05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-14 (Fri)
母は毎日うらんを連れて、車で30分くらいの所にある
「道の駅能勢 (くりの郷)」へ朝のお散歩に出かけます。
20120910_ura01.jpg
後ろの建物が道の駅

といっても、道の駅の近くの農道を歩くんですけれどネ
20120910_ura02.jpg

うらんのヒートの頃から、コナンもついて行くようになって
今では毎朝心待ちにしているようなので
わたしもお供することが多くなりました。
20120910_01.jpg

コナンが覗いている川の方をを何気なく見ると・・・
20120910_con01.jpg

そこにはナント


赤いものが泳いでいました!!

20120910_kawa02.jpg

人影を察知したのか、草の下へ泳いで行ってしまったので
この写真ではわからないんですが
鯉くらいの大きさで、ヒゲがなかったので金魚
こんなに大きくなったりするのかしら???

それ以来、お散歩の度に金魚(?)の無事を確認してしまいます
赤い金魚は鳥からも狙われやすそうだし・・・
それに冬は寒いのに大丈夫なのかしら?

この川にはアナカリス(金魚の藻)も自生していて
花がいっぱい咲いていました。
20120910_kawa01.jpg
買ったら高いのになぁ・・・

関連記事
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

ここは見晴らしがよいので、コナンには
安心して歩けるところみたいです(=^m^)

川に降りて入ることが出来ればもっといいんですけど
この川は無理なんですよねぇ^^;
ここよりもう少し先の道の駅は
もう少し大き目の川があって入れるんですけど
そちらはのんびり歩ける道がない・・・
帯に長し襷に短し(A´・ω・)

* by プアンパパ
こんばんわん。

とても良い散歩コースですね^^b
綺麗な小川が流れる傍を歩くのは私も大好きです。
うちの近くでも小川が流れる散歩コースが無いか探してみます^^b


kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
こんばんわです~(・∀・)/

> うんうん!和金だったら..最大40cmくらいまで成長しますし...
> 小川だったら..そのくらいに成長してる可能性もありますよ♪(^o^)b

そうなんですかーΣ(・ω・ノ)ノ
高価な金魚様は大きいのって価値があるみたいですけれど
和金の鯉サイズって価値ないですよねぇ?(笑)

あの川には2匹のビッグサイズ和金がいたんですけれど
写真を撮った時は1匹だけしかみつけられなかったし
今日は見当たりませんでした;;

誰かが取ったのかしら?
まさかねぇ^^;
サギに食べられるようなサイズでもないですよねぇ・・
草の陰にかくれているだけで
元気にしているといいのだけれど。。。

* by kazu-papa
ママさん..こんばんは~♪^o^ノ

ななな・・・なんと!..小川に金魚が!♪^◇^/
次に..お散歩に行く時は!^^ ニヤニヤ
バケツと玉網を忘れずに!!(笑^▽^汗)ナンチャッテネェ~

うんうん!和金だったら..最大40cmくらいまで成長しますし...
小川だったら..そのくらいに成長してる可能性もありますよ♪(^o^)b

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

