09 << 2016/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-30 (Sun)

またまたイルちゃんママさん撮影!

アラレとケビ太です。

面白いお洋服なので、背中を見せたまま、お顔だけ振り向く

というのに挑戦!

ほんのわずかなタイミングを撮影して下さって感激

アラレ、ケビ太もお疲れさま

* Category : Westie&NF
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-10-28 (Fri)

亀岡の夢コスモス園に行ってきました。

いつもは車から横目で見て通るだけでしたが、今回はお友達に誘って頂いて、初めて入園(笑)

またまたイルちゃんママに素敵に撮ってもらいました

美しいお写真をたくさん!ありがとうございます

このコスモス園にはドックランもあります。

出店が色々出ていて、ワンコ同伴用のイートスペースもありましたよ。

近くに住んでいながら知りませんでした

今回はケビ太とアラレだけだったので、次はうらんも一緒に行こうね

* Category : Westie&NF
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-10-28 (Fri)

やっと完成しました!

母用のウエスティシルエットのショルダーバッグ

うらんのお散歩の時に肩紐の付け方で斜めがけにもなるようにしました。

柔らかい茶色の革で手触りも抜群~♪

ノーフォークシルエットのバッグより小ぶりです。

長財布も手帳もハンドタオルも化粧品も楽々入るサイズ。

母が使うので留め金などはゴールドをチョイスしました。

次は妹用にオレンジ色のウエスティバッグを作る予定でーす

* Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: すご〜い! * by ケビンママ
ぎゅうちゃんへ♪

ありがとう(^.^)
最近、革ワークにはまってます(笑)
今はぼちぼちとやっているので、スピードは遅いんですが楽しんで作ってます~(^○^)
オレンジの革は本当に色がキレイなの♪
年内完成を目指してますe-343

p.s.
凄いと言えばお兄ちゃんが凄すぎる~e-51e-51e-51

すご〜い! * by ぎゅうちゃん
ケビンママさん、すごいです!
いや〜、ホント可愛いし。😍
次のオレンジのウエスティバッグの公開も楽しみにしていますね〜。

個別記事の管理2016-10-26 (Wed)

写真プロ級(イヤ、プロ?!)のイルちゃんママさんのお散歩友達との恒例行事、ハロウィン撮影会に参加させて頂きました~

みんな素敵でしょー?

(左からハリーくん、ライくん、バユーくん、イルちゃん、アラレ、ケビ太)

次は女子チーム

イルちゃんとアラレ

イルちゃん、アフガンハウンドみたいエレガント~

お次はバユーくん、イルちゃん、ケビ太

バユーくんは本当に動かずじーっとしてるの!!

イルちゃんもそのお兄ちゃんをみてるから、本当にお利口さん。

こうして二人でカボチャに変身も出来ちゃう

可愛いお写真を撮ってもらってわたしはご機嫌(笑)

でも大きい子ばかりのショットはやっぱりきれい~

来年はケビ太もしっかり仮装してみようかな~

2016年ハロウィン撮影会に飛び入り参加させて頂き

ありがとうございました(^o^)

* Category : お友達とおでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-10-24 (Mon)

ノーフォークの仲良しさんでリゾートしてきましたよ

まずは新西宮ヨットハーバーでお散歩です。

ケビ太はみんなにペロペロ好き好き攻撃です(笑)

気持ちのよい海辺の公園をお散歩したあとはお食事

コーラルキッチンです。

お店のお兄さん達も優しくて、みんな可愛い可愛いって言ってもらいました

最近、甘えん坊度が増しているケビ太は

抱っこして~お膝にあがらせて~と甘えん坊全開の表情

お馴染みメンバーでのお出かけは

ケビ太ものびのび~

レイアちゃんのママさんとお姉ちゃんにも可愛がってもらってご満悦なケビ太でした。

レイアちゃんは今は大切な時期なので今回は会えなかったのだけど、次の機会を楽しみにしています。

えるふママさん、MADOKAさん、ミクエルくんママさん

いつも楽しい機会をありがとうございます(^o^)

* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: * by ケビンママ
えるふママさん

楽しかった~♪
今はテラス席で快適に過ごせる貴重な時期!
リラックス出来ました。
店内OKのお店が増えると四季を通じて楽しいのだけどなぁe-330


>それにしても、ケビちゃんの甘えん坊度アップしていて、びっくり~

でしょー?!
ウエスティはツンデレの子が多いから、初めての経験にわたしもびっくりです(笑)

もうちょい毅然としてー!と思いつつもやっぱり可愛くてわたしが癒されてます(笑)

>お帽子も無理やりかぶらされて、サゾ不本意だったっことでしょう

お洋服などは全然平気なのにお帽子はちょっと気になるみたいでしたねー。
帽子も度々被らせとこうかしら?(笑)

こちらこそ色々と本当にありがとうございました(^o^)
次も楽しみにしていまーすe-68

* by えるふママ
楽しかったですね~
今が一番いい季節ですものね

それにしても、ケビちゃんの甘えん坊度アップしていて、びっくり~
男の子は、そういうところが可愛いですよね

お帽子も無理やりかぶらされて、サゾ不本意だったっことでしょう

次回もまた甘えたケビちゃんに会うのを、とっても楽しみにしています

ノーフォークグッズもありがとうございました

個別記事の管理2016-10-22 (Sat)

この日は30度近く気温が上がり暑い日でした。

吹田グリーンプレイスにランチに来たものの、カンカン照りでとてもワンコ達を車に残せる状態ではありません。

しかも、この吹田グリーンプレイスはワンコバッテン印

困ったなーと思ったのですが、目当ての知床漁場さん前にもテラス席が!

ダメ元で恐る恐るお伺いしたらナントOK

美味しいランチを頂きました

ホント助かった~ありがとうございました(^o^)

お次は箕面のランチをご紹介

いつもお教室をしている箕面の公園のすぐそばにある

CAFE OVEST Minoh

ここはテラス席がワンコOKです。

気持ちのよいテラスで、美味しいランチを頂けます~(^○^)

* Category : Westie&NF
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-10-20 (Thu)

ケビ太は小さい頃から車酔いする子でした。

まぁ、今年のお正月は大量の天ぷらを盗み食いし、その車酔いに助けられましたが(食べた後すぐに車で山道を走って吐かせた)

やっぱり、楽しくお出かけ出来ないのは可哀想だと思っていました。

半年ほど前から不思議と酔わなくなってきて、今では車に乗ってもノリノリです

フロントガラスをカリカリして、「この窓、開けて下さい」と言ったりするほど、前をガン見します。

フロントは開かないよ

対向車の方に笑われることもしばしば(笑)

何はともあれ、車酔いをしなくなって、二人でお出かけも出来るようになったので嬉しい限りです

* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

Re: * by ケビンママ
えるふママさんへ♪

>やった~ケビちゃん、よかったね!

ありがとう~(^○^)
お正月にえるふママさんに言ってもらった通り、厄落とし出来たのかな~?

>ヒービーは生後1日目から車に乗せてもらってたので、ほとんど車酔いはなしでした

一日目から?!すごーい!!

>でもエルフはひどかった~

そうだったんだぁ!
毎晩、エルフくんもママさんも頑張ったんだねぇ!!

>いい、シーズンなので、お出かけお出掛け!

うんうん!!
明日もよろしくお願いします~(^○^)


>↓のカフェも行ってみたいです~

篠山のカフェは超オススメてすよー!
お食事はなくて、本当にカフェだけだけど、とっても美味しかったですよー♪

SARAtoTEN さんは能勢お出かけの時に是非~♪

Re: お出かけだ! * by ケビンママ
マキさんへ♪

>でも克服できてすごい!

本当によかったー!
なにせ山の中に住んでいるから、車に乗れないのは死活問題なのよー(。>д<)

>これからはルンルンいっぱいお出かけできるね(≧▽≦)

うんうん♪
出かけまくりだー!(笑)


>皆平気な子です♪

何よりだわぁ♪
ちゃいちゃんもノリノリかなー?(^m^)


* by えるふママ
やった~ケビちゃん、よかったね!
ヒービーは生後1日目から車に乗せてもらってたので、ほとんど車酔いはなしでした
でもエルフはひどかった~
たぶんケビちゃんよりひどかったと思います

で、お出かけできないのは困るので、毎晩車に乗せてました
で、毎晩かわいそうに車酔いで吐いていたのですが、そのうちに吐く距離が少しずつ長くなって、最終的には克服できました

やっぱりワンは車酔いあると、行動範囲が狭くなっちゃいますもんね

いい、シーズンなので、お出かけお出掛け!

↓のカフェも行ってみたいです~

お出かけだ! * by マキ
車酔いある子って本当可愛そうですよね~。
でも克服できてすごい!
これからはルンルンいっぱいお出かけできるね(≧▽≦)

我が家は結構「ドライブ派」なので車酔いのある子だったらどうしよう・・・と思うのですが、今の所皆平気な子です♪

個別記事の管理2016-10-18 (Tue)

2回目の訪問です。

今日も看板犬のサラちゃんとテンちゃんには会えなかったのだけど

今日はお友達も一緒

イルちゃんとバユーくんです

イルちゃんはまだ一歳の天真爛漫な女の子

そしてお兄ちゃんのバユーくんは超イケメン!!

そして、二人ともスッゴクお利口さんです。

お母さんを待ってる時の二人。

バユーくんは伏せと待ての号令を受けたら、お母さんが見えなくなっても、ちゃんと守っています!スバラシイー!!

ケビ太は椅子の上で待ちます。

反対を向いているのはやっぱりまだ大きなわんちゃんが怖いようで…

ママ達はのんびりランチを楽しみ

ワンコ達はドッグランで楽しみます

キレイなお写真はイルちゃんママさんが撮影してくださったものです(^o^)

いつも本当にありがとうございます(^.^)

匍匐前進~♪

またまた、恐がりのケビ太は恐怖感からバユーくんにケンカを売りにいって、コテンパンにやられるという事件もありましたが

派手に見えるお仕置きの後、身体を点検しても傷がないのはやっぱり仲間だと思ってくれているのかなー?

ごめんね、バユーくん。ケビ太の恐がりさんを直せるように考えるね。

そんな事の後でもこの笑顔(笑)

繊細なケビ太だけど、案外能天気なのかしら?

自宅から30分圏内にカフェがあるのは、本当に嬉しいことです。

また来よう

* Category : お友達とおでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |