04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-08 (Thu)
ケビンが病院通いをしていた頃、
院長先生は休日も重症の子達を診てくれました。
休日に来院する人は共にわが子を守ろうと戦っている同士。
妙な連帯感が生まれたりしました。
その中に、同じウエスティで同じ腎不全で通院していた子がいました。

20100916_kev001.jpg
カットの仕方かな?可愛いんだけどチョット面白い表情のケビン2010年

すごく穏やかで優しそうなおとうさんとウエスティの男の子。
飼い主さんのお名前も環境もわからないけれど
察するに、おとうさんとわんこでの二人暮らし。
ケビンが自力で立てなくなった頃も、その子はまだ歩いてた。
ケビンより前にオシッコが出なくなったと聞いていたけれど
少しふらついてはいるものの、自分で歩いて足をあげてた。
あ~よかった。あの子は利尿剤が効いたんだ!ってすごくホッとした。
なのに、ケビンが逝った後、病院にご挨拶に伺ったとき
その子も同じ頃に虹の橋へ旅立ったと伝え聞いた。


そのお父さんはいつも穏やかに笑っていて、口数は少なかった。
でも、何も言わなくても聞かなくてもわかる。
信頼し合ってる、必要とし合ってるふたりだった。
なのにおとうさん独りが残されてしまったのね・・・・。
本当におせっかいなことなんだけれど
あれからずっと、あのおとうさんが気になって心配で仕方なかった。
ご年齢のこともあるし(ホント勝手に失礼です
大丈夫かな。。。すごく寂しい思いをしてらっしゃるだろうな。。。
ご病気なんかになってないかな。。。
ホント勝手におせっかいな心配 

今日、うらんのワクチン接種に行った時
若先生がスマホの写メを見せてくれた。

ウエスティの赤ちゃんの写真。

あのおとうさんの新しいパートナー。
おとうさん、すごく生き生きと幸せそうでしたよ。
大変そうですけどね(笑)って。

すごく嬉しかった。ずっとずっと気になっていたことだったし。
今日一日、そのことを考えるたびにハッピーで楽しくて
今でも嬉しくて仕方ない。

あまりにずっとその事を考えてにやけていたからなのか
急にウエスティの男の子が話し掛けて来た。

「すごく嬉しいんだ。おとうさんがすごく楽しそうで嬉しいんだ。」

なのにわたしは突然で驚いて浮かんだ言葉そのまんま
「他の子を可愛がってるのって寂しくないの?」って
意地悪な返事をしてしまった。
そうしたら、同じ言葉を繰り返してきた。

「だって、おとうさんが楽しそうなんだよ?嬉しいよ!」

コミュニケーションした時は、最後にそのコミュニケーションの繋がりを
カットするんだけど、カットしたのに切れてない
何故と戸惑っていると。

「伝えて。ボクすっごく幸せだった。って。伝えて。」

そっかぁ。それでかぁ。でも・・・
いつ会えるかわからないし・・・そんなこと急に伝えられるかなぁ・・・。
そんなこと急に言い出しても、おかしな人って思われちゃうかも^^;
どうしよう・・・。

でも・・・そこまでしてコンタクトしてきてくれたんだよね。
もし、おとうさんと病院で会えた時は頑張ってみるよ。
きっと、伝わるよね。。。ト、シンジタイ

関連記事
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ペットコミュニケーション
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
> そのお父さんに伝えることができたなら、お父さん喜ぶでしょうね^^
> きっと今でも心の隅で、先代犬がどう思うだろうか気にしていることと思います。

伝える勇気が少しプラスされたかも(=^m^)
ありがとうございます。

何度も恐縮なんだけれど、ホントご年齢のことを考えると
子犬は無理なんだろうか?ご家族の誰かが何かあった時は任せてと
言ってあげてくれないかしら。
なんだったら、わたしがその時はひきとるからって言おうか・・・
でも、あのおとうさんが動物病院に来ることはもうないか・・・。
ってずっと心配してたんです。だから本当に嬉しくて^^
ご家族が傷心のおとうさんをみかねて子犬をと言ってくれたのかしら?
なんて勝手な想像^^;


> そう言う私も、先代芝MIX犬のことが今でも心から離れません

そうなんですか。いっそ噛み付いてくれたら、
パパさんの痛みは減るかもしれないのにね(^m^)
でも、きっと噛み付かない(*^-^*)
コミュニケーションして思うことはどの子と話してもいつも同じで
飼い主さんへの愛情がハンパじゃないってことなんです。
何もしてあげなかったってパパさんは振り返っていても
多分その子はわずかであっても何かしてもらったことを
すごく嬉しく覚えているような気がします。
してもらわなかったことじゃなくて、してもらったことを。

柴ちゃんの写真があったら、リンクにあるサイトの方に
ソウルコミュニケーションしてもらうのも楽しいかも♪
すごい実力の持ち主なので^^
わたしもいつかそうなりたいって思うけどまだまだです;;

* by プアンパパ
こんばんわん。

そのお父さんに伝えることができたなら、お父さん喜ぶでしょうね^^
新しい子犬を迎える時も、先代犬のことを思ってきっと悩んだことでしょう。
きっと今でも心の隅で、先代犬がどう思うだろうか気にしていることと思います。
でも、伝え難いですよね^^;

そう言う私も、先代芝MIX犬のことが今でも心から離れません、、、何もしてやらなかったんですよ、、、きっと怒っていると思います、、、私が虹の橋に着いたら噛み付かれちゃうかも^^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
まとめ【勝手なおせっかい】
ケビンが病院通いをしていた頃、院長先生は休日も重症の子達を診てくれました。休日に来院する人は共にわ …
2012/11/13 04:23 まっとめBLOG速報
