05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-31 (Mon)

まだケビンがいた頃のコナン♪
キレイ~可愛い~

そんなコナンも立派な老犬(笑)

昨年、何度か失神し倒れたコナン。
その後は倒れることなく、過ごしてきました。
腎臓の数値も維持。
時々は正常値になることもあるくらいで、
ミラクルなコナンです♪

ですが、1ヶ月ほど前、喉になにかつまったような心臓病特有の咳が頻発し、
心電図をとると、10秒くらい動いていない(; ゚ ロ゚)
心電図をとっている間は、普通にしていて
咳き込むこともなかったのにです。
じゃあ、倒れるくらいってどれだけ止まってたんだ?!

今までは心電図に出なかったし、心臓の肥大もなく、
血の逆流もみられずだったので、特にお薬を処方されることもなく過ごしてきたのですが
発覚してみれば、いきなり重度(^^;

ペースメーカーしか方法はないんですって。

年齢15歳半、腎臓も弱っているし、手術の選択は
わたしの中にはありません。

いつ急死してもおかしくない状態ですが、
お薬の効果もあり、今は咳き込むこともほぼありません。
本人は毎日楽しそうです♪

昨日も巨大な牛のヒヅメを放り投げながら遊んでいました

単純に長生きして!とは思いません。
わたしのずっと一緒にいたいという思いが強くて
ケビンのときに辛い思いをさせてしまったから。

コナンが楽しく過ごす時間があるうちは
そばにいてもらおう♪と願います。
コナンに毎日楽しい気持ちになってもらえるよう頑張ります(笑)
元々、陽気な子だからわたしが何かすることはないんだけれど(^^;

コナン♪一緒に楽しく過ごそうね♪

関連記事
* Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

匿名さんへ♪ * by ケビンママ
ありがとうございます(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

ぎゅうちゃんへ♪ * by ケビンママ
ありがとう(^o^)

きゅーにもコナンにも、老犬に求めることはただひとつ。

出来るだけ苦しまずに旅立てること。

この間、理想的な旅立ちをした子のお話を伺ってね。
直前まで、ほぼ普段と変わらず、少し元気がないなーと思って念のために病院に行って、検査結果がでるまでの時間にシャンプーして、お水を飲んで、トイレもして、結果を聞くために診察室に入ったら、すーっと眠った。と思ったら旅立ってたんですって。

その飼い主さんは夢見るように亡くなった。と表現されていました。

もちろん別れは辛いんだけど、とても羨ましい、あやかりたいって思ったお話でした(^^)

ま、アインくんやケビ太にはまだまだ関係のないお話(笑)

ビックリ。 * by ぎゅうちゃん
ニコニコと、楽しい日々を送ってくれるのが1番!

でも、でも心配だよね。
すんごい心配だよね。

想像すると、考えると、じわっときます。

コナン君の元気で楽しい日々が、沢山、ずーっと続きます様に。

プーポコママさんへ♪ * by ケビンママ
>応援しています!!!

ありがとうございます\(^^)/

>我が家のポコも心臓病でお薬を飲んでいます。

そうなんですね(。>д<)

>今のところ特に症状が出ていませんが、常に心配はつきまとっています。

ですよね、何かあったら大事になる部位ですものね(。>д<)
でも、安定しているのであれば、何よりです♪
これからもこの調子でね♪

心臓の弱いポコちゃんが大型犬に襲われるなんて恐怖を味わわないといけないなんて!本当に許しがたいですよね(-""-;)
改めて、元気なポコちゃんでいてくれることに感謝です。

>コナン君の病状が良くなりますように祈っています。
>コナン君、毎日楽しく過ごしてね。

ありがとうございます\(^^)/
きっと、へらへら能天気なコナンのままで過ごしてくれると思います♪

* by プーポコママ
コナン君、いきなり重度の心臓病ということで心配だと思いますが、毎日が楽しく過ごせるようにと前向きに考えていらっしゃるケビンママさんを応援しています!!!
我が家のポコも心臓病でお薬を飲んでいます。
今のところ特に症状が出ていませんが、常に心配はつきまとっています。
私もケビンママさんのように前向きに考えようと思っています。
コナン君の病状が良くなりますように祈っています。
コナン君、毎日楽しく過ごしてね。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

