05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-16 (Tue)
この子の名前はリンリン
20110814_rin01.jpg
母の家の近所のノラ猫ちゃんですが、
この子、すごい猫ちゃんなんです

ハイジが生きていた頃、目の見えないハイジと一緒にお散歩をしてくれていました。
うらんがやってきた時、今度はうらんの遊び相手をしてくれました。
ハイジはおとなしい子でしたし、うらんはbabyだった。

ケビンコナンは猫は追いかけるものと認識しています。
特にコナンはお散歩中にすれ違うわんちゃんでもお友達になれない子

うらんが来てから、毎日遊びに来てくれるリンリンですが
ケビンコナンがいるときも近づいてくる様子なので、追い払っていました。
リンリンはとてもいい子なので、うちの子達に傷つけられたら大変だし

ところがある日、気づくと庭の中に遊びに来たリンリン
うちの子達が取り巻いています
こういう時、下手にこちらが騒ぐとギャギャギャとなるので
何気ない風でそーっと近づき緊張をひた隠しにして待機

すると・・・リンリンはころんとひっくり返る
ひっくり返ったって、もし興奮したらそのまま噛み付いちゃうよ~テリアだし

しばらくすると、ケビンはちょんちょんリンリンに手を出しています。
ねぇねぇ、ちょっとあなたネコですよね?
ネコの臭いがするんですけど、本当にネコですかね?
ちょっともう少しお尻の匂いを嗅がせてくれませんかね?

・・・てな感じ
それでも、悠然と寝そべったままのリンリン
毛づくろいを始める
ケビンは何事もなかったかのように離れていく

でも、コナンはそうはいかないハズ
だって、コナンは・・・
怖がりなのに人一倍好奇心旺盛先手必勝でガウガウ
・・・ですもの

20100606_con03.jpg
リンリンの周りをウロウロし、お顔に近づくコナン

20100606_con02.jpg
リンリンが手を伸ばしても、攻撃する様子もない。
挙句に・・・リンリンのお口をペロン
20100606_con01.jpg
ナント
そうして、コナンリンリンの近くで嬉しそうにくつろぎました。
20100606_con04.jpg
本当に満足げなお顔で

この画像はその時と同じような行動を後ほど撮ったものです。
当然のことながら、その時は写真なんて撮る余裕ありませんでした

ビックリしたのは人間の方。
まったく動じることなく、警戒心はまったく見せず
うちの子達を手なずけてしまったリンリン
すごい子です

ちなみにリンリンは男の子なので
ネコちゃん同士では、威嚇されると威嚇し返しているようです。
多分、前は飼い猫だったそうです。
飼い主さんが引越しの時に置き去りにされたという噂です。
こんなにすごくて、とってもいい子なのに
関連記事
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

yurikoさん♪ * by ケビンママ
ケビンとコナンが尻尾を細かく震わせて、バリバリ緊張感漂わせて囲んでいるのに
あのリラックスはなに?!と思ってしまう(笑)
人間でもこうは出来ないと思うのに、本当にすごい子でしょ^^
見習うべきとこあるよねぇ!

リンリンもちょっと痩せてきて、いいお年になってきたのかもしれない
人が大好きで、本当はお家に入りたい子
冬は雪が積もる所だから野良生活は可哀相でね・・;;

コナンとアルナ君の共通点がまたまた出てきたのね~♪
ケビンはパートナーって感じだけど、コナンは子供って感じでね^^
ダンディの息子達、可愛い子達e-266

* by yuriko
ど〜も〜(^O^)

リンリン‥のら猫君とは思えない堂々たる風格(*。*)
毛並みも良さそうで気品すら感じさせるお姿☆
ホント魅力あふれる猫君ね〜♪

ハイジちゃん、うらんちゃんとの体験から‥リンリンにとって白犬さんは遊び仲間といったところなのかしら〜(*^o^*)
警戒心ゼロな感じ〜♪
そんなリラックスモード全開のリンリンの雰囲気が‥ケビン君コナン君にも伝染したかなぁ?(●^o^●)

人も同じだものね。
相手の鏡になっしまう事ってあるもの(^_^;)
相手が笑顔なら笑顔になれるし♪その逆もあったりなかったり。。

リンリンのコミュニケーション力☆
勉強になりますなぁ♪

エヘッ、コナン君はね‥性格もアルナに似てる〜♪
やさしくて甘ったれでいて外ではそこを見破られまいとして強がっちゃうんだよね〜☆
ウフフッ、カワイイ〜♪ヤツらです〜(*^o^*)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

