05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-19 (Tue)
うちの子達は最近、バリカンで短めにカットしています。 モウトシダシネ
なので、身体のラインがそのままわかるようになりました 
毛量が多くて おチビさんなケビンはコロコロとしたイメージだったんですけど
こうして見てみると
20100912kev01-2.jpg
ケビンってこんなに首が長かったのね  って
ホレボレしちゃいました

本来ウエスティのあるべき良い姿形というのは
・頭部が大きい
・首はすらっと長い
・背は短くつまっていて短脚のスクエア型
・耳と尻尾は短い
と言われています。
ドッグショーなどではその形に出来るだけ近く、きれいに見えるように
ハンドラーさんが上手に首を持ち上げて、尾を背中側にピンと立たせてステイさせていますね。
また、その形に近づくようなトリミングをします。


普段、一緒に暮らしているときは、ハッキリ言ってそんなことはどうでもよくて、
目と目が合ったときの可愛い瞳や
愛らしい寝姿や しぐさにきゅんときて、
「写真 写真 」とデジカメや携帯を手にします。

「こっち向いてよぉ~」そんな気持ちで撮るのですが
こうしてフリーステイ(自然な立ち姿)の写真を見て 

他の子はどうかなと写真をガサゴソ・・・

(↓↓↓つづく)

やっぱりコナンも長い~
201008_con01-2.jpg
普段はひょうきんな子なので、可愛いとかお茶目とか
そんな風に思うことが多いのですが、その姿はこんなに美しいのね 

オヤバカデス ハイ

うらんは確認するまでもなく美しいネックラインの子なんですけれど、
とにかく元気いっぱいな女の子なので、止まっている写真があるかしら?と探してみました
20110327uran01-2.jpg
あってよかった
走っている写真なら山のようにあるのに 

1歳のうらんは2週間に一度プラッキング(毛を抜く)でのトリミングをしています。
なので、ケビンコナンのように身体の線がそのままでていません。
毛が出来上がって、もっと形が整う頃が楽しみです。

ウエスティと暮らしていると、頭脳合戦だったりするので
その楽しさで毎日が過ぎていくのですけれど
時々、その本来の姿を愛でるのもいいなんて思います。

関連記事
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

