03 << 2014/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-24 (Thu)




大阪府茨木市で保護されたチワワちゃんです。
後に駅前にバックがおいてあり、捨てられたようだと判明し、里親を募集しています。

男の子
毛並みもよく、歯もキレイなので、まだ若い子です。
おそらく1~3歳です。
人について歩けるいい子だそうです。

現在、警察へ手渡されています。
2週間後には保健所行きとなります

大切に可愛がって下る方を探しています。
よろしくお願いします。

……………………………………………

飼い主さんが決まりました。
ありがとうございました。
Theme : 里親募集 * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-23 (Wed)
うちの庭の…正確にはうちの庭の隣の敷地の(笑)
山ツツジがとてもきれいに咲いています。

反対側の山には山桜が満開です。
山桜の開花時期って遅かったっけ?
うちの桜だけ?

コナンは元気で過ごしています
お散歩後に大満足で庭を走り回り、家に入るとカーペットやクッションにスリスリ
今日も楽しくてよかったねーと、今日に感謝の気持ちでいっぱいになります。
楽しい毎日を過ごしてくれることが何よりの願いです(^^)
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-18 (Fri)
道の駅をお散歩していたら、ウエスティのランディ君(9歳)に会いました
先代犬もウエスティだったそうです。


意外にも、この辺りを歩いていると
「うちにもウエスティがいるんです。」とか
「前にウエスティを飼ってました。」とか
お声をかけて頂くことがあります
ウエスティに魅了されている者同士、なんか親近感がわいてしまいます
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-17 (Thu)
暖かくなりましたねー
うちの近所では、まだソメイヨシノも咲いていますが
急に暖かくなったせいか、ソメイヨシノ、八重桜、コブシ、山ツツジ、梅。
終わりかけや咲き始めなどの差はあるものの、色々な季節のお花が楽しめます。

お散歩が楽しい季節
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : うちのコ達みんな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-14 (Mon)
長い冬でお休みしていたケビ太のお教室でしたが
やっと!再開!



とっても楽しかったです

この日のお教室ではちょっと変わったプログラム投入!
お散歩中に飼い主が倒れたとき、愛犬はどう反応するか?!です。
みんな助けを呼んだり、呼ばれてもママの側を絶対離れなかったり
治ったよーと立ち上がる飼い主さんを見て大喜びしたり
とっても可愛い姿をみることができました!

が?

我が愛犬のケビ太は、最初は「どうしたの~?」とわたしの顔を覗こうと突っ込んで来たものの
あっという間に、「僕は自由だ!」モードに
木に足をあげ、若草をムシャムシャし…
みんなの様子をじーっと観察していたケビ太だから、大丈夫だとバレてたかもだけれども
それなら健気な飼い犬を演じてみなさい!
と、思いつつ「おーい!助けてくれなきゃママ死んじゃうよー?」と
遠くでぷらぷら気ままなケビ太に声をかけたわたくしでした。

ケビ太、テリアらしく成長しています
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達とおでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-07 (Mon)
先週の夜、突然コナンが失神してしまいました
あ、でも!今はこの通り回復していて大丈夫ですので、ご心配なさらないで下さいね(^^)


心臓発作であろう失神はこの3年間で3回目。
最近は本当に元気に走り回っていたので、油断してました。

ネンネしていて、突然起きたと思ったら、まるで喉に何かをつめて吐こうとしているかのような咳(人の咳とは全く違う)を3回ほどして、いきなりバタッと横倒しに失神しました。
数秒間で、起き上がりましたが、このまま起きなかったらどうしようと、一瞬恐怖を感じます。

暖かい日のあと急にまた寒くなっていたのに、お部屋は暖かいからお散歩以外は大丈夫かなとお洋服も着せていなかったのを大変反省しました。

お歳もお歳だし、寒暖差と興奮、運動には注意しなくては!

わんちゃんに安静にしてねと言っても無理な話で
発作から数日経ち、ちょっとよくなるとお散歩も行きたがるし、走る
様子をよくみながら、こらからもコナンの楽しい時間は大切に確保してあげたいと思います。

ちなみに腎臓の数値は去年よりよくなっていました♪
腎臓は治ることはないけれど、この調子で現状維持していきたいです!
Theme : ペットの健康・病気・怪我 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ココママさんへ♪ * by ケビンママ
ご心配かけてしまいましたね(><)
お気持ちありがとうございます!
あまりに調子がいいので、徐々に漢方も減らしていたのですが、やはり年齢的にも油断大敵でした。
今は本当に元気です~♪

でも、ちゃんと気をつけながら過ごしています(^^)
ケビ太の若いパワーを分けてもらっています(笑)

よかったです。 * by ココママ
コナンくん、心配でしたね。大事に至らなくて本当によかったです。


私も、ココが元気でいてくれることに感謝して、ココとの時間、
大切にしないと。。

個別記事の管理2014-04-03 (Thu)
とってもカッコイイ姿でしょう?
ショー会場でみるような美しいステイ
特に一番下のフリーステイは素晴らしいと思うんです!



でも実はコレ
お向かいのお宅の二階のベランダをネコちゃんが歩いてまして(笑)

うまい具合にお顔も上向きの素晴らしいポーズとなった訳です(^o^;)

ま、種も仕掛けもあったわけですが、美しいことにかわりはありませーん(笑)
オヤバカ
Theme : 愉快で陽気なテリア達 * Genre : ペット * Category : ノーフォークテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
こんにちわー(^-^)/
そして、ありがとうございます\(^-^)/
このボディからあふれでるエネルギーがわたしたちを元気にしてくれるケビ太です♪
が、まだまだイタズラ盛りで~(^^;

雪が降ったり、朝は氷がはってたりするうちのラン(笑)ですが、それでも茶色のしばが緑っぽくなってきました!
今、中央部分は防草シートなんですが、今年はここも芝を貼らなくちゃです。

いつかプアン君にお目にかかりたいなぁ
そして、全面芝生のうらんのお庭に是非遊びに来て下さいね!

いつもありがとうございます(^^)

ココママさんへ♪ * by ケビンママ
ありがとうございます\(^-^)/

ぎゅっとつまったボディでガッチリ体型
こういう体型がテリアらしくて好きなんですよねぇ(^m^)

くるみちゃんも同じですね♪
このラインのノーフォーク貴重ですよねー!
性格もお顔も可愛いしー!
と、オヤバカ全開(笑)

くるみちゃんも自慢の妹ですよ!!
可愛いノーフォークですね?と珍しく雑種?と聞かれずノーフォークをご存じの方とお話しするときなどは、ほぼ毎回この子の妹はもっと可愛らしいお顔なんですよー!って話しちゃいます(笑)

* by プアンパパ
こんばんは。

はい、確かに綺麗な姿勢です^^b
小さな尻尾の倒れ方もまた可愛いですね^^

しかし、専用ドッグランが羨ましいです^^;

素晴らしい~ステイです♪ * by ココママ
種も仕掛けもあっても、凄いです!

昨年、ドッグランでも感動のステイ♪
ケビ太くんは、見せてくれましたよ~

くるみの自慢のお兄ちゃんで~す(^O^)

個別記事の管理2014-04-01 (Tue)
土曜日は暑く感じるくらいに暖かかったですね。
わたしたちは朝からイチゴ狩りで、甘酸っぱくジューシーこの上ないイチゴをたくさん食べてから、
コナンを連れて亀岡マルシェをブラブラしてきました。

亀岡マルシェは保津川河川敷で開催されていて、コナンは河川敷をお散歩
小さい頃から猪名川河川敷をお散歩していたコナン。
河川敷のお散歩は何だか懐かしく、わたしもコナンも楽しく歩いて来ました
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
