07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
ウエスティのトリミングは
本当は毛を抜いてお手入れ(=プラッキング)をします。

関西にはプラッキングしてくれるサロンは少なくて
今は芦屋のサロンに通っています。
うらんは2週間に1回プラッキングをしてもらっています。
お転婆さんなうらんはすぐ泥だらけにしてしまうけど
それでもまぁまぁ常に綺麗な状態でいられます。
20121021_ura04.jpg
うらん

コナンは年齢のこともあるので、サロンでは
2~3ヶ月に1回のバリカンで仕上げ
そのかわり
脂性でマラセチアが繁殖しやすいこともあって
シャンプーはわたしが7日~10日に1回しています。
20121021_con02.jpg
コナン

バリカンで仕上げているコナンと違って
うらんの背中はバリバリの硬い毛になっています

写真はうらんのトリミング直後のものなのですが
なぜ砂浜なのかというと・・・


そのサロンから車で10~15分の所に芦屋市総合公園があり、
気候もよくなったので、トリミングの後にお散歩に行ったのでした

20121021_ura01.jpg
うらん

トリミングしたての子を海岸の公園で遊ばせるとは・・・
トリマーのお姉さんゴメンナサイ
でも、うらんがとっても楽しそうなので許して下さいませ

20121021_ura02.jpg
うらん
20121021_ura03.jpg
うらん

20121021_conura01.jpg
左コナン右うらん

やっぱり、トリミングしたては白い
この次の日、コナンもシャンプーしました

関連記事
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
そうなんですよねぇ~
うらんの先代犬ハイジは普段はすっごくおとなしい子なのに
イヤと言ったら絶対イヤ!と妥協しない子で
シャンプーもそれにはいっていて大変でした(笑)

コナンはシャンプーはびっくりするくらいおとなしいの!
「お手々頂戴」というとハイとくれるし
「反対のお手々頂戴」というとちゃんと反対のお手々くれる。
「上向いて」というとちゃんと上向いてシャワーを顔にさせてくれる。
ブルブルも「はいブルブルして」というとしてくれるしね(^m^)
すっごいイイコです♪
だから、コナンのシャンプーは楽しいの~♪
かわいくてかわいくて(笑)

でも、家でシャンプーをするときは
一緒にお風呂に入るので、これからが大変!
コナンもわたしも凍えちゃう~~~^^;

ってパパさん!!
コメすっごくすっごくうれしいけど
体調大丈夫ですかぁ?;;

* by kazu-papa
ママさん..こんにちは♪^o^ノ

うらんちゃんと..コナンちゃん..砂浜を走り回って楽しそう~♪(=^o^=)

ワンコのシャンプーも..大人しくしててくれれば良いけど...
シャンプーが嫌いな子は..大変ですよねぇ。^_^;
まだ流さない内にブルブルされると...
泡まみれの..ビチャビチャになっちゃうし!^▽^;アハッ

ベリーneさんへ♪ * by ケビンママ
うらんは本当に元気っこなんですよ~(^m^)
そんなうらんが体調を崩したのであの時は本当に心配しました;;
今はこの通り元気復活ですヽ(*^。^*)ノ

> 先代のウエスティーはプラッキング後はいつも疲れて帰ってきた記憶が!!

そうですよねぇ。
やっぱり痛いし、お家と違って気を使ったでしょうしねぇ。

ケビンは飛行機に乗って、ハンドラーさんの所に
プラッキングに通っていた時期があって
そうとう疲れただろうなぁ・・・
かわいそうなことしたなぁ・・・って思います;;
意外にもショーは好きだったみたいだけど(=^m^)

> 性格が赤ちゃんのままなのでプラッキングには耐えれないかも(^o^;)

ヾ(∇^〃) アハハ・・・
ベリーニくんも赤ちゃんのままですか?
コナンと一緒だ~♪
可愛いですよね(〃∇〃) ☆

> うらんちゃんもコナン君も、浜辺で楽しそう♪

楽しそうでした^^
でも、ひと通りウロウロしたりクンクンしたり
走ったりしたと思ったら
プイときびすを返し、スタスタと浜辺から
公園のほうへ歩いていきました(笑)
ウエスティって感じですよね( ̄m ̄* )♪

こんばんは☆ * by ベリーne
うらんちゃん、プラッキングした後なのに元気ですよね!
先代のウエスティーはプラッキング後はいつも疲れて帰ってきた記憶が!!
ベリーニは一度もプラッキングした事がないんです。
性格が赤ちゃんのままなのでプラッキングには耐えれないかも(^o^;)
うらんちゃんもコナン君も、浜辺で楽しそう♪

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

