09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-30 (Sat)
金魚と共にやってきたもうひとつの生物がザリガニのザリちゃん女の子です
ええ、わかってますとも安易なネーミングだということは
20110730_zari01.jpg

自衛隊のお祭りで姪がもらってきた子らしいです。
最初は男の子と女の子がいたのですが、
男の子は何回目かの脱皮の時に失敗して★となってしまったそうです。
ザリちゃんはその後も順調に脱皮を重ね、
最初は灰色だったのにだんだん赤くなってきたように思います。
夜、暗くなると出てきてこの様に仁王立ちします

軍団のとなりの小さな水槽(元は軍団の水槽)にいるので
まるで金魚を襲ってるみたいに見えたり

(↓つづく)

まったくもって、私の趣味ではないんですけれど
どちらかというと、怖いんですけど
命あるもの・・・大切にしないとね

という訳で我が家の一員として大きくなってくれています。。。。

さて、稚魚達ですが日々大きくなっています
20110730_suiso-s01.jpg
小水槽の稚魚たち
こちらは随分金魚らしい形になってきました

20110730_suiso-l01.jpg
大水槽の稚魚たち

この写真は確かにちょっと集まってはいるのですが
それでも・・・過密状態をなんとかしないと

弱っている子とはバイバイして、数を減らそう!と思っていたのですが
ご飯を変えて以来、弱っている子がいない・・・。
嬉しいことなのだけど、嬉しいだけに減らすことが出来ない

頭ではわかっているんですけど・・・
悩みは続きます~
関連記事
Theme : 金魚 * Genre : ペット * Category : 金魚
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

