07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-21 (Fri)
雨の日は、きゅーちゃんだけお散歩します。



こんな天気のときは、お散歩も危険が増えます。
普段は、鹿、狸、狐、猪が出てくるド田舎。
車の運転には動物に注意です。



お散歩の時に一番注意しないといけないのは、ヘビ
ここら辺はマムシが多いのです(;_;)
先日も庭にマムシがいました(((((゜゜;)

ほかに家の中も危険が!
ムカデです(>_<")



うちの子達が噛まれたら大変です



あとはスズメバチ
先日も、シーズーちゃんが刺されて(;_;)
泡をふいて倒れて大変だったそうです。

蚊取り線香や木酢液、ヒノキのアロマなど、
ここに来てから消費が激しいのであります!Σ(×_×;)!

田舎暮らしも楽じゃありません
関連記事
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : Mix犬
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

みるぱぱ * by ケビンママ
> うちの実家にもムカデが毎日のように出ますよ。

出ますかっ?!毎日のようにですか?!それは大変だぁ;;
しかも、3回も噛まれてしまったなんて;;
お大事にです~~><

> 去年、みるきーの足の間をムカデが通っていくのを発見しました。こっちだけパニックでした(笑)
> ワンコも刺されたら腫れるんでしょうか??

わんこは体が小さいので、噛まれたら気をつけないといけませんよ~;;
うちには足の赤い大ムカデもよく出るので危険です!
ねずみも食べちゃう種類らしいですしね・・・。
それにしてもみるきーちゃんはおりこうさんです~~♪
うちの子達は絶対パクンとやります・・・

> 町中の車のほうが怖いかも…。

確かに車は一番危険ですね><
ただ、田舎は自転車は少ないけど車は意外と危険です!
車がないとなにもできないところですから
80、90のお年寄りの方も普通に運転なさってますし
道も木やらなんやらで死角も多いので
歩くほうが注意をしなければ~~~

とはいえ、この空気、夏の暑さは都会よりずっとマシなので
わんこにはよいところですよね♪


* by みるパパ
うちの実家にもムカデが毎日のように出ますよ。
母親はこの一ヶ月で三回刺されてます(汗)
でもみるきーはムカデを見ても無視。
去年、みるきーの足の間をムカデが通っていくのを発見しました。こっちだけパニックでした(笑)
ワンコも刺されたら腫れるんでしょうか??
マムシとスズメバチが一番危険そうですね。
気を付けてくださーい。
でも、ワンコにとってはそれよりも町中の車のほうが怖いかも…。
田舎のほうがワンコにとっては絶対いいですよ!!

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

