11 << 2013/12 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-24 (Tue)


X'masイブなので、ケビ太にはトナカイさんになってもらいました





可愛い
相変わらずの親ばかでーす
* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
ありがとー!
バタバタしてたらもうお正月になっちゃった
今年もよろしくお願いします(о´∀`о)

* by かずぱぱ
☆♪ Merry Christmas ♪☆ ^O^ノ

個別記事の管理2013-12-20 (Fri)
ちくちくの話題ばかり続きますが~
今日はネコちゃんです

パパん家のネコちゃん、『ちび』です
201312_neko002.jpg
この子は阪神淡路大震災の時、パパの実家に紛れ込んでそのまま
義母の子になった『お母さん』が翌年に生んだ子。
なので結構いいお歳になってきました。
201312_neko003.jpg
わたしはネコちゃんとは一緒に暮らしたことがありません。
(時々保護した子猫うちにいたことはあるけれど)
なので、身体やポーズがすごく難しく、写真とにらめっこでした。
また『ちび』の毛色が複雑で苦労しました

でも、だからこそ作るのが楽しかったし、出来上がると可愛くて
ブローチも作っちゃいました
201312_neko001.jpg
ちび以外のネコちゃんも作っちゃいました
この子達は・・・

まずは『ちび』ちゃん
201312_neko004.jpg

そして、子猫ちゃんの姉妹
201312_neko005.jpg

201312_neko006.jpg

お世話になっている方のお家の子です。
可愛くて可愛くて作っちゃいまして・・・

『ちび』ちゃんのお人形とブローチは義母にプレゼント
子猫ちゃんはお世話になっている方へプレゼント

Return

Theme : 羊毛フェルト制作 * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-17 (Tue)
ちくちくではブローチなども作っています
うちのテリアたちのブローチなどがコレ
20131109_tiku001.jpg

11月はわりとブローチを中心にちくちくしてたりしました
モチロン、お人形も作っていましたよ~
やや小ぶりのウエスティ
とてもお世話になっている方へプレゼント
20131110_tiku001.jpg
やっぱり、最初のウエスティよりずっと出来がよかったです
なのに目と鼻をつけて完成したこのお人形のお写真を撮るのを
忘れていました

ブローチの個々の写真は


20131108_tiku001.jpg
モデルはコナン

20131109_tiku002.jpg
モデルはうらん

20131108_tiku002.jpg
当然、モデルはケビ太

横向きシリーズも
20131102_tiku001.jpg
ウエスティ達

20131107_tiku001.jpg
ケビ太

まだまだ頑張って作りますよー
ちくちくたのしぃ~~~

Return

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-14 (Sat)
寒いですねー
とうとう外飼いのきゅーちゃんのお水に分厚い氷が張る
季節となってしまいました

暑がりのケビ太、寒いなんてそぶりは全く見せず元気ですが
あまりに寒いのでやっぱりお洋服が必要かなぁと
思えてきました。
おでかけ用のコナンとオソロのお洋服しか持っていないし
ケビンのお洋服は大きいかな~?と思いながら着せてみました。

すると・・・
20131214_kevj001.jpg

ぴったり

20131214_kevj002.jpg

オシッコの時も全く心配ない着丈ですし
胴回りも丁度よい感じ

ケビンってこんなに小さかったっけ
と、写真を探してみたところ・・・

20111108_kev002.jpg

こんな感じこちらも丁度いい感じ。

20111108_kev001.jpg

改めてケビンってすごく胴がつまっていて(短くて)
イイコだったんだなぁと感心します。
だって写真を見る限り、むしろケビンのほうが胴が短いんですもの

ケビ太もすごく胴がつまっていてキレイな子だとは思っていたけれど
ここまでケビンと同じだとは
なんだか本当にケビンが帰ってきたんだなぁなんて思って
感激してしまった今日なのでした。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> ノーフォークとウエスティで服のサイズが同じなんて、そうないですよね。ほんとに生まれ変わりのようですね。

↓にも書いたんですけれど、本当に不思議な気分になるんですよぉ。
そこにケビンがいて、ケビンがそれを着てる(使ってる)
そんな風に錯覚してしまう時があるくらい^^

> じゃあ抱いた感触も同じでしょうか。

(´-ω-`)ウーン
ケビ太のほうがコロコロしてる(笑)
ケビンより小さいってずっと思ってたんですよぉ~
ただ・・・ケビンもケビ太も抱っこ嫌いで
抱っこするとパキーンって筋肉が固まってる(笑)
コナンは抱っこ好きなので、抱っこすると
ふにゃんと身体を預けるんで、身体のかたまり具合が
ケビンとケビ太では同じかもしれません(* ̄m ̄)

> ケビンくん、かわいい。

ね♪
ケビンかわいいです~~~~ヾ(>▽<)ゞ
いつまでたってもオヤバカです(笑)

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
お久しぶりです~(・∇・)ノ

> ケビ太ちゃん♪...大きくなりましたねぇ♪(=^o^=)

そうなんですよぉ~
いつの間にか大きくなっていて驚きます^^;

> そしてケビンちゃんのお洋服がピッタリ♪
> 当に!輪廻転生!
> ケビンちゃんの生まれ変りなのかも!?(o^-')b

でしょでしょ?
大きさが同じ子なんてたくさんいるのだと思うけど
ケビンが少ししか着れなかった服や
ケビンの為に買ったけど使えなかったベッドや
色々なものがケビ太にちょうどのサイズや使い勝手だったり
ひとつひとつの品物が無駄にならずに
うまく言えないんだけれど、ケビンがそのまま
使ってくれているような気分になっちゃうんです^^;

* by みるパパ
こんにちは〜。
ノーフォークとウエスティで服のサイズが同じなんて、そうないですよね。ほんとに生まれ変わりのようですね。
じゃあ抱いた感触も同じでしょうか。
ケビンくん、かわいい。

* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは~お久しぶりでぇ~す♪^o^ノ

ケビ太ちゃん♪...大きくなりましたねぇ♪(=^o^=)
そしてケビンちゃんのお洋服がピッタリ♪
当に!輪廻転生!
ケビンちゃんの生まれ変りなのかも!?(o^-')b

個別記事の管理2013-12-13 (Fri)
ケビ太のしつけ教室の先生はハンドメイドのお教室もしています。
そこでちくちく(羊毛フェルト人形)を作っているのですが
スポットでレジンを使ったキーホルダーなどを作ることになりました
オリジナルわんこグッズが増えるのは楽しい嬉しい
時間が決まっているので、何個作れるのかわからなかったのですが
とにかくお気に入りのお写真を選んでいきました。
選んだお写真はどれが採用され何個作れたか
20131030_rejin002.jpg

答えはこちら
20131030_rejin001.jpg
可愛く出来て大満足です

うらん、うらん&ケビ太の作品は母へプレゼント
コナン、ケビ太の作品はわたしのもの
楽しかった~
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛こんばんわ~.:+:

> キーホルダー最高ですね、いいなぁ~^^b
> きゅーちゃんのちくちくも上手にできてますね。

ありがとうございます~~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
オリジナルグッズが増えていくのが本当に楽しくて楽しくて♪

> ケビンママさんの記事を見て、うちのママさんもちくちくに挑戦を始めました。まだご紹介できる出来栄えでは無いので記事にはしておりません^^;

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
プアンママさんはお料理上手だからきっと手先も器用だし
細やかな目をお持ちだと思うんです!
だから絶対すてきなちくちくが出来上がってますね!!!
作品紹介が楽しみ~~~♪(*´∀`人)
そして、ちくちく仲間が増えて嬉しいです♪
ママさんによろしくお伝えくださいませね!

> ウェスティパーティーも楽しかったようですね。
> 同じ犬舎のワンコ達なら楽しさもひとしおでしょうね^^b

うちのこ達をこの世に誕生させて下さったブリーダーさんに
感謝をこめて、成長をみて頂くのも犬舎会の楽しみ♪
そしてモチロン他のわんこちゃんとの共通点を笑い合うのも
とっても楽しい一時なのです~^^
のんびりゆったりでわんちゃんたちも生き生きとしていて
そういう集まりなので心が癒されるんですよねぇ( *´艸`)♪

* by プアンパパ
こんばんは。

キーホルダー最高ですね、いいなぁ~^^b
きゅーちゃんのちくちくも上手にできてますね。
ケビンママさんの記事を見て、うちのママさんもちくちくに挑戦を始めました。まだご紹介できる出来栄えでは無いので記事にはしておりません^^;

ウェスティパーティーも楽しかったようですね。
同じ犬舎のワンコ達なら楽しさもひとしおでしょうね^^b


個別記事の管理2013-12-11 (Wed)
話題はガラリと変わって、最近話題になっていなかった
きゅーちゃんのちくちく♪

20131205_q001.jpg

今回はベロつき

20131205_q002.jpg

いつも嬉しそうなヘラヘラ顔のきゅーちゃんを表現するのに
このベロは欠かせなかったのでした

20131205_q003.jpg

我が家のちくちく作品も増えてきました
11月に作ったものなど、順次アップ予定です
Theme : 羊毛フェルト制作 * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-10 (Tue)
犬舎会の為、関西から関東へ4人と3匹の大移動をした訳ですが
(大袈裟
今回の宿泊先は山中湖でした。
富士山がすごく近くて、湖もとても美しく
気持ちのよい時間を過ごしました

20131115_001.jpg
左上&右下:カフェでのコナン
テラスはわんこOKというカフェが近くにあり
とっても美味しいケーキを頂くことが出来ました

右上:富士山とケビ太
舟の端っこにチラっとケビ太がいるんです(笑)

左下:ガゼボでうらんと姪
レストランジルバンズのお庭です
こちらもテラスわんこOKでした。
お料理もビールもとっても美味しくて、是非また行きたい

紅葉のこの季節の山中湖での写真の主役は


ケビ太

20131117kevj002.jpg

紅葉の落ち葉とケビ太の色合いがなんともマッチしていて
素敵な感じ
これは頂いたお写真なのですが、大きく引き伸ばして額に飾ろうかしら?
と、思うくらい素敵です~

スマホでわたしがパチリしたものでもこの出来
20131117kevj003.jpg
上の写真とは比べ物にならないけれど

20131117kevj004.jpg
それでも、ケビ太にはこの色合いが本当に似合うなぁと
実感したのでした

山中湖ではまたまたコミュトレも受けてきました!
また別の機会にUP予定ですが、富士山パワーを受けながら
とても有意義な時間でした。

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-09 (Mon)
犬舎会の後、ジョーカーズダイニングにて開催された
ウエスティパーティに参加してきました
20131116party001.jpg
※失礼ながらお顔にはモザイクをかけさせて頂いております。

カメラを車に忘れて来てしまった為、まともな写真がない
なので・・・ジョーカーさんのブログをご参照下さいませ。
手抜きじゃないんですよ~たぶん

このパーティでは、とっても素敵な再会がありました
ケビンの時代からのウエスティ友達も参加申し込みして下さっていて
お会いできたんです
20131116party005.jpg
※失礼ながらお顔にはモザイクをかけさせて頂いております。
アイン君はケビ太と同じく、ケビンのお友達だったぽちくんの2代目。
ぽち君に負けず劣らず、とっても可愛く穏やかなアイン君
お写真はお顔を写せず・・・
緊張していたアイン君はお母さんの肩乗りワンコになっていて
そこがまた愛らしいこと愛らしいこと
たくさんのウエスティに囲まれて、素晴らしい再会があって
わたしは本当に幸せな時間を過ごしました。

うちのヤンチャ坊主&姫たちはというと


本当はイチゴが乗っていたワンコ用のケーキ。
それぞれお名前も書いて頂いていた可愛いケーキ。
スマホでお写真を撮ろうとゴソゴソしている隙に
20131116party004.jpg
ハイこんな有様に・・・
イチゴを盗み食いしたイケナイコナン君

仲良くひとつのイスにお座りしていたうらんちゃんとケビちゃん
ご馳走の登場に立ち上がるうらんお姉さん
20131116party003.jpg

そんなことしてるとケビ太が真似しちゃうよ~~
ほらね・・・
20131116party002.jpg

と、こんな感じで楽しい時間が過ぎていきました

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました
お席が決まっていてすべての皆様にご挨拶できなかったこと
残念&失礼致しました。
またお会いする機会がありましたら、その時はどうぞ
お声をかけて下さいね

Return

Theme : 愉快で陽気なテリア達 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
> 本当に十数年?振りにお会いできて、嬉しかったし、楽しかったです。

本当に本当にあえて嬉しかったー♪
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
帰ってきてから、もっともっとあーんなこともこーんなことも
いっぱいお話したかったのに!!って思いました
いくら時間があっても短く感じるのかもだけど(笑)

> コナン君もウランちゃんもケビ太君もみんな可愛かったあ!
同じ血(ひとつは違う血だけど(笑))が流れている子でも
個性が全く違うんですよねぇ( *´艸`)♪

> 人登り?アインは、やっぱり、ダンナがいないと不安?なようで、家でも、会社以外と思われる外出時には、登ってきます。;^_^A

アイン君パパさんもだーいすきなんですねっ( ´艸`)
頼りになるパパさんなんだろうねぇ♪

> なんで、会社以外だって、判るんでしょうね。
本当に!わんちゃんの能力ってわかっている事実以外にも
たくさんあって、計り知れないですよ(*´・д・)(・∀・`。)ネー

> では、またおじゃましますね。
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪お待ちしております♪
ちゃんと更新しなくちゃ(笑)

楽しかったです! * by ぎゅうちゃん
本当に十数年?振りにお会いできて、嬉しかったし、楽しかったです。
コナン君もウランちゃんもケビ太君もみんな可愛かったあ!

人登り?アインは、やっぱり、ダンナがいないと不安?なようで、家でも、会社以外と思われる外出時には、登ってきます。;^_^A
なんで、会社以外だって、判るんでしょうね。

では、またおじゃましますね。