05 << 2016/07 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-07-25 (Mon)

7月18日朝

きゅーちゃんが旅立ちました。13歳半でした。

亡くなる6日前から自力で立ち上がることが難しくなってきたので、お部屋に入れました。

室内犬デビューです♪

母が喉が弱いため、きゅーちゃんをお家に入れてあけることができず、ずっとお家にいれてあげたいって思っていて

やっと叶いました。

トイレの時は抱えてお庭に出すのですが、きゅーちゃんはとってもお利口で、

すぐ理解して、その時間まで我慢してくれて、失敗はありませんでした。

ずっと外飼いの子なので、室内は不安にならないかな?と少しだけ心配しましたが

人が大好きなきゅー。

お家ではとっても落ち着いた穏やかな、そして嬉しそうなお顔でご機嫌でした。

食欲も出てきて、前日17日も、お刺身をバクバク食べて、もっとちょーだいって言ってくれました。

他の子のお食事の時間には、僕も!とふやかしたドッグフードも食べてくれました。

もしかしたら、この調子で元気になって立てるようになるかも?なんて思うほどでした。

昼間はリビングで、寝るときは二階のわたしの部屋に運びました。

18日の朝、おはよう♪と声をかけたときは、くりくりのオメメで元気そうでした。

リビングに下ろすため、声をかけながら準備をしているとき、

突然キョロキョロと挙動不審になり、一声鳴いて、横たわりました。

家族をすぐ呼びました。最後にパパが来たときに、静かに鼓動がとまりました。

数分のことでした。

癌の苦しそうな様子は全然なくて、静かに老衰で旅立った感じでした。

でも、それまでの穏やかな様子から、こんなにすぐにいってしまうのんて、信じられませんでした。

お家に入ってからたった6日。

もっともっと一緒にいたかった。

本当に可愛い子だった。

もっと一緒にいたかった。

もっともっと色々してあげたかった。

ごめんね。きゅーちゃん。

ケビンと入れ代わりでうちに来てくれて

たった4年だったけど、きゅーちゃんはママの子だよ。

ありがとう、きゅー。

室内犬にしてあげたかったのにずっと出来なかったからか、

コナンにかかりきりであまりかまってあげられなかったからか、

きゅーちゃんが逝ってしまったショックは、とても大きくて

毎晩、きゅーの夢をみます。

初七日を終えて2日、今日やっとご報告させて頂きました。

きゅーを応援して下さった皆さま、ありがとうございました。

スポンサーサイト
* Category : Mix犬
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

Re: きゅーちゃん安らかに。 * by ケビンママ
ココママさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

本当に早いもので明日で四十九日です。
きゅーちゃんにもお悔やみのお気持ちありがとうございました。

ほぼ同時期に老犬がみんないなくなってしまって、時間の過ごし方がわからなくなってしまいます。

暑い夏にケビ太を連れ回す訳にも行かず(^^;
不思議な日々だったような気がします。

これから少しづつ涼しくなってきますし、気持ちをケビ太にシフトして、お出掛け三昧しようかな(笑)

本当にありがとうございました。
また、新宿でお目にかかりましょうね♪

Re: お悔やみ申しあげます * by ケビンママ
お返事が随分遅くなってしまってごめんなさい。

明日が四十九日となります。
月日が過ぎるのが早いです。

本当に可愛い子でした。
あんなに性格のよいこは他にいないのではないかと思うほど良い子でした。

もっと一緒にいたかったなぁ。

今月25日お昼過ぎに新宿のギャラリーキタムラに行きます!
もし、お時間があればお会いしたいわぁ(^^)

きゅーちゃん安らかに。 * by ココママ
きゅーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

コナン君が虹の橋を渡り、悲しみも癒える間もなくきゅーちゃんまでも・・。
ご家族の皆様のお嘆きはどんなにか深いことと、お察しします。

酷暑の折、くれぐれもご自愛くださいますように。
ケビンママさんがお元気になられること、祈っています。。

お悔やみ申しあげます * by ぎゅうちゃん
キューちゃんどうしたかな…。
と、気になっていました。

今年は暑かったり、寒かったりしていて、闘病中の子達には、不可が大き過ぎますよね。

キューちゃん、お家に入れて貰えて、とっても嬉しかったと思います。
だから、きっと、頑張ったんですね。
ケビンままさんや、パパさんに見送られて、幸せだったと思います。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

ケビンママ、梅雨も明けて暑い毎日の事でしょう。
色々あったので、どうぞご自愛下さい。

今度また、お会いした時には、キューちゃんの事、コナン君の事、ケビン君の事をお話しして下さいね。
楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-07-13 (Wed)

6月29日にめでたくアラレが2歳のお誕生日を迎えました

赤ちゃんのころから、とっても冷静で落ち着いている子。

でも、ご機嫌になるとものすごい勢いで走り遊びます

コナンのことやきゅーちゃんのことで、UPが遅くなりましたが

今日7月13日、あられのママ(わたしの妹)のお誕生日にUPさせて頂きます

大きな頭に詰まった短い胴。

真っ直ぐな尻尾をいつもピンと立てて

とってもきれいなウエスティに育ちました

ケビ太と特に仲良しで、一緒にいると「きょうだいですか?」

とよくきかれます。

家族という点では兄妹だけど、返答に一瞬詰まることしばしば(笑)

違う種類だけどきょうだいです!

歯をめーいっぱい出して笑ってくれるアラレ。

すぐコロンって転がるから中々頭が撫でられないアラレ。

(お腹しか撫でられない)

これからも、たくさん笑顔を見せてね

おめでとうアラレちゃん

* Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
ありがとうございます\(^^)/

赤ちゃんだと思っていたら、あっという間に2歳!
歳とるはずよねー(^^;

>アラレちゃん、もう素敵なレディ

素敵に凄めるレディになりました(笑)
フード食べるのが遅いんだけど、食べ終わったケビ太やうらんを睨み付けながら、唸る唸る(笑)
そんなに大事なら残さず食べてよ(^o^;)って思うけどねー。


>秋に、西に行こうかな…。

おー!!!是非是非!!
次こそお会いしましょう♪

>でも、コチラに皆様でいらっしゃる際には、是非是非ご連絡下さいね。

9月25日犬舎会で新宿に行きます!!
またご連絡させて頂きますね(^^)d


えるふママさんへ♪ * by ケビンママ
ありがとうございます\(^^)/

そうなんですよー!!
早いですよねぇ(^^;

>トイプーちゃんとかだと毛色の違う兄弟もありだから

そうなんでしょうねぇ。
耳も違うんだけどって思うけれど、体型も似てるし(笑)
一緒にいると雰囲気似てくるのかなぁ?(^o^)



りんみいママさんへ♪ * by ケビンママ
ありがとうございます\(^^)/

外ではいつもおすましさんなアラレですが、
お家では、すぐコロンコロンする末っ子ちゃんです。

また、イイコイイコしてあげて下さいね♪

お誕生日おめでとう! * by ぎゅうちゃん
おー!お誕生日おめでとうございます。
もう、2歳なんですね。
アラレちゃん、もう素敵なレディなんでしょうねえ。
うーん、可愛いだろーな。
お会いしたいもんです。

秋に、西に行こうかな…。
でも、コチラに皆様でいらっしゃる際には、是非是非ご連絡下さいね。

* by えるふママ
アラレちゃん、お誕生日おめでとう
え~~っ、もう2歳なの~~

ケビちゃんと兄妹は、私たちにしたら、エッて感じだけど、トイプーちゃんとかだと毛色の違う兄弟もありだから、ノーフォークでもレッドとブラタンの同胎もありだし

だんだん兄妹になっていくんだよね~~

アラレちゃんおめでとう🎵 * by りんみいママ
アラレちゃん
お誕生日おめでとう🎵
たまにしか会えないけど、いつもご挨拶来てくれてありがとー🎵
元気で楽しい一年にまたなりますように😄

個別記事の管理2016-07-08 (Fri)

今日はコナンの四十九日の法要でした。

随分ご無沙汰してしまい、すみませんでした。

たくさんのあたたかいメッセージ

本当にありがとうございます。

個別にお返事出来なくてすみません、

けれど、本当に本当に感謝でいっぱいです。

また心和らぐ優しいお花をありがとうございました。

いつもたくさんのお花に囲まれてコナンは幸せな子です。

皆さまに感謝でいっぱいです。

わたしに関してはコナンは最後まで楽しく元気に過ごし、

あっという間に旅立ったので、哀しみで涙に暮れるということはあまりなく

ショックはケビンの時より少ないのではないかと自己分析していました。

ですが、意外なことにずっと現実に現実感がないんですよね。

どこかボーッとして、気力がいつまでも出ない。

これがロス症状なのか??

自分でも不思議です。

きゅーちゃんはコナンが旅立ってから、状態がぐんと悪化しました。

その介護や心配で追われていて、必死な毎日です。

ですが、それがあるから、その時間は現実にいる感じがします。

でも、普通に生活しているんですよ?(笑)

なのにどう表現していいのかわからないのですが

なんか雲の上をふわふわ歩いているようです

きゅーちゃんの心配でいっぱいで、

コナンのことをゆっくり思い返す時間もあまりないまま

四十九日が来てしまって、少し戸惑っていますが

これも一区切り、頑張らなくては!

コナンはきゅーちゃんの介護で大変になる直前まで

わたしの側にいてくれたんだから

これはこれでいいんだと気持ちを切り替えていかなくては!

と、思っています。

コナンにガッカリされちゃわないように、

気力出さなくちゃ!です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

* Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。