07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-02 (Tue)
お彼岸も終わり、すっかり涼しくなりました。
20120925_hana.jpg
・・・というより我が家は既に寒いです

以前もご紹介した朝のお散歩コース「道の駅能勢 (くりの郷)」近辺は
その名の通り栗の木がたくさんあって実がたわわに実っています。
20120922_kuri01.jpg
途中に無人野菜販売のお店があり、そこにも栗が置いてありました。
20120922_mise.jpg

さて、このうらんちゃんの強い視線の先には・・・
20120919_ura01.jpg



コミュニケーションでも出てきたうらんの大好物

20120922_kuri.jpg

栗です

モチロン食いしん坊コナンも下から狙っています
20120919_01.jpg

ちなみに、このイスの上はうらんのおねだり指定席です
20120929_ura01.jpg
関連記事
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
プアン君も栗好きですか~♪

> この道の駅近辺も楽しそうなところですね。美味しい栗が手に入るなんて、それだけで行ってみる値打ちがあります^^b

銀寄という品種の栗はとっても大きいんですよ~
でも、銀寄を求めていらっしゃる方が多いみたいで
わたしがお散歩に行く時間には既に売り切れのことが多いので
銀寄目当てなら早くにいくか、栗拾いをするか かなぁ。
おいもほりもこの辺りでやっていますよ~
一株100円だそうですが、一株に何個くらいお芋がついているのかは不明です。


> って、庭で栗が採れるのですか?贅沢~^^;

銀寄の1/3あるかないかの小さい栗です(笑)
今まではただのゴミとして集めて捨てていたんですが
丸々としている栗もあったので試しに茹でてみたんですよ~
そしたらお味は銀寄よりおいしいかも?!ってくらい
美味しくて(笑)
丹波栗も有名ですしね。この辺りは栗がおいしいのかしら???


> 栗の実を見つめるうらんちゃんとコナンくんの表情が、椅子の上と床の上の違いからかもしれませんが、何となく二人(犬)の性格が写っているようで面白いです。

さすがプアンパパさん♪
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン そんな感じです(笑)
コナンはなんかいつも笑える行動するんですよねぇ。
4コマ漫画みたいな子なんです( ̄m ̄* )♪

* by プアンパパ
こんばんわん。

私も、うちのお犬様も栗は大好物です^^

この道の駅近辺も楽しそうなところですね。美味しい栗が手に入るなんて、それだけで行ってみる値打ちがあります^^b
って、庭で栗が採れるのですか?贅沢~^^;

栗の実を見つめるうらんちゃんとコナンくんの表情が、椅子の上と床の上の違いからかもしれませんが、何となく二人(犬)の性格が写っているようで面白いです。
「早くちょうだい」=自分にくれると信じている、うらんちゃん、「ぼくも欲しいんだけど」=貰えるかどうか不安げな、コナンくん、、、てな感じでしょうか^^

いーちゃん♪ * by ケビンママ
> 栗の無人販売??初めて聞いたわ∑(゚ω゚ノ)ノ

野菜とかと並んで栗の袋があるだけなんだけどね(^m^)
夏はゴマの葉とかもあって、焼肉の時に巻くエゴマキムチを
それで作ってみたりしたよ~^^

> 能勢・・・いいところやね!去年、山登りで訪れました(*^^)v

お~~♪そうなんだ♪
ハイキングコースもあるらしく、レンタサイクルとかも
この道の駅にあったなぁ。

近くにある「るり渓温泉」もハイキングコースがあるらしい。
ハイキングと山登りは違うよね^^;

> コナン君たちにバッタリ会えたら嬉しいな~

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
昔、コナンはトリミングしてもらったよねぇ♪
相変わらず自分から人に尻尾フリフリで寄って行く癖に
撫でられるとウゥゥ・・って怖がってるよ(笑)

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

> ソファーで寝落ちしてました!^▽^;アハッ

うわぁヾ(・ω・`;)ノ
いくら白くまさんでも風邪引いちゃいますよ~~~

> 私も一昨日までペラッペラの夏布団で寝てたんですが..^^;

やっぱり四国は暖かいんですねぇ♪
うちは随分前から寒くて~~~
羽毛布団&毛布なんて日もありますよ(笑)
当然のことながらパジャマは冬用!

> うらんちゃんと..コナンちゃん・・・栗が大好物なんですか?(=^w^=)
> 私も!^^

ヾ(∇^〃) アハハ・・・kazu-papaさんもなんだ!
ちなみにうらんの指定席の横じゃ回ってこないよ( ̄m ̄* )♪
今日初めてうちの庭に落ちてる栗を蒸してみたの。
小さいけど味は美味しかったーーー♪
今度栗拾いに来ます?(笑)


うんうん、秋ですね~ * by いーちゃん
栗の無人販売??初めて聞いたわ∑(゚ω゚ノ)ノ
めちゃ気になるぅ~~~
能勢・・・いいところやね!去年、山登りで訪れました(*^^)v
今度は栗の無人販売を目当てに行こうかしらん♪
コナン君たちにバッタリ会えたら嬉しいな~

* by kazu-papa
ママさん..こんばんは~♪^o^ノ
晩ご飯食べてから..ソファーで寝落ちしてました!^▽^;アハッ

しかし..夜は寒いくらいになってきましたよね。
私も一昨日までペラッペラの夏布団で寝てたんですが..^^;
寒くて寝れなかったので..昨日から毛布1枚にしました。^^
やっぱ!暖かい♪(^o^)

うらんちゃんと..コナンちゃん・・・栗が大好物なんですか?(=^w^=)
私も!^^
うらんちゃんのおねだり指定席の横に座っとこうかなぁ?(笑)^◇^;ニャハッ

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

