09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-08 (Wed)
連休も終了しましたね~。
連休中はPCをまったく触らずでした
かわりに何を触っていたかというと・・・
土と石と雑草や木
鋤や鍬や鋸

荒れ放題の庭のお手入れに明け暮れていました。
夜は毎日バキバキの筋肉痛と疲労でした

20130506_urakevj001.jpg

20130506_urakevj002.jpg

入り口辺りは人工芝

20130504_ura001.jpg
人工芝の芯を持ってご機嫌なうらんちゃん

栗の木のせいですぐ芝が枯れてしまっていたので
栗やどんぐりやらの庭に突き出ている木を切り倒したり
土を耕したり・・・
3年前あれだけ石やら岩やら木の根っこやらを掘り返したはずなのに
今回も出るわ出るわ・・・

20130504_urakevj001.jpg

若干残っている中央部分は張り替えずそのままにしたのですが・・・


作業中お水を撒いたところ・・・
20130503_ura001.jpg
今までで最大級に真っ黒なうらん

やっぱりもう少し張り替えたいような・・・気もします。
が、今回はこれ以上体力が~~~ という訳でそのまま

20130506_001.jpg

足拭きマット代わりにもなると思って敷いた人工芝は
何故か姪が一番気に入っているような・・・

20130504_ura002.jpg

今まで木のせいで日陰ばかりだった所にも陽が射すようになったし
雨でも足が汚れる割合が少し減るといいな~

20130504_urakevj002.jpg

なんとか形になった庭で早速BBQをしたのはいうまでもありません

関連記事
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Westie&NF
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

みるパパさんへ♪ * by ケビンママ
> ケビ太君、うらんちゃん、仲良しですね〜!

とっても仲良しです~~~!
うらんはケビ太が可愛くてたまらないみたいで
楽しい楽しいといっております(^m^)
またケビ太もうらんには全幅の信頼をおいて
甘えているようです^^

> うらんちゃん、ウエストハイランドブラックテリアですね(笑)
> ほんとに楽しそうなお庭ですね。

そうなんです(´Д⊂グスン
夏はお水遊びの機会が増えるのでうらんは
時々ブラックテリアに変身なさるでしょう・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
(^-^*)/♪こんにちわ

> ドッグランのメンテナンスも大変そうですね。

なにせ山の中なので、都会とは違う弊害が色々あります(笑)
土を掘り返していると、カブトかクワガタの幼虫なんかも出てきますよ^^

> でも、喜んではしゃいでいるケビ太くんを見たら、そんな苦労も吹き飛びますね^^
> 最後の写真なんて、最高に楽しそうで、こちらまでワクワクしちゃいます^^

そうなんですよねぇ^^
本当にみんな楽しそうで、嬉しい限りです。
そして、水撒き後や雨の日に転がりながら遊びまわる
この子たちの姿を思うと・・・
ちゃんとメンテしておかなくちゃ~~~!と思います(笑)

ツヅレサセコオロギさんへ♪ * by ケビンママ
> 庭仕事で疲労困憊のケビンママさんをよそに、うらんちゃんとケビ太君の楽しそうな様子といったらないですね♪

本当に(笑)
そして人間は本当の疲労は後で来るお年頃(×ω×;)

> とっても、とっても幸せな時間が流れてるのが、こちらに伝わってきます。

はい^^
うらんの繊細さや優しさ、頭のよさが
二人の遊ぶ様子で伺えてうらんの成長をも感じています^^

> ケビ太君もまた少しお顔もお兄ちゃんになったような…。

そうなんですよ~^^
赤ちゃんから幼児へって感じですかね?(^m^)

> うらんちゃん、泥だらけで楽しかっただろうなあ~。

ぎゃ~~うらんったら~~~と声をあげた時は特に
うらんは超満足げで楽しそうです(笑)

> ワンコも人も汗まみれ、泥まみれ…
> 忘れられないステキな連休になりましたね♪

ハイ、まったくそのとおりです( *´艸)( 艸`*)

かずぱぱさんへ♪ * by ケビンママ
(^-^*)/♪こんにちわ

> うっ...うらんちゃん!@o@;
> 真っ黒けっけぇ~やないですかぁ~^□^;アンレマァ!!
> 美人のお嬢様が・・・なんて姿になってるんれすかぁ~(笑^▽^汗)アハハァ~

ねぇ(* ̄m ̄) ププッ
今までで一番真っ黒けっけ(笑)
その後、当然のことながら
シャンプーの刑に処されてました( *´艸`)♪

> そして..ケビ太ちゃんと遊ぶ姿が...
> 本当の親子みたいで..めっちゃ楽しそう~♪(=^O^=)/

もうね、本当に仲良しなの(*μ_μ)
うらんはとっても上手に遊んでくれるので
感心しています~^^

* by みるパパ
ケビ太君、うらんちゃん、仲良しですね〜!
うらんちゃん、ウエストハイランドブラックテリアですね(笑)
ほんとに楽しそうなお庭ですね。

* by プアンパパ
こんばんわん。

ドッグランのメンテナンスも大変そうですね。
でも、喜んではしゃいでいるケビ太くんを見たら、そんな苦労も吹き飛びますね^^
最後の写真なんて、最高に楽しそうで、こちらまでワクワクしちゃいます^^

* by ツヅレサセコオロギ
庭仕事で疲労困憊のケビンママさんをよそに、うらんちゃんとケビ太君の楽しそうな様子といったらないですね♪

とっても、とっても幸せな時間が流れてるのが、こちらに伝わってきます。

ケビ太君もまた少しお顔もお兄ちゃんになったような…。

うらんちゃん、泥だらけで楽しかっただろうなあ~。

ワンコも人も汗まみれ、泥まみれ…
忘れられないステキな連休になりましたね♪

* by かずぱぱ
ママさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

GW中の庭のお手入れ!大変お疲れ様でした。(^^)b
うっ...うらんちゃん!@o@;
真っ黒けっけぇ~やないですかぁ~^□^;アンレマァ!!
美人のお嬢様が・・・なんて姿になってるんれすかぁ~(笑^▽^汗)アハハァ~
そして..ケビ太ちゃんと遊ぶ姿が...
本当の親子みたいで..めっちゃ楽しそう~♪(=^O^=)/

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

