09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-10 (Wed)
久しぶりにお友達ウエスティに会いにお出かけしてみました♪
20121008_moppet02.jpg
お友達のMoppet君です
この毛量はケビンを彷彿とさせるなぁ~

待ち合わせはTOUTOUVIVANT(トゥトゥヴィヴァン)というお店
ここはトリミングサロンの目の前がcafeになっていて
cafeからトリミング中の様子がよ~くわかるんです
そしてそのcafeの横にはドッグランがあり、
とてもゆったりとした時間を過ごせました。
20121008_moppet01.jpg
ドッグランで遊ぶMoppet君
驚くほど友好的なウエスティのモピちゃんでした

さて、場所を何故ここにしたかというと・・・
ケビンと違いコナンは他のワンちゃんと仲良しにはなれないので
わたしがゆっくりお話するために最適だったからなのです
そして、ママが楽しくおしゃべりをしている間のコナンは


まずはブラッシング
20121008_con01.jpg

コナンは脂性なのでクレンジングタイム
20121008_con02.jpg

そしてシャンプー
20121008_con03.jpg

トリミングはなしでオメメの毛だけカット
20121008_con04.jpg

という風にず~っと見ていられるので安心
しかも、お茶やランチをしながら

このお店使用のシャンプー剤は白い犬用の漂白剤入りではないみたいで
真っ白に変身はしませんでしたが安全安心が一番

シャンプーだけでは可哀相なので、ちゃんと帰り道にある公園で
お散歩して帰りましたよ
関連記事
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

お返事遅くなってしまいましたね><
ごめんなさい;;

> ワンコにも脂性の子も居たりするんですね。(^_^)b

そうなんですよ~~~
って金魚にも?!@@・・・ってそれはないか^^;

> シャンプーにも漂白効果のあるものがあるんですか!@。@;オドロキ!!

むしろ・・・白い犬用のシャンプーは入ってると思ったほうがいいくらいです。
最近は昔に比べるとそうじゃないものが増えてきましたけれどね^^


> 漂白して..真っ白になった方が綺麗かも?^^;
> でも顔が汚い!^◇^;ブッチャィクゥ~...ダハハァ~

爆笑してしまいました(≧∇≦)
お目にかかったことはありませんが
きっと汚くはないと確信しています!(笑)


* by kazu-papa
ママさん..こんばんは~♪^o^ノ

ワンコにも脂性の子も居たりするんですね。(^_^)b
シャンプーにも漂白効果のあるものがあるんですか!@。@;オドロキ!!
皮膚が弱い子だったら..やっぱ!皮膚炎とか起しちゃうんでしょうねぇ。>_<;

私の頭も..ごま塩の白髪頭だし..^▽^;アハッ
漂白して..真っ白になった方が綺麗かも?^^;
でも顔が汚い!^◇^;ブッチャィクゥ~...ダハハァ~

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

