05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
重い腰を上げてヤットコサ
日曜日のお教室の様子などUPしよう♪と思い
ブラウザを開いたら・・・

はぁ?

『Windowsがクラッシュ寸前です』
『いますぐ修正しますか?』

と見覚えのないサイトが表示される
コレはおかしい・・・アドレスを確認。
SweetIMという変なソフトが侵入している様子。
マイコンピューターの追加と削除をしようとしても

できない・・・

セーフモードにしてレジストリーから検索し
削除していく地道な作業をやっと終了し
SweetIMはなくなった。

ほっ・・・としたのも束の間。
再起動してブラウザを立ち上げると今度は
MyStartという変なソフトが同じく
『Windowsが○×※△・・・・』

まだいたのか;;

わたしはFirefoxを使っているので
ブラウザのアドレスにabout:configを入れて
mystartを検索して、すべてブランクに訂正。。。

やっと普通に戻りました。。。
特に何かをインストールした覚えはないんだけど・・・。
以前、アドビの更新時にうっかりMcAfeeを入れてしまったことがある。
セキュリティソフトだけど、これも普通にアンインストール出来ない
厄介な迷惑なソフト。
それより厄介な今回のプログラムでした;;
セキュリティソフトはちゃんと入れてるんだけど、
この手のものってウィルスって訳じゃないのね。。。

という訳でわんこ記事UPはこの後作業します;;
関連記事
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

