09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-05 (Thu)

1か月前、義母と20年一緒に過ごした愛猫チビが旅立ちました。

義父が亡くなり義母が独り暮らしになってしまったときも、ずっと一緒にいてくれた子。

蝋燭が燃え尽きるように本当に眠るように旅立ちました。

あやかりたいと思えるほどの大往生でした。

チビは立派に生き、そして旅立ちましたが、

20年、毎朝おはようとチビに声をかけることから始まる義母の毎日が終わってしまいました。

寂しそうな義母。

このままでよいはずない!と、ネコちゃんを探し始めました。

義母の年齢を考えると、保護施設から貰い受けるには条件が厳しい。

さらにどの子でもOKとは思えませんから、性格や年令など、結構条件が難しい。

でも、早くしなくちゃ義母が精神的にまいっちゃうかも。と、困っていましたが

ケビ太達のブリーダーさんのご友人から素敵な子を迎えることに決まりました!

ナント!キャットショーで1席をたくさんとっている子

おリボンやトロフィーなどと一緒に来てくれたんです。

素敵なお写真まで!

それもそのはず、この子のお父さんは有名な動物カメラマンさん。

とても穏やかでおとなしく、性格も容姿も満点なこの子は優秀なモデルでもあったそうです。

そんな大切な子を譲って下さるなんて、本当に本当に感謝しかありません。

性格がおとなしく扱いやすい子で子猫ではない子、そう探していたのですが、

それだけではなく、プラスアルファだらけ(。>д<)

感謝と共に恐縮し申し訳ない気持ちも。

うちに来てくれることになる記念日がトロフィーに刻まれている日。

大切な記念日です。

そして、今日。今。義母と共にいます

義母は本当に嬉しそうな顔をしていました♪

わたしもひと目でメロメロ~

ちょー可愛い

今日はまだ来たばかりなのでお写真は撮っていません。

まずはゆっくりして安心してもらわないとね!

可愛い可愛い新しい家族はいづれ御披露目しますネ~(^o^)

関連記事
* Category : ネコ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

MADOKAさんへ♪ * by ケビンママ
本当にチビはあの子の人生をしっかり全うしたのだなぁと思える最後でした(^^)
立派でした。

>そして新しい家族がまた加わったのですね~~

そうなんですよー♪
可愛くて可愛くて!
ネコもいいな~♪って思っちゃいます。

>大事にされてた子を譲ってくださった

本当に、大切な子。
我が家も大切に幸せに過ごさせてあげたいです(^.^)

>この子はアメショー?人懐こいんだよねー

この子はほぼエキゾチックのショートヘアです♪
ほぼと言うのは、この子はスコッティシュホールドとエキゾチックの子だから(^.^)
毛色はアメショーの代表的な模様です♪

>お披露目楽しみにしてます
はーい(^-^)/
もう少しお待ち下さいませ~♪


* by MADOKA
悲しいお別れがあったのですね・・・でも大往生だったなんて中々思えないからきっとほんっとに穏やかなみんな納得の最期だったんだと思います
そして新しい家族がまた加わったのですね~~
大事にされてた子を譲ってくださったのはケビ太家なら必ず幸せにしてくれるって信用しているからケビ太ママさんの人徳だと思いますよ~~
この子はアメショー?人懐こいんだよねー
お披露目楽しみにしてます

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

