07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-01-10 (Sun)

一月一日の朝、それは起こった。

お正月のご馳走の用意をしていた母。

台所が手狭になり、年越し蕎麦を食べたときの昨夜の天ぷらの残りをテーブルにポンと置いた。

そして、何故かそこで着替えに部屋を出ていったらしい。

LDKにはケビ太がひとり。

わたしがLDKに入ったときに目にしたものは

テーブルに上がり、天ぷらの大皿に顔を埋める茶色のかたまり。

「ゴゥラァ~(≧口≦)ノ」

慌ててゴメンナサイをするケビ太。

が、時既に遅し。

どれだけ食べたのか、その時はまだよくわからなかった。

ちょうどくわえていたのは玉ねぎの天ぷら。

玉ねぎのかき揚げも消え去っていた。

どうしよう

吐かせなくちゃ…どうやって…

ネットで調べても濃い食塩水を飲ますとか…

それで吐かなかったら、更に大ごとじゃん!

その時、閃いた

そうだ!ケビ太は車に弱い!!

あいにく元旦は冷え込みが強く、前日の雨もあって

道路はツルツルに凍ってたけど、車でgo!

幸い山道には困らない場所、凍結路をソロリソロリではあるけれど走る。

暖房をガンガンいれて、窓は締め切り

10分もしないうちに、でるわでるわ(^^;

こんなに食べてたのか┐('~`;)┌

その後、病院の先生に連絡して診察をしてもらいました。

元旦早々スミマセン

「急性膵炎になるかもしれないなぁ。

あと、2.3日ほどで真っ赤な血のオシッコがでるよ。

でも、まぁ多分死にはしないと思うけど。」

ぎぇ~(。>д<)センセ多分って…怖い!怖い!

4日経っても下痢もせず、オシッコも赤くなく、元気だったので

しっかり吐けたんだとホッとしましたが、

元旦がコレって

今年もバタバタしそうな悲しい予感です( ;∀;)

ま、何はともあれ、ケビ太が無事でよかったー

ケビ太の車酔いをこんなに有り難く思ったのは初めてです。

唯一の欠点が車酔いだと思ってたのに

(さりげなく親バカ満載)

これも長所だったー

(親バカ満載)

車酔い万歳~~~\(^o^)/

当のケビ太は美味しいものをお腹いっぱい食べられた

良いお正月だったかもしれないけれど(^^;

関連記事
* Category : ノーフォークテリア
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

プーポコママさんへ♪ * by ケビンママ
>ケビ太君、車酔いが幸いして、大きな災いにならなくてよかったね~!

本当に!!
こんなに車酔いすることを有り難く思うことがあるなんて
思いもしませんでした(笑)

>ちゃんと吐いてくれて、本当によかったです!!

ありがとうございます\(^^)/
また、ポコちゃんと遊びたいし、元気でいないとね!

>ということで、今年はよかったね~って言える年になると思います!!!

わー!!!ありがとう(^o^)
皆さん、なんて優しいのでしょう!
いい年であるような気になってきました!
ありがとうございます(*´∀`)♪

えるふママさんへ♪ * by ケビンママ
>いやいや、びっくりしましたね~

本当にビックリしましたー(*_*;
最初はこんなに大量に食べてると認識していなくて
吐かせてみたら
いつまでどんだけでてくるんだー?
って量で、吐かせてよかった!と思いました(^^;

ほかにもお芋や竹輪などが出てきました(^^;

>大正解でしたね
玉ねぎにはつまようじが差してあったので、
これも食べていたらどうしようかと思ったんですが、
まだまだ食べやすいものがあるのに
つまようじを食べる子じゃないな、と判断しました。
凄い勢いで食べるけどちゃんと選り分ける子なんで(笑)
でも、ドキドキでした(。>д<)

>大事にならなかったのだから、きっといい1年ですよ!!

うわぁ!ありがとうございます!


* by プーポコママ
ケビ太君、車酔いが幸いして、大きな災いにならなくてよかったね~!
ケビ太ママさん、ケビ太君が車酔いすることを思い出してよかったですね~!
ちゃんと吐いてくれて、本当によかったです!!
ということで、今年はよかったね~って言える年になると思います!!!

* by えるふママ
いやいや、びっくりしましたね~
ケビ太君、てんぷらの油のにおいの誘惑に勝てなかったよね~
でも、車で吐かそうなんて、ケビンママさん良く思いつきましたね
大正解でしたね

大事にならなかったのだから、きっといい1年ですよ!!

ココママさんへ♪ * by ケビンママ
>新年早々大変だったんですね~

そうなの~(。>д<)
一年の計は元旦に…あって欲しくなーい!!

>吐かせるのに、車に乗ることを思いつくなんて~

最初は全く考えもしなかったのよ。
あーでもないこーでもないとブツブツ言ってたの。
吐いて欲しくないときは吐くのに…とかね。
そこで、ん?吐く?そうよね!と気付いたのでした(笑)

>くるみも車酔いするので、覚えておきま~す(^-^)

パパの遺伝子同じだもんね♪ 
でも、うちみたいにこんな失敗なく、車酔いしなくなるのが一番よね(^^)d

MADOKAさんへ♪ * by ケビンママ
>急性膵炎になったりする可能性もあったんだ…

そうなの。玉ねぎばかり心配していたんだけど、考えたら大量の油だもんね(^^;

>唯一の欠点が役にたって良かったわ〜

アハハ(^○^)でしょー?(笑)

>きっとこれで厄を落として今年一年元気に過ごせるよ✊

ありがとう!
そうだね、前向きにそう思うようにするわp(^-^)q



りんみいママさんへ♪ * by ケビンママ
昨日はありがとうございました(*´∀`)♪
参加は出来ないと諦めていたのたけど、
ちょうどトリミングで箕面にいたので
皆さんにお目にかかれてご挨拶出来て
よかった~(^o^)

それにしてもびっくりでしょ?(^^;
本当になにごともなくてよかった~って思ったよー。
次回は元気なケビ太を連れていくので
またよろしくお願いします(^o^)




心配しましたね。。 * by ココママ
新年早々大変だったんですね~

大事に至らず、本当に良かったです(*_*;
吐かせるのに、車に乗ることを思いつくなんて~
流石、ケビ太君のママ、とっさの判断凄いです!!

くるみも車酔いするので、覚えておきま~す(^-^)

* by MADOKA
ほんっとに大事に至らずに良かった😊そうだよね…急性膵炎になったりする可能性もあったんだ…
唯一の欠点が役にたって良かったわ〜
もうケビ太くんには欠点は0よ❗️😄
きっとこれで厄を落として今年一年元気に過ごせるよ✊

良かったねー * by りんみいママ
ケビチャン、えらいことにならず、ほんとに良かったねー😓
これは、新年そうそうびっくりでしたね…
今日は会えなかったけど、次は元気なコナン君と共にケビチャンに会えますように❗

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。