05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-14 (Sun)
20110814_02.jpg
京丹波の由良川を眺めながら
天然鮎のBBQが出来る「道の駅 和(なごみ)」

20110814_03.jpg
泳いでいるのを串に刺して持ってきてくれるので
生きています・・・カワイソウダケドオイシソウ

20110814_05.jpg
お店で焼いてもくれますが、やっぱり自分で焼きたいよね

冷奴はうまみの強い黒豆を使った豆腐です
20110814_06.jpg
由良川からの風が心地よく、ビールがすすみます

20110814_01.jpg
鮎の他にも牛肉、鶏肉、焼き野菜など色々あります。

20110814_07.jpg
20110814_08.jpg
鮎のつかみ取りをして、自分でつかんだ鮎を食べることが出来ます。
ちびっ子はみんな楽しそうでした

養殖は脂が骨の辺りに固まっていたりしますが
天然はまったくそれがなく、とっても美味しいです

ちなみに、由良川は鮎だけではなく
百人一首でも有名ですね。

由良の門(と)を 渡る舟人(ふなびと) かぢをたえ 
ゆくへも知らぬ 恋(こひ)の道かな


由良川の河口の流れが速い瀬戸を漕ぎ渡る船頭が、櫂をなくして
行く先も分からずに漂っていく。そんなようにこれからどうなる
のか行く末が分からない私の恋の道行きだ。

わたしは花より団子です
関連記事
Theme : こんな店に行ってきました * Genre : グルメ * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

びまさん♪ * by ケビンママ
ようこそお越しくださいましたe-257
鮎はね・・5人で12匹食べました(笑)
ちなみに、この新鮮さで3匹1200円!
道の駅でお弁当やおつまみを買って持ち込めるので
お腹いっぱいになりますe-266

* by びま
はじめまして。
超新鮮な鮎の塩焼き、めっちゃおいしそうです♪
6匹おひとりで??うらやましい。。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

