09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-16 (Tue)
今年の5月から同居しているQ(キュー)です

20120922_Q01.jpg

コナンに負けず劣らず・・・
というより、もっと赤ちゃんのままの子です。
ものすごい甘ったれちゃん
うちの男子はみんな赤ちゃんで、
一番年下のうらんが一番しっかり者だという状況

Qの性格はピカ一で、ケンカは絶対しない子。
逆らったりも絶対にしません。

お散歩に出かけたとたん忘れ物を思い出して家に引き返すときも
Uターンしてもなんにも変わらず
嬉しそうについてきてくれて、家の中へ入ります。
なんて素直なんだろうと最初びっくりしました。

ケビンを連れていた頃、同じ状況になったときは・・・

「ママは○○を忘れてしまったからお家に一度帰らないといけないの」
「一度出た所悪いんだけど、引き返していいかな?」
「絶対忘れ物をとったらすぐにまたお散歩に出るから」
「お願い(*・人・*) 」

と、ひたすらケビンに話しかけ、許しを得るという作業が必要でした
ウエスティと他犬種ではこんなにも違うのかと驚く毎日です。

小さいわんちゃんを見ると、逃げるQですが・・・

意外にも柴犬クラスからの子は大丈夫みたい
20120929_Q02.jpg
道の駅で出会った黒柴ちゃんまだ幼い子で可愛かった

小さいわんちゃんのほうが怖いのって不思議で仕方ないんだけれど
経験値なのかな?
小さいわんちゃんのほうがおこりんぼさん多いもんね

20120929_Q03.jpg

Qは相手の子がどんな風にしてもおとなしいです。
しっぽを振ってじーっとしています。

以前、ノーリードの柴犬が歯をむいて向かってきた時も
シッポをフリフリしてじーっと立っていました。
挙句に・・・前足を伏せて「遊ぼう」と言い出す始末
お相手の柴犬さんも「こりゃ相手にならんわ」と思ったのか
牙をしまい、去っていきました

その後ろには、コナン、うらんがいたので、
Qが追い払ってくれて助かったのですが
その方法がで、呆れて去っていっただけとは

怖がりなのか勇敢なのか、わからない子です
関連記事
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 金魚
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
> Qちゃん♪..良い顔してますねぇ♪(=^o^=)b

ありがとうございます~~♪
どこから見ても甘ったれのヘラヘラ顔で(笑)
お散歩中もかけられる声は「楽しそうねぇ」です( ̄m ̄* )♪

> お茶目な優しさの奥に..強さも秘めてるんですね!(o^-')b

強いんだろうか・・・(。・・。)
と思ったりもしますが、まぁ度胸はある?!・・・
・・・・
・・・・(ー_ー;)ウーン、、、 
空気読めない子かも?!(笑)

> しかし..小さい子に弱いとは!なんでだろぅ?^o^;ナハッ

お散歩中すれ違うわんこちゃんに「ワンワン」言われるのは
圧倒的に小さい子からが多いからかなぁ?
小さい子にしてみたら、身体の大きなわんこは怖いでしょうし
ワンワン言うのでしょうね^^
でもQは自分は身体が大きいとは恐らく思っていない(笑)
という経験の積み重ねでそうなったのかなぁ???

* by kazu-papa
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

Qちゃん♪..良い顔してますねぇ♪(=^o^=)b
お茶目な優しさの奥に..強さも秘めてるんですね!(o^-')b
カッコイイぞ~Qちゃん♪^◇^/男の中の男!?

しかし..小さい子に弱いとは!なんでだろぅ?^o^;ナハッ

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

