12 << 2016/01 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-22 (Fri)

昨年末、義母のところに来てくれたミック

おとなしくて、甘えん坊で、のんびり屋さんで

とってもお利口さんで、可愛い

いうことなし!!の子。

本当にいいこです

すっかり義母の相棒

義母がソファに腰掛けると飛んできて

お膝の上

トイレに行くとドアの前で待ってる。

義母も可愛くて仕方ない様子♪自慢の息子!

* Category : ネコ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-01-20 (Wed)

この冬はじめての積雪です。

外のきゅーちゃんの水いれは毎日1㎝位の厚さの氷が張っているので、寒いのは寒いのですが

今年は今までパラパラと雪が降ったりくらいで、積もりはしませんでした。

雪が大好きなワンコ達には待ちに待った雪。

人間的には積もらなくてよいんだけど

コナンも雪でご機嫌です

* Category : Westie&NF
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

MADOKAさんへ♪ * by ケビンママ
>こんなに積もるの~~??

年々、雪が積もる日が減っているような気はするなぁ。
いつもはもっと積もるよー♪

>でもみんな楽しそうだな♪
ゆきやこんこ の歌は本当なんだなーって思う(笑)
コナンまで雪が積もると中々家に入らないのよね(^_^)
ヴィヴィアンちゃんも雪が好きなのね~♪

>でも過保護だから一杯着せて
わかるわかる~(^o^)
コナンも3枚重ねにするよ(笑)
ヒヤヒヤするけどね(^^;

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
>ケビ太ちゃん♪..その顔は!^^

ご名答!!(笑)
すぐ雪に頭を突っ込むの~。
雪が溶けかけている時も、雪の白いところばかりを寄って歩くんですよー。

>凄い大雪になるかも?!(´・・`)

明日からですよねぇ。
各地、災害が起きないことを祈ります(。>д<)
そして、我が家も程々の雪でありますように願います~~

えるふママさんへ♪ * by ケビンママ
いつもはもっと積もるんですよ~。
あとは今週末どうなるか…ですが
身動きがとれなくなるので、程々であって欲しいです(´*ω*`)

>コナン君、元気そうでうれしいです

ありがとうございます(^o^)
本当に頑張ってくれています。
BUNの数値は60まで上がってきているのですが、
食べてくれているし、遊んだり楽しそうにしてくれていて、とても嬉しいです。

>ヒービーは犬のくせに寒がり、、雪をよろこぶどころか、嫌いなんです

そうなんですか?!
うちはきゅーちゃんがちょっとイヤがります(笑)
うらんは好きとも嫌いともなく変わらず。
アラレは超ハイになって走り回っていました♪
ケビ太はラッセル車のごとく雪に顔を埋めたまま歩き回ります(笑)

* by MADOKA
こんなに積もるの~~??
スゴイねぇぇ
でもみんな楽しそうだな♪
ヴィーも雪が積もるととっも喜びます
でも過保護だから一杯着せてから出して・・・それでも体調崩す時あるから軟弱物ですね
コナンくんもマイペースに雪を楽しんでるね(^O^)

* by 金魚菩薩( かずぱぱ )
ケビ太ちゃん♪..その顔は!^^
また!..ズボっと..やりましたね!(笑)^▽^;アハハァ~

来週には10年に一度の凄い寒波が下りてくるようですし...
凄い大雪になるかも?!(´・・`)

* by えるふママ
そちらは積もっているんですね
コナン君、元気そうでうれしいです
ヒービーは犬のくせに寒がり、、雪をよろこぶどころか、嫌いなんです
ケビ太君やアラレちゃん、も雪が好きなんですね

個別記事の管理2016-01-15 (Fri)

ここ数日は寒いですが、今年は暖冬で暖かい日が多いですね。

うちのrunも平年の冬は凍りついて一面茶色なんですが、

今年は雑草が枯れないままで緑色。

お正月に庭の雑草抜きをするハメに

そうなるとうちのテリア達は一斉にお手伝いしてくれます

わたしが抜いた雑草のあとをはりきって掘り進めてくれます

テリアはテラが語源と言われていますね。

大地、地面、土、地球などの意味。

さすがテリア、THEテリアです。

雑草抜きのあとはあちこちに落とし穴のトラップが出来ます。

困るんだけど、楽しそうな様子なので叱れないんですよねぇ

* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

MADOKAさんへ♪ * by ケビンママ
>お顔をすっぽり入れて(笑)

顔を突っ込んだ奥の方からブヒッブヒッって
へんな鼻息が聞こえるんだよー(笑)

>ドロッドロッだよね?(~o~)

それがケビ太は意外と汚れない!
ウエスティ達は酷い顔になるんだけど(笑)
後でバケツに浸けても、ウエスティ達のは
コーヒーみたいなお湯になるのに、
ケビ太はほぼ透明なの。
毛質の差かしら?

>うち2匹ともしないんだよー
>掘るのは寝床くらい(~_~;)

えー!!そうなの?!
ケビ太とアラレはまだ子供だからかな?
そういえば今はうらんも掘らないわ。

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
ズボッ!でしょー?(笑)
結構な深さの穴を掘るのよー┐('~`;)┌
しかも、ある程度の深さになると
ちゃんと(?)横向きになって、穴を広げるの!(笑)

>後で..ちゃんと顔を洗ってもらうんですよぉ~(^o^)/

これが不思議で、鼻の頭は泥だらけなんだけど、手足も顔もぶるぶるってすると
ほとんど泥が残ってないの!
ケビ太の気は硬いからかなぁ?

* by MADOKA
面白い~~~ケビ太くん自分で穴掘ってお顔をすっぽり入れて(笑)
ドロッドロッだよね?(~o~)
うち2匹ともしないんだよー
掘るのは寝床くらい(~_~;)

こんにちは♪(^_^) * by 金魚菩薩( かずぱぱ )
ケビ太ちゃんの...ズボッ!^^
笑ったぁ~^▽^;アハハァ~

後で..ちゃんと顔を洗ってもらうんですよぉ~(^o^)/

個別記事の管理2016-01-13 (Wed)

うらんとアラレです♪

親子みたいに見えますね(笑)

優しいお姉ちゃんのうらん。

甘えん坊だけど芯の強いアラレ。

仲良し姉妹です~(^o^)

* Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

プーポコママさんへ♪ * by ケビンママ

>ぴったりくっついて、

そうなんですよね♪ぴったりくっついて、お手々も繋いでいて(笑)
ソファの背に二人で乗って(笑)

>お写真見て、ほのぼの癒されました(^o^)

プーニーちゃんとポコちゃんはじめbabyちゃん達はもっともっと可愛い様子を見せてくれていたのてしょうねぇ(^.^)


ココママさんへ♡ * by ケビンママ
>アラレちゃん

ありがとうございます(*´∀`)♪
こつぶながら、体重は6.5㎏とがっしりしています(笑)
何事にも動じない子ですが、音には凄く敏感で、珍しい野鳥が鳴くと、蹴散らしに行きます┐('~`;)┌

>優しいお姉ちゃんがいて幸せです~(^^♪

本当にね♪
ケビ太はアラレに逆らえないし、うらんは優しいし、アラレの天下です(笑)


ココちゃんとくるみちゃんも仲良しさんですよね♪
寄り添う姿は本当に癒されるし、多頭飼いの楽しさですよね~(^o^)

* by プーポコママ
すんごく、仲良しですね~~~
ぴったりくっついて、
お写真見て、ほのぼの癒されました(^o^)


癒されます♡ * by ココママ
アラレちゃん、素敵なレディーになりましたね(@_@。
うらんちゃんと、ほのぼのいい感じ~カワイイ~🎶
優しいお姉ちゃんがいて幸せです~(^^♪

個別記事の管理2016-01-10 (Sun)

一月一日の朝、それは起こった。

お正月のご馳走の用意をしていた母。

台所が手狭になり、年越し蕎麦を食べたときの昨夜の天ぷらの残りをテーブルにポンと置いた。

そして、何故かそこで着替えに部屋を出ていったらしい。

LDKにはケビ太がひとり。

わたしがLDKに入ったときに目にしたものは

テーブルに上がり、天ぷらの大皿に顔を埋める茶色のかたまり。

「ゴゥラァ~(≧口≦)ノ」

慌ててゴメンナサイをするケビ太。

が、時既に遅し。

どれだけ食べたのか、その時はまだよくわからなかった。

ちょうどくわえていたのは玉ねぎの天ぷら。

玉ねぎのかき揚げも消え去っていた。

どうしよう

吐かせなくちゃ…どうやって…

ネットで調べても濃い食塩水を飲ますとか…

それで吐かなかったら、更に大ごとじゃん!

その時、閃いた

そうだ!ケビ太は車に弱い!!

あいにく元旦は冷え込みが強く、前日の雨もあって

道路はツルツルに凍ってたけど、車でgo!

幸い山道には困らない場所、凍結路をソロリソロリではあるけれど走る。

暖房をガンガンいれて、窓は締め切り

10分もしないうちに、でるわでるわ(^^;

こんなに食べてたのか┐('~`;)┌

その後、病院の先生に連絡して診察をしてもらいました。

元旦早々スミマセン

「急性膵炎になるかもしれないなぁ。

あと、2.3日ほどで真っ赤な血のオシッコがでるよ。

でも、まぁ多分死にはしないと思うけど。」

ぎぇ~(。>д<)センセ多分って…怖い!怖い!

4日経っても下痢もせず、オシッコも赤くなく、元気だったので

しっかり吐けたんだとホッとしましたが、

元旦がコレって

今年もバタバタしそうな悲しい予感です( ;∀;)

ま、何はともあれ、ケビ太が無事でよかったー

ケビ太の車酔いをこんなに有り難く思ったのは初めてです。

唯一の欠点が車酔いだと思ってたのに

(さりげなく親バカ満載)

これも長所だったー

(親バカ満載)

車酔い万歳~~~\(^o^)/

当のケビ太は美味しいものをお腹いっぱい食べられた

良いお正月だったかもしれないけれど(^^;

* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

プーポコママさんへ♪ * by ケビンママ
>ケビ太君、車酔いが幸いして、大きな災いにならなくてよかったね~!

本当に!!
こんなに車酔いすることを有り難く思うことがあるなんて
思いもしませんでした(笑)

>ちゃんと吐いてくれて、本当によかったです!!

ありがとうございます\(^^)/
また、ポコちゃんと遊びたいし、元気でいないとね!

>ということで、今年はよかったね~って言える年になると思います!!!

わー!!!ありがとう(^o^)
皆さん、なんて優しいのでしょう!
いい年であるような気になってきました!
ありがとうございます(*´∀`)♪

えるふママさんへ♪ * by ケビンママ
>いやいや、びっくりしましたね~

本当にビックリしましたー(*_*;
最初はこんなに大量に食べてると認識していなくて
吐かせてみたら
いつまでどんだけでてくるんだー?
って量で、吐かせてよかった!と思いました(^^;

ほかにもお芋や竹輪などが出てきました(^^;

>大正解でしたね
玉ねぎにはつまようじが差してあったので、
これも食べていたらどうしようかと思ったんですが、
まだまだ食べやすいものがあるのに
つまようじを食べる子じゃないな、と判断しました。
凄い勢いで食べるけどちゃんと選り分ける子なんで(笑)
でも、ドキドキでした(。>д<)

>大事にならなかったのだから、きっといい1年ですよ!!

うわぁ!ありがとうございます!


* by プーポコママ
ケビ太君、車酔いが幸いして、大きな災いにならなくてよかったね~!
ケビ太ママさん、ケビ太君が車酔いすることを思い出してよかったですね~!
ちゃんと吐いてくれて、本当によかったです!!
ということで、今年はよかったね~って言える年になると思います!!!

* by えるふママ
いやいや、びっくりしましたね~
ケビ太君、てんぷらの油のにおいの誘惑に勝てなかったよね~
でも、車で吐かそうなんて、ケビンママさん良く思いつきましたね
大正解でしたね

大事にならなかったのだから、きっといい1年ですよ!!

ココママさんへ♪ * by ケビンママ
>新年早々大変だったんですね~

そうなの~(。>д<)
一年の計は元旦に…あって欲しくなーい!!

>吐かせるのに、車に乗ることを思いつくなんて~

最初は全く考えもしなかったのよ。
あーでもないこーでもないとブツブツ言ってたの。
吐いて欲しくないときは吐くのに…とかね。
そこで、ん?吐く?そうよね!と気付いたのでした(笑)

>くるみも車酔いするので、覚えておきま~す(^-^)

パパの遺伝子同じだもんね♪ 
でも、うちみたいにこんな失敗なく、車酔いしなくなるのが一番よね(^^)d

MADOKAさんへ♪ * by ケビンママ
>急性膵炎になったりする可能性もあったんだ…

そうなの。玉ねぎばかり心配していたんだけど、考えたら大量の油だもんね(^^;

>唯一の欠点が役にたって良かったわ〜

アハハ(^○^)でしょー?(笑)

>きっとこれで厄を落として今年一年元気に過ごせるよ✊

ありがとう!
そうだね、前向きにそう思うようにするわp(^-^)q



りんみいママさんへ♪ * by ケビンママ
昨日はありがとうございました(*´∀`)♪
参加は出来ないと諦めていたのたけど、
ちょうどトリミングで箕面にいたので
皆さんにお目にかかれてご挨拶出来て
よかった~(^o^)

それにしてもびっくりでしょ?(^^;
本当になにごともなくてよかった~って思ったよー。
次回は元気なケビ太を連れていくので
またよろしくお願いします(^o^)




心配しましたね。。 * by ココママ
新年早々大変だったんですね~

大事に至らず、本当に良かったです(*_*;
吐かせるのに、車に乗ることを思いつくなんて~
流石、ケビ太君のママ、とっさの判断凄いです!!

くるみも車酔いするので、覚えておきま~す(^-^)

* by MADOKA
ほんっとに大事に至らずに良かった😊そうだよね…急性膵炎になったりする可能性もあったんだ…
唯一の欠点が役にたって良かったわ〜
もうケビ太くんには欠点は0よ❗️😄
きっとこれで厄を落として今年一年元気に過ごせるよ✊

良かったねー * by りんみいママ
ケビチャン、えらいことにならず、ほんとに良かったねー😓
これは、新年そうそうびっくりでしたね…
今日は会えなかったけど、次は元気なコナン君と共にケビチャンに会えますように❗

個別記事の管理2016-01-05 (Tue)

2016年1月4日

コナンが16歳になりました!

昨年末はこの日を迎えることは難しいのではないかと

思うこともありましたが、復活

元気にお誕生日を迎えることができました。

お正月中も診察をしてくださる動物病院の先生にも感謝です!

大好きな牛タントッピングのフードをばくばく完食

この調子で楽しい毎日を過ごそうね

* Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

プーポコママさんへ♪ * by ケビンママ
ありがとうございます~(^o^)

コナンは元気にしています!
明日、数ヶ月ぶりにシャンプーしようと思ってます♪
ちょっとドキドキだけどね(^^;

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)
会えると嬉しいな~(^o^)

コナン君♪ * by プーポコママ
コナン君♪16歳のお誕生日、本当~におめでとう♪
元気に復活してくれて本当によかったですね。
今年も元気に過ごせますこと、心からお祈りしています。
今年もよろしくお願いします!!!

ココママさんへ♡ * by ケビンママ
ありがとうございます(*´∀`)♪

>ココは、3月に13歳になります。

13歳ですかぁ、そろそろ年齢を意識しだす頃ですよね。
コナンもそれくらいからアラ?お耳遠い?とか思い始めました。
でもそれくらいから、老犬のいとおしさというのか、ますます可愛く思えてきました(^.^)
超お利口さんのココちゃん♪
楽しい時間をいっぱいいっぱい過ごしてね(^^)d

>くるみは、すこぶる元気です(^_-)-☆
わかる~(^o^)
またケビ太と遊んで下さいねー!

えるふママさんへ♪ * by ケビンママ
ありがとうございます\(^^)/

>次の目標は、MIYABIで一緒にお花見

おー!いいですね!
いい目標ができました(^o^)
ぜひよろしくお願いしまーす(^-^)/

おめでとう~♡ * by ココママ
コナン君、16歳おめでとうございます\(^o^)/
今年も素敵な年になりますように(^^♪

ココは、3月に13歳になります。
耳が遠くなり、時々よろよろしますが
目指せコナン君で頑張ります!(^^)!
くるみは、すこぶる元気です(^_-)-☆

* by えるふママ
コナン君、おめでとう
もっともっと長生きしようね
次の目標は、MIYABIで一緒にお花見

Re: かずぱぱさんへ♪💗 * by ケビンママ
ありがとうございます\(^^)/

コナン共々頑張りまーす(^-^)/

💗Happy Birthday💗 * by 金魚菩薩( かずぱぱ )
コナンくん♡..16歳のお誕生日♪..おめでとう~♪ヽ(^o^)丿
もっともっと元気になって!..もっともっと!長生きしてねぇ~( ◠‿◠ )

個別記事の管理2016-01-01 (Fri)

* Category : ご挨拶
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

えるふママさんへ♪ * by ケビンママ
明けましておめでとうございます(^o^)

今年のわくわくする出会いを楽しみにしています♪

たくさんヒービーちゃん達と遊べますように(^.^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
おめでとうございます(^o^)
すっかりご無沙汰してしまったのに、
ご訪問下さって感激です!

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

* by えるふママ
今年もよろしくお願いいたします
みんなが健康で穏やかな1年がおくれますように

たくさん、お会いできますように

謹賀新年 * by 金魚菩薩( かずぱぱ )
新年あけましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致します♪m(__)m