07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-10 (Sat)
今までの稚魚の水槽は2つ
小水槽:幅30センチ×奥行20センチ
大水槽:幅50センチ×奥行き22センチ

昨日、新たに3つめの大水槽2が加わりました
20110910_L2-01.jpg
幅60センチ×奥行17センチ

本当は、奥行がある大きな水槽の方がいいのだと思うのですが
和金軍団の水槽、フリリン&姫の水槽、そして今回のものを合わせると5個目・・・。
スペースがなく、奥行の小さいものしか選べません

それでも、大水槽改め大水槽1には150匹くらいいると思うので
過密状態の軽減の為、大きい子を大水槽2へ移していっています。

というわけで、現在の稚魚水槽は
小水槽:4匹
大水槽1:100~120匹?
大水槽2:30匹くらい

大水槽1大水槽2への移動はこれからもう少し増えると思います。
大水槽の子は過密だったにもかかわらず、とても元気ですばしこくって
中々捕まらず
せっかく今まで元気だったのにあまり激しく長時間追い回して調子を崩してしまうのも怖かったし
30匹ほど移動したところでこちらがギブアップ

現在の各水槽の様子

小水槽の子は最初70匹くらいでしたが、栄養失調&病気&乱暴者の出現などで
結局、今は4匹となってしまいました。
20110910_S-01.jpg
4匹のうちの2つは口がヒョットコみたいに突き出て見えるし、
位置がずれて曲がっているように思います。
それでも、この4つが一番大きくなってくれています。
みんな乱暴者だった子達です
先週まで5匹だったのだけれど、1匹が突然★になってしまいました。
原因不明ですが、特にほかの子に異常もないし、いじめられたのかな?

現在移動途中の大水槽1の様子
人が近づくと、素早くみんな集まってきます
なのに、捕まえようとすると捕まらないのはなぜ~~?
20110910_L1-01.jpg
集まっている所を拡大すると
20110910_L1-02.jpg
もうちょっと移動してもらうからね

大水槽の子は大きさが色々になってきて
時々、乱暴者が登場しはじめて、小さい子がポツポツと★になったりすることがあり
今回の移動となった訳ですが、大きめの子を集めている大水槽2は今はまだ広々
20110910_L2-02.jpg

これから、この子達がどういう風な運命をたどるのか・・・
全滅、壊滅、なんていう状況も多くあった初めての稚魚飼育。
全く予想不可能で計画というものも立てられなくて、わたしにもわかりません。
ただ、せっかくの命だから大事にしてあげたいとは思うのです。
関連記事
Theme : 金魚 * Genre : ペット * Category : 金魚
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

