 (Fri)
9月に入ってから雨の影響もあってか我が家は寒いくらいで
トレーナー着込んだりしています
4日にはケビ太も生後7ヶ月のお誕生日を迎え、悪さと可愛さが
正比例で急上昇中

そんな中、5日はコナンのトリミングの日
使用前
20130904_con001.jpg
使用後
20130905_con002.jpg

引き続き使用前使用後やります


使用前
20130904_con002.jpg
使用後
20130905_con003.jpg


使用前
20130903_con001.jpg
使用後
20130905_con001.jpg

よくわからない比較ですが
確実にキレイになっているのに、パッツリ散髪感がなくて
前後の差がないようなのにしっかり可愛くなってるんですよね
ナチュラルに仕上げてくれるトリマーのお兄さんに感謝です

二枚目の写真
まぁまぁいい感じのフリーステイ
ダケド・・・・シッポガアガラナイノヨネ
という訳でちょっと遊んでシッポをコピーして移動してみました
20130905_con002-1.jpg
元の画像からしてシッポがふにゃふにゃだったから
ちょっとしまりないけど

コナンの気の弱さがシッポに出てるんですよねぇ
ケビンと一緒にいる時は斜め上くらいまではあがってたんですが
頼りになるお兄ちゃんがいなくなってからは水平が多いです
まぁ、そこがまたコナンの愛おしいところでもあります

Return

Theme : 愉快で陽気なテリア達 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

匿名様へ♪ * by ケビンママ
いつもありがとうございます♪

残念なことに日曜日ごとに雨;;
お教室もお休みの日が多く残念です~><

管理人のみ閲覧できます * by -

