05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-08 (Thu)
今日は、歯磨きタイムの映像から

小さい頃から、ケビンコナンも歯磨き用の噛むオヤツが大好き
一般に多いわんこのガムは牛の皮などを使っている。
これはプニャプニャになってノドにつめることがあるので却下
アキレスボーンも軟らかくなるけど噛み切りにくく、ノドにつめる心配があるので同じく
結構、歯磨き用のオヤツを選ぶのには神経を使う
若い頃は、安心な硬くて大きいものを選んでいたのだけど、
最近は、gamu.jpg こういうタイプのものを選んでいる。

ただ、ウエスティは大きさの割りに顎の力が強いので、この程度あっという間に平らげてしまう。
もっと長持ちするもので、安心なものないかな~と思って、
試しに購入したのが・・・・

なんか美味しそうだし
20110907_01.jpg
20110907_03.jpg

これは7月に買っていたのだけれど・・・・・
7月31日の事件があって、あげるのを躊躇していたもの。
期限がちゃんとあって、もう残りわずか

20110907_02.jpg

・・・という訳で、ケビンコナンに進呈したのでした。
安全の為に、目の届く範囲でカミカミしてもらいますケド

関連記事
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

yurikoさんへ♪ * by ケビンママ
おひざの周りの軟骨が乾燥してこびりついていて、舐めたりして軟骨部分をふやかして
ガリガリとこそげ落とす って感じで楽しめるみたい^^
これならお腹に入るのはわずかで、歯をこすりつけるようにして噛んでるから
歯にも悪くないかなぁ?なんて、今の所は思って様子を見ながら与えています^^

それにしても、アルナ君可愛い~~♪
「隠した後にワンワン」の理由をアルナ君に教えてもらいたいなぁ(^m^)
後ろ足で蹴ってワンワンって、縄張りを主張しているみたいで
すごく誇らしげにみえるよd(>ω<。)ネッ!
そのしぐさはケビンもするし、目に浮かんでくるようだわ^^
すっごくご機嫌さんなんだろうねぇ( ´艸`)ムププ

そういえば、ケビンは隠した後、チラチラその方向をみることがあってね。
隠したことをわたしは知らないし、なんだろう?って思うから確かめに行くじゃない?
すると・・・アラ?隠してたのね? って発見しちゃった(笑)

嘘が下手な兄弟ね(*´∀`)クスクス

同じ〜(^O^) * by yuriko
カメラなんて気にも留めず‥ガリガリやってますね〜♪
何か一生懸命やってるとこって‥カワイイ〜♪よね〜◎
ワンずも人も!(●^o^●)

うしのおひざは知らなかった〜。
ホント美味しそうね♪

その後、隠し場所を探すケビン君の行動はアルナと同じ〜♪
あっちウロウロこっちウロウロって‥そしてまた上手い所に隠すのよね〜◎
でね、ムダ吠えはいっさいしない子なのに満足の場所に隠し終えると‥気が大きくなるのか?舞い上がってしまうのか?この時ばかりはお外に向かってワンワンするの。
後ろ脚で土を蹴るみたいなしぐさをおりまぜながら。。
僕は美味しい物持ってるんだぞぉ〜的なアピールなのかしら?
いくら上手に隠してもそれじゃ〜バレバレだよんって思うけどっ(^_^;)

アルナのワンワンにご近所のワンちゃん達も反応しちゃってるし〜(-.-;)

人間だったら‥間違いなく嘘が下手なタイプよね。。。

うしのおひざをやっつけられちゃう強い歯なら‥ケビン君もコナン君もまだまだ若いぞぉ〜◎

弥太郎ママさんへ♪ * by ケビンママ
この後、ケビンはうしのおひざをくわえてウロウロして、隠し場所を探してました(笑)

弥太郎君も木のオモチャが好きなのね♪
おとなしい弥太郎君だけど、やっぱりやることはうらんと似てる♪
うらんも大好きで・・・というか
小さい頃、棚の取っ手をガリガリして、ボロボロにしてしまったので木のオモチャを与えました^^;
木の粉は怖くないけど、ひもは腸閉塞になりかねないから怖いよね;;

ケビンだけのときは、ハブラシやガーゼを使って歯磨きをしていたんだけど
コナンが来てからは各自歯磨きおやつで頑張ってもらってます^^;
弥太郎君はママに歯磨きしてもらうようになるかな?

安全なおやつ選びはホント苦労するよね><

* by 弥太郎ママ
おーーーお二人とも豪快な音を立てて、真剣(笑)。
人間も80歳まで20本、ウェスだって歯を大事にしないと
いけませんものね。
でも、この勢いなら大丈夫、ママさんがちゃんと
お手入れしてあげた賜物ですね。

弥太郎はガシガシは大好きなんだけど、バリバリごっくん派なので、
ガム類は丸呑みするのであまりあげてません。
骨も歯が縦に裂けるって話を聞いて、怖くて・・・
Fetchもすぐぼろぼろで飲み込む木片が異常に多いのでやめました。
ロープもほどいて噛みきって食べちゃうの。
・・・・母が怯えるせいで、なーんにもないの(笑)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

