09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-24 (Wed)
さすがMIX!と笑うほど、きゅーは元気で、
今まで病気なんてしたことがありませんでした。
下痢さえしたことない。
甘えん坊で人にも犬にも超友好的で
こんなに性格のよい子には会ったことがない!ってくらいイイコ。

それなのに5月にはいってから

検査の為の全身麻酔二回
そして手術。

どうしてこんないいこに神様は試練を与えるの?

退院の日。
一回目の手術で切除した部位に癌が残っていないか
キレイに取れているかの検査結果が届いていました。

キレイにとれましたよ

絶対そう言ってくれるはずだと
信じていました。
何故なら、手術の時に一度切ったけれど、
まだ怪しい所があったので、念のためにもう一度切りましたと聞いていたからです。
切除した顎2つも見ました。

ですが、結果は目には見えない細胞レベルだそうですが、
癌は切除部位にありました。

でも、それだけではなかったのです。
エナメル上皮腫だと思っていたそれは

骨肉種

転移性の癌だと言うことでした。

一回目の手術前、これ以上顎を切ると自分でご飯を食べることが出来なくなるかもしれないと聞いていたことが頭に浮かびます。

骨肉種って…

なんで?

さすがにわたしも気が動転して
ショックが大きくて
きゅーが可哀想で

こんなに頑張ったのに…

今はこんなに笑顔なのに。

また切らないといけないの?

切ってもすぐ転移するかもしれないの?

自分でご飯も食べられなくなっちゃうの?

でも、このままではリスクが高すぎる…

頭がショックでボワーンとして、
次の治療の選択が出来ませんでした。

一度、結果を持ち帰り改めてご連絡します。

そう言うのがやっとでした。

ネオベッツの先生はいつでもまたご説明しますよと言って下さいました。

きゅーは大喜びで元気で
食欲も上がってきましたし
お散歩いきたいコールも復活し
手術前よりどんどん元気になっていきました。
切ってよかった。
やっぱり痛かったんだね。と思いました。

先生のお話では、もしかしたら
この部分がギリギリ癌の部分で
今の顎には残っていないかもしれない
残っているもしれない
目ではわからない細胞レベルでの発見なのでとのことでした。

それならば、次は完全にとりきれるはずだよね。

ご飯を食べさせてあげる手間なんていくらでもしてあげる。

きゅーちゃんが痛くなくて、快適に過ごせる方法を選びたい。

あと一息ならば
今までの努力を無駄にすることになるかも。

と、思うようになり
数日後、再手術の予約をしました。

骨肉種なら、既に肺に転移している可能性もなくはないけれど
それは現状ではわからないことだし
今、出来ることをしてあげようと決めました。

再手術の日
病院、嫌がるかなーと思っていたら

あれれ?

きゅーは尻尾ふりふり
意気揚々と病院のドアをくぐり抜け

さすがに診療室は怖がるかな?と思っていたら

そのままスタスタと入っていく、
入院用のカラー&リードを動物看護士さんが持って入ってくると
大喜びで顔を持っていき

つけて♪

さすがにさすがに先生を見たら震えるだろうと思っていたら

尻尾フリフリで 撫でて~♪

(・・;)

先生いわく、術後の痛いときはモルヒネなどで管理して痛みを取っていますし
嫌な記憶がないのかもしれませんね。と。

人がだーい好きなきゅー。
優しいお姉さんやお兄さんが入れ代わり優しくしてくれるパラダイス状態だったのかも?

このきゅーの様子に救われました。

そして、きゅーは2度目の大手術に尻尾フリフリで行きました。


二回目の手術前のきゅー
診察室にて、この笑顔
関連記事
* Category : Mix犬
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
ご心配かけてごめんね。ありがとう。
きゅーの腫瘍はお陰様で完全切除できました!

口の腫瘍で亡くなったお友達の話をよく聞いていて
口に出来た腫瘍は大きく膨れ上がり食べられなくなると聞いていたんです。
切っても切ってもまた大きくなるとも聞きましたが、
見た目にも本人もかなり辛いと主治医の先生からも聞いていて、
取れるものならとってあげたかったので、
色々迷ったけれど、手術をして良かったと思っています(^^)

更に今回手術をしていただいたネオベッツは最高レベルの病院だったそうで、
取り残しなく、切除して頂けました!

癌の種類が種類なので、心配はありますが、
少しでも長い時間を楽しく、楽に過ごせるように
大切にしてあげたいと思います(*^^*)


* by ぎゅうちゃん
キューちゃん大変だったんですね。

そして気になるのは、今は?今は元気なの?
その後のお話、ドキドキしながら、お待ちしております。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

