03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-06 (Tue)
ホームセンターにお買い物に行くと、最近はこんなカートなどが用意してあって
安心して一緒にお買い物が出来るようになり、嬉しいことです

20110828_ura01.jpg
ちなみに買い物は金魚グッズでした(笑)

うらんは自分であちこち探検したい様子で
降ろして~ と抗議のまなざし

20110828_ura02.jpg

ところで、うらんが胴輪をしているのわかります?
わたし的には首輪の方が、お散歩マナーも教えやすいし、好きなんですけど
これには理由があるんです。
その理由は・・・

うらんは首輪抜けが上手だから
母とお散歩をしているとき、数回首輪を抜き、ダッシュ
・・・というわけで、母がお散歩に連れて行く時はいつも胴輪となりました
9キロの子用の可愛い胴輪 があって、よかった

20110828_ura03.jpg

さて、こんな風にホームセンターなどはわんこと一緒が一般的になってきました。
もっともっと、わんこと一緒にお出かけ出来るといいのだけど
まだまだ一緒に入れるお店は少ないのが現状・・・

ケビンコナンが小さい頃はわんこカフェを探して、
あちこち出かけたことも多かったんですが
特別なお出かけではなく、もっと普通に
普段の生活の中で一緒に過ごせるといいのに・・・
なんて思います。

わんこと暮らす人間側の意識、しつけやマナーも、
もっと向上しないといけないのかもしれませんが
受け入れてくれるお店がさらに増えるといいな。と思います。
もっと欲を言えば、
自然に一緒にいられるのが普通な日本になってくれないかしら・・・。

関連記事
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

yurikoさんへ♪ * by ケビンママ
ありがとう~e-266
ウエスティらしく&ピンクが似合ってるなんて♪
嬉しいお言葉~~~!

アルナ君性格も可愛いし、お顔も可愛いし、そしてピンク着てたら
女の子って言われるよね(^m^)

ケビン達はお散歩とか、女の子と間違えられて、男の子を寄せられると気を使うので(笑)
ピンクは使えないのが残念^^;

その分、うらんには可愛い~~ものを!って思うんだけど
9キロサイズで可愛い~~ものって少ないe-263
このハーネスは貴重(笑)

ピンク、似合ってる〜♪ * by yuriko
うらんちゃん、すっかりウエスティらしくなって!

いつも躍動感溢れるうらんちゃんだけど‥さすがにこの日は静止してる〜(^O^)
おかげでうらんちゃんのお顔がよく見えた〜♪
ウフッ、カートに乗せられて‥複雑な表情してる(*^.^*)

ピンクの胴輪、よく似合ってるよ〜♪
もう男の子?なんて言わせないね、どっから見たって女の子ですよん(●^o^●)

私もウエスティの白とやわらかなピンクの組み合わせ大好きで、リード類やお洋服はピンクが多かったかも。。。
そんなせいもあってなのか‥アルナは女の子?って言われてた。

自分ではピンクはたまに小物に取り入れるくらいで、お洋服ではあまりないから‥その反動もあるのかな?
カワイイ〜♪って心くすぐられる色だけど‥着こなしが難しい色。。。

その点、ウエスティはうらやましくなるくらいピンクがよく似合う♪

うらんちゃんもとっても似合ってるよ〜♪

弥太郎ママさん♪ * by ケビンママ
やっぱり同胎の兄妹(姉弟?)♪似てるのって嬉しいなぁ^^

駐車場でも数回やってて、追いかけっこ大好きなうらんなので
「あぶない><」と思いつつも、走り出したいのをじっと我慢して呼んだらしいです^^;

首輪抜けじゃないけど、母とうらんの追いかけっこは面白い話がいっぱいよ(笑)
中でも傑作は入れ歯!ヒヒ~ンとなく馬のごとく、うらんの顔にむき出しの歯(≧∇≦)
あまりに面白い顔で叱るより先に大笑いしたそうです。
激写したいけど、わざとさせたら母に叱られるのでガマンしてます(笑)

弥太郎君はホームセンター大好きなのね^^
「乗っけて♪」なんて可愛い~~~~e-266
それは用事がなくても立ち寄っちゃうね♪
箱乗り弥太郎君りりしいじゃないですかっ(=^m^)
オフ会のお写真をみても尻尾は下がってないから、弥太郎君 芯はしっかりしてるしね♪

マナーのこと。
そうなのよね;;OKだった所がダメになっちゃったりするのは本当に悲しいよね。
元々日本はイヌを家に入れない国だから全体のペットへの意識は低い・・・。
(近所に「イヌを大事にしている人を見ると蹴飛ばしたくなるわ」とのたまうバアサンがいるe-262
昔の人の意識は特にまだまだe-263
それを乗り越えるには100%以上のマナーが要求されると思うのだけど><
悪質なペットショップが幅を利かせている日本では全体の向上はまだ先なのかしらね;;

* by 弥太郎ママ
うらんちゃん、こんな写真だと、
やっぱり弥太郎とお顔の雰囲気似てるなぁ。
お母様は首輪抜けされたハイパーうらんちゃんを
追いかけるのは難儀ですよね。
そのシーンを想像しちゃいました(笑)。
元気印のうらんちゃんの笑い話ですけど、
危険もいっぱいだから胴輪しかたないですね。
胴輪も似合ってかわいいから❤

うらんちゃんは降ろしてほしい派なのね。
弥太郎もホームセンター大好き。
お散歩途中にあるお店にずんずん入って行って
カートに張り付いて「乗っけて~」っていうの。
「今日はお買い物、ないんだよ」っていっても、
「行く~」って抵抗するほど。
ちなみにカートは箱乗り派です。
クンクンしてカートの他の子のニオイを確認したら
キョロキョロしていつも楽しんでます。

たしかに、せっかくお店側はOKしてくれても、
理解のない飼い主がマナー違反(現行犯もみたことあるし)。
結局一般の方にご迷惑だからとまたワンコ不可になっちゃったり、
残念ですよね。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

