05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-01 (Thu)
オモチャではあまり遊ばなくなったケビンですが、
唯一今でも、ほぼ毎日くわえてくるのがこれです。
20110825_kev03.jpg
↑これが、ケビン大大大~~好き な
ぶたさんのぬいぐるみです。

ぶたさん?と、気づかれた方もいらっしゃるかしら?
ペンギンがブタのかぶりものを着ているぬいぐるみで
当時、呼び名をぺんぎんさんにしようか、ぶたさんにしようかとちょっと悩み
文字数の少ないぶたさんにしました

ご機嫌になると、こうして嬉しそうにぶたさんをくわえて見せに来たり
走ったり、追いかけて~と言ったりします
( カメラを向けると仏頂面になるけど )

ぶたさん、どこ?」と聞くと 必ず見つけて見せに来てくれます

このぶたさんケビンの一番のお気に入りのオモチャですが
わたしにとっても、大切な大切な特別な記念のぬいぐるみです。

その理由は・・・

1997年7月1日火曜日JAL107便19:00着
待ちに待ったケビンが我が家へやってきてくれました。
小さいクレートを覗き込むと、
小さなウエスティがしっかりとこっちを向いていました。
そして、その横にそのチビウエスティとたいして大きさの変わらない
ピンクのぬいぐるみが一緒にいました。
ケビンは1kgにも満たない小さな子だったので。でも元気でしたよ♪)
ブリーダーさんが寂しくないようにと一緒に入れて下さっていたのです。

家の中にはたくさんオモチャがありましたが、
ぶたさんケビンの一番のお気に入りのオモチャ
baby-kev5.jpg

それは、ず~っと変わらず、今もケビンのお気に入り

20110825_kev04.jpg
カメラを向けると、ぶたさんを置いてふて寝しちゃうけど
いつも本当に嬉しそうな顔をして、見せに来るんです。
なんで見せに来るのかは、ずっと不思議に思っていることでもあります。
わたしが嬉しそうな顔をするから?
ママと遊んであげなくちゃ とか思ってるのかな?

以前、同じシリーズのペンギンのかぶりものを着たパンダのぬいぐるみを見つけたので
ボロボロ真っ黒になったぶたさんの代わりとして、渡してみたのですが
それにはまったく興味を示してくれませんでした

そういう訳でケビンの為に、ボロボロ、真っ黒になったぶたさん
繕ったり、洗ったりしながら、大切に扱っています

もうそろそろ、また洗わないとね
関連記事
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

さくまりままさん♪ * by ケビンママ
いらっしゃい~^^
もう嬉しくない方のお土産は片付いた?大丈夫?

まりあちゃん2キロだったのねぇ~~♪
ケビンはその半分もなかったのねぇ(笑)
うらんは1.7キロぐらいだったかなぁ?今では逆転してしまったようだけど(・ω・A;)
それでもちっこ~~いe-266って思ったよね^^
7月24日の記事はうらんが我が家にやってきた時のことを書いてみました。
きっとまりあちゃんがさくまりままさんのお家にやってきた時を更に思い出すと思うので
是非、ご覧下さい(笑)

っと、途中でコメント切れちゃってるのだけど・・・無事っ?!

察するに・・・身体はちいさいけど態度はデカイって話かしら?(笑)
もしそうなら、ケビンと同じよ~~(* ̄m ̄) ププッ

ピーチママさん♪ * by ケビンママ
ようこそです~^^
え~~?なんで緊張なんて~~(笑)
こうしてweb上でお話するの久しぶりで懐かしいね^^

>それだけで幸せな気分になりますね。
(。'-')(。,_,)ウンウン!!本当に!!
楽しそうにしてる子達を見てる時は至福のひととき♪

ひかりちゃんは新しい物好きなのね(=^m^)
与えがいがあるねぇ~~♪
喜んで遊んでくれると嬉しいから、どんどん増えちゃうのよね(笑)
せっかくあげても、遊んでくれないと寂しいモノデス・・・
ひかりちゃんはイイコe-266

一日遅れですみません(^o^) * by さくまりまま
こんにちは(^o^)
私も、まりあが家に来たときのことを思い出しました(^o^)
ケビンくんも、かわいかったんだろうなあ(*^▽^*)
ちなみに、いちばんでっかちゃんだった
まりあは、我が家にやってきたとき、すでに2キロありました(^。^;)
でも、かわいかったなあ(*^^*)
今でもも、我が家では、いちばんかわいい小さな子なのですが、一歩外に出ると全然
小さくな

* by ピーチママ
こんにちは♪
こちらは初カキコ、うう、緊張~。

ケビン君、相変わらず見目麗しく。
一つのおもちゃをず~っと大切にするって良い子ですね。
ワンも年を重ねると、本当に遊ぶことも少なくなってきますが、
たまに思い出したように悪戯したり、はしゃいだりするのを見ると、それだけで幸せな気分になりますね。
どんな悪戯をされても、叱る気になんてなれませんよね。。。
ひかりはとにかく新しい物好きで、
新しいおもちゃがいつもマイブーム。
なので、ついついおもちゃを買ってしまって、
最近では目新しいものがなくなってしまいました(苦笑)

yurikoさん♪ * by ケビンママ
覚えてますともっ!よ~く覚えてます^^
赤ちゃんの頃、アルナ君もケビンもモコモコのふわふわちゃんですっごい可愛いのよね(^m^)
ウエスティは硬い毛がいいんだけど、この毛量&毛質は捨てがたいものがあるよね(笑)

本当にチョット前のことみたいに思う。。。

ご飯を食べた、うんちをした、おしっこをしたって、当たり前のことで、毎日大騒ぎしてた(笑)
ケビンはおメメで訴える子だったから、吠えたときには(*ノ・ω・)ノオオオオォォォって
「今、ワンっていったよね?」みたいな毎日(笑)

実はこの記事を書いていて、こんなに長いことぶたさん(ぺんぎんさん)は一緒にいたんだって
改めてびっくりしてた所だったの。

あの頃、ピッチピチのぶたさんに感謝感激したけど、
今の人間で言えばシワの刻まれた(笑)ぶたさんは唯一無二e-266

台風近畿上陸っぽい・・・お散歩が~~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

* by yuriko
覚えてるかな〜?

当時‥お互いウェスティを迎え入れた最初の年のドッグショーだったかしら?
会場で偶然お会いししてブリダーさんからアルナの兄弟(同胎犬)のケビン君のママさんだって紹介されて、その後‥お写真やらお手紙やら手作りのアルバムやらお互い色々送りあったよね。。。
何か、懐かしくなっちゃって‥引っ張り出しちゃった〜(^^ゞ
そしたらね、ケビンママさん手づくりアルバムの中にいましたよ〜♪
ブタさんのかぶりもののペンギンさんが〜(●^o^●)

小さなケビン君とまだ丸々としたピッチピチのペンギンさん!
ペンギンさんの様子の違いに長い歴史が感じられます☆
飛行機の中‥きっと初めての一人ぼっちの心細さの中唯一ソバにいてくれたペンギンさん。
安心させてくれる大切な大切な相棒なんだね。。

私もちょ〜ど同じ頃‥ブリーダーさん宅にアルナをお迎えに行った日のことを思いだします。
ついこの前の事のようだよね…。

早く台風過ぎて、ペンギンさんお洗濯できるとイイね♪

びまさん♪ * by ケビンママ
小さい時はぶたさんで、引っ張り合いっこやら、振り回したりやらして遊んでいたので、傷だらけだったり
わたしが仕事で忙しい時期はほったらかしで、本当に真っ黒でひどい状態だったり
ケビンと同じだけぶたさんにも歴史があって(笑)
年々ケビンが愛おしくなるのと同じように、ぶたさんも大切になってきました^^

ケビンにとってぶたさんがどういう存在だったのか、聞いてみたいなぁ(^m^)

p.s.
中々UPできるような動画が撮れません~e-263

シェリペル母さん♪ * by ケビンママ
わたしが帰宅した時に、お座布団やクッションの上にぶたさんがチョコンと置いてあったりすると、思わず微笑んでしまいます(笑)
シェリーちゃんにはコングちゃんが宝物なのねぇ^^
不思議ですよねぇ~、色々ある中でその子その子によってお気に入りがあって、捨てようとしてもいつの間にかゴミ箱から出してきてあったりとかね(笑)

ぶたさんはゴミ箱にすら入ったことはありませんが(笑)

* by びま
わ〜ぁ、いいおはなしです♪
十何年もだいじにしているのですね。
親から離れたときから一緒にいるから
友達というより母親代わりだったんでしょうか。
宝物ですね。

* by シェリペル母
ケビンくんの宝物なんですね。
ママさんが大切に繕っている姿を想像して、なんだかほのぼのとしてしまいました。
見せに来てくれるなんて、かわいいっ★
シェリーはコングちゃんがとにかく大好きで、おもちゃはすぐ飽きるのにコングちゃんだけは何歳になっても飽きずに遊んでいました。


コメント:







管理者にだけ表示を許可する

