08 << 2014/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-25 (Thu)
1kgでやって来たアラレちゃん。
すくすくと育ち2.5kgになりました
甘え上手はさすが女の子



いつもケビ太と一緒



最近はオテンバぶりに拍車がかかり
流石のケビ太もオモチャに誘導するように(笑)
そう言えば、うらんもケビ太のゴンタぶりが激しくなってくると
オモチャに誘導してたっけ

アラレちゃんはオモチャよりケビ太とガチで遊びたいみたいだけれど



でも、オモチャで引っ張ってもらうのは大好きで
後ろ足を伸ばしてズリズリズリ~と。
部屋の端まで来ると反対の端までオモチャを引っ張り
また、ケビ太に引っ張ってもらう の繰り返し(笑)

ケビ太、お疲れさま(笑)

大人組はひなたぼっこでのんびり


* Category : Westie&NF
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ

>ウチのアインも引っ張られるのが、大好きで、うっしーに引っ張られて、尻尾振ってました。

ウエスティ、好きな子多いですよね♪
でも、うらんやコナンはあまりしないんですよねぇ。
ケビ太もしないしー。
ハイジとケビンは大好きでした♪
だからなんか懐かしい~( 〃▽〃)

>頑張れ日本!って旗を尻尾につけて動画サイトにあげようと思ったことも…。

わ♪それ面白そう!!

>17歳で虹の橋を渡ったウエスティの名前は、なんと!ケビン君。

まぁ!なにかご縁を感じますね。
皆さんが目をうるませるくらいケビンくんは愛されている子だったんですね。
きっと、たくさんの面白エピソードがあることでしょう。

その時ケビンくんの魂がそばにいたかもしれませんね。

そうそう、今月半ば、犬舎会参加の為、湘南へ行きます(^-^)/

ケビンくん * by ぎゅうちゃん
うおーっ、すっかりケビ太君は、お兄ちゃまになられたんですね。
ウチのアインも引っ張られるのが、大好きで、うっしーに引っ張られて、尻尾振ってました。
頑張れ日本!って旗を尻尾につけて動画サイトにあげようと思ったことも…。
そういえば、先週、遅い夏休みを頂いて、主人の家のお彼岸がてら、福島、栃木を観光しました。
その際、壬生PAで、女の子のウエスティに遭遇。
すると、最近男の子が亡くなられたという御家族もいらっしゃってました。
17歳で虹の橋を渡ったウエスティの名前は、なんと!ケビン君。
旅立ってから、そんなに日が経っていないようで、アインを撫でながら、皆さんの、目がうるんでいるのをみて、もらい泣きしそうでした。

お彼岸のお寺に行く前の出来事でした。

エルフママさんへ♪ * by ケビンママ
>お~~、ケビ太君、しっかりお兄ちゃんしてますね

そうなんですよー!
末っ子で、子供子供って思っていたのに、こんなに成長していたなんて、嬉しくくすぐったいような気持ちです(笑)

>エルフもヒービーがきた時、かまれたり、一杯しながら遊んでやってました

そうなんだー!
エルフくん、優しい子ですものねぇ(*^^*)
さすが、エルフくんですね♪

>いい季節になってきたので、また是非ご一緒してくださいね

是非ともよろしくお願いします(^-^)/
11月1日は知っている方が皆さんご都合が悪くなられたようで、さみしいの~(;_;)
なので、ぜひみんなに会いたいです♪

静岡県伊東よりレス

* by えるふママ
お~~、ケビ太君、しっかりお兄ちゃんしてますね
一杯遊んであげて、偉いな~
エルフもヒービーがきた時、かまれたり、一杯しながら遊んでやってました
犬ってやさしくてけなげですよね

いい季節になってきたので、また是非ご一緒してくださいね

個別記事の管理2014-09-16 (Tue)
週末、ラディ家より
「今日、お時間ありますか?」
とのご連絡。
ナント!るり渓に遊びに来てくださると
「ありますとも!ありますとも!」

ラディくん、いらっしゃ~い


このラディくん、不思議な能力を持っています。
一瞬にして周りの雰囲気を和やかにしてしまうんです。
ラディくんにかかるとヤンチャなワンコも、穏やか~な表情になってくるから不思議です


さっ♪楽しいお散歩開始


るり渓ぽてぽてパーク内のカフェでひと休み
ケビ太はだーい好きなヒマラヤチーズを頂いて
ますますご機嫌さん


これらのお写真は全てラディパパさん撮影のものです。
とっても素敵に撮って下さいました!
中でも、この二枚がわたしのお気に入りです

フリーステイがキレイ~\(^o^)/
* Category : お友達とおでかけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ヒロさんへ♪ * by ケビンママ
ヒロさん、こんばんは~♪

>NFは表情が豊かで見てるとハッピーになります(*^^*)

本当に!
とにかくいつもエネルギー全開で楽しいですよねぇ♪
可愛いくてたまらない(笑)

>もちろん、ウエスティもね。

うん♪うん♪
ウエスティは感情をちょっとうちに秘めていて、
その含みのある表情や行動が面白いしねー(^^)

>是非是非、リンクしてください!
ありがとうございます\(^^)/
本当に可愛くて可愛くて!たまらないblog♪
毎日、覗いてまーす♪

* by ヒロ
ケビちゃんママ、こんにちは。

兄妹でよく似ていても、やはり男の子と女の子の違いはありますね。
ケビちゃん、男らしいお顔してる!
でも超かわいいんだよねーー!(笑)
NFは表情が豊かで見てるとハッピーになります(*^^*)
もちろん、ウエスティもね。

是非是非、リンクしてください!
タイトルなんだろ?スマホブログだからないのかなぁ?ケビちゃんママ、タイトルつけちゃって下さいm(_ _)m

ヒロさんへ♪ * by ケビンママ
>ケビちゃん、男の子の顔になってますね!

あずきちゃんとケビ太は瓜二つだけれど、やっぱりあずきちゃんは女の子のお顔だなーっていつも思います~♪

あずきちゃんのblog、毎日とっても楽しみです(^^)
ちょー可愛い!
リンクしたいのだけれど、タイトルは何になるのかなー?


MADOKA さんへ♪ * by ケビンママ
>ラディくんはヨークシャさんですね♪

そうなんですー♪

>小さなケビ太くんが巨大に見える(^^)

でしょー?!
スクール最初の頃は同じくらいだったのに、あっという間にケビ太巨大化!(笑)

>2匹ともるんるんと楽しそうですね~

ラディくんは常にケビ太のお口ペロペロを狙ってくれるんです(笑)
ケビ太に限らずどのわんちゃんにもなんだけど♪
わんちゃん大好きな子なんですよー(^^)


可愛い~ * by ヒロ
こんばんは。

ケビちゃん、元気いっぱい!
仲良しのラディくんと一緒で嬉しそう☆
ケビちゃん、男の子の顔になってますね!しかも、可愛くってなんともいえない!仕草も可愛くてたまりませんね(^^)

* by MADOKA
ラディくんはヨークシャさんですね♪
小さなケビ太くんが巨大に見える(^^)
2匹ともるんるんと楽しそうですね~
ヒマチー食べてるケビ太くんもテヘッて笑ってるケビ太くんも
可愛い❤

個別記事の管理2014-09-10 (Wed)
お教室の帰りにケビ太を連れて
ペットショップに行ったんですが
たくさんあるオモチャの中で
絶対コレ!!コレが欲しい!
と主張したものがあったんです。

よくみるとそれはネコちゃん用の抱き枕。

イヌのオモチャでも数秒で破壊する子。
こんな柔らかなぬいぐるみなんて、瞬殺だよね…。

三毛猫、虎猫、黒猫の3種類あったのですが、
絶対、黒猫!と主張し、他は眼中にない。

そんなに言うなら…と買ってあげることにしました。

すると



この通り(゜ロ゜;ノ)ノ
破壊魔のケビ太が寄り添って寝るんです( ; ゜Д゜)
お首のおリボンさえとることもなく(゜゜;)
喜んでくわえたりはするのに、壊さない!
なんなんだこのオモチャは(((((((・・;)

ネコちゃん用なので、ぬいぐるみの中には鈴とマタタビが入っているのだけれど。
マタタビって、イヌにも作用するの?
くぐってみても、イヌには無反応としか出てこないのに…

数日経った今も破壊されることなく黒猫ちゃんがいます。

不思議で仕方ありません。。。

* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

MADOKAさんへ♪ * by ケビンママ
>ホントに不思議~~
でしょー?でしょー?
マタタビに反応する子っているのかなぁ?
でも、マタタビだけなら、クロネコだけを選ばないよねぇ?
不思議だ…

>何だかケビ太くんのお顔がうっとりしているような・・・(笑)

そうなの(笑)
うっとりしてる!
うっとり大事大事してるのよねぇ。

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
>何がおきているんでしょうね。
不思議でしょう?
本当に何が起きてるのか?
不思議で仕方ないの。

>アラレちゃんは、ケビ太くんの宝物にどんな反応をされているんですか?
ケビ太がとっても大切そうにするので、リビングに置いておくと、他の子に壊されたりしても可哀想だし、ケビ太が怒ってケンカになっても困るので、自室に置いてあるんですよー。
なので、アラレは触ってないんです。

でも、アラレの登場が、この現象に関係しているかもしれませんよねぇ。
大切にすることを覚えた?

他のオモチャは相変わらず破壊してるけど(笑)


* by MADOKA
えぇぇぇっーーまたたび入りのおもちゃ・・・(^^)
しかもクロネコさんがお気に入り・・・
ホントに不思議~~
何だかケビ太くんのお顔がうっとりしているような・・・(笑)
大事そうだねー

宝物だね。 * by ぎゅうちゃん
ケビ太くん、すっごく可愛いです。
何がおきているんでしょうね。
もう、ボクの大切なもの。大切にするんだって思いが溢れてる。

アラレちゃんは、ケビ太くんの宝物にどんな反応をされているんですか?
気になるなあ…。

個別記事の管理2014-09-08 (Mon)
明け方は雨降りだったお天気も、
スクールが始まる頃にはいいお天気になり
残暑の中でのレッスンとなりました。

今日の参加者

左から、ケビ太、ラビエルちゃん、ラディくん、うりちゃん、むうちゃん



フープを使ってのレッスン。

高さを変えてくぐったり跳んだり、位置決めしてウェイトの練習をしたり、よく見て上手に歩いたり。

小さなハードル(?)は組み合わせで色々な障害になります。

V字の道も、逃げることなくちゃんと歩けましたよ♪
細いクランクは指先の指示をよく見て上手に通り抜けることが出来ました!


そして、ハードル


避けることなく、ちゃんと跳べるようになっています。

うりちゃんとラビちゃんの同時ジャンプ

お見事\(^-^)/

ケビ太のドライブ用チャイルドシートにはアイスノンがいれてあるので、残暑厳しいこの日はクールダウンに大活躍♪

あんまり気持ちよくて、眠っちゃった(笑)

今日も楽しいレッスンでした。

一方その頃、アラレちゃんは

お家でリラックス(^m^)
* Category : お友達とおでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

MADOKAさんへ♪ * by ケビンママ
>すごく楽しそうだし♪

そうなんですよ♪
最初は嫌がっていたことも出来るようになると本人がとても得意そうなんです(笑)
ケビ太だけにかまってあげられる時間が少ないので、お教室はとても有意義な時間なのです(*^^*)

>事後になっちゃいましたがリンクさせていただきました(__)

おー!
わたしも忘れてたっ!
相互リンクさせて頂きますね~♪
ありがとうございます\(^^)/



えるふママさんへ♪ * by ケビンママ
>いつまでも暑いですね~

箕面は暑かったです~!
我が家はかなり涼しくなってきました(^^)
夜は半袖は無理!長袖でちょうどです(笑)

>ヒービーも白い小さい子は、獲物だと認識してるみたいなんです

ヒービーちゃんもなんですね!?
初日はどうしようかと思いました(^_^;)
同種族だと認識してくれるようになってよかったー(笑)
今はアラレにあまあまのお兄ちゃんになりました(^^)

そんな様子をみていると、ますますケビ太がいとおしくなってしまいます(^m^)

是非またご一緒させて下さいませ\(^-^)/

* by MADOKA
ケビ太くんお利口さ~~~ん
すごく楽しそうだし♪笑顔が可愛くて癒された~
他のみなワンもお利口さんですね~
やっぱ次にお会いした時には爪の垢をいただこう(笑)
事後になっちゃいましたがリンクさせていただきました(__)
ずっーと放置ブログだったので今頃ですけど(~_~;)
よろしくお願いします(^^)

* by えるふママ
いつまでも暑いですね~
相変わらず元気なケビ太君の様子見せていただいてうれしいです
クールダウンしている様子も可愛い~

アラレちゃん、ケビ太君最初獲物だと思ったんですか?
それ、わかります~
ヒービーも白い小さい子は、獲物だと認識してるみたいなんです
ウサギだと思うのかな?
狩猟犬のDNAの中に刷り込まれているのかも知れません

でもアラレちゃんともうまくいっているようですね

アラレちゃんの成長も楽しみですね

また涼しくなってきたら、ご一緒してくださいね

個別記事の管理2014-09-07 (Sun)
アラレちゃんがやってきて2週間。
サークル越しにケビ太とほんわかいい雰囲気なので
時々、同じ部屋でサークルなしでのごあいさつをさせていました。
アラレは1600gの小さい身体なので慎重に会わせていましたが
ケビ太はアラレが外にでると、とても優しく落ち着いた目になり
行動も声も静かになるのです
これなら大丈夫かな~と自由にさせてみました。



この分だと、アラレが大きくなるころには
ケビ太が転がされているな・・・
今でも半分、ひっくり返されているもんね

今までアラレちゃんがサークルを出ている時は
強制収用用のゲージ(ビデオに写っている黒のゲージ)に入っていたケビ太。
そのせいか、ケビ太に「優しくね」と声をかけると、
その近くにあるわんちゃん用ベッドに入り、動かないの(笑)
そんな時の動画でした
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-09-01 (Mon)
この週末はお天気もよく、風も涼しくよい気候でした
となれば、アラレちゃんをお庭で遊ばせてあげるよいチャンス





小さな身体でめいっぱい走り回って遊びましたよ~



うちに来てくれて今日で一週間。
足取りもしっかりしてきています。



ケビ太とは毎日サークル越しにほのぼのとした愛らしい様子を見せてくれて、癒されてます~


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

プーポコママさんへ♪ * by ケビンママ
実はわたしもビックリしています(笑)
全くの予想外で増えたので(^m^)

>将来はアラレちゃんの方が強くなるかもですね(笑)
>ケビ太君、頑張れ~~~!

昨日から、一緒に遊ばせる時間を作るようになりました♪
ケビ太の頭に飛びかかるアラレ!
既にアラレ優勢(笑)
写真はブレブレ(^_^;)
だけど、よくみるとどちらもベロがペロペロと写ってるんですよね~♪
激しそうでもちゃんと親愛を示しているんだーってホッとしました(^^)

今度、遊んでやって下さいね~♪

* by プーポコママ
あら~もう1頭増えていてビックリしましたよん。
アラレちゃん、可愛い~~~もうメロメロですね。
ケビ太君はタジタジかしら!?
動画も可愛くて楽しませて頂きました。
将来はアラレちゃんの方が強くなるかもですね(笑)
ケビ太君、頑張れ~~~!

MADOKAさんへ♪ * by ケビンママ
あはは(^○^)色が違う?(笑)
ってか、本当はしばらく増える予定はなかったんですけれどもねぇ(^_^;)
まぁ、妹の子なので増えちゃいました~。

>おもちゃをそっーーーとチョイチョイしてるのむっちゃ可愛いですね

そうなんですよねぇ♪癒し空間♪
だけど、ごはんがかかると弱肉強食の世界が広がります(-_-;)

話はかわりますが、11月1日、ミクエルちゃんに会えないのが残念(;_;)
わんこ博もこの日開催みたいだし、イベントが多い季節かな?

* by MADOKA
きゃーー新しい家族が増えてる(^^)
あれれ・・・茶色じゃなく白色の立耳さんですね♪
動くぬいぐるみ(^^)むっちゃ可愛いですね
ケビ太くんとの動画・・ホンワカしてて癒される
おもちゃをそっーーーとチョイチョイしてるのむっちゃ可愛いですね
これからの成長が楽しみですね♪

