07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-28 (Thu)
今日は暖かい一日でしたね。
20130228_01.jpg
2階のわたしの部屋の窓から外をパチリ
普通に撮ってこういう写真になるなんてさすがだ

でも、わんちゃんは難しい。動くし、感情があるから。
カメラ嫌いのうらん・・・。(コナンもだけどね
自然な表情が好きだから、あまりオヤツでつるのもイヤだし
20130225_ura01.jpg
「ま~たなんだか面倒なことしてる~、無視しよ」って
シカトを決め込んでいるうらんちゃん。

きゅーはいっつも必死でこっちみてるよね
20130228_q01.jpg
「こっちにきて、そばにきて、撫でて、かまって。ねぇはやく。」

関連記事
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : うちのコ達みんな
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

小戦車さんへ♪ * by ケビンママ
> やっぱり、コンデジとは撮れ味が違いますね

おお!そうですか?!
嬉しいです~♪
でもコンデジで撮っているという小戦車さんのお写真を拝見すると
すっごく素敵で、やっぱり腕とセンスか・・・と
痛感しています^^;
小戦車さんのようなおしゃれな写真目指して
p(*^・ェ・^*)q がんばります!

> 本当に森林なんですね
> いいなぁ~田舎暮らし、憧れですネン
> もうひと頑張りしたら、田舎暮らししたいです。

はい、本当に山の中です(笑)
鹿はしょっちゅう見ます、うさぎにタヌキやキツネも。
母が昔事故をしたのはイノシシがぶつかってきたからだし。
姪はランドセルにクマ鈴をつけています^^;
わたしとコナンはホントは都会がいいです(笑)

> いつも、ガンミ

ヾ(∇^〃) アハハ・・・プリン君らしい。
ベタベタするわけじゃぁないけど
いつも視線はママを追ってたもんねぇ。
本当にいいコンビって感じで♪
そんなお二人のブログこれからも拝見できるのが
すごく幸せです^^

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> フードのこと、ありがとうございました。

イエイエ、フードはすごく大切だということはわかっているのですが
調べれば調べるほど色々な情報もあって、何が正しいのかも
見極めるのが難しくなってきて大変ですよね;;
わたしも唯一信頼しているハーベストがコナンに合わなくなった今、
またまたフード難民です。
なにか情報があれば教えて下さいね^^

> こっち見てもらうために変な声出してみたり、

あ、それはプロの動物カメラマンさん(有名な海外の方)に
撮影をお願いした時に同じことをなさってましたよ!
すっごく上手に色々な声を出されていました(笑)

> 散歩行く?ごはん?って言ってみたり、詐欺っぽいことしてます(汗)

わかりますわかります!わたしもしたことがあります。
ただ、それを言った後が大変じゃないですか?(笑)
どうしてもって時は使うんですが、あとが面倒になるので
極力控えてはいます(* ̄m ̄)

リンクありがとうございます~^^


かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

> Qちゃん♪..カメラ目線で..しっぽフリフリしてて可愛い~♪^◇^/

わぁ♪ありがとうございます^^
Qはいつもしっぽフリフリの子なので
今までいつもしっぽの部分はボワッと薄い扇型で
写ってしまったりしてたのですよねぇ(笑)

> うらんちゃんと..コナンちゃんは..相変わらずのカメラ嫌いなんですね。^^;

はい(笑)
前、妹がコナンを正面から撮ろうとしたとき
1回目右を向いて×
2回目左を向いて×
3回目・・・下を向いて×
シャッタースピードも遅いんですが
絵に描いたように上手にあっち向きこっち向きをしたので
爆笑したことがあります(^m^)

> 色んな表情も見せてくれるかなぁ?(=^_^=)

だといいな~^^
あとはパパのレンズを借りて望遠で撮って
撮られていることを気付かれない状態にするとか(笑)

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

> 綺麗に撮れていますね^^b

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
ありがとうございます。

> J1でなくてV1にするところに、カメラ好きのパパさんのこだわりを感じます。

ですね(笑)
V1はファインダーを覗いて撮る事が出来るので
手振れしにくい所がわたしには嬉しいです♪

> 鳥を撮るには、根気と運と機材と技術が必要ですよね、難しそうです^^;

みたいですねぇ^^;
鳥の声で種類が大体わかるみたいで、
その鳥の性格(?)とかで見つけるのも早いです。
V1は大きな今まで使っていたレンズもつけられるし
軽くて喜んでいるようです(笑)
わたしはわが子の表情だけ見て撮っているだけなので
露出とか絞りとか構図とか技術的なことは全くわからない状態。
そこをお勉強しないといけないそうです^^;


* by 小戦車
やっぱり、コンデジとは撮れ味が違いますね

本当に森林なんですね
いいなぁ~田舎暮らし、憧れですネン
もうひと頑張りしたら、田舎暮らししたいです。

いやぁ~うちの爺さんみたいに
カメラ目線ばかりも自然な表情のが撮れなくて・・・・・
ってこと多いです。(笑)
いつも、ガンミ

* by みるパパ
フードのこと、ありがとうございました。
とっても参考になりました。
色々と調べてみようと思います。

なかなかカメラ目線してくれませんよね。
こっち見てもらうために変な声出してみたり、散歩行く?ごはん?って言ってみたり、詐欺っぽいことしてます(汗)

リンクありがとうございまーす。
うちもリンクさせて頂きます!!


* by かずぱぱ
ママさん..こんにちは♪^o^ノ

Qちゃん♪..カメラ目線で..しっぽフリフリしてて可愛い~♪^◇^/
うらんちゃんと..コナンちゃんは..相変わらずのカメラ嫌いなんですね。^^;
また暖かくなって..外で思いっきり遊ぶようになったら...
色んな表情も見せてくれるかなぁ?(=^_^=)

* by プアンパパ
こんばんわん。

綺麗に撮れていますね^^b
ニューカメラいいです^^
J1でなくてV1にするところに、カメラ好きのパパさんのこだわりを感じます。
鳥を撮るには、根気と運と機材と技術が必要ですよね、難しそうです^^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

