07 << 2014/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-29 (Fri)
今日は動くアラレちゃんを公開します!

まずは、先日書いていた怒りんぼうのアラレちゃんです。


そして、今度は本当にほのぼのとしたアラレとケビ太です。


最後に普通に遊ぶアラレちゃんです。


これからの成長が楽しみです♪
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
そうなんです~!
また、増えちゃいました(*´∀`)

妹の子ですが、我がblogtitleの救世主(笑)

そして、甘えん坊で今まで末っ子だったケビ太が、ぐんとお兄ちゃんになって成長してきました。
こんなに変わるものなのかと驚いています(^^)

そうそう。
ドクタースランプのアラレちゃん。
嵐の日に生まれたので、あらし→あら…れ
となりました(笑)

みるきーちゃん、機会があったら、アラレやケビ太と遊んでやって下さいね(^^)b

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
本当に子犬って可愛いですー

そして、他の子たちとの優しいシーンはその可愛さをさらにアップさせてくれますね(^^)

ウルトラマイペースなコナンは今でもわたしの独りっ子(笑)
独りっ子もまたたっぷりわたしと相思相愛できるので嬉しいし~
多頭飼いも独りっ子もそれぞれの楽しさがありますねぇ(*^^*)

* by みるパパ
かわいい〜。
またカワイ子ちゃんが増えましたね。
アラレちゃんもやっぱりアニメから??(笑)

めっっちゃ、かわい〜い💕 * by ぎゅうちゃん
めっちゃ!可愛くて、何度も何度も再生して拝見してまーす。

多頭飼い…。
いまの環境では出来ないけど、良いもんですね。
ほのぼのします。💕
癒やされますね〜。
憧れます。
本当にいつまでも仲良しになるんでしょうね。

個別記事の管理2014-08-27 (Wed)
さてさて、昨日チラリと紹介したウエスティの子犬、アラレちゃん



8月25日ANA27便にて、やって来てくれました。

小ぶりでとってもきれいな体型です。

我が家は母、私、妹で暮らしていますが、
母の子はうらん
私の子はコナン、きゅー(旦那)、ケビ太
妹の子は人間(笑)
わんちゃんはみんな自分のママ命。
しっかり、自分のママと区別しているんです。
こんな環境なので、妹も自分の子が欲しい気持ちが沸いてきたようです。
人間の子はもうママ命ではない、むしろママに反抗期だしね(笑)
そういう訳で、アラレちゃんは妹の子として我が家にやって来ました

最初、アラレちゃんを獲物と認識したケビ太も
次の日の朝、ママに叱られて我にかえって、強制収用ゲージから静かにアラレちゃんを観察するようになって
その日のうちにサークル越しにアラレちゃんとご挨拶するようになりました。
今日はケビ太の関心はアラレちゃんのオモチャになり
アラレちゃんのサークルに手を入れ、オモチャを捕ろうとして、叱られてます(笑)

アラレちゃんは小さいけど、中々強い性格をしてそう(笑)
ご飯待ちのイライラ(?)をサークル越しにケビ太にぶつけたりオテンバぶりを発揮しています。
その様子を撮った動画はまた後日ご紹介したいと思います。

前置きが長くなりましたが、新しい仲間の増えた我が家を今後ともどうぞよろしくお願いいたします



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-26 (Tue)
久しぶりの登場のうらんちゃん

このオモチャは大のお気に入り。
大きなカラフルなイモムシちゃんです。
先代イモムシちゃんはケビ太によって破壊され…
やっと見つけて即get!
今度はケビ太に見つからないようにと、一階リビングではなく、二階でのみ遊べます。
見せびらかしたくて仕方ないんだけど(笑)
持って降りたらダメッと叱られて、ちょっとつまんない(笑)

そして…

なぞなぞみたいなこの写真(笑)
とってもきれいな子犬はアラレちゃん
詳しくはまた今度♪
うらんはとっても落ち着いてるんだけど、
ケビ太が大変(^o^;)強制収用の刑
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
そうなんですよー♪
ケビ太の妹です(^^)

そして、こちらもさすがプアンパパさん!
アラレちゃんは中々の強者で、初シャンプーのときもしっぽが下がらなかったんですって(笑)
フリーステイがとてもキレイで、スティの時は凛としてまさに落ち着いたムードです!

プアンパパさん、10月にはまたるり渓で手作り市もしますので、是非ケビ太&アラレと遊んでやって下さいね~♪

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
また増えちゃいました(笑)

さすが、ぎゅうちゃん!
その通りでうらんはきっとお母さん役となり、ケビ太は対等に遊ぶ兄妹の関係になるのでしょうねぇ(^^)

いつまでも小さいままでいて欲しい気持ちと、早く大きくなってケビ太と遊んで欲しい気持ちがせめぎあっています(笑)

機会があったら、アインくんにも遊んでもらいたいなー♪

* by プアンパパ
こんばんは。

ご無沙汰しております^^;
あられちゃん可愛いですね。パピーなのに落ち着いた雰囲気が写真を通してでも感じられます。
って、あれですか? ケビ太くんの妹?? 気になって仕方ありません^^;

キャー! * by ぎゅうちゃん
キャー!
ウエスティの子犬ですか?
アラレちゃん!
なんと!きゃわゆい。
Hさんの秘蔵っ子でしょうか。

ウランちゃんは教育係として、またまた活躍されることでしょうね。
ケビ太君は、遊べる家族が出来て良かったね。
コナン君は自慢の妹が増えて、目を細めていることでしょう。

次のブログも楽しみにしていまーす!

個別記事の管理2014-08-21 (Thu)
ケビ太の同胎の妹あずきちゃんです。
先日より、時々お写真を頂くようになり、嬉しいのです
ペットアミュレットをつけてくれているお写真もあります



さすが同胎!よく似てる!
でも、ケビ太より優しいお顔だちですね
女の子のお顔です。
一緒にいるウエスティはフクちゃん
この子もかなりの美男子なんですよ

ケビ太の妹たちはくるみちゃんも、あずきちゃんも優しい女の子のお顔をしていますが、二人ともケビ太よりしっかりしています!
ケビ太が一番びびんちょ…いえいえ、慎重(笑)

Theme : 愉快で陽気なテリア達 * Genre : ペット * Category : ノーフォークテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-20 (Wed)
今、読んでいる本です。
最近は電子書籍なる便利なツールがあって、
いつでもどこでも、暗くても読めるので嬉しい限り。
とても面白くてあっという間に読破してしまいそうです。

過激なタイトルだけれど、わたしはとても共感しました。
チャンピオン犬とか、そういうことではなく本物の純血種犬の本当の価値。
我が家の子供たちはこの著者とも親睦のある方から頂いていていますので、いい犬を見たときの説明のつかない感動は経験しています。
それはわたしではなく、ブリーダーさんの熱意と愛情によって生み出されたもの。
その価値は計り知れないもの。
縁あってその子たちを譲って頂いたことに感謝して、大切に過ごしていきたいと改めて感じました。

うちには日本犬ミックスのきゅーちゃんもいます。
その子も同じく大切です。
可愛いく賢く自慢の子です。

有名な画家の絵と幼い我が子の描いた絵。
そのような喩えが書いてあるこの本の内容にまさしく!と共感しました。
どちらが大切かというと、我が子の描いた絵だけれど、やはり有名画家の絵を見たときの感動は凄まじいものがあり、
昔、展覧会であまりの感動に何故か勝手に涙が出てきたことが思い浮かびました。

本物のブリーダーさんには改めて尊敬の念を抱きますし、感謝です。

なので、知識のない一般の人間が我が子可愛さに赤ちゃんを産ませることには、気持ちはわかるけれど基本的に反対なんですよねぇ。
ましてや一般家庭に交配をすすめるペットショップは要注意店間違いありませんね。

この本はタイトル通りの内容ではないけれど、しかしながら、うちのような貧乏家庭が犬を飼ってていいのか!と少々肩身が狭い(笑)
うちの可愛い子たち、ごめんね
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-19 (Tue)
ケビ太のスクールでは、フリースクールの日があります。
スクール卒業生も体験生も現役の子も、誰でも無料で参加出来る日です。

とっても有難い



集合写真は左から先生の子たちホイップちゃんと後ろにこっそりラビエルちゃん、前回からお仲間のむぅちゃん、お馴染みラディくん、ケビ太、こつぶちゃん

暑いし、休み休みだったけれど、楽しかったー!

ケビ太のスクールの間、コナンはトリミングしてもらって男前があがりました
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達とおでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-09 (Sat)
台風が迫ってきています。
最近は雨続きで、お散歩はきゅーちゃんだけ。



即席ごみ袋レインコート姿のきゅーちゃん

足跡はケビ太のもの。なんか可愛い

つまらないお顔で待ってるコナン

寝てるコナンに寄り添ってくるうらんちゃん

コナンがこんなに他のわんちゃんとひっついていられるなんて、びっくり

つまらないながらも、みんな元気に過ごしています♪
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : うちのコ達みんな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
いつもご心配ありがとうございます(^^)
大変な雨と風で近くで崖くずれなどありましたが、お陰さまで少し停電したくらいで被害はありませんでした。
年々異常気象が目立ってきていて、少し恐ろしいですね。

所で、アインくんの為に奮闘中とのこと!
漢方薬の仙三七おすすめです。
血をきれいにしてくれるそうなのですが、色々驚くことがありました。

コナンもお薬を服用していないのですが、漢方薬や水素水など、民間療法で元気に過ごさせてもらっています。
お金はとぶけど(笑)それは動物病院でも同じですしね(^o^;)

そうそう!
ぎゅうちゃんのお陰で、エルフママさんを経由してまたウィングママさんとご縁が繋がりました!
コナンの病気についてもとても親切に教えて頂いていて感謝しています。
ぎゅうちゃん、ありがとう♪

アインくんのカイカイが治ります用に!強く願っています。


* by ぎゅうちゃん
お近くで大変な事になっていますが、皆様お変わりございませんか?

今年の夏はアインの皮膚にブツブツが出て、お医者さんの大嫌いなアインを病院に連れて行かないで治せるか、格闘中です。

