10 << 2015/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-19 (Thu)

我が家のソファ

定員3匹のようです…

* Category : Westie&NF
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-11-12 (Thu)

うちの子たちは写真を撮ろうとすると顔を背けます…

写真を撮ろうとしてるな、と気づかれている時点で既に嫌な顔なんだけど

カシャッ‼の瞬間にきっちり横を向く…(悲しい涙)

ところが!ミックは

バッチリ目線をくれます

なんてイイコなんだー!(嬉しい涙)

写真家増田勝正先生仕込み!

すばらすぃ~

うちのワンも見習ってくれないかなぁ…

* Category : うちのコ達みんな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

えるふママさんへ♪ * by ケビンママ
見事でしょー?(;´Д⊂)

>エルフはチャンとカメラ目線くれた

やっぱりねー!
さすがだわぁ♪
でも、ヒービーちゃんも近くでお写真撮った時ちゃんと目線くれたような?
年の功と言うかなんと言うか特にコナンは頑なに目線外します( ;∀;)

>ミックちゃん、さすがですね

そうなんですよー。
連写のカシャカシャッって音で、段々目線をくれているの!


>猫ちゃんも飛行機で来るんですね

親元さんは関東にお住まいで大丈夫ですよと言って下さったので、送って頂いたんですが、犬より繊細な猫ちゃん、しかも成猫だし、心配でした。
が、のんびりした性格の子なので堪えてくれたのかなぁ(。>д<)


* by えるふママ
見事にプイしてますね
うちもそうです
エルフはチャンとカメラ目線くれたのですが、ヒービーは難しいです~~
ミックちゃん、さすがですね
猫ちゃんも飛行機で来るんですね
知らなかった、、
よく考えれば、当然ですよね

個別記事の管理2015-11-10 (Tue)

お待たせしました!(誰も待ってない?(^^;)

新しく家族になった『ミック』です。

どこをみてもエキゾチックのショートヘアですが、

実はスコッティシュホールドもはいっています♪

とっても甘えん坊の男の子。

のんびりした性格で何をしても吹く(怒る)ことはありません。

ショーやモデルで活躍していただけあって、動じないの。

そんなミックですが、さすがに飛行機に乗せられて、

知らないおばあさんのお家に連れてこられたショックは

相当だったようです。

丸一日、食べない飲まないトイレもしない。

親元さまから頂いていた缶詰も汁を舐めるだけ。

せめて水分はとってもらわないと大変だわ!と

マグロの剥き身を買ってきて煮てみた。

煮汁をすこーし舐めてくれたけど、それだけ。

心配でした。

が、さすがミック!

2日目にはごはんを平らげ、トイレも完璧!

ゲージから出て来て、スリスリ、コロン♪

だいぶ慣れてきてくれました

呼んだら寄ってきてくれるし

ほーんと可愛いのー!

大きな頭、太短いがっちりしたお手々、ウエスティっぽくて

すごく親近感がある容姿です(笑)

これから時々blogに登場してもらおうと思っています

皆様よろしくね

* Category : ネコ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

MADOKAさんへ♪ * by ケビンママ
>ミックくんと言うお名前なんだね

変えても良いよって言って頂いたんだけど、せっかく慣れたお名前だから、そのまま頂きました♪

>横に丸いお顔がスコティッシュぽいのかな?

親元さんも、ショーの審査員さんも、エキゾチックにしか見えないって仰ってたなぁ。
子供が出来たらお耳折れてたりとかあるのかな?(笑)
残念ながらそれはないけど(^^;

>我が家には以前イヴさんと言うアメショーがいたの

そうなんだ!
エキゾチックってペルシアとアメショーから作出されているから、人懐こくて遊び好きな可愛い性格はアメショーからきてるのかな♪

イヴさんのお話もまた聞かせて~♪


ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
>待っていましたとも!
ありがとー(^o^)

そうそう、ニャンキュッパの子に似てるよね♪

猫っぽい犬のウエスティ
犬っぽい猫のエキゾチック
ホント親近感♪♪♪

ミックは性格がすごく可愛くて、可愛いオーラで満たされてる子なの!
きっと愛情深い子なんだろうなぁ♪

>丹波の黒豆の枝豆

そうそう!美味しいのよねぇ♪
と言うかむしろ亀岡に住んでから普通の枝豆を食べた記憶がないんだ(笑)
ここら辺の100円野菜や道の駅などでは、普通に売っているのがソレなの。
夏はシシトウより万願寺唐辛子の方が普通だしねぇ。

スーパーでお野菜を買うことはあまりない生活なので、改めて美味しいお野菜を頂けてるのだと今の田舎生活を見直したわ(笑)

* by MADOKA
待ってましたよ~ミックくんと言うお名前なんだね
横に丸いお顔がスコティッシュぽいのかな?
我が家には以前イヴさんと言うアメショーがいたの
ジュリアンとめっちゃ仲悪くて(>_<)
人懐こくてワンみないなニャンだったのです
ミックくんこれからもちょくちょく登場するのね♪

待ってました! * by ぎゅうちゃん
待っていましたとも!
ミックちゃん、可愛いで〜す。
真ん丸お顔で、コマーシャルにゃんこにも、雰囲気が似ているような…。
ウエスティは猫犬だし、これからも、ミックちゃんの登場お待ちしております。

余談ですが、丹波ワインの入口で売っていた黒豆の枝豆、車が沢山停まっていて、気になっていたんですが、買わずに帰宅。
後日、買われた方が、めっちゃ美味しかったと仰っていたので、近くのお店で売っていた丹波の黒豆の枝豆を蒸して食べてみました。
栗〜〜⁉︎って、思うほどの美味しさ。
リピート3回。
やっぱり京都はスゴイです。




個別記事の管理2015-11-08 (Sun)

今の住まいは亀岡ですが、以前伊丹にいたので

掛かり付けの病院は宝塚にあります。

病院の近くに新しいカフェが出来たとえるふママさんに教えてもらったので行ってきました。

カフェはとっても居心地がよくて、美味しかったです

が、病院でコナンの検査をしてもらったのですが

膵臓がよくない様子。

3日前に心臓もドライアイもOKで安心したところだったのに

その後、食欲不振と嘔吐があったのは膵臓が原因とは…

膵臓には腎臓食は厳禁。

膵臓を優先した食事に切り替えます。

痩せるだろうな、腎臓は悪くなるだろうな…ジレンマです。

身体にガタがくるお年頃。

それでも、奇跡の回復を繰り返してきたコナンだもの。

一つ一つ乗り越えようね。

* Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

えるふママさんへ♪ * by ケビンママ
そうです♪そうです♪
大食漢なので、ボリューミーなカツバーガーいってみました(笑)
次はキッシュのランチが食べたいな~♪
コナンと一緒に桜をみながらランチを食べられると嬉しいな。

コナンは夜中になると吐き気が増すのか、落ち着かず中々眠れません。
とうとうおやつのボーロしか口にしなくなって、お薬も直接口の奥に押し込むことに…
でも、先程安納芋を食べてくれました(^_^)
色々工夫しながら、コナンが食べたいと思うものを探していこうと思います!

コナンはまだ頑張れる!と思っています(^^)d

* by えるふママ
MIYABIさんですね~
私、まだバーガーは食べたことなかった
美味しそうですね!!
気に入ってもらえてよかったです
テラス席の前の桜がきれいなんですよ

コナン君、心配ですね
あちらを立てればこちらが立たず
シニアになるとそういうことになりがちですよね
でも、本犬がつらかったり痛かったりしないのが一番優先ですものね
ケビンママさん、頑張って下さいね


プーポコママさんへ♪ * by ケビンママ
>お食事、美味しそう~ですね。

うんうん!
さすがえるふママさんですよねぇ♪
情報通です(^o^)

>コナン君、頑張って!!!

ありがとう(^-^)/
中々食べてくれなくて、わたしの方がついイラッってしちゃうんだけど(^^;
知恵比べ根比べ、頑張る!

>チビちゃんが義母さんを心配して、新しい出会いを運んでくれたのではと思います。

本当ですね。
ギリギリまで頑張ってくれたチビ。
お義母さんのこと心配だったでしょうから、こんなに素敵なご縁を結んでくれたんだなーって思います!

ポコちゃんのお誕生日おめでとう\(^^)/
コメント入れたんだけどエラーになってしまって(;_;)
素敵なバースデーパーティーに感嘆の声をあげてしまいました!


* by プーポコママ
お食事、美味しそう~ですね。
でも、コナン君のことが心配ですよね。
コナン君、頑張って!!!
コナン君が元気になってくれることを祈ってます。

そして、悲しいお別れと新しい出会いがあったとのこと、
チビちゃんが義母さんを心配して、新しい出会いを運んでくれたのではと思います。
いい子が来てくれて、本当によかったですね。

個別記事の管理2015-11-05 (Thu)

1か月前、義母と20年一緒に過ごした愛猫チビが旅立ちました。

義父が亡くなり義母が独り暮らしになってしまったときも、ずっと一緒にいてくれた子。

蝋燭が燃え尽きるように本当に眠るように旅立ちました。

あやかりたいと思えるほどの大往生でした。

チビは立派に生き、そして旅立ちましたが、

20年、毎朝おはようとチビに声をかけることから始まる義母の毎日が終わってしまいました。

寂しそうな義母。

このままでよいはずない!と、ネコちゃんを探し始めました。

義母の年齢を考えると、保護施設から貰い受けるには条件が厳しい。

さらにどの子でもOKとは思えませんから、性格や年令など、結構条件が難しい。

でも、早くしなくちゃ義母が精神的にまいっちゃうかも。と、困っていましたが

ケビ太達のブリーダーさんのご友人から素敵な子を迎えることに決まりました!

ナント!キャットショーで1席をたくさんとっている子

おリボンやトロフィーなどと一緒に来てくれたんです。

素敵なお写真まで!

それもそのはず、この子のお父さんは有名な動物カメラマンさん。

とても穏やかでおとなしく、性格も容姿も満点なこの子は優秀なモデルでもあったそうです。

そんな大切な子を譲って下さるなんて、本当に本当に感謝しかありません。

性格がおとなしく扱いやすい子で子猫ではない子、そう探していたのですが、

それだけではなく、プラスアルファだらけ(。>д<)

感謝と共に恐縮し申し訳ない気持ちも。

うちに来てくれることになる記念日がトロフィーに刻まれている日。

大切な記念日です。

そして、今日。今。義母と共にいます

義母は本当に嬉しそうな顔をしていました♪

わたしもひと目でメロメロ~

ちょー可愛い

今日はまだ来たばかりなのでお写真は撮っていません。

まずはゆっくりして安心してもらわないとね!

可愛い可愛い新しい家族はいづれ御披露目しますネ~(^o^)

* Category : ネコ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

MADOKAさんへ♪ * by ケビンママ
本当にチビはあの子の人生をしっかり全うしたのだなぁと思える最後でした(^^)
立派でした。

>そして新しい家族がまた加わったのですね~~

そうなんですよー♪
可愛くて可愛くて!
ネコもいいな~♪って思っちゃいます。

>大事にされてた子を譲ってくださった

本当に、大切な子。
我が家も大切に幸せに過ごさせてあげたいです(^.^)

>この子はアメショー?人懐こいんだよねー

この子はほぼエキゾチックのショートヘアです♪
ほぼと言うのは、この子はスコッティシュホールドとエキゾチックの子だから(^.^)
毛色はアメショーの代表的な模様です♪

>お披露目楽しみにしてます
はーい(^-^)/
もう少しお待ち下さいませ~♪


* by MADOKA
悲しいお別れがあったのですね・・・でも大往生だったなんて中々思えないからきっとほんっとに穏やかなみんな納得の最期だったんだと思います
そして新しい家族がまた加わったのですね~~
大事にされてた子を譲ってくださったのはケビ太家なら必ず幸せにしてくれるって信用しているからケビ太ママさんの人徳だと思いますよ~~
この子はアメショー?人懐こいんだよねー
お披露目楽しみにしてます

個別記事の管理2015-11-03 (Tue)

秋の奈良をケビ太のお友だちと一緒に楽しんできました

今回はアラレも参加です

法起寺はこじんまりとしていますが綺麗にまとまっているお寺でした。

世界遺産だったんですねぇ!

その後、美味しいイタリアンを頂いたあと、広くて整備の行き届いた素敵な公園をお散歩しました。

皆で歩くと楽しいね

お写真を殆ど撮っていなかったので、詳しくは『ヒーさま旅倶楽部』をご覧下さいませ(^^;

* Category : お友達とおでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

えるふママさんへ♪ * by ケビンママ
こちらこそいつもありがとうございます\(^^)/

ヒーさま旅倶楽部にすっかりおんぶしてしまってごめんなさい(^^;
楽しくてつい夢中でお写真撮るのを忘れちゃうんですよねぇ…
ありがとうございました!

ヒービーちゃん、せっかくのお散歩なのに抱っこになっちゃってゴメンね(。>д<)
アラレは芯が強い子だから
ヒービーちゃんにはそれがわかったんだね!

ヒービーお姉さまに従うよう言い聞かせておきますのでぜひまた遊んで下さいね(^o^)

MADOKAさんへ♪ * by ケビンママ
こちらこそありがとうヾ(o´∀`o)ノ

本当によいお天気で、暖かくて、最高のお散歩日和だったね♪

アラレは普段から色々面白い声をだすんだよねぇ(笑)

鳩ぽっぽなんて可愛い命名してくれてありがとう(^m^)

やっぱりわんちゃんはお散歩大好きなんだなぁって再認識してしまうくらい、みんないいお顔してたねぇ♪
甘えん坊の小型テリア達、みんなで歩くの好きなんだね(^^)

ぜひぜひまた遊んでね!
あの公園とっても気持ちよかったー!

* by えるふママ
先日はありがとうございました
ヒー様旅倶楽部、なんとかアップしました~
アラレちゃんの、可愛いお写真が撮れてなくて残念
ヒービーがエラそうにしてごめんなさいね

確かにポッポは面白かった!

これに懲りずに、またご一緒してくださいね

* by MADOKA
あられちゃんもケビ太くんも遠路はるばる奈良までやってきてくれてありがとう〜〜🎶
お天気にも恵まれてすんごい楽しかったね(^^)
あられちゃんの鳩ぽっぽが面白いし可愛いしでめっちゃツボにはまって帰ってからも思い出し笑いしてました😁
みなワンすんごい楽しそうなお顔でお散歩してて可愛いかったなぁー❤️
また遊びに来てね〜〜😄

