09 << 2013/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-30 (Wed)
27日は久しぶりに爽やかな秋晴れのお教室

20131027_school001.jpg

ケビ太の行っているナチュラルドッグリーフはお教室を卒業した後も
年に数回参加できる制度があったりします。
なので、その日によって参加者の変動があったりします。
この日は賑やか

ケビ太の体験入学の日に遊んでくれたボストンテリアのこつぶちゃん
20131027_school002.jpg
ボストンテリアにしてはちっちゃくて可愛い子
それでもあの日はケビ太よりずっと大きかったのに
今では若干ケビ太の方が大きいかも
あんなに楽しく遊んでいたのに、この日はこつぶちゃんと対峙すると
シッポが背中と同化するくらい緊張の姿勢
あそぼ~と誘ってくれる元気なこつぶちゃんにタジタジ
女の子には常に低姿勢で優しくしないと嫌われちゃうよケビ太~

そんなこつぶちゃんといい感じで遊んでいたのは


やはり今日、体験中のジャックの子犬ベルちゃん
20131027_school003.jpg
いつもと~っても友好的でおりこうさんなラディ君に
ちゅ~している真ん中の子がそのベルちゃんです

20131027_school004.jpg
最近のケビ太は、障害物は上手に頑張ってくれるようになりましたが
おひざの上でひっくり返したり、マッサージしたりとリラックスできそうな
レッスンはイマイチみたい
強制されることが大嫌いな子らしいと最近わかってきました
そういえば・・・
ケビンもそうだったなぁ。。。
無理矢理させようとしても頑としてきかず、
「お願い~」と話聞かせるとしてくれたなぁ。
特に泣きおとしなんて最高に効いたなぁ。。。
もしかして・・・
ケビ太っ!お前もかっ

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達とおでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-24 (Thu)
出来ましたケビ太のフェルト人形
20131024nf001.jpg

似てるかどうか
参考写真をバックにご覧下さいませ

20131024nf002.jpg

20131024nf003.jpg

20131024nf004.jpg

20131024nf005.jpg

20131024nf006.jpg

いかがでしょう?

ケビ太はまだ成長途中ですし20年以上のつきあいのウエスティと違って
体型の特徴もわからないので、写真と見比べながらの制作でした。

先生のアドバイスのおかげでとっても可愛く仕上がったと
自分では思ってるんですけれどもね
Theme : 愉快で陽気なテリア達 * Genre : ペット * Category : ハンドメイド
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> むちゃくちゃ、そっくりですよ!

ワーイヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

> かわいいまんまですね。
> お尻の穴までちゃんと付いてる(笑)

そうなんですよ( ̄m ̄* )♪
前のもつけようかなぁ~?( ̄∇ ̄;)

> かわいすぎですよ〜。
> ツヅレサセコオロギさんの言う通り、愛情を感じます。

ウエスティはおぼっちゃまおじょうちゃまって感じで
白に黒いオメメで、元々ぬいぐるみみたいに可愛いけれど
ノーフォークって粗野だし、茶色だし
下手すると可愛らしくならないんじゃないか?
コロコロクルクル愛くるしい動きと表情をだせるのか?!
ドキドキしながら作ってたんです(^m^)
だから本当に嬉しいです~~♪
ありがとうございます^^

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> いやぁ~ケビンママさん、すごい、すごい!!
> そっくりですよ、何もかも。
> ケビ太君の可愛さがそのまま、そっくり★
> ケビンママさん、ホントに上手ですね。

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
ありがとうございます~~~♪

> ケビ太君への深い愛情が、一針、一針に込められて
> きっとこんな可愛いケビ太君が出来上がるんでしょうね。

首はウエスティより太いとか
カットはウエスティみたいに作らないで粗野な感じとか
耳の角度とか折れ方とか(笑)
いつもより一生懸命ケビ太を観察しました(^m^)
少しだけノーフォークの形がわかった気がします~♪
ほんのちょっとだけですけどね( ̄m ̄* )♪

> 特に、とくに、お尻がかわいいぃ~☆★☆

(。'-')(。,_,)ウンウン
ウエスティよりさらにポッコリでしょ~?(笑)

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> あはは、ケビ太くん人形もかわいいですね^^

\(*´∇`*)/アリガトゴザイマス~

> 初めて見た時のケビ太くんを思い出しました。

子犬っぽさが出てますか?( *´艸`)♪
今の子供のケビ太の雰囲気が出ているのなら
とっても嬉しいです~♪

> 小さなシッポが何とも言えませんね^^b

d(>ω<。)ネッ!
ヨーロッパでは最近は断尾しない子が多いそうですが
この小さい尻尾をフリフリしてる様子は
やっぱり可愛いんですよねぇ^^

* by みるパパ
むちゃくちゃ、そっくりですよ!
かわいいまんまですね。
お尻の穴までちゃんと付いてる(笑)
かわいすぎですよ〜。
ツヅレサセコオロギさんの言う通り、愛情を感じます。

* by ツヅレサセコオロギ
いやぁ~ケビンママさん、すごい、すごい!!

そっくりですよ、何もかも。

ケビ太君の可愛さがそのまま、そっくり★

ケビンママさん、ホントに上手ですね。

ケビ太君への深い愛情が、一針、一針に込められて
きっとこんな可愛いケビ太君が出来上がるんでしょうね。

特に、とくに、お尻がかわいいぃ~☆★☆

* by プアンパパ
こんばんわん。

あはは、ケビ太くん人形もかわいいですね^^
初めて見た時のケビ太くんを思い出しました。
小さなシッポが何とも言えませんね^^b

個別記事の管理2013-10-19 (Sat)
羊毛フェルトのお人形第二段コナンです

20131016wes001.jpg

復習の為に小さいサイズで自宅でコツコツ作っていて
お教室で仕上げました。
ウエスティ独特のあのフセ(?)のポーズを作りたくて
探したモデル用の写真がコナンのものだったんです。
出来上がるとなんとなくコナンのお顔になってるところが不思議です

20131016wes002.jpg

お教室の帰り道、今まで見た中で一番キレイな虹に遭遇しました
20131016niji001.jpg
色も鮮やかでくっきりと美しく、山の端から端までしっかり虹がかかっていて
しかも、この虹 二重になってたんです
運転席からウインドウ越しに撮ったので二重がわからないのが残念。

気持ちよく帰ってきたところで、次はいよいよケビ太のちくちく
がんばるぞー
Theme : 愉快で陽気なテリア達 * Genre : ペット * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> ママさん、羊毛フェルトのコナン君、とっても、とっても可愛く、そっくりの仕上がりです!!
> お上手ですねえ。ウエスティの毛の感触までリアルに伝わってくるし、なにより例のフセスタイルがそっくり♪

うわぁ♪嬉しい!ありがとうございますヽ(*^。^*)ノ
ウエスティの毛の質にぴったりの羊毛を先生が選んで下さったからだと思うんですが( *´艸`)♪


> 愛情込めてチクチクされた成果ですね★
> 世界にたった一つの、コナン人形…ステキです♪

愛情はたっぷり込めました~~~♪(笑)
このお人形は小さいサイズなんですが、
永遠の赤ちゃんなコナン・・・ぴったりかもです( ̄m ̄* )♪

* by ツヅレサセコオロギ
ママさん、羊毛フェルトのコナン君、とっても、とっても可愛く、そっくりの仕上がりです!!

お上手ですねえ。ウエスティの毛の感触までリアルに伝わってくるし、なにより例のフセスタイルがそっくり♪

愛情込めてチクチクされた成果ですね★

世界にたった一つの、コナン人形…ステキです♪

個別記事の管理2013-10-15 (Tue)
風が爽やかなよいお天気の日曜日、楽しいお教室の日です

20131013school001.jpg

障害物があっても飼い主さんの誘導に従って進むことのお勉強も
だいぶ理解してくれるようになったケビ太

20131013school002.jpg

こんな難しい障害もイヤイヤと避けることなく、しっかり見て
どう歩けばいいかを考えて進むことが出来るようになってきました
20131013school003.jpg

先輩のラディくんはいつもよいお手本を見せてくれます
20131013school004.jpg

今日の参加者(犬)は

左から はなちゃん(プードル)ラビエルちゃん(ダックス)ケビ太(NF)
チャオ君(プードル)、ラディ君(ヨーキー)の5つ
20131013school005.jpg

上の写真ははなちゃんのお顔が見えないのでもう一枚

20131013school006.jpg
チャオ君、はなちゃん、ケビ太、ラビエルちゃん
チャオ君とはなちゃんは一緒に暮らしている兄妹です

ママたちが用事をしている間、お留守番中の3匹
「ま~だ~?」
20131013school007.jpg

みんなパパママが大好きだね
「おか~さ~ん」とラビエルちゃん。
ラビエルちゃんの毛色は変わっていてすごくキレイ
ビロードみたいな素敵な毛並みです
20131013school008.jpg

さて、3ヶ月参加し放題のサマーチケットでお教室に参加していたケビ太。
後半、雨の日が多くて途中で中止とか、お休みがあったため
1ヶ月も延長して下さいました。
サマーチケットは今日で終了です。
来週からも参加予定!
参加チケットの種類、何があるか先生に聞かなくちゃ~

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達とおでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-12 (Sat)
ちくちくお人形 第一号
20131011_wes004.jpg
最初は『やっぱりウエスティ』
20131011_wes003.jpg
わたしの理想のウエスティに仕上がってる気がします
20131011_wes005.jpg

理想のウエスティ・・・モデルはもちろん

ケビンです
20131011_wes001.jpg
つくづくケビンってきれいな子だなぁって思います
20131011_wes002.jpg

さて、このちくちく。
ケビ太のしつけお教室の先生がハンドメイドのお教室もされていて
前から興味津々だった『ちくちくワーク』に参加することにしたのです。

いい感じにウエスティになったと自己満足していますが
出来上がるまでは、テルテル坊主?アヒル?
先生の手直しでこんな感じで仕上がっていったんですよ~

1回目
20131002_wes001.jpg
20131002_wes002.jpg

2回目
20131009_wes001.jpg
20131009_wes002.jpg

そして、その後早く仕上げたくてたまらなくなってしまって
次のお教室が待ちきれず、先生からお借りした本も参考に
シッポをつけて、植毛したら、この仕上がりです

20131011_wes006.jpg

ちくちく楽しいです~~~

Return

Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
\(*´∇`*)/アリガトー
われながら可愛いやん♪とか思って眺めてはニヤニヤしてます(笑)

> それと憧れのケビン君…。
> 今見ても、やっぱりカッコイイ‼︎ですよね。(^_−)−☆

わぁ♪これもありがとう(*^-^*)
やっぱりケビンはわたしにとって特別な存在・・で
いなくなってしまっても存在感がすごいのよねぇ(・ω・A;)

> なんかうちのウエス達はみんな胴長?
> の様な気がします。
> アインはしっぽも長〜い。!(◎_◎;)

トリミングで随分印象も変わるしねぇ^^
特に今回お人形を作っていて、植毛したとたん
印象がガラリと変わって驚いたの!
だから、トリミングで変わるんだぁって思ったよ^^
アインちゃんに会ってみたいなぁ♪
お写真見せていただける機会があったらよろしくです~~♪
11月16日の柏の葉のジョーカーズダイニングの
ウエスティパーティに申し込むつもりなの。
アインちゃんこない?( ´艸`)

> 次はノーフォークですね!

そうなの!そうなの!
ただウエスティは理想の形を把握してるから
仕上げやすかったんだけど
ノーフォークについてはまだまだ理解できてなくて
苦心しそうだ~~~(;´Д`A ```

> ケビ太君、めっちゃ可愛い。
> 私も、あのキラキラお目々にはやられちゃいました😍

あは♪ありがとう★
ケビ太は面白くて可愛いよ~(笑)
ノーフォークってサイズが小さいって時点で楽だし
友好的だからホント楽(笑)
何匹かいても苦にならない感じだよ^^
アインちゃんの弟(妹)を考える時はオススメ(* ̄m ̄)

* by ぎゅうちゃん
キャー!
カワイイー💓
なんて、可愛いんでしょう。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ケビンママ、すっごく素敵です。

それと憧れのケビン君…。
今見ても、やっぱりカッコイイ‼︎ですよね。(^_−)−☆

なんかうちのウエス達はみんな胴長?
の様な気がします。
アインはしっぽも長〜い。!(◎_◎;)

次はノーフォークですね!
ケビ太君、めっちゃ可愛い。
私も、あのキラキラお目々にはやられちゃいました😍


個別記事の管理2013-10-07 (Mon)
10月最初のお教室
まだまだ暑いけれど、それでも少しづつ涼しくなってきて
参加者(犬)も増えてきたみたい

20131006school001.jpg

おこちゃまもいっぱいいて、人もワンもたくさん
20131006school003.jpg

特にプードルのオフ会っていうほど、プードル率が高くてファンシー感満載
というわけで、プードルズ写真
20131006school005.jpg
20131006school004.jpg
20131006school006.jpg

プードル以外の子って・・・

20131006school007.jpg
チームまったりのいつもの3つだけ?
いえいえ!ダックスちゃんがいた♪

マロンちゃん♪

プードルちゃんもそうでない子も
みんなとっても楽しそうにご挨拶してましたよ~

20131006school008.jpg
チャオちゃんに内緒話しているのはスーサン

20131006school009.jpg
ケビ太はラビエルちゃんに

みんなこの距離で仲良し~~
20131006school002.jpg

ケビ太も8ヶ月、5.6Kgとなり、心身共に随分しっかりしてきました

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達とおでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-02 (Wed)
昨日に引き続き、9月28・29日開催の『京都丹波手作り市』会場

20130929_kevj009.jpg
看板犬を頑張ってくれているケビ太。
本当は今日はお教室の日だったんだよね。
大好きなお友達に会える日だったのにごめんね


20130929_kevj010.jpg

あれはなんだ

20130929_radi005.jpg



京都府のゆるキャラ『まゆまろ』くん~
20130929_kevj011.jpg
さすがに怖がってたね

それじゃなくてこっち
20130929_radi004.jpg
このうしろ姿は~~だ~れ~

20130929_radi002.jpg
そうなんです
お教室が終わってから、ラディ君が遊びに来てくれたんです

20130929_radi001.jpg

その後、るり渓のお散歩コースをラディ君と一緒お散歩して
とってもご機嫌なケビ太でした

20130929_radi003.jpg

ラディ君ありがとう

その後、ラディパパさんにはお片づけも手伝って頂き、恐縮です
お疲れのところ、本当にありがとうございました

売り上げはともかく色々新鮮な経験が出来ました。
特に幼いケビ太には色んな経験をさせてあげることも出来て
楽しい出店となりました

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達とおでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-01 (Tue)
9月28・29日に『京都丹波手作り市』が開催されました。
場所はおなじみのるり渓温泉ということで、今回初めて
わたしも天然石のワイヤーアートアクセサリーで出店
コミュニケーションのちらしなんかも置いてみたり

そして、大活躍してくれたのがこの子達
20130929_kevj001.jpg
ケビ太
20130929_con002.jpg
コナン
20130929_urakevj001.jpg
うらんケビ太
見事に看板犬のお役目を果たしてくれました
20130929_kevj008.jpg

20130929_con001.jpg
ついでにアクセサリーも見てってください~」って感じ
特にケビ太は人もわんこも大好きな子に育ってくれているので
とっても頑張ってくれました


20130928_kevj001.jpg

20130929_kevj002.jpg

疲れて眠くなると.....「ねていい?」
20130929_kevj004.jpg

そのままカートでグッスリ
20130929_kevj005.jpg
度胸のすわったイイコです

しばらくするとまたひょっこり顔を出し
20130929_kevj003.jpg

看板犬スタート
20130929_kevj006.jpg
「わんちゃん 売ってる~」なんてちびっこに言われちゃったり

お疲れ様でしたありがとう
20130929_kevj007.jpg

そんな頑張ったケビ太に嬉しいサプライズがありました
それは明日またUPします

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
