05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-11 (Sun)
以前は、ケビンもコナンも夜本格的に寝る時はハウス(サークル)でした。
オヤツを貰ってハウスして寝る。
このパターンでずっと過ごしていたので、眠くなると
「早くハウスって言って」とこちらを恨めしそうに見つめる二人でした
ケビンなんて、ハウスの扉を閉め忘れていると

「扉がしまってないんですけど・・・

と迷惑そうに報告に来る。
ゴメンゴメンと謝りながら扉を閉めると、

「ヤレヤレ

とため息を一つつき、その後、ぐっすりなんてことも数回。
妙なとこ律儀なんだから

今はコナンには、好きなようにさせています。
最初は今までの習慣からハウスで眠っていたのですが
段々、ベッド周りのふわふわのクッションなどに移動。
そして、最近ではベッドで一緒に眠ることが多くなりました。

20121110_con01.jpg
ここで寝ていいよね?とまだちょっと不安げなコナン

初代ウエスティのマルグリートちゃんが亡くなって一番寂しかったのは
一緒に寝ていたぬくもりがなくなったことを実感した時でした。
だから、ケビンを迎えてからはハウスで寝てもらうようにしていたんです。
でも、結局ケビンの病気を知ってからはずっと一緒にベッドで寝ましたし
その時の幸せなぬくもりを思い出すと幸せがよみがえってくる感じ
どうして以前と感じ方が違ってきたのかはわからないのですが
そういう訳でベッド解禁

関連記事
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
> 今日の徳島はプチ嵐状態ですよ~@o@;

プチ嵐ですか~~?!@@
こちらはやみそうでやまない雨がず~っと降り続いて
ウエスティ達はお散歩は?お散歩は?と
視線が痛い^^;
そしてQは雨の中お散歩!
びちょびちょで帰って来ました。
お水の大嫌いなQはタオルで拭いてあげると
すごく喜びます(^m^)

> コナンちゃんも嬉しいでょうねぇ~♪(o^-^o)

嬉しいのかなぁ?といつも不思議に思ってるの(笑)
だって、引っ付いてくるくせにチョット動くと
驚いて唸りながら飛んで逃げるの^^;

> 飼い主側も..大事な子達の温もりを感じて寝られるし...

そういう訳で↑コナンの場合、
あまり温もりは感じさせてくれないんだけどね(笑)

> でもコナンちゃんは..イビキはかかないんですか?^o^;

イビキはかかないけど、寝言は言うよ( *´艸`)♪
寝言のワンワンって声は子犬みたいで
すごくかわいいの(〃∇〃) ☆

* by kazu-papa
ママさん..こんにちは~♪^o^ノ

今日の徳島はプチ嵐状態ですよ~@o@;
そちらは?どうですか~?
雨だとワンコ達もお庭に出て遊べないし..退屈してるんじゃないかなぁ?^。^;

そして..ベッド解禁ですね♪(b^-゚)
コナンちゃんも嬉しいでょうねぇ~♪(o^-^o)
飼い主側も..大事な子達の温もりを感じて寝られるし...

でもコナンちゃんは..イビキはかかないんですか?^o^;
イビキかかれると..これが寝れないんですよねぇ~^▽^;アハッ

コメント:







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/13 04:22
