09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-25 (Mon)
おやすみ前に毎日行われること。

リビングにて
「そろそろ寝よう。オシッコ行こうね。」

コナンとうらんと庭に出る
「おしっこして下さい~。寒いから早く早く~」
というと、急いでしてくれる

コナンを抱っこして、2階わたしの部屋へ行く。
うらんも階段を駆け上りわたしの部屋へ。
「はい、おりこうさんでした
と、おやつを貰う。
20130224_001.jpg
その時の写真がこれ
20130224_002.jpg
二人とも真剣なまなざし

そしてその後


うらんはすました顔して、ドアのところへ行き
頂ける物を頂いたら用はないといわんばかりに
「この部屋でますから開けて」と訴える。
「はいはいわかってます。」とドアを開けるわたし。

わたしの部屋をでたうらんは
母の部屋の前で「開けて」と訴える。
「はい、おやすみなさい。また明日ね。」
と、母の部屋を開けるとスタスタと入っていくうらん。
そして、母のところでまたおやつを頂きご就寝

母がまだ起きているときは、ちゃっかりコナンも
うらんのあとをついて行き、おやつを頂いてから
わたしの部屋へ戻ってきます

こうして、各部屋でオヤツを頂いてから
おやすみになることがお二人の儀式なのです

ちなみに写真のお二人さん
どちらがコナンでどちらがうらんか
わかるかな~?

関連記事
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

写真の答え♪ * by ケビンママ
>ちなみに写真のお二人さん
>どちらがコナンでどちらがうらんか
>わかるかな~?

の問いかけに、皆様ご回答くださってありがとうございました!
答えは

一枚目
左:コナン 右:うらん

二枚目
左:コナン 右:うらん

でした~ヽ(*^。^*)ノ

家族だって実物をみてても見間違う時があるくらいだから
写真で判断するのって難しいですよ(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネー
あたるも八卦あたらぬも八卦な質問でした♪

ちなみにケビンとコナンの写真は
わたしでも完全に間違うものが数点あります(笑)


かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
(^-^*)/♪こんにちわ

ってこないだレス後気付いたんですが
HNがひらがなになってた~~~!

> で..うらんちゃんと..コナンちゃんは別々の部屋で寝るんですね♪(b^-゚)

そうなんですよ~^^
うらんは母っ子なんで、母の部屋で寝るんです。
先日母が一泊旅行に行っていない時はわたしの部屋に来てましたけどね(笑)

写真の答えは別枠で♪ですが

> 下の写真から..口元の感じが..左がコナンちゃんのように思う!(^o^)b

おお~!口元に注目されましたか!なるほど!


追伸:ぱぱさん、体調大丈夫?

匿名さまへ♪ * by ケビンママ
(^-^*)/♪こんにちわ
本当にウエスティって、わたし達のパターンをよく観察した上で
自分で考えて自分で決めるすごい賢い子ですよね~♪
それがわたし達には時に頑固に時にわがままに思えるときもありますが
わかってくるとその魅力に取り付かれちゃいます(笑)
他の犬種と暮らすと、「あぁこの子はわんちゃんだ」って
犬に対してバカな感想を言ってしまう^^;
ウエスティってわんちゃんじゃないんですよね!(笑)

昨年から住んでいる場所バッチリです♪
宝塚ガーディフィールズ今年でなくなっちゃうし;;
それまでに絶対行きますよ~~~^^

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> 写真がホント可愛い~♪

ありがとうございます!
実はパパがニコンのV1を買ってきてくれたんです♪
いつも寝る前のオヤツのとき、二人がぴったりひっついて
キラキラした目でこちらを見てくれるんで
このシーンすごく撮りたかったんですよ~~(^m^)

> 各家庭、寝る前の儀式が色々とありそうですね。

(。'-')(。,_,)ウンウン 色々ありそう!!
こたろうくんちはどうですか~?(^m^)

> それにしても13歳と2歳の見分けが
> 難しいってことは、どんだけコナン君若いんだろ?
> ってびっくりです☆

答えは後ほどなんですが、考えたらコレ↑そうですよね(笑)
普通ならありえないと思うんですが
ウエスティって本当にいつまでも若々しいですね^^
コナンは特に性格が幼いから余計ね(笑)


びまさんへ♪ * by ケビンママ
アハハ・・(o>▽<)o
了解です!
BeMaxくんとMioちゃんにはおやつの件は内緒ネッ(≧ω≦)b

写真の答えは別枠で(笑)

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
本当に2人ともとってもウエスティらしい行動(^m^)
そして、母もわたしもまさにウエスティのお世話係の行動(笑)

> うちのお犬様は、リビングのトイレでオシッコして、台所に行って水を飲んでから私達の寝室に入って来て、体をカキカキして、ブルンブルンしてからベッドに登ってきます。

うぷぷ( *´艸`)♪
やっぱりプアンくんも決まりごとがあるんですね。
なんというかウエスティって自分で色々決めちゃいますよね(笑)
それが崩れるとすごく不満そうにだし(^m^)
ケビンは音が聞こえにくくなってきた辺りから、
オカエリ~♪ヽ(*´∀`)ノのお迎えができないときがあったんですが
すごく申し訳なさそうにごめんなさいって顔をしたものです。
そんなことで一度も叱ったことがないのに(笑)
勝手にいけないことと決めてたんですね(^m^)

写真の答えは別枠で♪

* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは♪^o^ノ

二人とも賢いなぁ~♪(o^_^o)
で..うらんちゃんと..コナンちゃんは別々の部屋で寝るんですね♪(b^-゚)

ほえっ!?^。^;
ん~~~私は...じゃぁ!皆さんとは逆で!^o^;アハッ
右がうらんちゃんで..左がコナンちゃんだと思うんだけど・・・(^_-)b
下の写真から..口元の感じが..左がコナンちゃんのように思う!(^o^)b
間違ってたら..ごめんなさい~^_^;

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ツヅレサセコオロギ
写真がホント可愛い~♪
各家庭、寝る前の儀式が色々とありそうですね。

写真ですが、二枚とも右がコナン君では…と
思うのですが、それにしても13歳と2歳の見分けが
難しいってことは、どんだけコナン君若いんだろ?
ってびっくりです☆

* by びま
おおおっ、寝る前のオシッコはいいとして
オヤツを食べてから寝る習慣ですか。
うちの子たちには内緒にしておいてください。

1枚目、右がコナンくん。
2枚目、右がうらんちゃん。
でどうでしょう?

* by プアンパパ
こんばんわん。

寝る前の儀式、面白いですね^^
貰うものもらったら、さっさと自分の寝床に向かう、うらんちゃんナイスですね、ウェスティらしい^^
そしてその後を付いて言ってちゃっかりオヤツを貰うコナンくんも面白い^^

うちのお犬様は、リビングのトイレでオシッコして、台所に行って水を飲んでから私達の寝室に入って来て、体をカキカキして、ブルンブルンしてからベッドに登ってきます。
毎回同じ事をしますから、やっぱり儀式ですかね?^^;

写真、2枚とも左がコナンくんで右がうらんちゃんでしょうか?2枚目が難しい^^;
違ったらゴメンナサイ><


コメント:







管理者にだけ表示を許可する

